無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

H10×ーC2 ’13 5/31 21:45

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ウッチーが何故ベンチに引っ込んだのか?

長引く故障でななけりゃ。

いいのだが・・・

トナリさんの腰は。

まだ本調子では無いな。

ちゅう。

不安は残りましたが。

ガラシの速球と。

やまんのかわしの復活が。

救いです。

折角いい感じで勝ったけど。

パの他の球団が負けんのが。

いやらしいね。
(せめてハムさん。
負けとくれ。)

明日の相手の先発は。

鯉の真のエースのマエケンで。

こっちは。

エース失格気味のセッツンでは。

負けそう・・・

他のパのチームは負けんのが。

悪いプラスになりそうで。

不安です。

トホホのホ。

see you(^^)w

日本映画『モテキ』 BC(面白いけど保存はしない) sohu 画像&YouTubYouTube有り ’13 5/31 15:57

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

日本映画『モテキ』のあらすじは。

モテキ 動画視聴 無料YouTube映画まとめ』の『sohu』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

画像

5/28に。

百田尚樹著『海賊とよばれた男』上を。

『折尾こどもと母のとしょかん』に返却した帰り。

念の為に。

九共大図書館で。

同タイトルの下の在庫を確認してみました。

予想通りナッシング。

なら予定の。

長澤まさみさんの演技確認の為。

『映画・モテキ』レンタル、と・・・

ブルーレイもあったけど。

別に映像のスペックは求めてはいないし。

果たしてDVD同様100円かどうかを。

確認ができなかったから。

DVDをば。

203ポイント貯まってたので。

100ポイント使ってレンタルしました。

故に返却期限は。

6/4です。

知らんかったなぁ。

前はレンタルDVD→ビデオデッキのテープへのダビングは。

エロAV、ほぼ100%可能。

洋画・韓国もの、約50%可能。

日本もの、ほぼ0%可能だったのに。

この『モテキ』はテープダビングが出来ました。

その代わり。

BDZ-AT750Wでの。

HDDダビングは。

「ダビング可能なディスクを入れとくれ!」で。

不可なんだけどね。

よって標準で録画しています。

多分新目のレンタルディスクは。

テープ録画は可能で。

ディスク録画は不可なのでしょう。

でも画質に拘らなければ。

テープ→HDDダビングしてから。

BD-REにダビングすればいいでしょう。

できるかどうかを。

ソニー使い方相談窓口担当に問い合わせしています。

できないと回答があった場合のみ。

ブログで。

ちゃんと。

記事にしますね。

『[幸世!抱いて!]かと思っていたけれど。[好きよっ!抱いて!]だったんだ。』

画像

TV版とは違い。

幸世(森山未來)がもてまくっています。

幸世自体は『本命とセックスしたいけど。こんな俺じゃ無理!』ヴァージョンのままですが。

まぁ。

現実の森山さんを思えば。

モテるのは、納得なんですがね。

今回は4人女性が。

幸世のセックス候補です。

でも。

愛(仲里依紗)と。

唐木素子(真木よう子)は論外でしたね。

仲さんは。

苦手女優なんだけど。

この愛役の演技は。

深くて良かったです。

真木さんの役は。

TNC『SP』の。

笹本絵里役そっくりです。

暴力を振るう相手を。

山本隆文(松尾諭)を。

幸世に変えただけ・・・

要するに。

松尾みゆき(長澤まさみ)と。

枡元るみ子(麻生久美子)だけが。

幸世の相手でした。

るみ子とはセックスをしています。

麻生さんファンとしては悔しいのですが。

るみ子方が幸世のほの字で。

役に合わせて。

少し地味な女性です。

幸世はみゆきを忘れる為にるみ子とやっちゃいましたが。

結局振っちゃいます。

注目すべきは。

松尾みゆき役の。

長澤まさみさんの演技力です。

始めから途中迄は。

恵まれたボディを曝け出し気味で。

セックスの雰囲気を漂わせただけの。

演技力の凄さかと思われましたが。

山下ダイスケ(金子ノブアキ)が。

みゆきの不倫相手だと。

判った辺りから。

雰囲気が違ってきました。

「幸世では成長できない」は。

「幸世が好き」の裏返しだったんですね。

そう言えば。

居酒屋でるみ子が幸世と仲良く話てる姿を見てる。

みゆき視線は。

空彷徨っていまし。

ベットで幸世に胸もまれた時の視線同様でした。

前者は『るみ子に幸世を取られそうな不安』で。

後者は『好みの男とセックスできる期待』だったのでは?

ダイスケは好きなんだけど。

奥さんには引け目があったんでしょうね。

そんな時に。

本当な好みの幸世出合ってしまったんだ。

るみ子が先に幸世とやっちゃったことなんて。

吹き飛ばすくらい。

これから幸世とやっちゃいな!

例によって数々の音楽が演奏されてますが。

古めの歌以外は。

知りません。

全関わりが無い世界の話なので。

多分、近々TVQかBSジャパンで。

この映画放送されるのでしょうが。

現実では。

全然関わり無い世界話です。

もうテレ東の『モテキ』とは。

おさらばです。

長澤まさみさん&麻生久美子さんの演技保存の為に。

テープ録画は保存しますが。

評価は。

BC(面白いけど保存はしない)です。

see you(^^)w

『この歌も知りませんでしたが。多分、主題歌でしょう。』

日0-ブ2 ’13 5/31 0:36

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

本・岡が居んとしても。

バリバリ、ホームだよ。

どげなってるの?

もしかしたら。

豪州にも負けて。

伯行きは延期かな。

ちゅうか。

ホンとに、行けるんか?

(ノ_-。)

see you(^^)w

G2-H3 ’13 5/29 21:30(5/31 0:36)

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

育成上がりの星。

千さんの投球を見てて。

彼に後は任せられるから。

ファルさんはもう、要らんと。

感じました。

すぐに。

どこそこが痛いとか言っては休むし。

もし本当に痛いなら。

それこそ。

故障がちな投手は失格だわ。

と思えました。

失敬。

がんさんも安定していましたね。

see you(^^)w

ごめんなさい。
m(_ _)m
この記事。
アップし忘れてました。
’13 5/31 0時過ぎ

2013年5月28日 (火)

G0-H5 ’13 5/28 20:56

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

6回裏。

1塁ランナーは。

3打数3安打の坂本での。

阿部を抑えたのが。

ほあっさんの。

勝因でしょう。

これで。

リーグ4位は変わらねど。

勝率5割で。

交流戦は6勝5敗で。

5勝5敗の読を抜き。

最悪6位と成り申した、と・・・

see you(^^)w

百田尚樹著『海賊とよばれた男』 上 画像有り ’13 5/28 3:51

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
先々週の金曜には。

1歩だけ歩いても。

堪らず痛かった腰が。

お風呂や。

サロンパスローションや。

使い捨て貼り付けカイロのお陰か。

月曜には痛みを感じずに。

歩けるまでに。

回復しました。

そしてポス配です。

最初こそ。

腰を気にしながら。

おそるおそる歩いて配っていましたが。

アドレナリンか。

ドーパミン等の。

体内麻薬のおかげなのか?

普段と変わらないペースで配れました。

もっとも。

地面に落ちてるものを。

取る度に。

腰に激痛が走り。

膝を折って屈まなければならないので。

腰の異常は。

確認できていましたが。

最初ペースが遅かったけど。

天気に恵まれたので。

何時もの様に。

24日・金曜の午前中に終えています。

23日・木曜の時点で。

後はマンションのみになったので。

25日・土曜が予約取置期限だった。

百田尚樹著『海賊とよばれた男 上』を。

『折尾こどもと母のとしょかん』で借りました。

返却期限は。

6/6ですが。

現在人気ナンバー1の本で。

写真みたいな状況ですから。

早く返却したいのです。

故にこのレビューでは。

詳細は確認しないで。

ざっくりとした。

感想のみを書かせて貰います。

主人公の国岡鐵造のモデルは。

出光興産の創業者の、出光佐三です。

彼の一代記ですね。

上巻を読んだだけで。

出光のガソリンのファンになりました。

第1章『朱夏』は。

太平洋戦争後の『国岡商店』の復興話で。

第2章『青春』は。

鐵造が宗像で産まれ。

神戸高商を経て。

門司に『国岡商店』を作り上げ。

東京に移り。

太平洋戦争が終わるまでの話です。

兎に角鐵造が凄いです。

単に反権力だけでは無く。

私欲が無いのです。

軍部に、私欲無しで協力もするので。

右翼と誤解されがちですが・・・

国へ滅私奉公のみが。

彼の愛国心の原点です。

ここ数年最近読んだ本の主人公中では。

『のぼうの城』の成田長親に継ぐ。

痛快な、インパクトでしたよ!

早く下巻を読みたいけど。

予約順位が147位では。

数ヶ月先になるでしょう。

九共大図書館でも。

下巻を実際見ていますが。

あの時はまだ上巻すら手元に無かったので。

借りていません。

現在は貸し出し中です。

タイミングが合えば。

北九州市立図書館よりも。

早く借りれるかもね。

see you(^^)w

2013年5月26日 (日)

S0-H4 ’13 5/26 21:45

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

バディさん、完封できたやろけど。

今回は。

念の為。

助けを貰ったね!

次回は、達成をば!

T7×ーF1 ’13 5/26 21:06

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

完勝です。

ナミタニ対決は。

3打数2安打(2塁打2本)で。

数字ではタニの勝ちだけど。

聞くとこによると。

ナミは、ストレート勝負を。

挑んだとか。

なら打つわな。

勝負は、引き分けです!

(^_^)

see you(^^)w

T2×-F1 ’13 5/26 10:58

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ガッツだぜ!

マーさん!!

see you(^^)w

2013年5月25日 (土)

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第8週 FC2 画像&YouTube有り ’13 5/25 21:06

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第8週は。

月ー土の。

8:00-8:15のタイトルを。

HDDに録画して。

BDメディアにダビングして。

拝見致しました。

その後。

下記サイトの。

今日分アップを確認した上で。

この記事を書いています。

第8のあらすじは。

あまちゃん 第41話 「あまちゃん」動画』の。
(第41話となっていますが。
たまたまです。
『fc2』のアップが不安定な中。
調子がいいから。
このまま、このサイトを紹介しますね。)

左に縦並んでる『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

※上記サイト中。

キョンキョン歌唱『潮騒のメモリー』が。

アップされています。

しかし、元歌は。

鈴鹿ひろ美こと。

薬師丸ひろ子が歌ってヒットしたそうな。

ならばピロコの歌声も聞きたいぞよ。

どちらも好きですからにして・・・

性格だけ言うなら。

ピロコの方がいいかもね?

※判らない・・・

わたしゃ断然ユイ(橋本愛)よりも。

アキ(能年怜奈)の方がいいと思うけどな。

種市浩一君(福士蒼汰)。

何かあると。

海に飛び込む性格が合わんかな?

アキがヒロシ(小池徹平)を選ばんで。

君を選ぶのと似ているかな?

趣味は人それぞれやね。 

※あぁ。

八木アナ=ユイ母・よしえさん。

今週、一番萌えたのは。

キョンキョンと一緒に歌い踊った。

あなたでしたわい。

画像

『なんてたってアイドル』よりも。

輝いていましたよ。

※うーん。

魔性の女・美寿々さん(美保純)が。

イケメン・水口琢磨(松田龍平)を食っちゃうのは判るんだけど。

カワイケメン・ヒロシが何故に。

栗原しおり(安藤玉恵)とペアに?

全然、つりあわんでしょに?
(現在KBC『探偵はBARにいる』を視聴途中です。
あの峰子役よりは、ましだとしても。
しおり役も。
決して可愛くは無いもんね。)

see you(^^)w


2013年5月24日 (金)

T7×ーD1 ’13 23:51

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

このままでは。

竜のルーに。。

年間最多安打記録を破られかねない、マーさんが。

吼えたね。

心配は無用かも。

まだまだシーズンは序盤やし。

これからペース安打のペースーは落ちるのでは?

あのバースだって。

イチローだって。

勿論あなただって

結局、4割には届かなかったんだから。

ずーと。

このペースままだなんて。

有り得んもんね。
(かなり期待を込めていますよ。)

2013年5月23日 (木)

H7×ーYB1 ’13 5/23 2:22

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

試合はあるんだけど。

TV中継が、ナッシング。

しゃーないから。

ラジオを聞きたかったけど。

その前に。

昼間のポス配の疲れが出て。

ニャンコに負けないくらいの。

爆睡を。

起きたら,勝ってて。

待望の5割復帰です。

昨日みたいな試合を何時でもやれれば。

安心なんだけだなぁ・・・

2013年5月20日 (月)

H10×ーD4 ’13 5/20 23:08

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ワーイ。

昨日は何位だったか。

判らんけど。

一気に6位だよん。

課題はやはり打線だな。

結局1,2、3回の10点だけなんだもん。

バディさんの。

4失点は。

満塁弾で。

その他の回の。

彼の投球は良かったから。

合格ですよ。

それにしても。

千さんの剛速球が。

物凄かったね。

see you(^^)w

チャ・プ・忠 本日確認した録画予定で、未だ予定をアップしていないTV映画&連ドラ YouTube有り ’13 5/20 11:26

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

未だに記事アップしていないであろう。

要チェク録画タイトルが3本有ります。

以後。

必ずしも。

要録画予定タイトルを。

記事アップするとは。

限りません。

予定を記事アップしていないタイトルの。

レビュー記事がアップされることも。

有り得ます。

連ドラ

’13 

5/22 
11:00-12:00枠 毎水 第1話 BSジャパン
宮廷女官チャングムの誓い 全54話
第1話から改めて録画致します。
NHK版の如く。
吹き替え&字幕であれば。
嬉しいのですが。
これまでの民放の例から察すると。
吹き替えのみでしょう。
(ノ_-。)
CMカットを行えば。
BD-RE2枚に収まりそうで。
管理は。
し易そうですわい。


間違っていました。
先ほどレコーダー第1話の録画分をCMカット後。
来週の第2話の予約を確認したところ。
ナッシング?
5/29 11:0012:00枠 BSジャパンは。
第6話になっていました。
月ー金放送で。
理屈に合います。
第4話までも。
確認しましたが。
理屈通りでした。
第1話のCMカット後の容量は。
0.7GBでした。
24GM÷0.7=34.28・・・
ですから。
1枚34話入ります。
現在昨晩放送のBSプレミアム『しゃべれども しゃべれども』を。
ダビング中で。
今からポス配に行きます。
帰ってきたら。
第1話をダビングしますね。
’13 5/22 夜間
更に訂正です。
予想をいい方に裏切ってくれています。
字幕付き韓国語ヴァージョンでした。
CMが入るので。
多少のカットはあるのがしょうが。
上々です。
でも気に入らないのは。
CMが完全には区切られていない点。
ドラマの真ん中辺りCMは。
1つのチャプター中に。
本編と一緒に入ってるのです。
3話共。同じパターンでした。
おかげで。
CMカットは。
『チャプター削除』と『部分削除』の両方やらないかんので。
手間がかかって。
煩わしいです。
放送局の目は。
視聴者にで無く。
スポンサー向いてるのでしょう。
’13 5/24 夜間


映画

’13

5/26 
01:40-03:30枠 TNC
プライド
全然知らん映画です。
原作は。
どうやら有名な。
少女マンガみたいです。
ステファニーって、誰?
知った顔の満島ひかりさんが居るから。
面白いかもね? 


一応、録画して。
BD-REにダビングして。
チラッと拝見しました。
ステファニーちゅう娘は。
予想通りバタ臭過ぎて。
満島ひかりさんのバタ草さが。
和風に感じるほどでした。
真剣に拝見する気が。
失せました。
よって。
タイトルを消去して。
BD-RE容量を。
地上波映画1本分。
確保致します。
’13 5/26 夜間


5/31
19:30-21:40枠 BSプレミアム
忠臣蔵 四十七人の刺客
’12 12/14 13:00ー14:58枠で。
放送さtれた時に。
DVD-RWにダビングして。
観ています。
同じBSプレミアム放送なので。
字幕無しは承知しています。
割と面白かったです。
『映画 無』にダビングするために。
録画致します。
6/02 15:00-17:30から。
6/07 09:00-11:30迄
毎日計6度 
BS日本映画専門 無料放送で。
この映画放送が放送されます。
しかし、字幕付きとは示されていないし。
逆に有料会員誘導文が。
出ているでしょう。
私はチェック致しません。
多分この映画に。
字幕を求めるのは。
現状では。
無理かもね。
TV放送映画には。
字幕が付いてるのが。
当たり前な。
時代になるのを。
待ちますわ。


2013年5月19日 (日)

H12×ーD4 ’13 5/19 22:03

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

思わぬ大勝です。

ところが。

毬も、虎も、ハムも勝ち。

湊星が負けたので。

辛うじて、11位と。

なり申した。

※お風呂や。

サロンパスもどきや。

サロンパスローションや。

使い捨てカイロなんかで。

腰痛に対処しています。

まだ重いけど。

何とか普通に歩ける様になりました。

問題は。

リュックを担いで。

階段を。

昇れるかどうかです。

ちょっと試してみて。

無理なら。

リュックは担がず。

回数で勝負致します。

では、寝ますzzz

see you(^^)w

TNC金曜プレステージ『事件屋稼業』 FC2 YouTube有り ’13 5/19 21:00

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 5/17 21:00-22:52枠 字幕有り TNC

事件屋稼業』のあらすじは。

金曜プレステージ 事件屋稼業 寺尾聰×佐藤江梨子×竹中直人 - FC2動画』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

BD-RE保存分を拝見致しました。

5ヶ月待ったかいが有りました。

軽めのミステリーもんで。

面白かったです。

金曜プレステージの新しいシリーズに。

なるかもね。

今回は。

矢柴修一郎(佐野史郎)ちゅう悪党に。

深町丈太郎(寺尾聰)も。

振り回され。

ゴタゴタして。

白川秀夫(ミッキー・カーチス)の形見の。

300万円古切手を。

実子・水野真一(眞島秀和)に渡してしまいました。

大丈夫。

大家の杉本麗子先生(佐藤江梨子)は。

五島田正春(竹中直人)では無く。

丈太郎に惚れてるから。

8ヶ月分の家賃は待ってくれます。
(彼には。
みどりちゅう。
愛妻が居るんで。
いいんです。)

結婚すれば。

チャラになるでしょう。

元妻・川島澄子は。

復縁するつもりは無いし。

大西裕司(永山絢斗)を。

一人娘・カオリ(広瀬アリス)の恋人と認めた上で。

麗子に求婚しな!

see you(^^)w

日本映画『おっぱいバレー』 56.com B(BD-REダビング) 画像&YouTube有り ’13 5/19 21:00

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。


場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’12 12/25 21:00-22:43枠 BSプレミアム 字幕無しの。

BD-RE保存分を拝見した。

おっぱいバレー』のあらすじは。

奶子排球_视频在线观看 - 56.com]』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

以前ネットで拝見していた。

Net4u.org 動画の日本映画・おっぱいバレー 9’ 12-11 6:00- 鴈・即陳!(ガン・ソクチン!)

既に『Net4u.org』はリンク切れで。

視聴不可です・・・

幸いにも当たり前の『56.com』がアップされているので。

助かりました。

『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』は。

’12の記事にアップさtれていますが。

今回は『Yahoo! 映画』をリンクさせておきますね。

参照願います。

やはり綾瀬はるかさんは。

『ICHI』の力強いキャラよりも。

『おっぱいバレー』みたいな。

まっすぐなキャラの方が似合います。

大河『八重の桜』は。

主役の筈なのに。

出番が少ないので。

評価は出来かねますが。

新島襄先生(オダギリジョー)が出てきたら。

出番が多くなるのでしょう。

会津弁に頼るだけで無く。

よほどうまいこと演じなければ。

失敗に終わりそうですね。
(『八重の桜』の第19話迄は。
全部録画して。
観ています。
『龍馬伝』のくり返しが続いた上。
綾瀬さんの活躍場面が少ないので。
イライラしています。
RKB『白夜行』のキャラみたいな成功は。
難しいでしょう。)

さて。

『おっぱいバレー』です。

地元がロケ地で。

舞台も地元に変更されているので。

肩入れしてしまうのを。

ご承知願います。

『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』でも。

綾瀬さんの演技を含め。

批判的な意見がチラホラ見受けられますね。

映画『キネマの天地』の。

有森也実氏の演技に通じるのかな?

この二人の演技は。

確かに上手くは無いのかも知れませんが。

存在から醸し出される。

雰囲気が。

映画を作っているので。

良い女優さんでは?

映画の写真を3枚撮ったので。

貼ってコメを書きます。

画像

もしかしたら。

昔の八幡西区萩原には映画館が有ったのか?
(絶対無かった筈ですよ。
繁華街では無く。
たまたま筑豊電鉄の電停が有る。
アパート街の。
日常の商店が集まってるだけだし。
無理すれば。
黒崎に歩いて行けますから。)

例え2軍相手でも竜王中から。

1セットを奪い取ったんやから。

おっぱい見せてやっても。

良かったのでは、寺嶋美香子先生(綾瀬はるか)!

画像

まぁ。

おっぱいの感触を味わえたんだから。

返って良かったか?

画像

軽くなりがちだった。

内容が。

美香子と原田先生(小林勝也)とのエピで。

味わい深くなりました。

評価は『B(BD-REダビング)』です。

see you(^^)w

2013年5月18日 (土)

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第7週 FC2 YouTube有り ’13 5/18 22:47

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第7週は。

月ー土の。

8:00-8:15のタイトルを。

HDDに録画して。

DVD-RWにダビングして。

拝見致しました。

その後。

下記サイトの。

今日分アップを確認した上で。

この記事を書いています。
(まっこと。
無料動画が不安定です。
先週はアップされてていた。
流星の如く☆動画保管庫- 連続TV小説』の『FC2』も。
観れなくなりましたよ。
下記サイトは。
もの凄く貴重です。)

第7週のあらすじは。

あまちゃん 第41話 「あまちゃん」動画』の。

左に縦並んでる『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

こりゃあ。

今週はアイドル・小泉今日子一色の週でしたね。

勿論第42話の『潮騒のメモリー』も。

悪くは無いんだけど。

第39話の『初恋』には。

萌えてしまいました・・・

有名な歌をアイドル歌手がカバーしたパターンでは。

映画『うた魂♪』での。

ピロコ(薬師丸ひろ子)歌唱の。

『OH MY LITTLE GIRL』に継ぐ。

感動でした。

つらつら思うに。

キョンキョン(小泉今日子)は。

喋れば姐さん肌のアイドルで。

あまり趣味では無いのです。

その点、能年怜奈は。

どうしたって。

妹アイドルだから。

可愛いのです。

キョンキョンの歌声は。

女の子の感情が加わって。

喋りをカバーしてお釣りがくる程に。

魅力的です。

彼女の歌で。

一番好きなのは。

レンタルして録音したベスト盤に入っていた。

『夜明けのMEW』のスローヴァージョンです。

以前のYouTubeでは。

当り前のしかアップされてませんでしたが。

やっとスローヴァージョンもアップされていました。

声質は全く違いますが。

似た様な感じの。

AKB・渡辺麻友歌唱『夜明けのMEW』と。

村下孝蔵歌唱『初恋』も併せて。

貼っておきますね。

来週のアキ(能年怜奈)は。

どうやら。

百恵ちゃんになって。

『潮騒のメモリー』を歌うのかな?

火飛び越えエピは。

映画『潮騒』ですね。

あれっ?

飛び越えるのは。

友和やなかったけ?

一捻りしましたね。

クドカンさん!

(^_^)

see you(^^)w

T2-H4 ’13 5/18 0:02

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

おーと。

ほあっさん。

ごめんなさい。

腰痛くって。

すっかりネ眠り込んでいましたわい。

アウェイで。

あなたら。

期待できんとも感じていたので。

ラジオすら付けていなかったし・・・

去年の交流戦11位が響いて。

虎も青星同じ勝率0なのに。

鷹が最下位だったのには。

悔しかったなぁ・・・

これで勝率の数字が付いたんだから。

交流戦最下位脱出ですわいな。

※土日はおとしなくしといて。

月曜からのポス配迄には。

腰痛を直すつもりです。

2013年5月17日 (金)

BSプレミアム『小暮写眞館』 全4話 Dailymotion 画像&YouTube有り ’13 5/17 1:52

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 3/31 21:00-22:30枠第1話。

第2-4話 22:00-22:50枠 BSプレミアム。

小暮写眞館』全4話のあらすじは。

小暮写眞館 第1話 YouTube動画ドラマまとめ【動が】』の『Dailymotion』に。

お任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

原作は再読でしたが。

すっかり内容を忘れていたので。

初読と言えます。

おまけに後書きを含めれば。

全716と大作なので。

『九共大図書館』→『北九州市立図書館(若松図書館)』と。

借り継いでいます。

画像

画像

ドラマは。

個人的にはこの春のテレビ放送連ドラではナンバー1です。

東野圭吾氏には悪いけど。

『ガリレオ2』よりも好きです。

もっともこの冬の。

私のナンバー1だった。

NHK総合の『いつか陽のあたる場所で』が。

ザ・テレビジョンの『ドラマアカデミー賞』では。

全く評価されていません。。

私の№1評価なんて。

世間とは。

ずれまくりなんですがね。

『原作は『小暮写眞館(原作)』で。

ドラマは『小暮寫眞舘(ドラマ)』で。

書かせて貰います。

ドラマ中の看板が。

『小暮寫眞舘』になってる為です。

『小暮写眞館(原作)』の方が。

より詳しく書かれているから。

良かったとも言えるし。

『小暮寫眞舘(ドラマ)』の方が。

より具体的で。

良かったとも言えますね。

決定的に違うのは。

『小暮寫眞舘』での第2話のラストと。

第3話の始めに出てくる。

寺内小春(藤井武美)の存在です。

画像

『小暮寫眞舘(ドラマ)』での彼女は。

単に河合公恵(徳永えり)の代理人に過ぎませんが。

『小暮写眞館(原作)』での彼女は。

『河合製鋼』写真事件では。

むしろ花ちゃんよりも主体的に。

調査しています。
(『小暮寫眞舘(ドラマ)』の第2話と第3話が。
『小暮写眞館(原作)』の第2章と第3章とが。
逆です。)

ちゅうか。

垣本順子駅飛び降り事件時にも。

花ちゃんと一緒に列車に乗っていたり。

もの凄い泣き方で。

花ちゃんを戸惑わせたり。

彼女のあだ名の『コゲパン』から来る。

深いエピが感動的があったり。

橋口と言う魅力的な彼氏もできたりしていた。

魅力的なキャラだったのに。

なぜNHKは無視したんかな?

辛うじてやや黒いまん丸顔美少女を。

登場させただけで終わっています。

その顔からのあだ名が『コゲパン』だとは。

判らず終いです。

他にも『小暮寫眞舘(ドラマ)』に出ていないで。

『小暮写眞館(原作)』には出ている魅力的な人物が居たり。

意外にも盛況だった後の駅伝大会等。

他にも魅力的なエピはあったけど。

割愛しますね。

『小暮寫眞舘(ドラマ)』では。

『小暮写眞館(原作)』よりも凄く魅力的だった人物は。

なんと言っても。

「バッカみたい」の。

垣本順子(成海璃子)です。

画像

成海さんと言えば頭に浮かぶのは。

FBS『瑠璃の島』と。

映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』の主役なのですが。

脇役ながらも。

今回の役の方が。

私的には代表作ですね。

ぶきらっぼうな謎を秘めた美人ですが。

深い洞察力を持っているが。

魅力なのです。
(「まあ いいけどさ」・花ちゃん(神木隆之介)は。

最初彼女を「絶対彼氏いない女」と見下していましたが。
ラスト近くの駅での別れシーンでは。
「二度と出会えない美女」と認めたでしょうね。)

悲惨な育ち故からの。
(義父からレイプ等)

画像

経験から得た物でした。

『小暮寫眞舘(ドラマ)』で感動した場面は2つです。

第1話でのST不動産・須藤社長(笹野高史)の。

未熟な花ちゃんへの叫びと。

画像

第4話の。

父・秀夫(石黒賢)の代理で参加した。

納骨式後の集まりでの花ちゃんの。

風子(新井美羽)を始めとする。

家族の思いを込めきった。

心からの叫びです。

画像

おかげで。

克己叔父さん夫婦(二階堂智&大路恵美)夫婦とは。

和解できました。
(『小暮写眞館(原作)』では。
良夫伯父さん(小木茂光)も。
和解の電話をくれてます。)

画像

両方共、垣本順子が絡んでいますね。

(^_^)

宮部みゆきさんが。

『模倣犯』や『楽園』で描いた。

悪意に凄まじさでは無い。

『世の中には様々な人が居て。起こる出来事も一様では無い』
と言う。

優しい物語で。

おまけの電車も。

併せて。

癒されましたわ。

画像

※5/17が返却日です。

このブログをアップしたら。

『学研図書室』の返却ポストに入れに行きます。

『折尾こどもと母のとしょかん』で受け取り予定の。

百田尚樹著『海賊とよばれた男・上』の予約順位が。
『準備中』になっているのです。

現在人気抜群な本なので。

貸し出し延長は不可でしょう。

だから2週間で読みきらねばなりません。

明日にでも入荷のメールが入ります。

来週からポス配で。

集中しては読めませんので。

ポス配が終わる目処が立ったら借りるつもりです。

ならばと後回しにしたら。

予約順位が464位になるので。

下手すりゃ。

読めるのが。

1年先になるかも知れません。

『折尾こどもと母のとしょかん』に。

『小暮写眞館』を返しに行き。

『海賊とよばれた男・上』を借りるはめにならない為の。

苦肉の策ですわ。

記事作成が重くなると、嫌なので、。

これで、さよなら致します。

see you(^^)w


2013年5月15日 (水)

NHKアーカイブス『おはなはん』 『中学生日記』 『天下御免』 YouTube有り ’13 5/15 22:31

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

何の気無しに。

BSプレミアム ’13 5/14 9:00-11:05に再放送された。

プレミアムアーカイブス 「テレビ60年 天野祐吉が選ぶ名番組」|これまでも、これからも。NHK TV60』をレコーダーに録画しました。

中学生日記』はそんなに古い印象が無いので。

気分的にはスルーしましたが。

おはなはん』には少し惹かれました。

でも。

天下御免』に。

とても惹かれました。

録画してみて。

大当たりでした。

番組&3つのドラマにも。

字幕は。

付いてはいませんでしたがね。
(全く同時に録画→ダビングした。
『ヒーローたちの名勝負・具志堅幸司編』には。
字幕が付いていたので。
番組自体にj字幕が付いていなかったのは。
確かです。)

天野氏は。

ドラマとは報道だと語っていました。

どの時代の問題が。

如実に反映するそうです。

『おはなはん 第1回』=女性の自立。

『中学生日記 やつのパンツをねらえ!!』=今でも通じる中学生のいじめ問題。

『天下御免 こんぴら船々 第1回』=完成度よりも。

壊してから作り上げる面白さ選んだドラマ。

つまり学生運動で社会が壊れてからの。

作り上げる面白さを。

稀代の奇人『平賀源内』に。

象徴させた。

ドラマだったのでしょう。
(収録順)

『おはなはん 第1回』の私の感想は。

樫山文枝さん以外に。

知った顔は出んが。

皆、溌剌としているなぁ・・・

もっとも、後の回で。

高橋幸冶が出るんやろが。

『カーネーション』で。

女性の自立話は。

完成するんやろうね。

『中学生日記 やつのパンツをねらえ!!』の私の感想は。

そうそう。

『中学生日記』は。

答をドラマを教えてくれないのだ。

その特徴は。

時々迷々』にも受け継がれているなぁ・・・

そして本命で。

私の日本史好きのきっかけになった。

『天下御免 こんぴら船船 第1回』の感想は。

※戸塚睦夫氏、ハナ肇氏、内海好江氏、伴淳三郎氏と。

既に故人が。

沢山出ているなぁ。

※あれっ?

待望の主題歌が。

オープニングでは流れないな。

明るい曲調だから。

我慢は出来るけど。

お目当ての主題歌は。

エンディングで流れているなぁ。

もしかして。

主題歌や無かったのかぁ。

※第1話は志度が舞台なのに。

やけに『こんぴら船々』を。

源内(山口崇)が歌っているよ。

舞台が多度津や丸亀なら。

納得できるんだけど。

志度って。

東讃やん。

讃岐富士すら。

全然見えんとこやないか。

※ヒロイン紅(中野良子)は。

源内を追っかけてるんだね。

記憶では。

小野右京之介(林隆三)と。

ラブラブだと憶えていましたが。

右京之介は。

むしろ源内の妹・里与(二木てるみ)に。

興味を示してるね。

里与は、確かに魅力的な女の子ですが。

治助(二瓶康一・現火野正平)と。

結婚して。

まんざらでは無さそうです。

どちらにしろ。

右京之介が讃岐から離れたんでは。

縁は無いですね。

※戸塚睦夫氏と。

伊東四朗氏が出て来たので。

後の回で出演する。

日本駄右衛門役の。

三波伸介氏も。

観たかったなぁ・・・

※一旦は。

『おはなはん 第1回』と。

『天下御免 第1回』のドラマ部分だけを。

BD-RE『映画無』にダビングしましたが。

気が変わりました。

幸いにも。

全然消去をしていない。

この番組を。

BD-REにダビングしているので。

そのまま2時間5分を。

高速ムーブで。

入れ替えます。

see you(^^)w

『最初YouTubeで『天下御免 主題歌』で検索しましたが。待望の主題歌が見つかりませんでした。『天下御免 主題歌(-) ‐ ニコニコ動画(原宿)』で聴けました。その後更に検索を続け。歌の題名が『船出の歌』と判ったので。YouTubeで検索したら。アップしてましたよ。』

2013年5月14日 (火)

日本映画『キネマの天地』 B(BD-REダビング) 画像&YouTube有り ’13 5/14 18:04

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

’13  5/10 19:00-21:49枠 BSジャパン放送の。

キネマの天地』の。

BD-RE保存分を拝見しています。

残念ながら。

キネマの天地 無料動画』でググっても。

視聴可能な無料動画が。

見つかりません・・・

よって。

あらすじは。

上記リンクの『Yahoo! 映画』や。

キネマの天地 あらすじ』のiGoogle検索に。

お任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

この映画や。

後で放送された。

TNC『阪急電車 片道15分の奇跡』には。

字幕が付いてません。

前にフジテレビ経由。

TNCで放送された同じ

タイトルを。

録画したテープが何処にあるかが判らないし。

事前に無料動画視聴分で。

レビュー記事をアップしてるので。

改めての記事をアップしていません。

よって不確実ですが。

『阪急電車』には。

テープ録画分のタイトルには。

確か字幕が付いていたのでは?

以後BD-RE保存は。

『映画 有』と。

『映画 無』に分けて。

『無』のタイトルで有が放送さtれた時には。

残念ながら『キネマの天地』には字幕が。

付いていませんでした。

字幕の有無で。

BD-REを分ける前の最後のタイトルです。

よって。

字幕有無混合BD-REに保存しています。

まぁ。

『高速ダビング ムーブ』を利用すれば。

改めての字幕有無での。

BD-RE分けも可能ですが。

全部のタイトルが全部。

高速ダビングしても。

容量が最低の数字だとは限りません。
(最悪半分くらいのタイトルが。
容量が最低の数字ではありますが。)

だから時間がかかるかも知れないので。

これまでのタイトルは。

混合のままで保存致します。

録画して。

『映画 字幕有』にダビングして。

『無』のタイトルを消去致します。

『映画 有1』の中身です。

画像

NHK『命のあしあと』を。
保存しようかどうかを迷いました。
一応保存しといて。
1年間くらい観なかったら。
消去致します。

『映画 無1』の中身です。

画像
※今日、BSプレミアム放送予定の。 『青い鳥』は。 残念ながら。 『無』ですね。 『午後9:00~10:47  BSプレミアム プレミアムシネマ  「青い鳥」 2008年・ 日本  新学期、東ヶ丘中学校2年1組に、休職した担任に変わって村内という臨時教師がやって来る。彼が最初におこなったのは、いじめを苦に自殺未遂を起こし転校した野口哲也の机を教室に戻すことだった。動揺する生徒たちを前に村松は毎日無人の机に「野口くん、おはよう」と声をかける。やがて教員や保護者たちにも大きな波紋が広がり…。ハンディキャップを持ちながらも子供たちに懸命に語りかける教師を阿部寛が熱演。』 NHK・HPのコピペです。 ご覧のように。 字幕付きとは。 なっていませんから。


〔製作〕川城和実、遠藤義明
〔企画〕小滝祥平、河野聡
〔プロデューサー〕森谷晁育、芳川透
〔監督〕中西健二
〔原作〕重松清
〔脚本〕飯田健三郎、長谷川康夫
〔撮影〕上野彰吾
〔音楽〕まきちゃんぐ
〔出演〕阿部寛、本郷奏多、太賀、鈴木達也、伊藤歩 ほか
〔カラー/レターボックス・サイズ〕

さて。

キネマの天地』です。

言わずと知れた大女優・田中絹代=田中小春を。

新進気鋭の美人女優の。

有森也実が演じています。

私が田中絹代を。

実際に映像を観た最初は。

FBS『前略おふくろ様』の。

おふくろ・片島益代役です。

既にお婆ちゃんでした。

美女・田中絹代を知りません。

お婆ちゃんと言っても66歳です。

同じ大女優の吉永小百合が。

現在68歳なのを思えば。

昔の人は。

見た目が老けるのが。

早かったのだと。

思い知らせれますね。

昔の写真を観ても。

演じてる二十歳前の。

有森也実の方がずっと可愛いらしいです。

でも動いている田中絹代は。

コケテッシュで。

有森也実とは違う。

魅力に溢れていたのでしょう。

今、リアリズムを追及して。

主役を選ぶなら。

夏帆か能年怜奈かな?

少し庶民的過ぎるかも知れませんが。

動いてる姿が魅力的なら。

妥当では?

話自体は単純です。

Wikipediaからコピペ致します。

『浅草の映画館で売り子をしている田中小春は、旅回りの役者だった父喜八と二人で長屋で暮らしていた。ある日、小倉監督の目にとまり、蒲田撮影所の大部屋にはいる。しかし、エキストラでの演技がうまくいかず父の下へ帰る。そんな小春を助監督の島田が迎えに来て撮影所に戻る。熱心に映画を語る島田に徐々に惹かれていく。翌年、小春は大作「浮草」の主役に抜擢される。壁にぶつかり帰ってきた小春に喜八は一座の看板女優だった母との恋愛話を語って励ます。やがて、映画は完成し、小春はスターになる。一方、喜八はそんな娘の姿をスクリーンで見ながら静かに息を引き取る。』

田中絹代の父・久米吉が。

娘の活動を観ながら死んだとの。

事実は確認できません。

多分脚色でしょうね。

でも渥美清演じる父(実は他人)・喜八が。

ツルネーゲフ原作の。

島田脚本大作『浮草』の

娘(実は他人)小春の渾身の.

場面を観ないまま。

ゆき(倍賞千恵子)の傍らで死んでいたのは。

悲しかったです。

総じてキャストは。

『男はつらいよ』の面々が目立っていました。

あまり意味の無い役だったのですが。

小使トモさん役の。

笠智衆さんの。

存在感が。

相変わらず、抜群でした。

居るだけで。

何かを感じさせるのだから。

稀有ですわ。

加えて、東映映画『蒲田行進曲』のヤス役の。

平田満を。

警察に思想犯として追われ捕まる。

島田の大学の先輩小田切として。

小夏役の。

松坂慶子を。

小春飛躍のきっかけの。
(もしかして『キネマの天地』の。
『小春』は。
『小夏』をもじってるのかな?)

『恋の逃避行』をやっちまった。

川島澄江役で出ています。

東映に義理を果たしたのでしょう。

一部有森也実の演技が下手との感想を持たれている方も居ますが。

そうかな?

他の作品は知らないけど。

この作品では。

全然気にならんかったけど?

例え下手だったとしても。

要は。

『田中小春』ちゅう美人さんの。

『華』を感じられるかどうかが。

問題でしょう。

充分に感じられたので。

私は良しで。

評価は『B(BD-REダビング)』ですよ。

see you(^^)w

2013年5月13日 (月)

『まんがで読破』 松尾芭蕉著『おくのほそ道』 画像有り ’13 5/13 21:52

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

今日久々。

九共大図書館に行き。

『まんがで読破』を借りました。

芭蕉の『おくのほそ道』です。

無足人・松尾与左衛門の子として。

産まれ育った宗房(後・桃青→芭蕉)は。

出仕先の藤堂家で。

俳諧に目覚めます。

2歳上の主君藤堂良忠が。

25歳の若さで亡くなって。

藤堂家から去りました。

家は兄・半左衛門が継いでいることでもあり。

俳諧に専念したのです。

要するに。

おぼっちゃま君ですね。

今でも東京ですが。

何かやるなら。

まずは『江戸』です。

江戸に出て。

それなりに。

成功しました。

でも『俳諧』に。

限界も感じていました。

古の西行法師に倣って。

『みちのく』に旅立とうと・・・

門弟・河合曾良を連れて。

深川から、いざ行かん。

日光の手前の。

『室の八島』では。

人相最悪の『仏の五左衛門』の。

『仁』に出会い。

松島では。

曾良が。

『松島や 鶴に身を借れ ほととぎす』を詠んでいます。
(私でも。
言われると。
聞いたことある句です。
大学受験の折に。
参考書なんかで。
読んだのかも?)

芭蕉が詠んだとして。

有名な。

『松島や ああ松島や 松島や』は。

どうやら。

彼の作では無いので。

この本には記されていません。

義経ゆかりの『高舘(たかだち)』では。

夏草や 兵どもが 夢のあと』を詠み。

中尊寺では。

『五月雨の 振り残してや 光堂』を詠み。

山寺・立石寺では。

閑か(ママ)さや 岩にしみ入る 蝉の声』を詠み。

最上川の急流下りを体験して。

へとへとになった後には。

『五月雨を あつめて涼し 最上川』改め。

『五月雨を あつめて早し 最上川』と。

日本人なら多の方が知っているだろう句も。

記されています。

体調を崩した曾良と。

山中温泉で一旦は離れ離れなりましたが。
(この頃は。
どうやら北陸も。
『みちのく』だったのかな?)

執着地・大垣では。

病が癒えた曾良を始めてとする。

多く門弟・知友が。

出迎えてくれました。

こう書くと。

西行法師の後追いとして。

平穏な行程の旅ですね。

多分・文には、書かなかった。

苦労はあったのでしょう。

東京→栃木→宮城→岩手→山形→石川→岐阜と。

歩きぱなしなんだもん。

※明日にでも。

返却ボックスに。

入れときます。

2013年5月12日 (日)

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第6週 FC2 YouTube有り ’13 5/12 20:06

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第6週は。

月ー土の。

8:00-8:15のタイトルを。

HDDに録画して。

DVD-RWにダビングして。

拝見致しました。

第6週のあらすじは。

流星の如く☆動画保管庫- 連続TV小説』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

先週迄続けていた。

『じぇ!』文を中止致します。

マンネリだもんね。

何となく感じていましたが。

キョンキョンって。

勝気ですね。

歳を重ねても。

勝気のままでは。

いやなおばさんですわ。

でも今回の春子キャラには。

その性格はぴったしなので。

問題ありません。

ちなみに能年怜奈さんは。

綾瀬はるかさん風天然を感じて。

心地いいですね。

アイドルとしての素質は。

十分です。

私のアイドルの理想は。

ドラマ内でも話題になっていた。

『時をかける少女』の。

主演・芳山和子を演じた時の。

原田知世さんの。

清楚な雰囲気です。

相手役の堀川吾朗が。

パパ・黒川正宗を演じてる。

尾美としのりさんなのは。

『時をかける少女』を話題にあげた。

脚本担当のクドカンさんの。

遊び心かな?

※一年は365日で。

うちには10日しかいない忠兵衛じっちゃん(蟹江敬三)は。

350日船に乗ってるんですよね?

余ってる5日は。

陸上での、移動日なのかな?

see you(^^)w

H5×ーL2 ’13 5/12 20:06

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

最近何故か。

獅子相手なら。

勝てるんだな。

何はともあれ。

交流戦前の試合に勝てたのは。

勢いが付きます。

さぁ、セ界いじめに行きますかな!

S2-T4 ’13 5/12 20:06

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

交流戦前の勝ちは上々なんだけど。

読も勝ったので。

1.5ゲーム差のままだわい。

さぁ。

鷹以外パいじめが。

始まって。

首位になるぞい!

S7-T11 ’13 5/12 0:13

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

点差はあんまし無いから。

辛勝かな?

でも読も勝ってるので。

その差1.5ゲームと。

明日今日虎勝ち。

読負けでも。

一歩届かず、交流戦へ・・・

交流戦の間に。

首位にならせて、貰いしょ。

2013年5月11日 (土)

H10×ーL3 ’13 5/11 16:40

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

「よう打って勝った」はいいんやけど。

こんだけ点差あって。

完投できんのは。

エースや無いな。

今日は打ち込まれたんやけど。

例えば獅子のワッキーが。

セッツンの立場だったら。

意地でも完投する筈だよ。

明日も勝って。

せめて獅子との差を。

半ゲーム差にして。

首位を毬にしておこう!

S0-T5 ’13 5/11 0:00

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

おうわぁ!

もしかしたら。

この様子なら。

交流戦前に首位に立つかもよ?

読も負けぐせが付いたもんね。

2013年5月10日 (金)

映画『阪急電車 片道15分の奇跡』放送也 画像&YouTube有り ’13 6/10 12:16

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
騙された、騙された・・・

レコーダーの。

『My!番組表』→『映画』の表示は知っていました。

「あぁこれで『あまちゃん』の岩手県みたいに。高知県にも注目が集まるかも」とか思い。

スルーしていました。

気がついて良かったです。

次の写真の様に。

画像

原作者・有川浩と。

監督・三宅喜重が。

『県庁おもてなし課』と同じ。

阪急電車 片道15分の奇跡』の放送でした。

小林(おばやし)駅での。

両翔子(中谷美紀&高須瑠香)の。

特におちび翔子の名演は。

忘れられません。

テープには録画済みですが。

BD-REダビング保存の為に。

すでに

’13 
5/11
13:00-15:00枠 TNC放送分を。

予約しています。

ホンとラッキーでしたわい。

ならねっ!

2013年5月 9日 (木)

BSプレミアム『真夜中のパン屋さん』 第1,2話 YouTube有り ’13 5/9 9:31

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 4/28 22:00-22:50枠 第1話 全8話

真夜中のパン屋さん』第1,2話のあらすじは。

#[ 真.夜.中.の.パ.ン.屋.さ.ん] / 一話 - FC2動画』の『FC2』(下・第1話のみ確認)にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

『Dailymotion』もアップされて。

視聴可能ですが。

最近のあの動画は安定していないので。

お勧めはしかねます。

このドラマ。

キャスト的には、割と華があるのですが。

視聴レビュー数が。

少ないのです。

「視聴率はどうかな?」と思い調べみてみましたが。

BSプレミアムドラマにありがちで。

数字が、見つかりません・・・

返って書きがいがあるとも言えますね。

(^_^)

原作が有名で。

ドラマもレビューを書きたくなるほどは。

面白かったので。

取りあえず。

3巻ある原作の。

vol1『午前の0時のレシピ』のみを。

北九州市立図書館』に予約しています。

所蔵数が11冊もある上に。

予約順位が4位と割と少ないから。

近々に読めそうです。

現在の予約冊数が10冊だから。

これ以上の予約はできませんがね。

多分このvol1を。

読んでみて。

もし面白かったら。

現時点所蔵数11冊予約順位9位の。

vol2『午前1時の恋泥棒』や。

現時点所蔵数10冊予約順位29位の。

vol3『午前2時の転校生』へと。

続けて予約中→借り→読むでしょう。

作者の。

大沼紀子氏は。

閉店時間の。

午前5時までは。

書き続けるつもりなんでしょうか?

いや違う。

開店時間が23時なのに。

0時から書き始めているから。

午前5時で終わるとは限りませんね。

原作を読めば。

原作の表題の時間と。

『ブランジェリークレバヤシ』の営業時間との。

リンクの具合も。

判るでしょうが・・・

主役は。

妻・美和子(伊藤歩)を事故で亡くした。

パン屋さん『ブランジェリークレバヤシ』のオーナー。

暮林陽介(滝沢秀明}です。

師匠で同僚で雇われ店員の。

柳弘基(桐山照史)とは。

どうやら対等な関係みたいです。

23時ー5時と言う。

変則的な営業時間ですが。

それが返って功を奏しているでしょう。

繁盛しているみたいです。
(この二人。
何時眠ってるの?
ちゅう疑問の回答は。
この2話では。
得られませんでした。)

そこに現れた一人の女子高生・篠崎希実(土屋太鳳)は。

美和子の腹違いの妹だと。
(美人であると言う他は。
似ている特長は見受けられないので。
腹違いくらいの血縁で。
調度でしょう。)

第1話のエピは。

彼女の紹介と事情説明でした。

第2話では。

水野こだま(藤野大輝)ちゅう。

美和子の知り合いの少年のものでした。

こだまの母・織絵(前田亜季)が。

からだを売ってこだまを育ていなければ。

いいのですがねぇ。

この母子は。

あのお屋敷の主では無く。

斑目裕也(六角精児)が覗いて発見した。

あの『屋根上のボロ屋』に住んでいそうですから。

・弘基が美和子に惚れていたのも。

『ブランジェリークレバヤシ』の二人の関係に影響してきそうです。
(原作のvol1『午前の0時のレシピ』を。
読みました。
主な3人と。
こだまパパのキャラが。
ドラマと違うのに。
驚きました。
特に暮林は。
関西なまりで喋っています。
北陸の人だそうですよ。
詳細は。
今度の日曜放送の。
最終回を録画して。
拝見した後書かせて貰います。
その後。
残りの2冊も読むつもりですが。
そのレビューはアップしませんよ。
改めて。
BD-REにダビングしてる。
第1,2,3回を拝見して。
大きな勘違いに。
気付きました。
『この母子は。
あのお屋敷の主では無く。
斑目裕也(六角精児)が覗いて発見した。
あの『屋根上のボロ屋』に住んでいそうですから。』は。
あおの母子では無く。
斑目氏が覗いてる。
高遠由香里(平川由梨)です。
しかも『屋根上のボロ屋』でも無く。
マンションのベランダでした。
すみませんでした。
m(_ _)m
’13 6/13 AM)

第3話の予告編で。

陽介がそんな風なことを喚いていましたから。

・ハブいている者が。

ハブられかけてる。

三木涼香(小島藤子)の存在も気になります。
(本当の藤子さんは。
あんなでは無く。
もっと素敵なレディでしょう。
土屋太鳳のブログの。
『2013-05-04 21:08:34
真夜中のパン屋さん、開店しました!!!』を読んで。
すっかり魅せられましたわ。
第1話放送終了を受けて。
ドラマに対する思いを。
判り易い文章で。
書かれていますよ。
可愛いけど。
チト顔が大きいから。
平成ちゅうよりも。
昭和の美少女だと。
TVQ『鈴木先生』の。
小川蘇美役から、感じていましたが。
少なくとも私よりは上の文章力は。
本人にとって大きな助けになりそうですね。
このドラマのヒロインは小嶋藤子か。
伊藤歩かと錯覚しかけましたが。
やはり土屋太鳳ですね。
私としては珍しいです。
アイドル女優のファンになったきっかけが。
書いた文章からだなんてのは。)

そうそう書き忘れていましたよ。

タッキーはあまり前面に出ない演技が良かったですわ。

あれだけ男前なんだから。

あれくらいで調度いいですわ。

観ながら感じていましたが。

男性二人の男前度の差は。

もう終了してしまったBSプレミアムドラマ『小暮写眞館』の。

花ちゃん(神木隆之介)を。

弘基だとすると。

テンコ(堀井新太)は。

陽介でしょう。

共に、こちらの方がずっと上ですがね。

最後まで観たい連ドラ発見ちゅうても。

TNC『ガリレオ2』同等のレベルです。

最終回視聴後に。

纏めたレビュー記事を。

書かせて貰います。

see you(^^)w

G2-T3(延長12回) ’13 5/9 9:31

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

そりゃあ。

隼太が。

悪くも良くも目立った試合だけど。

勝ち星はつかんかったが。

エノさんのおかげの。

読接近の。

1勝では?

2013年5月 7日 (火)

G0-T5 ’13 5/7 22:38

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

よっしゃ。

3.5差なら。

射程範囲だわいなぁ・・・

see you(^^)w

2013年5月 6日 (月)

G2-T5 ’13 5/6 23:24

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ノミさんの一人舞台でしたね。

ついでに。

明日も。

勝っちゃいな!

※鷹の情けない負け方に。

ショックで。

薄い内容しか書けず。

申し訳ありません。

m(_ _)m

ソクチン保有の一番古い携帯電話softbank『810T』の、持ち歩き終 画像&YouTube有り ’13 5/6 20:23

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

私は携帯電話でメールやネットは使用しないので。

スマホは不必要です

ガラ系携帯の。

しかも既に販売されていない機種の話ばかりで。

恥ずかしくもありますが・・・

10日位前に。

カレンダーが400回分と。

私的には、割と多目で。
(多分スマホなら。
桁違いに多いのでは?)

重宝していた。

softbank『810T』の。

ヒンジの部分が。

写真の様に。

ついに割れてしまいしました。

ストラップ穴が通し辛く。

ミチ糸をヒンジ部分に直接巻いて。

ストラップに繋いでいたせいで。

ヒンジに無理な負荷が、かかっていたせいだと。

思われます。

既にDoCoMo『F-07A』との契約時に。

電話契約は切れていますが。

線はかろうじて生きているので。

情報はまだ充電すれば観れます。

紙の契約文章は既に破棄していて。

記憶もあいまいな上。 

あやふやですが。

確か平成17年の購入です。

現在平成25年だから。

約8年で。

持ち歩けなくなりました。

下手に持ち歩くと。

線も傷めてしまい。

情報が見られなくなる可能性も。

あるからです。

それまで同じsoftbankのプリペイド携帯を使用していたので。

私的契約携帯電話の。

第1号です。

第2号のDoCoMo『F-07A』のカレンダーは。

300回分なんですが。

ユーザー辞書が無いのと。

文字切り替えが面倒で。

カレンダーは未使用でした。

電話&フラッシュ無しカメラと。

何よりも。

歩数計が役にたちました。
(電話契約を終えた今でも。
歩数計として使用しています。
それまで使用していた。
オムロンの専用歩数計よりも。
抜群に反応がいいのです。
この携帯契約以後。
オムロンのは。
使用していません。)

第3号のau『F-001』のカレンダーは。

わずか200回分で。

コピーできません。

重要な一部の情報のみをカレンダーに入れていましたが。

もっぱら。

電話機能&フラッシュ付きカメラと。

ワンセグ視聴携帯電話です。

カレンダーを使用していたのは。

壊れたsoftbank『810T』です。

DoCoMo『F-07A』のカレンダーは。

コピーできるので。

単語を一部訂正で。

連ドラの予定を。

手打ちでやっと。

入力し終えました。
(赤外線やMSDカード機能は。
既に死んでいましたので。)

コピーできないau『F-001』には。

1回切りしか放送されない。

映画&SPドラマの放送予定と。

その他の必要事項を。

手打ちでやっと。

入力し終えました。

これまで何時も持ち歩いていたのは。

au『F-001』と。

softbank『810T』で。

ポス配時のみ。

歩数計使用の為に。

softbank『810T』に変え。

DoCoMo『F-07A』の2台を持ち歩きます。

よって何時でも今日の歩数が判る次第です。

住所録は既にほとんど入力し終えているので。

後はメモ帳情報を。

手書きでau『F-001』に入力するだけです。


2013年5月 5日 (日)

KBC『アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄2』 FC2 YouTube有り ’13 5/5 22:52

即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 4/20 21:00-23:06枠 KBC 放送の。

アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄2』のあらすじは。

アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄2 - FC2動画』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

このSPドラマ。

個人的には。

同時刻。

裏で放送された。

TNC映画『テルマエロマエ』&。

同じKBC=テレ朝の連ドラで。

同じ警察内異端児刑事が主役の。

『遺留捜査3』よりも。

面白かったです。

『遺留捜査』を連ドラシリーズ化から、外し。

大友鉄シリーズを連ドラ化してくれれば。

楽しめそうなんですが。

ちなみに。

今期必ず観ようと思っていた。

『遺留捜査3』の視聴は。

第3話視聴で。

中止致しました。

あれだけ毎度事件の核心に迫っていて。

明らかに一番のお手柄な筈の。

糸村聡(上川隆也)の署内の扱いが。

あまり軽く不自然で。

イヤンなりましたわ。

リスペクトとは言わなくても。

一目置く存在であって欲しいのです。

今回のkpのSPドラマはミムラさん演ずる。

美人だが。

不可思議な。

篠崎優弁護士の存在が。

生きていました。

それとレギュラーなんかな?

カーネーション・サエ(黒谷友香)の。

沢登有香記者の。

テツ(仲村トオル)への気持も。

私にはよく伝わりました。

篠崎弁護士の『不可思議』は。

同級生だったけど。

あまり好意を持っていないとの理由で。

弁護を拒否した故。

自分せいで自殺させてしまった。

かもしれない。

渋谷博巳(遠藤要)への贖罪の気持ちが。

そうさせたのでした。

それにしても。

岩永管理官(益岡徹)は腐ってますなぁ・・・

ちゅうても。

ドラマだから。

話は架空なんですがね。

(^_^)

篠崎弁護士はレギュラーでは無いのでしょうが。

テツを狙うなら。

沢登記者&同期刑事の高畑敦美(真琴つばさ)がライバルですね。

まぁ、イクメン・テツを攻めるなら。

優斗(鈴木福)から行った方が。

近道かもね。

※仲村トオルさん。

いさ子夫人の。

看病も大変ですね。

できるなら。

無理ない範囲でね。

あなたまで倒れたら大変ですから・・・

周りの助けを得ながら。

see you(^^)w

2013年5月 4日 (土)

T7×ーS6 ’13 5/4 22:58

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

わっおー。

いい試合とか。

せんでもいいのになぁ・・・

兎にも角にも。

鷹の無念を晴らしてくれましたわい。

see you(^^)w

NHK朝ドラ『あまちゃん』第5週 FC2 YouTube有り ’13 5/4 15:46

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第5週は。

月ー土の。

8:00-8:15のタイトルを。

HDDに録画して。

DVD-RWにダビングして。

拝見致しました。

その後。

下記サイトの。

今日分アップを確認した上で。

この記事を書いています。
(何故か急に。
アップされてる。
FC2少なくなりました。
下記サイトは。
貴重です。)

第5週のあらすじは。

流星の如く☆動画保管庫- 連続TV小説』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

じぇ!

あんべちゃん(片桐はいり)は。

結局のところ。

春子(小泉今日子)の。

大親友だわい。

じぇじぇ!

花巻珠子(伊勢志摩)よりかは。

あんべちゃんの方がいい人だわい。

カンバック、べっちゃーん。

じぇじぇじぇ!

春子さん。

ヒビキ一郎(村杉蝉之介)をいじりって?

イジリー岡田に。

似てるかな?

じぇじぇじぇじぇ!

足立ヒロシ(小池鉄平)の恋は終わったね。

わっちが女性だったとしても。

種市浩一(福士蒼汰)を選ぶかも?

アキ(能年怜奈)の気持ちも。

判るんだ。

じぇじぇじぇじぇじぇ!

夏ばっぱ(宮本信子)が。

ウキウキしてるのは。

男のせいだわ。

ピンピンして帰ってきた。

忠兵衛じっちゃん(蟹江敬三)の。

お陰だわん。

see you(^^)w


涙、う、幸、明、お、真 6月の要録画TV放送BS映画 YouTube有り ’13 5/4 5:27

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

’13 6月の、要録画TV放送BS映画です。

天候不順に弱い。

BS放送だから。

6月の放送は。

心配です。

’13 
6/1 
21:00-22:59枠 BSプレミアム
涙そうそう
前に観ています。
陳腐な話と演技に。
がっかりした記憶があります。
近々。
Tポイント100ポイントで
映画『モテキ』をレンタルします。
長澤まさみさんの演技上達を。
確認する為に録ります。
よって視聴後に。
消去致します。
故に天候不順で録れんでも。
構いません。
その時は5/25に。
』もBSプレミアムで放送され。
保存の為に録画しますから。
そちらと。
比較してみます。
長澤さんの演技が。
こちらでは。
下手ではありませんでしたがね。

6/4 
21:00-22:55枠 BSプレミアム
うさぎドロップ
松山ケンイチさん&芦田愛菜ちゃん主演の。
この作品。
アニメの同作品程ではないものの。
割と好きです。
できれば字幕付きならいいのですが。
多分違うでしょう。
まぁー、しゃーないです。
保存の為に録画致します。

6/8
21:00-23:09枠 BS朝日
幸せの黄色いハンカチ
お正月にも放送されましたが。
天候不順の為に。
録れていませんでした。
今回はちゃんと録れます様に・・・
保存の為に録画致します。

21:00-23:00枠 BSプレミアム
明日の記憶 
随分昔に。
『ビデレコ24浅川店』で。
レンタルして。
観た記憶があります。
韓国映画の。
『私の頭の中の消しゴム』がマイブームだったので。
気持ちをリンクして。
確か観た様な。
保存の為に録画致します。

6/15
20:45-22:57枠 BSプレミアム
おくりびと
あんまし好きな作品やないけど。
世間的評価は高いので。
資料的意味で。
録画・保存致します。

6/17
13:00-14:50枠 BSプレミアム
真夜中まで
全く知らない作品です。
『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』も。
1件しかアップされていないので。
判断しかねます。
念の為の。
録画です。
もしかしたら、観ないまま。
消去するかもね。

真夜中まで Round About Midnight 予告編 - YouTube

6/24
13:00-15:12枠 BSプレミアム
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
既にレンタルで拝見済みです。
面白いです。
レンタルでは字幕が付いていましたが。
こちらは字幕無しなんでしょうね・・・
保存の為に録画致します。

さきほど。
TV放送映画をダビングしたBD-REを確認してみたら。
2/3 10PMBSプレミアム放送の。
タイトルを発見致しました。
何のこたぁ無い。
字幕付きでした。
雁・即陳!のタイトルに。
『R』の文字を付けていましたから。
消去しています。
(岸・即陳!のタイトルには。
付いていませんでした。)
BD-REに保存してる作品が。
判りましたので。
これからは。
こんなことは。
無い様に致します。
(絶対無いとは言い切れ無いのが。
悔しいですわい。)
’13 5/7 PM

2013年5月 3日 (金)

T14×ーS3 ’13 5/3 22:26

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

うほほほーい。

大雑把な試合を。

やっちゃいましたね。

でも勝ったから、いいわいな。

see you(^^)w

H7×ーL6(延長11回) ’13 5/3 18:00

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

連日いい試合になっちまたね、フックン。

暫くはアンタ使えんワイ。

ようやく首位獅子と2ゲーム差ちゅうことは。

この3連戦前は。

5ゲーム差もあったんだわいな。

さぁ、明日から2位取り開始です。

何か若手投手を使うみたいだけど。

2勝1敗で構わないんだから。

できるでしょう?

see you(^^)w

無料動画視聴を『カーネーション』から『ランチの女王』に変更也 YouTube有り ’13 5/3 0:33

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

どうやらネットの無料動画では。

NHK『カーネーション』を。

観れなくなりました。

Pandora』でも探しましたが。

駄目でしたわい。

少しでも。

観れて。

ラッキーだったかな。

仕方無く。

TNC『ランチの女王』全12話のうち。

8話をば。

拝見しようと決めました。

夕方の再放送を。

時々拝見していましたが。

面白かったのです。

あらすじは。

ランチの女王 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の。

『Dailymotion』のお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。お楽しみ下さい。

でも最近の『Dailymotion』では。

観れなくなる可能性も。

無きにしもあずです。

そんな時は『FC2』他の。

無料動画でカバーして下さいな。

第1,2話のみ拝見しましたが。

民放らしい。

テンポがいいドラマですね。

『カーネーション』みたいな深さは無いのですが・・・

なつみ(竹内結子)が。

シール3枚で。

『キッチンマカロニ』から出ていちゃいましたが。

純三郎(妻夫木聡)との熱いキスは。

マカロニ復活に。

どう絡むのでしょうかね。

第8話まで。

視聴したら。

第9話ー第12話の無料動画を探す共に。

レビュー記事をアップするつもりです。

see you(^^)w


その後。
上記サイトなんかで。
『ランチの女王』を。
随時チェックしていますが。
諸無料動画のアップが。
安定していません。
『Dailymotion』か。
『FC2』かで。
第1-12話を観れそうなので。
『ランチの女王 無料動画』で。
各自検索されて探して。
観られて下さいね。
ちなみに私は。
『Dailymotion』で第3話中。
なつみ(竹内結子)が。
八百屋『しおみ』で。
トマト(伊東美咲)の。
純三郎(妻夫木聡)への想いに。
やっと気付いた場面まで観ています。
「鈍感は純三郎だけでなく。
アンタもやろが!」
ちゅうとこですわ。
’13 5/9 PM

2013年5月 2日 (木)

H7×ーL5 ’13 5/2 21:21

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

面白い試合でしたわい。

ほあっさんは、打線に助けらましたね。

次回の登板が。

もし。

ローテーション通りなら。
(せんさんの先発の投球も観たいので。
ほあっさんの先発は。
後回しでも構わないと。
個人的には。
思ってるのです。)

期待に応えないと。

首筋がひんやりと。

なるのかも。

see you(^^)w

2013年5月 1日 (水)

H3×ーL1 ’13 5/1 20:34

趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

よっしゃ、テラさん。

完投こそ、成らんかったけど。

勝てる戦力の証明は成りました。

see you(^^)w

キ、蒲、イ、イ無、イ終、ア ’13 5月の未アップ要録画テレビ放送映画 YouTube有り ’13 5/1 19:41

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

’13 5月放送予定で

今だ未紹介の。

要チェック録画TV放送映画を、紹介致します。

やけに『BSジャパン』放送予定が。

多いですわいな。

’13
5/10 
19:00-21:49枠 BSジャパン
キネマの天地
今では。
すっかりおばさんに劣化している有森也実さんですが。
ギリギリ。
有森也実嬢だった頃の。
秀作です。
確か彼女のパンチラもあったと覚えているのですが・・・
記憶違いかな?
テープ録画はした筈なんだけど。
どのテープに録画したのかが、不明です。
保存の為に録画しますが。
パンチラ確認の為にも。
早めに再観するつもりです。


先ほど。
録画が終わったこのタイトルを。
2倍の早送りで確認致しました。
有森也実嬢のパンチラなんて。
出てくる様子は微塵もありません。
そもそも彼女はこの作品中ずっと着物姿です。
多分このタイトルをテレビで拝見したのと。
同じ頃に。
有森也実嬢の現代ドラマで。
観たんだと。
思われます。
ホテルの一室だった様な・・・
ちゅうか。
有森也実嬢は。
ギリ嬢やなくて。
嬢真っ盛りの頃の。
作品ですね。
心を入れ替えて。
話を楽しむことにします。
現在ダビング中です。
’13 5/11 0時過ぎ

5/10
19:00-20:54枠 BSジャパン
蒲田行進曲
テープ録画はしていますが。
確かBD-RE保存まだですね。
保存の為に。
録画致します。

5/24 
18:00-19:55枠 BSジャパン
インファナル・アフェア

20:00-21:54枠 BSジャパン
インファナル・アフェア 無間序曲

5/25
19:00-20:54枠 BSジャパン
インファナル・アフェアⅢ 終局無間
シリーズ3連ちゃんで。
全部放送してくれるのは。
日本版『インファナル・アフェア』の。
TBS&WOWOWドラマの『ダブルフェイス』に感銘を受けた者としては嬉しいのです。
でもね。
BSジャパンさん。
リンクしたサイトによると。
[二]となってるね。
吹き替え放送なんですか?。
地元語喋りでも日本語喋りでも構わないけど。
字幕は付けて欲しいなぁ・・・

5/28
21:00-22:45枠 BSプレミアム
アフタースクール
大泉洋ちゅう奴の正体を知りたいが為の。
チェック録画です。
でも。
YouTubeを見てると。
期待しちゃうかな?
(^_^)


RKB『空飛ぶ広報室』 第2,3話 FC2 YouTube有り ’13 5/1 0:30

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

空飛ぶ広報室』 第2,3話のあらすじは。

空飛ぶ広報室 YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

第1話を拝見後。

訝しがりながらも。

空飛ぶ広報室』第2,3話と、順調に視聴をば

第1話視聴後の懸念も徐々に薄れ。

ついに、無くなり。

楽しん観てでいます。

要は稲葉リカ・稲ピョン(新垣結衣)の成長物語なんですね。
(早く原作を読んでみたいです。
19冊も在庫は在りますが。
予約順位が255位の。
北九州市立図書館』の予約では。
何時読めるのやら・・・)

真摯な自衛官の空井2尉(綾野剛)とは。

ツンデレで。

デレに変わっていく過程で。

稲ピョンちゅう、うさぎから。

稲葉リカちゅう、人間に成長するんでしょう。

第2話で。

『洋食ナポリ』の、ナポリタンスパが人気ナンバー1の秘密が。

実際に食べていない自分には判らずに。

食べた空井には判ってると悟ったり。

第3話の。

空井の同期パイロット・峰永2尉と。

滝川安奈(川村ゆきえ)の結婚式で。

安奈の父・紘一(佐野史郎)に。

空井が自分の実体験を。

リカエピを交えて。

自衛官の気持ちを説明してるのを見たりして。

第3話にして。

『デレ』状態ですわ。

意外だったのは。

何時も明るい。

鷺坂正司1佐(柴田恭兵)は。

15年前に奥さんと死別してたこと。

サギは、人間が大きいぞ。

もし空井がいなければ。

サギと『デレ』になったかもね。

今回の様に。

時たまはレビューをアップするかもしれない程度には。

気に入りました。

春の連ドラでは。

既に終了した。

BSプレミアム『小暮写眞館』と。
(原作を読んでる最中です。
読み終わったら。
併せて記事アップするつもりです。
現時点では。
このドラマが。
ソクチンの春連ドラ№1です。)

TNC『ガリレオ2』と。
(福山雅治は。
柴咲コウとでは。
『恋愛関係になるかも』との緊張感がありましたね。
吉高由里子とでは。
皆無です。
それだけに。
返って観易い気もしています。
『空飛ぶ広報室』よりは。
吉高由里子氏も。
自分のキャラそ判って演技していますね。
ギャフンちゅう目に会えば。
私みたいな視聴者は。
ストレス解消になるのです。
第2、3話共、、期待にこたえてくれてます。
期間を開けて。
記事アップするつもりです。)

このRKB『空飛ぶ広報室』のみです。

see you(^^)w

『そうそう。わっちの自宅のすぐ近所の芦屋基地にも来てたんよね。』

T11×ーD3 ’13 5/1 0:30 

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

折角のボロ勝ちやけど。

読も完封勝ちだから。

差は縮まっておりませぬ。

5点差以上の勝ちなら。

せめて1.5勝とかになれば。

良かったんだろうけど。

そうすると。

5点差以上で負けなら。

1.5敗で。

計算が複雑になり。

果たして虎が2位なのかどうかも判らないから。

しゃーないか!

(ノ_-。)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31