無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 2013年5月 | トップページ

2013年6月

2013年6月30日 (日)

『雁・即陳!』以後の未アップ宣言 ’13 6/30 21:55

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

すみません。

m(_ _)m

これで。

『雁・即陳!』の記事アップは終わります。

但し閉鎖は。

致しません。

ぶぅ様が戻られて。

コメを送信してくるとか。

あったら。

復活するかもね。

理由は色々有りますが。

一番大きなのは。

常連だった。

ぶぅ様からのコメが途絶えたことです。

返事が来ないのに。

記事アップを。

急かされるのに。

疲れました。

全て一人合点で。

ブログを辞めれば済むことなので。

辞めます。

鷹やニャンコなんかは。

続けようかとも思いましたが。

中途半端になるので。

完全に辞めますわ。

では、さようなら・・・

未練たらしいですが。

追伸です。

鷹が日本一になるとか。

にゃんこが天国に召されとかの。

FBS『Mother(マザー)』や。

リリーフランキー著『東京タワー オカンとボクと、時々オトン』読後みたいに。

大感動した。

ドラマや映画や小説に出合った時や。

左耳真珠腫で。

産医大入院等の。

重大事項は。

記事アップするつもりです。

『岸・即陳!』&『雁・即陳!』に対するコメは。

Yahoo!メール転送設定されてるので。

以後もチェックできるでしょう。

see you(^^)w
’13 7/1 AM

T4×ーC3 ’13 6/30 0:20

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ちょーしいいね。

これで首位まで。

後1.5ゲーム差。

鷹は逆に3.0ゲーム差になったちゅうのね。

トホホホ・・・

(ノ_-。)

2013年6月28日 (金)

M5-H10 ’13 6/28 23:45

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

セッツン。

あんた、判らん人だわい。

あの2回の5失点は。

いったい、何だったの?

でもそれ以降の力投で。

打線に活が入ったの。

チーム今期の最初の。

完投勝ちなんだから。

エースのピッチングだったのかな?

see you(^^)w

T7×ーC4 ’13 6/28 23:45

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

今日のセは。

ハム戦交代無念を。

6年かけて晴らした。

竜の山さんが凄かったけど。

ここはソクチン的W勝利を。

祝ってあげて下さいな。

ふと上を見上げると。

まだ2.5ゲーム差です。

まだ優勝を。

諦めちゃあ。

いかんです。

see you(^^)w

2013年6月26日 (水)

BSプレミアム『お父さんは二度死ぬ』 全4話 YouTube有り ’13 6/26 3:29

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

毎土曜 23:15-23:44枠 

BSプレミアム『お父さんは二度死ぬ』全4話のあらすじは。

第2話を除いて。

お父さんは二度死ぬ 動画 YouTubeドラマまとめ -VideoNavi ビデオナビ-』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。お楽しみ下さい。

いかにも女子大生な。

やけに肌がピチピチして張ってる。

主役の姉・麻衣子(南沢奈央)のお姿に。

見惚れていたら。
(ふっくら色白の美人顔だし。
声の質や。
性格が。
もし好みだったら。
知世姫に匹敵する。
お気にになるんだけどなぁ・・・
残念です。)

突然の晴天の霹靂の。

どんでん返しでしたわ。

そんなそぶりは全然見せていなかったのに。

金倉瑠唯(キムラ緑子)社長では無く。

ストレスあんぱん食い母・幸恵(麻生裕未)の方が。

お父さん・俊夫(遠藤憲一)の愛人だったなんてさ。

ならは金倉俊夫は。

実質社長やん。

妙に。

同僚の佐渡憲二(渡辺いっけい)や。

部下の武藤孝文(安田顕)なんかが。

大沢一家に他所他所しかったのも。

頷けます。

特に事情を知らなかった。

子供二人には。

気を使っていたのでしょう。

題名の『二度死ぬ』の意味もやっと判りました。

お父さんはやはり。

麻衣子&隆司(柾木玲弥)姉弟の。

お父さんで。

幸恵の。

夫と言う意味の。

お父さんだったんですね。

キムラ緑子さんの。

度量の大きさと。

人間味が溢れていた。

演技も見所でした。
(多分始めて拝見しましたよ。)

秀作ドラマだったですわ。

see you(^^)w

D1-T2 ’13 6/26 3:29

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

連敗ストップは。

やはりWBC&エースパワーの。

ノミさんでしたね。

連敗スパイラルに入りかけてる。

鷹の分も。

どうぞ。

連勝、とば!

2013年6月23日 (日)

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第12週 FC2 YouTube有り ’13 6/23 17:14

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第12週は。

月ー土の。

8:00-8:15のタイトルを。

キッチンのビデオデッキで。

テープ録画して。

毎日。

拝見致しました。

その後。

下記サイトの。

昨日分のアップを確認できました。

あまちゃん 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の第12週あらすじは。

『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。お楽しみ下さい。

だいきっつあん(杉本哲太)。

天敵・モータリゼーションの。

人材不足に助けられたね。

バスが走り出してから。

行き先表示を変えるなんて・・・

運転手、ほおけちゅうやん。

もしこれで。

本当の東京行きバスに。

乗れんかったら。

弁償もんだわい。

(ノ_-。)

そこはスルーしてますがね。

※そうか。

春子(小泉今日子)は。

ばっぱ(宮本信子)に。

謝って欲しかったんか。

ちゅうより。

ばっぱは孫のアキ(能年怜奈)同様。

娘・春子の旅立ちも。

浜からちゃんと見送っていたから。

謝る必要無いし。

それでも謝ったのは。

心の広さだね。

悪いのはだいきっつあんだよん。

※あんだよ。

一週間かけたんだけど。

アキ(能年怜奈)一人で。

東京行きかよ。

まぁ。

父・功(平泉成)が治ったら。

ユイ(橋本愛)も東京に来るかも知れんね。
(なかなか治らん気もしますがね。)

北三陸みたいに。

周りの人が温かければ。

いいんだけどね。

※うーん。

仏壇の写真の忠兵衛(蟹江敬三)さん。

こりゃあ。

丸々故人だよ。

わたしゃ。

この問題だけは。

春子支持だな。

※来週からは。

ホンとに。

東京編だよ。

see you(^^)w


ガ2-ギ3 ’13 6/23 1:44

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

1つ勝つと。

順位は2つ。

上がるのかぁ・・・

1つ負けると。

幾つ下がるのは。

教えて貰えんでも、ええからね。

柱谷・兄監督さん!

E2-H8 ’13 6/23 1:44

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ナンダ。

オバさんでも。

かるーく、勝っちゃたよ。

今日は。

現時点では一番眞信用できる先発の。

ほあっさんだから。

3連勝で、決まりだね!

2013年6月21日 (金)

E2-H13 ’13 6/21 23:59

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

セッツン、7勝目だけど。

も1つだな。

打線が好調なうちに。

エースのピッチングを取り戻しなよ!

see you(^^)w

TVQ『緑の馬車』 全113話 最終回 YouTube有り ’13 6/21 23:57

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

本日ついに。

TVQ・ドラマひるズ『緑の馬車』 第113回・最終回が終了致しました。

結局、全輪拝見しています。

観始めは。

ドロドロしたj雰囲気に。

少し拒否感も有りましたが。

ついつい惹き込まれましたね。

最終回のレビュー書きの叩き台として。

調度いいサイトを見つけたので。

緑の馬車 登場人物の結末』を元に。

それぞれの。

感想を書かせて貰います。

毎日ドラマを録画していましたが。

観終わる度に。

テープは上録を。

HDDも消去しています。

故に記憶が頼りの記事なので。

間違ったことを書くかも知れませんが。

ご容赦願います。

来週6/24からのTVQドラマひるズは。

『天上の花園』です。

1時間枠で全30回だから。

多分60回ですね。

※無料動画は。

始めから諦めて探してはいません。

でも探されたい方は。

緑の馬車 無料動画 - Google 検索』で。

探されて下さいな!

※顔写真はリンクを、参照願います。

キャスト 役名(役柄等)結末(関与した人物や組織等)
ソン・ソンミ ハン・ジウォン(モハグループ会長の元秘書)出版社設立、ジョンハと結婚へヒョンモと離婚するが和解
ソクチン→私好みの美人です。
ドラマ最初の頃の。
少し頼り無い感じの.
ジウォン方が。
後のたくましい彼女よりも。
好きかな?

チョン・ソンファン ソ・ジョンハ(キム・チョルス)(ジウォンの元恋人、幼なじみ)モハ新会長に就任、ジウォンと結婚へヒョンモと和解し友情を取り戻す
ソクチン→うん。
頑張ったね。
あまり好きなキャラや無いので。
感想はこれだけです。

リュ・テジュン ユン・ヒョンモ(ジウォンの夫、モハグループ後継者)ジウォン&ジョンハと和解、父の悪事を告発肝硬変で余命宣告を受けるがジョンハの移植で回復モハ社シベリア支社へ赴任
ソクチン→好みのキャラは。
こっちだったから。
頼り無く悪いままだったら。
辛かったけど。
いい方に豹変して。
ご機嫌ですよ。
ロシア語をマスターして。
帰国してね!

ファン・ジヒョン カン・チェヨン(ジョンハとヒョンモの大学同期)ジョンハ殺人未遂の真犯人警察から逃亡中に自殺ヒョンモへの歪んだ愛は実らず
ソクチン→良くも悪くも。
この『緑の馬車』は。
チョヨンが中心のドラマでした。
このお顔は日韓両国民が。
互いの典型と言いがちな。
キツイものです。
ヒョンモだって。
いずれ天国に行くんだから。
その時までに、改心して。
結ばれなよ!

ハン・ジンヒ ユン会長(ユン・ソングン)(ヒョンモの父、モハグループ会長)殺人教唆罪で逮捕されるが釈放全ての呪縛から解放され幼児並みの精神年齢に全財産をチェヨンに奪われる
ソクチン→ワルキャラで。
チェヨンに次ぐのは。
会長でした。
最後はほうけてしまったけど。
ニコニコしてて
幸せそうですね。

ソン・ガヨン ソ・ジョンナン(ジョンハの妹、記者)ソクジョンとラブラブ、就職活動中
ソクチン→最終回に出てなかったやん。
ジョンハの100回目求婚に。
ジウォンが承知しちまったよ!
もう許せよな!

チョン・ヘソン オ・ヒョンスク(ジョンハの母、ユムン電子社長)ジョンハをかばいひき殺される
ソクチン→オモニの事故死も。
無駄では無かったですね。
ジョンハが本気になる。
きっかけだったから。

チャ・ジェドル ユン・ジョンウォン(ジウォンの息子、父親はジョンハ)二人のパパが出来て幸せ
ソクチン→正直、見た目はあんまし可愛いとは、言えんけど。
性格は間違い無く可愛いので。
このまま素直育ってよね。

パク・チュングム ナ・ボラ(ヒョンモの継母、元女優)ユン会長を捨て家を出るが詐欺師に騙され戻るヨンエの食堂で働き出す
ソクチン→ざまあみさらせ。
会長に次ぐ。
3番目のワルキャラです。
義弟夫婦に雇われただけで。
幸せに思いなよ!

ソン・ドンイル ユン・ジョングン(ヒョンモの叔父、ユン会長の弟)ヨンエと結婚、ユン会長の面倒をみる
ソクチン→最初はただただ軽い。
嫌なキャラでしたが。
途中から素敵なおじ様に・・・
かなり癒されましたよ。
再婚相手が。
素敵な女性で。
上々でしたね。

イ・インソン サ・オジョン(サ・ミスン)(ヒョンスクの遠戚)
ソクチン→うー。
あんた誰?
こんな女性。
居たっけかな?
多分いいキャラでしたよね・・・

チョンウ カン・ソクジョン(ジョンハの命の恩人、高校の後輩)ジョンナンとラブラブ、ジウォンの出版社で働く殺されそうだったジョンハを救出
ソクチン→最終回に出てなかったやん。
パート2。
実はジョンナンに。
惚れてるんだよね。
ジョンナンだって、そうだから。
結婚できますよ。
喧嘩は、絶えないでしょうが。
多分、幸せになれるでしょう。

コ・ナウン ホン・グミョン(療養院看護助手、ジョンハの協力者)記憶喪失&失明のジョンハを看護するジョンハに好意を抱くがジウォンが現れあきらめる
ソクチン→惚れた相手が悪かった。
田舎ぽいけど。
美人だから。
わっちで良ければ。
つきあうけど?

イ・インチョル ホ・ジュニク?(療養院医師)記憶喪失のジョンハを匿う
ソクチン→療養院で思いだすのは。
グミョンの方だけど。
先生だって。
ジョンハの大恩人だね!

イ・ナウン イ・ヨンエ(ユン会長の家の調理師、課長)ジョングンと結婚、食堂を始める
ソクチン→イ・ヨンエって。
チャングム演じていた女優さんの名前で。
名前を聞く度に。
心中、突っ込んでいましたよ。
今日の。
BSジャパン『宮廷女官チャングムの誓い』のCMカットをしながら。
考えました。
あちらのヨンエさんみたいな。
艶やかさは無いかも知れませんが。
こちらのナウン・ヨンエも。
かなりな美人です。
しかもチャングム同様に。
料理が得意技。
顔で男を選ばないのも。
グッですわい。

インソン クリス(キルス)(ヒョンモの秘書兼運転手)ヒョンモとともにシベリア支社へ
ソクチン→サングラスを外すと。
目が東アジア人で。
オーラが無くなります。
多分シベリアでも。
サングラスをかけたままで。
ヒョンモを助けるのでしょう。
ところでアンタは女は。
要らんのか?

オ・ミヒ ト・ヨンヒ(ジウォンの後援者、投資家)ジウォンとジョンハに全面的に協力ヒョンモの実母の友人
ソクチン→彼女の助けが無ければ。
ジョンハもジウォンも。
会長やチェヨンの攻撃に。
やられてしまったでしょう。
最終回に。
ヨンエの料理を褒めていたから。
このまま。
後押しをするかもね!

チェ・ミョンジ チェ・ウンジュ(ジウォンの秘書)モハデパート→出版社とジウォンをサポート
ソクチン→そうそう。
彼女も。
癒し系でしたね。
好みです。

キム・ソンフン オ弁護士(ジョンハの友人、離婚専門弁護士)ジョンハに協力
ソクチン→うん。
良心的な弁護士でしたよ。
この調子で仕事をすれば。
大成功するのでは?

キム・チャンボン ミン長官(ミン・ホシク)(ト・ヨンヒがジョンハに紹介した支援者)ユン会長と通じる悪徳政治家でした
ソクチン→ナ・ボラと並ぶ。
3番目対のワルキャラです。
全くもう・・・


ユ・ジョンウ ナ室長(モハグループ秘書室長、ナ・ボラの弟)強い者に迎合
ソクチン→個人的んはワルキャラと指定したいけど。
ギリギリジョンハを支持したから。
良しとしておきます。
ジョンハを支配する人物が出来たら。
また寝返るだろうけど・・・

コン秘書(モハグループ秘書)
ソクチン→顔写真が無いけど。
何時もナ室長とダベってた。
眼鏡の女性ですね。
ナ室長とは違い。
彼女はジョンハの味方だったから。
結果を喜んでいるのでは?

メン・ボンハク パン・ファシク(モハ電子警備員)チェヨンの犯行を警察に通報
ソクチン→危なかったね。
もう少しでワ気味キャラのままだったし。
効果的に。
役立ったので。
上々ですわ。

コン・ジェウォン 差押えに来た裁判所職員
ソクチン→存在を憶えていません。

ピョン・シノ 療養院の患者
ソクチン→存在を憶えていません。
パート2

ワン・テオン ジョンハの担当眼科医ジョンハの目を治す
ソクチン→いい腕で。
ようやった!

キム・ソンオ キム・ギョンシク(ジョンハの後輩、モハグループ社員)
ソクチン→チェヨンに出会う度に。
莫迦にされていましたね。
チェヨンが自殺して。
一番喜んだのは。
彼だったかも?

ハ・ヨリム チョ・ミス(チェヨンの後輩)
ソクチン→チェヨンの悪事に。
途中から気がついてましたね。
チェヨンが自殺して。
一番残念だったのは。
彼女だったかも。

カン・チョルソン 株の個人投資家
ソクチン→存在を憶えていません。
パート3

イ・ジョンフン モハ乳業株主総会の進行役
ソクチン→存在を憶えていません。
パート4

チェ・ソンウン パク社長(モハ乳業社長)
ソクチン→存在を憶えていません。
パート5

ペク・ソンイル ジョンウォンの担当医
ソクチン→存在を憶えていません。
パート6

キム・ジュニョン ヤン・スンチャン(シナ日報の記者、ジウォンの協力者)
ソクチン→ジウォンに惚れていたんかな?
残念でした。
彼女は実は最初から。
ジョンハのもん。

ソン・ヨンスン ト・ヨンヒ常連の食堂のおばあさん
ソクチン→何時も素晴らしい。
韓定食でしたね。
ヨンエさんのお店にも。
ご助言願います。

キム・ホチャン 産業スパイ事件の担当検事
ソクチン→相手が、手強かったから。
悩みましたね。
結果、彼は。
正しい人でした。

イ・スッキョン ジョンハが出演したラジオ番組の司会者
ソクチン→ジョンハ支持者としか憶えていませんが。
この写真から察すると。
美人では無いけど。
愛嬌は有るんでは?

キム・テヒ 記者-
ソクチン→写真から察すると。
薄くて。
多分私好みの美人だけど。
存在を憶えていません。
パート6

マーク・オコナー(産業スパイ事件の当事者、メイ電子研究員)ヒョンモの誘導で犯行を自供
ソクチン→あぁ。
あの、莫迦西洋人ね。
さっさと。
帰国しな!

キム・ジョンホ パク弁護士(モハグループ顧問弁護士)
ソクチン→ざまあみされせ。
今回の裁判で。
悪評が立ち。
仕事がなくなりゃいいのにな!

キム・ヒョナ ジョンウォンの友だちの母親
ソクチン→存在を憶えていません。
パート7

チン・イェソル ジョンハの見合い相手、ジョンナンの友人ジョンハとは進展せず
ソクチン→勿体なかったね。
モハの会長の妻になれたかも知れんのに。
あっ。
無理か。
ジウォンには。
敵わないもんね。

2013年6月20日 (木)

日本映画『山桜』 B(BD-REダビング) YouTube有り ’13 6/20 21:02 

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

残念ながら。

視聴可能な無料動画は。

見つかりませんでした。

あらすじは『山桜 (藤沢周平の小説) - Wikipedia』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。本日。

『TSUTAYA共立大前店』に。

レンタルしていた。

『小川の辺』を返却しました。

改めて。

4/16 21:00-22:41枠 BSプレミアム放送の。

山桜』のBD-RE保存分を拝見致しました。

昨日は。

この作品は。

両作品の篠原哲雄監督は。

藤沢周平作品には。

合わないとか

書きましたが。

前言撤回です。

少なくとも。

この『山桜』は。

名作とは言えないものの。

秀作でした。

多分出来が良く無いと感じた理由は。

主役の。

磯村野江役の。

田中麗奈氏が。

浮いてたせいでしょう。

しかっし。

『小川の辺』の妹・田鶴(たづ)役の。

菊池凜子氏の違和感に比べれば。

浮いていませんでした。

そこそこ美人で。

馴染んでいました。

篠原監督は。

『山桜』の成功で気を良くして。

その成功をヒガシだと理解して。

ヒガシ主演で。

藤沢周平作品の。

『小川の辺』を。

撮られたのでしょう。

計算ミスは。

ヒガシ=戌井朔之助を取り巻く女優選択ミスですね。

この『山桜』では。

先の田中麗奈を始め。

妹・勢津( 南沢奈央)や。
(わっかくて。
可愛いです。
先日のAKB総選挙を。
観た後。
南沢氏主演の。
BSプレミアム『お父さんは2度死ぬ』を拝見して。
AKB関連の。
どの女性を観るよりも。
彼女の姿を眺めてる方が。
癒されました。
この映画では。
欠点の『喋り』が少なかったので。
より、グッでしたわ。)

母・瑞江(檀ふみ)や。

悪役姑・磯村富代(永島暎子)は。

好演でしたし。

極めつけは。

農民のヒーローになってしまった。

戌井朔之助よりも静かで。

もっと、カッコよかった。

手塚弥一郎(東山紀之)母・志津(富司純子)でした。

そうそう。

前回拝見した時もこの演技に。

惹かれていました。

朝ドラ『てっぱん』の田中初音役とリンクしてね。

唐突に映画終わったとの印象も。

前回同様でしたが。

母・瑞江が。

守銭奴一家・の磯村から。

離縁された野江に。
(磯村家は。
野江の意思との形を取っていますが。
実質。
磯村家からの離縁です。
が、これ幸いですよ。)

『遠回り』と言葉をかけていましたから。

言葉通りに。
(もう瑞江も。
母だけしか居ないから。
結婚させないなんて差別は。
言わんでしょう。)

野江は、殿の許しを得た弥一郎と。

再々婚と言う遠回りして。

結婚するのでしょう。

作品の出来は良くて。

評価は『B(BD-REダビング)』ですが。

耳持病を持っている私にとっては。

字幕が付いて無かったのが。

難点でしたわ。

see you(^^)w

日3-イ4(コンフェデ杯) ’13 6/20 9:04

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

勝点1が。

スルリと逃げたね。

せめて4点目が。

オフサイドやなければ・・・

まぁ。

遅かれ早かれ。

上には行けんかったんだし。

これでいいんやない?

Wカップの。

良い下見ができたちゅうだけで。

良しでしょう。

時間が取れるなら。

観光でもして。

帰ってきな!

2013年6月19日 (水)

日本映画『小川の辺(ほとり) BC(面白いけど保存はしない) 画像&YouTube有り ’13 6/19 16:24

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

母のTカードレンタル機能更新葉書で。

旧作1枚無料でした。

今年の夏も。

去年同様に。

TSUTAYA・OTONAキャンペーン』を利用する為に。

更新致しました。

その権利でのレンタルです。

ちなみに私のTカードレンタル機能更新は。

何時迄経っても葉書が届かず。

『TSUTAYA共立大前店』に行って聞いてみると。

メールで既に知らせていると・・・

見た憶えが有りませんでした。

多分。

物凄く大量に届く迷惑メール共。

消去したのでしょう。

判り辛いよ!

今年は。

これから葉書を郵送するから。

それからの更新でOKで。

無事更新しています。

来年からも葉書を郵送するので。

更新葉書で更新する様になりました。

その葉書で。

旧作1枚無料だと思われます。

多分メールで更新しても。

付いていたであろう。

旧作1枚無料レンタルの権利は。

今年はナッシング。

損をしました。

来年からは。

葉書が来るので。

旧作を1枚無料でレンタル致します。

小川の辺(ほとり)』は。

字幕付きで。

母が大好きな。

藤沢周平原作作品です。

でも観終わった感想は。

「小品だなぁ」です。

しかも。

アップされてる。

無料動画は。

見つかりませんでした。

藤沢周平原作&。

篠原哲雄監督&。

東山紀之氏出演と言えば。

映画『山桜』です。
(4/16 21:00-22:41 
BSプレミアム放送分(字幕無し)を。
BD-REに保存しています。
後で再見致します。
あちらも。
傑作では無かったと。
憶えてはいますがね。
篠原監督には。
藤沢周平原作は。
合わないのでは?)

あちらのヒガシは主演では有りませんが。

こちらはバリバリ主役・戌井朔之助役です。

BSプレミアム『大岡越前』とは違い。

寡黙な男で。

時代劇向きなフェイスのヒガシ自体は。

演技も存在感も合格です。

鍵となるべき妹・田鶴(たづ)役の。

菊池凜子に。

華が無さ過ぎまし。

顔がブーたれています。

もしかしたら。

私好みの顔では無いだけで。

他の方には。

美人なのか知れませんが・・・

妻・幾久役で。

糸子byカーネション=尾野真千子氏が出ていたから。

彼女が田鶴なら。

華も演技力も有り。

言う事無しだったのに・・・

幼馴染ちゅうだけで。

おっとこまえの。

新蔵(勝地涼)が。

惚れいいってるのが。

不自然です。

尾野さん惚れるんなら。

判るのですが。

結局愛し合ってる二人は。

江戸で暮らして。

生涯を全うするんでしょう。

ちゅう感じで。

毎度御馴染みの『海坂藩』話ですが。

毎度御馴染みでは無い。

深さが足りない話でした。

短編が原作だったからかな?

何時の頃からか。

レンタルDVDは。

テープ録画が可能なっています。

この作品も標準で録画しましたが。

二度と観ることも無いでしょう。

あっ、それと。

父・忠左衛門役で。

久々に藤竜也氏を拝見しています。

歳を重ねて。

渋さが増しましたね。

ヒガシと共に、

グッでした。

風景美しさには。

感動しましたが。

評価は。

『BC(面白いけど保存はしない)』です。

※そうそう。

Tポイントが100を超えたから。

日本映画『ちょんまげぷりん』を。

6月のポス配終えたら。

レンタルするつもりです。

古い作品だから。

多分テープ録画不可ですがね。

see you(^^)w


2013年6月17日 (月)

大沼紀子著&BSプレミアム『真夜中のパン屋さん 』 FC2 or SayMove! YouTube有り ’13 6/17 23:43

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

BSプレミアム 毎日曜 22:00-22:49枠放送の。

真夜中のパン屋さん 』最終回。

第8話を。

先ほど拝見致しました。

あらすじは。

真夜中のパン屋さん 動画 YouTubeドラマまとめ -VideoNavi ビデオナビ-』の。

『FC2』か、『SayMove!』に。

お任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

『Dailymotion』は。

フリーズの危険があるので。

お勧めできません。

何日か前に。

3冊ある原作の内。

『午前0時のレシピ』のみを。

6/20返却期限でしたが。

読み終えています。

何かの折に。

ブログにも書きましたが。

主役の暮林陽介キャラが。

ドラマと原作では大違いです。

ドラマでは二枚目この上無い。

滝沢秀明氏ですが。

背はあまり高く無いし。

標準語を喋っています。

原作では北陸か新潟辺りの。

関西弁なまりで。

すっごく背が高いのです。

原作のイラスト担当の。

山中ヒコ氏が描いてる3人の姿が。

ほぼイメージ通りです。

滝沢氏の風貌なら。

むしろ相棒の。

柳弘基を演じた方が。

ぴったりだったかも。

中学の頃からワルで。

その美しい顔を武器にして。

クラスのマドンナも。

食って捨てるキャラなんです。

そのワルが。

保護司・久瀬美和子に出合い、憧れて。

美和子が夢中になっていた。

パン作り技術を得たのが。

原作の大きな魅力なんです。

食って捨てるとかの。

イメージは良くありませんが。

美和子に、一途に憧れる姿は。

アイドル・タッキーのイメージを壊さないでしょう。

なら暮林を誰が演じるのか?

阿部寛、豊川悦司等の顔が浮かびますが。

顔が整い過ぎています。

内藤剛志なら。

慎重183cmで。

関西なまりで。

顔もぴったしだけど。

年齢に無理があります。

すみません。

暮林役は。

保留にしといて下さい。
(内藤剛志を除いて思いつく。
高身長&人間力二枚目男優は。
松田優作、古尾谷雅人と。
故人ばかりでしたが。
突然閃きました。
時任三郎に。
関西なまりを喋らせたら。
どげでしょうかね?
正統派過ぎる二枚目タッキーとの。
二枚目の質の差が。
はっきりして。
いいのでは?
’13 6/19PM)

ほんでもって。

篠崎希実も。

山中ヒコ氏画みたいに。

ショートカット子リス系の。

女の子の方がいいですね。

最終回で。

米国留学が決って。

希美と。

中途半端な和解をした。

三木涼香役の。

小島藤子を。

ショートカットして。

希美役を演じさせた方が。

ぴったりだったでしょう。

土屋太鳳は。

ややキャストミスだったかな?
彼女のブログに惚れこんでいます。
決して批判ではありません。
別のドラマか映画か舞台の。
別の役で。
期待しています。)

原作を読んでショックだったのは。

こだまパパ・美作元史の。

非道さです。

子供を何だと思っているのか?

母親の出来が悪い&婚外子は。

同じなんだけど。

そのまま遺伝して。

出来が悪い。

長男・孝太郎を見捨てて。

開業医の祖父の血を。

隔世遺伝で受け継いだと思われる。

次男こだまを。

跡継ぎとして。

引き取ろうなんて。

こだまも。

母の気持ちを誤解して。

元史の家に行こうとしてたから。

危ない、危ない。

母の気持ちを誤解していたこだまは。

元史の家に。

行きかけたもんね。

斑目裕也(六角精児)&ソフィア(ムロツヨシ)の演技は良かったのですが。

ドラマのその他の点で。

不満は有り有りでした。

その不満は。

多分残る原作。

『午前1時の恋泥棒』と『午前2時の転校生』を。

読めば解消するかも知れません。

もしかたら。

読かも知れませんが。

多分この『午前0時のレシピ』で。

『真夜中のパン屋さん 』読は。

終わるでしょう。

see you(^^)w

『 うーん。主題歌も、不満です。』

2013年6月16日 (日)

ギ7-ロ0 ’13 6/16 5:44

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

うっ。

こりゃ、何事だ!

今朝の読売新聞の。

地元コーナーに、デカデカと。

本城で、この結果だと。

大勝はいいんだけど。

同じ九州の。

熊本だから。

チト、後めたいね。

でも21位の岐阜も。

1点差ちゅう。

効率のいい勝ちを拾っているので。

危ない状態は変わらずだわい。

see you(^^)w

2013年6月15日 (土)

KBC 日本映画『相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』 B(BD-REダビング) YouTube有り ’13 6/15 23:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』のあらすじは。

相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿 1_2 - デイリーモーション動画』の『Dailymotion』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。お楽しみ下さい。

ですが。

今は土曜の夜だからか。

クリすると。

フリーズするかも知れません。

嫌な方は。

クリしないで。

混んでいないであろう時間に。
(何時が混んでいないかは。
そtれぞれで。
判断されて下さい。
土曜の夜にクリしても。
運が良ければ。
観れますよ!)

観て下さい。

’13 6/2 21:00-23:10枠 KBC
相棒シリーズ 鑑識・米沢守の事件簿』の。

BD-RE保存分を拝見致しました。

私は『相棒シリーズ』には馴染みは無いのですが。

実は、この米沢守を演じてる。

六角精児氏のファンなのです。

朝ドラ『カーネーション』の。

恵さん役で始めて知り。

最近、楽しませ貰っているのは。

プレミアムドラマ『真夜中パン屋さん』の。

斑目氏役です。

この米山守役の存在は。

斑目氏よりも、前に観た。

映画『相棒』で知りました。

今度はバリバリの主役です。

テレ朝ドラマの鑑識ぽい人物は。

まず思い浮かぶのが。

『臨場』の終身検視官・倉石義男(内野聖陽)です。
(Wikipediaに。
『巡査を拝命して以来鑑識畑一筋』となっているので。
実質鑑識職員です。)

あのドラマも面白いですが。

こちらも。

中々でした。

そっくりな元妻・知子(紺野まひる)を持つ。

2人の警察官のお話でした。

殺された知子の元旦那は。

二枚目の相原誠(萩原聖人)です。

終に行方不明のままの。

知子の元旦那は。

米沢守です。

外見は全く違いますが。

性格は似てるそうです。

コンビとしても。

すぐかっとなる相原を。

冷静な米沢が宥めて。

捜査するので。

バランスがとれています。

悪役は。

警視庁の外郭団体で、天下り先の。

青防協のトップの。

設楽理事長(伊武雅刀)でした。

実行犯・あんべちゃん=高橋早苗(片桐はいり )は。

税金の無駄使いが許せなくて。

病むに病まれない犯行でしたから。

倫理的には正しい人でした。

可哀想だったのは。

青防協の天野達之課長(市川染五郎)。

途中迄。

こいつが真犯人かもと。

勘違いしてしまいました。

でもね。

青防協の上層部の悪事は。

他の多くの職員同様に。

知っていたのに。

あんべちゃんみたく。

行動に移す勇気が無かったんだから。

これくらいは、仕方無いでしょう。

連続ドラマ化を期待しますが。

この映画も。

2009年の作品で。

当然そんな話も。

既にあったでしょう。

現在まで連ドラ化されていないので。

もう無理ですね。

私の評価はB(BD-REダビング)ですね。

see you(^^)w

『相原氏には吊り合っていますが。米山氏には、勿体無い知子です。』

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第11週 FC2 YouTube有り ’13 6/15 23:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第11週は。

月ー土の。

8:00-8:15のタイトルを。

キッチンのビデオデッキで。

テープ録画して。

毎日。

拝見致しました。

その後。

下記サイトの。

今日分アップを確認した上で。

この記事を書こうとしたけれど。

第10週のあらすじを。

『FC2』にお任せした。

あまちゃん 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の。

第66回が。

まだ未アップなので。

アップされてた。

あまちゃん YouTubeドラマ動画まとめ』の。

『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。お楽しみ下さい。

2つもアップされてるサイトがあるとは。

驚きです。

来週もこの調子で。

アップされるのを。

期待致します。

第11週の副題が。

第10週の『おら、スカウトされる!?』になっていますが。

当然『おら、アイドルになりてぇ!』ですよ。

ミズタク(松田龍平)。

ユイ(橋本愛)を。

東京に連れ出すことに失敗したら。

意外とあっさり。

一人で東京に帰ったね。

北三陸のアイドルだけに。

かまっていられないちゅうのが。

本音でしょう。

ユイは一人で家出して。

東京へ行って。

汚れて、帰ってくればいいのに。

アキ(能年怜奈)を巻き込んじゃったね。

アキ自身も。

アイドル心が芽生えちゃったし。

お別れのうに丼食いながら。

次週は。

東京編だなわ。

see you(^^)w

『ざいっさんは西から東だけど。アキは北から南だね!』

西加奈子著『きいろいゾウ』 画像&YouTube有り ’13 6/15 0:35

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
宮崎あおいさん&向井理さん主演で。

映画化されたので。

どんな話かと。

予約しました。

「俺のとは違うなぁ・・・」by倉石・臨場でした。

西加奈子さんって。

お名前は。

そう言えば知っていました。

確か『さくら』と言う作品も借りて。

読み始めて早々に。

読むのを諦めたのです。

今回は武辜(ムコ)→向井理と妻利(ツマ)→宮崎あおいの日記が交互に載せてる形になっています。

確かに文体は独特です。

淡々としているちゅうか。

時間の流れがうゆっくりです。

それだけに。

私には退屈なんです。

多分。

アレチマサル→柄本明と。

セイカ(松原智恵子)のエピが。

話の鍵なのでしょうが。

P429中43まで読んでリタイヤです。

『さくら』の記事は『雁・即陳!』にはアップされてませんでした。

多分映画化もされていない作品だったからでしょう。

同じ様に途中リタイヤ作品ですが。

映画化されているので。

記事アップ致します。

でも映画は。

何らかの形で。

拝見したいです。

明日か明後日に、返却致します。

see you(^^)w


2013年6月13日 (木)

H11×ーS4 鷹の’13交流戦優勝試合だよ! ’13 6/13 21:48

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

やったあぁ!

交流戦、優勝だ。

RKBラジオを聞いて。

後が千さんに任せたぞ、で。

BS1の鷲vs鯉戦をば。

拝見と。

まるぅ。

あんた二重丸だわい。

9回裏の今さんが。

チト不安定だったけど。

1失点で。

鯉の勝利でした。

セッツンが嫌な代わり方したんを。

すっかり。

忘れていましたわん。

でも。

もう負けていいんだけど

読2連戦も。

勝ってしまいそう。

see you(^^)w

2013年6月12日 (水)

H7×ーS3 ’13 6/12 21:52

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

やっぱり。

飛ぶボールだったのか・・・

ですが。

その割には、この試合。

乳のバレさんしか。

スタンドに放り込んではいません。

RKBの中継が終わってしまい。

抑えが誰になるのかが。

判りませんでした。。

今日本のエースかも知れない。

剛速球&切れ味良く落ちるフォークの千さんかと、思いきや。

遅いボールで勝負する。

下手投げの山さんでした。

そらそうだ。

千サンも休まんとね。

1失点はしたけど。

勝負は影響無しでした。

さぁ、明日は問題の。

セッツンやね。

ウカウカしてると。

千さんが先発に回って。

エースの座を。

奪われかねんよ。

see you(^^)w

F1-T6 ’13 6/12 21:52

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

虎は交流戦の残り4試合を。

ハム鷲4連勝で。

セ1位を死守し。

鷹は乳読4連勝で。

見事に優勝の。

野望達成の。

最初の壁を越え申した。

スタさん。

お見事。

明日の。

メッセさんもその調子でね。

セ2位の読が負けてくれんけど。

大丈夫。

鷹がヤフオクドームで2連勝するからね。

see you(^^)w

2013年6月11日 (火)

BSフジ ’13 5、6月『北の国から』SP4本 FC2 YouTube有り ’13 6/11 9:23

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

この5、6月の。

北の国からSP』ですが・・・

BSフジ

’13 
5/04 19:00-20:55枠
北の国から ’83 冬

5/06 22:00-23:55枠
北の国から ’84 夏

5/11 14:00-16:25枠
北の国から ’87 初恋

6/08 14:00-16:30枠
北の国から ’89 帰郷』の。

あらすじは。

各リンクの。

『FC2』に、お任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

なお、『北の国から ’89 帰郷』中。

大里れい(横山めぐみ)が。

『北の国から ’87 初恋』に続いて出てきて。

純(吉岡秀隆)と出合った場面の。

画面上部テロップで。

『北の国から ’92 巣立ち』前編が。

7/6 17:30から。

後編が。

7/7 17:00から。

放送されると。

告知されてました。

共に終了時間は不明です。

BSフジのHPにも。

未だに、発表されていないし。

BSフジ 北の国から』でググっても。

放送予定は不明です。

多分7月前になれば。

HPでも。

iGoogleでも。

判るでしょう。

多分『北の国から ’95 秘密』『北の国から ’98 時代』『北の国から 2002 遺言』と。

順に。

再放送されるでは?

※うーん。

『北の国から’83 冬』の。

沢田松吉役の。

笠智衆氏。

若い頃は放蕩三昧ちゅう役やけど。

とてもそんな風に見えません。

少しキャストミスか?

でも本編で。

死んでしまった笠松杵次爺さん役の。

大友柳太朗氏や。

本編レギュラーの北村清吉おじさん役の。

大滝秀治氏と。

併せて。

日本の名お爺さん役者3人の演技を観れて。

幸せです。

できるなら。

映画『砂の器』本浦千代吉役の。

加藤嘉氏も観れたら。

完璧だったなぁ・・・

にしても。

4人共。

既に故人とは。

時は。

流れてるね。

※うーん、その2。

『北の国から ’84 夏』で判った。

冬の。

丸太小屋火災・焼失真犯人の。

純(吉岡秀隆)は。

チト辛かったね。

でも正直に。

心の大きな父・五郎(田中邦衛)に。

多分自分のせいで。

火事は起こったと。

白状したし。

蛍(中島朋子)も。

身体はちっちゃいけど。

心は兄みたいに狭くは無いから。

責めないので。

良しなんだけど。

蛍の言うことを。

守ってりゃ。

火事になんかにゃ。

ならなかったのが。

悔やまれるだけです。

※おお。

純君。

大里れいちゃん、可愛いね。

確認せな判らんけど。

『’95 秘密』の小沼シュウ(宮沢りえ)や。

『2002 遺言』の高村結(内田有紀)よりも。

可愛いよ。
(個人的には。
『北の国から ’92 巣立ち』のトロ子・松田タマコ(裕木奈江)が。
純君関連の女性では。
一番お気にです。)

でも何故か。

『北の国から ’89 帰郷』のれいには。

可愛いオーラが光ってなかったね。

そんなに時は経っていないので。

多分髪型のせいだと。

思われるけど。

もしかしたら。

オーラが、消えるような恋を。

横山さんがしたんかも知れんです。

現在の横山さんは。

そんなには劣化はしていないけど。

あの時点の劣化ペースを考えれば。

吉岡氏が、内田氏を選んだのも。

納得できます。

それくらい可愛い嫁を。

DVで離婚するなんて。

純はついに。

父・五郎に追いつけなかったんですね。

※おお、その2。

蛍的には。

哀しみのどん底だった。

『北の国から ’89 帰郷』の。

イニシャル『Y』=和久井勇次(緒方直人)への、失恋。

しかし。

表題の。

『帰郷』の純の。

中富の定期便・古尾谷2万円の件での。

水谷(水上功治)への暴行・帰郷エピで。

吹っ飛んでしまいました。

それに。

二人の別れのテーマ曲が。

長渕剛の『乾杯』ちゅうのが。

どうも解せんです。

勇次関係者の。

気持ちはめでたいのかも知れんけど。

肝心の『H』と『Y』の気持ちは落ち込んでいるのに。

それとは逆に。

れいと純のテーマ曲。

尾崎豊の『I Love You』は。

ぴったりです。

横山めぐみ=『I Love You』のイメージが。

こびり付いちゃう位にね。

YouTubeに。

横山氏の映像の。

『I Love You』が。

あったけど。

残念ながら。

ドラマとは違い。

尾崎氏歌唱では。

ありませんでした。

尾崎氏歌唱も貼っておきますね。

see you(^^)w

2013年6月10日 (月)

T4×ーM3 ’13 6/10 0:10

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

よおっしゃ、マーさん。

でかしたぞ。

お陰で、フジさんの。

負けが消えたわい。

しかもセ首位に。

出たぞいな。

この調子で。

ハムを食べ。

鷲も食って。

交流戦は。

セ首位で終わろうね。

see you(^^)w

2013年6月 9日 (日)

D3-H7 ’13 6/9 18:25

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ふぁぁ。

るなぁぁ。

連日の同点打。

簡便しちくりや。

田中のマー君が。

見事新聞屋に、勝ったから。

負けたら交流戦首位陥落なんよ。

とか思っていたら。

突然の4得点。

試合を決めました。

後はホームのヤフオクドームで。

乳酸菌&新聞屋を4立てして。

交流戦優勝で。

パ優勝に。

繋げるだけわい。

(^_^)

see you(^^)w

2013年6月 8日 (土)

T3×ーM1 ’13 6/8 23:16

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

竜と引き分け。

紛うこと無い。

単独首位になった。

鷹を。
(Yahoo!スポーツでは。
勝ち星以外の条件で。
単独首位でしたが。
マスコミによると。
読売新聞みたいに。
首位タイとなっていました。
正式には。
勝ち星以外の条件が。
反映するのは。
交流戦が終了して。
順位を決める時だからとの。
解釈でしょうね。)

ガムを叩いて。

フォローです。

こうして勝っていれば。

交流戦セ首位も。

何時でも首位を狙える。

0.5ゲーム差、2位も。

安泰です。

see you(^^)w

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第10週 FC2 YouTube有り ’13 6/8 23:15

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第10週は。

月ー土の。

8:00-8:15のタイトルを。

キッチンのビデオデッキで。

テープ録画して。

毎日。

拝見致しました。

その後。

下記サイトの。

今日分アップを確認した上で。

この記事を書いています。

第10週のあらすじは。

あまちゃん 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の。

『fc2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

『あまちゃん』に限らず。

この頃ドラマの無料動画のアップが。

少なくなりました。

幸いにも。

上記サイトは。

2週連続で。
(但し先週は1話未アップでしたが。)

アップされてました。。

貴重です。

AKBの総選挙の生放送を。

ご覧になりましたか?

大島は2位で。

さしこが1位でしたね。

途中1位は。

博多の組織票だから。

最後迄1位を保つのは。

無理かと思っていましたよ。

私は番組表をビデオに録っているので。
(あんなに早く1位が判るなら。
23:10迄の放送は要らんです。)

後で詳細を。

確認致します。

これから色々な方が。

感想を語るでしょうね。

そしてあまちゃんの。

アイドル候補のユイ(橋本愛)ですが。

何だ、

種市浩一(福士蒼汰)を振ってはいないんだ。

一緒に東京に行かんかっただけ。

おいおい。

橋本さんよりも。

母・よしえ役の八木亜希子元アナの方が。

わたしゃ好みなんです。

泣かすなよ!

ちゅうか。

泣かすなよ!と言えば。

ミズタク(松田龍平)。

勉さん(塩見三省)は男だから。

ほおっておけば。

いいですが。

美寿々(美保純)のフォローはきちんとしろよな。

できるなら。

このまま車で。

ユイを連れて。

東京に行っちゃいな。

但しアキ(能年怜奈)は。

このまま北三陸に。

残したままでね。

see you(^^)w


2013年6月 7日 (金)

DB3-H6 ’13 6/7 1:08

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

交流戦首位到達も嬉しいのですが。

それは。

現在。

高順位を誇っている。

各パのチームが負けたのが。

要因なので。

痛し痒しなのです。

それに。

まだ優勝と決ったのでは無いのでは。

余り喜び過ぎるのも。

イカンでしょう。

それより。

勝ち星こそ付かんかったけど。

先発陣が不足なか。

ガッキーが使える目処が立ったことの方が。

価値あるね。

see you(^^)w

T2×ーL1 ’13 6/7 1:08

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

よっしゃ、マーさん。

あの。

打ち辛い。

マッキーから。

サヨナラ打ったのは。

ホンと、価値あるわい。

交流戦の虎は。

セ首位のままで。

終わろうね。

see you(^^)w

2013年6月 5日 (水)

DB0-H2 ’13 6/5 21:44

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ずっと。

ベイスターズを。

『横浜DeNAベイスターズ』の。

『横浜ベイスターズ』で。

『YB』としていましたが。
(『オリックスバファローズ(OB)』があるので。
『B』にはできません。)

どうやら。

『DeNAベイスターズ』で定着したみたいだから。

私も。

『DB』にしています。

よっしゃ。

ほっあさん。

ようやった。

千さんも。

またもや。

セ関係者に。

力を見せちゃりましたね。

RKBラジオの解説の。

盛さんも。

大魔神並の落ち方のフォークで。

スピードは。

大魔神よりもあると。

驚いていましたよ。

今日は3位獅子。

2位鷲が。

共に負けました。

これで。

両チームとは。

1ゲーム差です。

肝心の首位・ガムは。

負けんのやろなぁ・・・

悔しいなぁ。

(ノ_-。)

T3×ーL2 ’13 6/5 21:44

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

よっしゃ。

にっさん。

仕事した。

ノミさん。

月間MVP。

おめでとさん。

see you(^^)w

サ1-ギ2 ’13 6/5 6:04

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

失敬。

日本代表の勝利も嬉しいけど。

地元ギラの逆転勝利をチェックしてなかったとは。

サッカーで。

喜ぶ資格は無いですわ。

今日の朝刊を拝見して。

始めて知りました。

これでやっと20位で。

下手すりゃJ3降格も有り得るぞ。

最下位&ブービーから逃れてます。

最終的に逃れるためにゃ。

もっと勝ち星を。

積み重ねなね!

see you(^^)w

『まんがで読破』 伝ヴァーツヤーヤナ著『カーマ(性愛)・スートラ(経典)』 画像&YouTube有り 画像&YouTube有り ’13 6/5 0:29

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

扱いに困ったでしょうね。

この題材を取り上げると決った時の。

イースト・プレス社のスタッフは。

著者を『伝』としたのは。

4世紀頃に。

北インドで成立したけれども。

著者を。

個人と。

特定しない説もあるからです。

シロムチ好みの私にとっては。

中学のテニス部女子みたいな。

ひきしまった黒い女性は苦手です。

インドの女性は。

確かに美人が多いのだけど。

先に書いたタイプの美人さんばかりです。

クロムチ美人も居るんでしょうが。

珍しいのでは?

そのインドの古代に成立した。

バラモン教の。

経典の1つです。

カーマ・スートラ』はね。

このマンガでは。

現代インドの。

経験豊富な。

夫と死に分かれた。

大人の美人インド女性が先生で。

多分まだ処女の。

大人の階段を。

これから昇ろうとする少女の生徒・アリー&ラミに。

この『カーマ・スートラ(愛の経典)』を教えます。

男性器を。

大きさ順に。

馬(アシュバ)、牛(ヴリシャ)、兎(シァシァ)

女性器を。

大きさ順に。

牝象(ハスティニー)、牝馬(ヴァダバー)、牝鹿(ムリギー)に分けるとかの。
(女性器の動物例えには牝が付き。
男性器の例えには。
牡が付かないのは差別的です。
がこの本ではそうなっているし。
多分原本でもそうなのでしょう。)

理屈が長々と書かれています。

一番、違和感があったのが。

『愛打』です。

性交中に。

相手を殴打する愛の確認も認めています。

今なら変態プレーでしょう。

結論は。

男女共々。

互いに対する。

思いやりを持って行うが。

正しい性交だそうです。

「そりゃそうだ」で。

インドも日本も。

そんなには。

性交の理屈は変わらないと感じましたよ。

see you(^^)w

2013年6月 4日 (火)

日1-豪1(伯W杯出場決定試合) ’13 6/4 21:37

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

はぁ・・・・・・

またもや。

決定力不足で。

伯W杯出場決定は延期か?

と思いきや。

相手のハンドで。

望みを繋いだよ。

キッカーは。

当然エンさんか?

ありゃま、違ったぁ・・・

ホンさん今日の調子はよーないみたいで。

相手のGKが。

絶好調だから。

不安だったけど。

見事にど真ん中に蹴りこんで。

そのまま試合終了、と・・・

これ次の試合の。

ハセさん出場停止も。

どーでも。

よくなったね。

see you(^^)w

2013年6月 3日 (月)

H12×ーT0 ’13 6/3 21:28

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

昨日ラジオで島田さんが。

『前の5連勝の後、5連敗だった。』と強調していたのが。

気になっていたけど。

今回の5連勝の後の負けは。

連敗に成らんかって。

一安心。

(^_^)

TV放送が終わった隙に。

山さんの。

完封・完投を。

カヤンと交代で。

無くなったのは。

またまた。

捕手ヤマンを育てる為?

ガンさんの無駄使いも併せて。

少々不満が残っちん。

see you(^^)w

2013年6月 2日 (日)

OB0-T2 ’13 6/3 19:19

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

そうだった、そうだった。

昨日ノミさんが。

完封で。

エース対決を。

制していただんわ。

今日は鷹に。

逆転勝ちで。

ついにセ首位だわ。

負け惜しみですが。

鷹は、辛うじて。

ナミ君に。

プロの厳しさを。

教えちゃっていますよ。

(^_^)

see you(^^)w

『まんがで読破』 シュリーマン人生『古代への情熱』 画像有り ’13 6/2 0:42

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

一昨日、九共大図書館で借りました。

百田尚樹著『海賊とよばれた男 下』が。

もしかしたら。

あるかもと思い。

図書館に寄ってみたのです。

やはり、ナッシング。

ついでにこの本を借りました。

シュリーマンが『古代への情熱』と言うものを書いた訳では有りません。

波乱万丈の彼の人生を。

イースト・プレス社のスタッフがそう名付けのです。

シュリーマンちゅう人物は。

名前しか知らなかったけど。

ドイツの貧しい牧師の子供なんですが。

面白い生き方をした方だったんですね。

幼い頃。

父の影響で。

古代ギリシアの大詩人。

ホメイロスの存在を知ったのが。

運の付き。

作品『イリアス』に出てくる。

古代都市『トロイア』に魅せられました。

ついでに。

同い年で。

不思議大好きな。

小作人の娘の。

美少女・ミナも魅せれて。

将来一緒に。

トロイア発掘を行うと。

約束しました。

ところがどっこい。

母が死んだ頃から。

運命は下り坂です。

父の不倫で。

愛するミナとも。

会えなくなり。

入学してたギムナジウム(中学)も。

父の牧師退任で。

お金が続かずに。

辞めました。

傷心しましたが。

偶然にミナに出会い。

言葉を交わしたのをきっかけに。

ミナの愛を確信して。

功名心に火がつきました。

血管の病気が原因で。

仕事がうまく行かない中。

親切な船舶仲買人・ヴェントのお陰で。

悪い思い出しかない・母国ドイツにサヨナラして。

オランダで小間使いの仕事に有り付けました。

独学で。

五カ国語を習得しました。

更にロシア語を習得したお陰で。

ロシア・ペテルスブルグに派遣と・・・

ここで成功して。

商人として独立。

あぁ、悪い風が。

愛するミナが結婚してしまった・・・

やる気喪失です。

でも時が傷心を癒してくれました。

モスクワで藍の商売を起こし。

30代にして。

大商人の風格です。

街の大火事にも。

商品は。

偶然に助かる強運で。

品薄になった市場で。

大儲けでした。

クリミア戦争終結をきっかけに。

ギリシア語を習得し。

『トロイア』発掘の、準備完了です。

もう金は要らんのに。

南北戦争でも、大儲け。

ソルボンヌ大学聴講生(考古学)を経て。

トルコへと。

発掘は。

俗説は通るだけで済ませました。

若いキりシア娘・ソフィアと結婚。

自説発掘で。

ついにトロイア跡を発見。

でも。

ドイツ・フランスの考古学会は認めてくれない。

トルコ政府に。

発掘品を返せと、訴えられた。

そこは金持ちだから。

金の力と誠意で処理、と。

トロイア王の最強の敵・アガメノムノンの居城発掘の為に。

ギリシア・ミュケナイ発掘時には。

監視員が付く始末・・・

つまりは。

『学歴』と言う大きな壁が

シュリーマンの前には。

そびえていたのです。

そんな中。

若妻・ソフィアは。
(30歳下か?)

懸命にシュリーマンの発掘作業を手伝ってくれました。

ミナの代わりとしても。

充分な働きぶりです。

伝説のミュケナイ王・アガメノムノンの墓発掘で。

イギリスで。

大反響です。

1877年

『ミュケナイ』を出版。

それでも。

まだ笑う学者はいましたが。

母国の最高権威の先史研究者・フィルヒョー博士が。

シュリーマンの。

素人ながらの。

勘の良さを認めてくれました。

彼との友情は。

救いだったでしょう。

発掘品を母国ドイツに寄贈して。

ベルリン名誉市民に。

帝国宰相・ビスマルクと共に。

選ばれた。

ここで気付きました。

考古学会にでは無く。

母国・ドイツに認められたかった自分をば。

その後ドイツ考古学協会の。

若き建築家・デルプフェルトから。

『支配者の家』の誤謬を指摘され。

老いたミナとも再会しました。

イチャモンを言ってきた。

ベッティヒャーは。

すぐれた学者の立会いの元の。

現場検証で。

大勝利です。

あぁ、シュリーマンは。

左耳の持病で死んだのか。

骨が肥厚して。

耳道を塞ぐなんて。

私の真珠腫どころや無い。

大病だ。

彼の功績は。

誤謬も多い各発掘と言うよりも。

デルプフェルトが指摘した。

『地中海文明の存在を再び世の中に掘り起こした』ことでしょう。

シュリーマンの人生は。

映画化されてるのん?

今晩は雨だから。

昼間以降の。

雨がやんだ時に。

返却ボックスの入れときます。

see you(^^)w

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第9週 FC2 YouTube有り ’13 6/2 0:42

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第9週は。

月ー土の。

8:00-8:15のタイトルを。

キッチンのビデオデッキで。

テープ録画して。

毎日。

拝見致しました。

その後。

下記サイトの。

今日分アップを確認した上で。

この記事を書いています。

第9週のあらすじは。

第50話ー54話のみを。
(第49話のみが。
アップされてません。)

あまちゃん 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の。

今回は『fc2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

しかし。

『あまちゃん』のアップ無料動画が少ないです。

ちゅうか。

アップされてたサイトの動画も。

すぐに閉じるのです。

唯一。

『fc2』のみアップされていますが。

事情は。

同じです。

先週、先々週とアップされていたサイトも。

今週分は未アップでした。

これじゃあ。

イタチごっこです。

私は最終回迄拝見するつもりですが。

無料動画紹介無しでは。

記事は書けません。

よって『fc2』を始めとする。

無料動画が完全に。

完全に見つからなくなれば。

NHK朝ドラ『あまちゃん』の記事も。

終了です。

週の副題の。

『おらの大失恋』の『おら』は。

当然アキ(能年怜奈)なんだけど。

サンタクロースを。

高校生になっても。

信じてる子供ですから。

もう立ち直りました。

私には。

『ずぶんの大失恋』の方が。

ショックは大きいと感じました。

だってユイちゃん(橋本愛)が、酷いんだもん。

ずぶん=種市浩一(福士蒼汰)の方が。

アキの初恋よりも。

もっと早くに。

ユイに恋してたのに。

アキとの友情確認がきっかけで。

先輩と付き合うのは。

「恋」に恋してただけだったってことに。

気付かれて。

ユイに振られるなんてぇぇぇ。

どうにもね。

そのしっぺ返しで。

どうやら。

ミズタクく(松田龍平)が。

し返しを。

してくれそうです。

勘ですが。

東京の荒巻太一(古田新太)は。

ユイでは無く。

アキに。

ゴーサインを出すのでは?

ミズタク。

ついでに。

美寿々(美保純)も。

プッシュしなよ。

おばさんアイドルとしてね。

(^_^)

see you(^^)w

2013年6月 1日 (土)

H10×ーC1 ’13 6/1 16:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

だから、野球って、判らんなぁ・・・

セッツンvsマエケンなら。

当然、マエケンの大勝利、と。

思いきや。

マエケン、大乱調。

翻って、セッツンは。

8回1失点。

残りの1回は。

捕手ヤマンの為の交代だから。

今日に限ってはエース復活だ!

ウッチーの故障は。

左足アキレス腱の痛みだけど。

バッティングには影響が無いのを。

証明できたから、ホッ。

こりゃあ。

本気で。

交流戦優勝を目指しても。

良さそうだわ。

ライバルは。

鷲、ガム、牛、獅子と。

パばっかしで。

なかなか、負けてくれんけどね。

(ノ_-。)

see you(^^)w

« 2013年5月 | トップページ

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31