無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 日本映画『キネマの天地』 B(BD-REダビング) 画像&YouTube有り ’13 5/14 18:04 | トップページ | BSプレミアム『小暮写眞館』 全4話 Dailymotion 画像&YouTube有り ’13 5/17 1:52 »

2013年5月15日 (水)

NHKアーカイブス『おはなはん』 『中学生日記』 『天下御免』 YouTube有り ’13 5/15 22:31

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

何の気無しに。

BSプレミアム ’13 5/14 9:00-11:05に再放送された。

プレミアムアーカイブス 「テレビ60年 天野祐吉が選ぶ名番組」|これまでも、これからも。NHK TV60』をレコーダーに録画しました。

中学生日記』はそんなに古い印象が無いので。

気分的にはスルーしましたが。

おはなはん』には少し惹かれました。

でも。

天下御免』に。

とても惹かれました。

録画してみて。

大当たりでした。

番組&3つのドラマにも。

字幕は。

付いてはいませんでしたがね。
(全く同時に録画→ダビングした。
『ヒーローたちの名勝負・具志堅幸司編』には。
字幕が付いていたので。
番組自体にj字幕が付いていなかったのは。
確かです。)

天野氏は。

ドラマとは報道だと語っていました。

どの時代の問題が。

如実に反映するそうです。

『おはなはん 第1回』=女性の自立。

『中学生日記 やつのパンツをねらえ!!』=今でも通じる中学生のいじめ問題。

『天下御免 こんぴら船々 第1回』=完成度よりも。

壊してから作り上げる面白さ選んだドラマ。

つまり学生運動で社会が壊れてからの。

作り上げる面白さを。

稀代の奇人『平賀源内』に。

象徴させた。

ドラマだったのでしょう。
(収録順)

『おはなはん 第1回』の私の感想は。

樫山文枝さん以外に。

知った顔は出んが。

皆、溌剌としているなぁ・・・

もっとも、後の回で。

高橋幸冶が出るんやろが。

『カーネーション』で。

女性の自立話は。

完成するんやろうね。

『中学生日記 やつのパンツをねらえ!!』の私の感想は。

そうそう。

『中学生日記』は。

答をドラマを教えてくれないのだ。

その特徴は。

時々迷々』にも受け継がれているなぁ・・・

そして本命で。

私の日本史好きのきっかけになった。

『天下御免 こんぴら船船 第1回』の感想は。

※戸塚睦夫氏、ハナ肇氏、内海好江氏、伴淳三郎氏と。

既に故人が。

沢山出ているなぁ。

※あれっ?

待望の主題歌が。

オープニングでは流れないな。

明るい曲調だから。

我慢は出来るけど。

お目当ての主題歌は。

エンディングで流れているなぁ。

もしかして。

主題歌や無かったのかぁ。

※第1話は志度が舞台なのに。

やけに『こんぴら船々』を。

源内(山口崇)が歌っているよ。

舞台が多度津や丸亀なら。

納得できるんだけど。

志度って。

東讃やん。

讃岐富士すら。

全然見えんとこやないか。

※ヒロイン紅(中野良子)は。

源内を追っかけてるんだね。

記憶では。

小野右京之介(林隆三)と。

ラブラブだと憶えていましたが。

右京之介は。

むしろ源内の妹・里与(二木てるみ)に。

興味を示してるね。

里与は、確かに魅力的な女の子ですが。

治助(二瓶康一・現火野正平)と。

結婚して。

まんざらでは無さそうです。

どちらにしろ。

右京之介が讃岐から離れたんでは。

縁は無いですね。

※戸塚睦夫氏と。

伊東四朗氏が出て来たので。

後の回で出演する。

日本駄右衛門役の。

三波伸介氏も。

観たかったなぁ・・・

※一旦は。

『おはなはん 第1回』と。

『天下御免 第1回』のドラマ部分だけを。

BD-RE『映画無』にダビングしましたが。

気が変わりました。

幸いにも。

全然消去をしていない。

この番組を。

BD-REにダビングしているので。

そのまま2時間5分を。

高速ムーブで。

入れ替えます。

see you(^^)w

『最初YouTubeで『天下御免 主題歌』で検索しましたが。待望の主題歌が見つかりませんでした。『天下御免 主題歌(-) ‐ ニコニコ動画(原宿)』で聴けました。その後更に検索を続け。歌の題名が『船出の歌』と判ったので。YouTubeで検索したら。アップしてましたよ。』

« 日本映画『キネマの天地』 B(BD-REダビング) 画像&YouTube有り ’13 5/14 18:04 | トップページ | BSプレミアム『小暮写眞館』 全4話 Dailymotion 画像&YouTube有り ’13 5/17 1:52 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/51642881

この記事へのトラックバック一覧です: NHKアーカイブス『おはなはん』 『中学生日記』 『天下御免』 YouTube有り ’13 5/15 22:31:

« 日本映画『キネマの天地』 B(BD-REダビング) 画像&YouTube有り ’13 5/14 18:04 | トップページ | BSプレミアム『小暮写眞館』 全4話 Dailymotion 画像&YouTube有り ’13 5/17 1:52 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31