無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« NHKアーカイブス『おはなはん』 『中学生日記』 『天下御免』 YouTube有り ’13 5/15 22:31 | トップページ | T2-H4 ’13 5/18 0:02 »

2013年5月17日 (金)

BSプレミアム『小暮写眞館』 全4話 Dailymotion 画像&YouTube有り ’13 5/17 1:52

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 3/31 21:00-22:30枠第1話。

第2-4話 22:00-22:50枠 BSプレミアム。

小暮写眞館』全4話のあらすじは。

小暮写眞館 第1話 YouTube動画ドラマまとめ【動が】』の『Dailymotion』に。

お任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

原作は再読でしたが。

すっかり内容を忘れていたので。

初読と言えます。

おまけに後書きを含めれば。

全716と大作なので。

『九共大図書館』→『北九州市立図書館(若松図書館)』と。

借り継いでいます。

画像

画像

ドラマは。

個人的にはこの春のテレビ放送連ドラではナンバー1です。

東野圭吾氏には悪いけど。

『ガリレオ2』よりも好きです。

もっともこの冬の。

私のナンバー1だった。

NHK総合の『いつか陽のあたる場所で』が。

ザ・テレビジョンの『ドラマアカデミー賞』では。

全く評価されていません。。

私の№1評価なんて。

世間とは。

ずれまくりなんですがね。

『原作は『小暮写眞館(原作)』で。

ドラマは『小暮寫眞舘(ドラマ)』で。

書かせて貰います。

ドラマ中の看板が。

『小暮寫眞舘』になってる為です。

『小暮写眞館(原作)』の方が。

より詳しく書かれているから。

良かったとも言えるし。

『小暮寫眞舘(ドラマ)』の方が。

より具体的で。

良かったとも言えますね。

決定的に違うのは。

『小暮寫眞舘』での第2話のラストと。

第3話の始めに出てくる。

寺内小春(藤井武美)の存在です。

画像

『小暮寫眞舘(ドラマ)』での彼女は。

単に河合公恵(徳永えり)の代理人に過ぎませんが。

『小暮写眞館(原作)』での彼女は。

『河合製鋼』写真事件では。

むしろ花ちゃんよりも主体的に。

調査しています。
(『小暮寫眞舘(ドラマ)』の第2話と第3話が。
『小暮写眞館(原作)』の第2章と第3章とが。
逆です。)

ちゅうか。

垣本順子駅飛び降り事件時にも。

花ちゃんと一緒に列車に乗っていたり。

もの凄い泣き方で。

花ちゃんを戸惑わせたり。

彼女のあだ名の『コゲパン』から来る。

深いエピが感動的があったり。

橋口と言う魅力的な彼氏もできたりしていた。

魅力的なキャラだったのに。

なぜNHKは無視したんかな?

辛うじてやや黒いまん丸顔美少女を。

登場させただけで終わっています。

その顔からのあだ名が『コゲパン』だとは。

判らず終いです。

他にも『小暮寫眞舘(ドラマ)』に出ていないで。

『小暮写眞館(原作)』には出ている魅力的な人物が居たり。

意外にも盛況だった後の駅伝大会等。

他にも魅力的なエピはあったけど。

割愛しますね。

『小暮寫眞舘(ドラマ)』では。

『小暮写眞館(原作)』よりも凄く魅力的だった人物は。

なんと言っても。

「バッカみたい」の。

垣本順子(成海璃子)です。

画像

成海さんと言えば頭に浮かぶのは。

FBS『瑠璃の島』と。

映画『書道ガールズ!! わたしたちの甲子園』の主役なのですが。

脇役ながらも。

今回の役の方が。

私的には代表作ですね。

ぶきらっぼうな謎を秘めた美人ですが。

深い洞察力を持っているが。

魅力なのです。
(「まあ いいけどさ」・花ちゃん(神木隆之介)は。

最初彼女を「絶対彼氏いない女」と見下していましたが。
ラスト近くの駅での別れシーンでは。
「二度と出会えない美女」と認めたでしょうね。)

悲惨な育ち故からの。
(義父からレイプ等)

画像

経験から得た物でした。

『小暮寫眞舘(ドラマ)』で感動した場面は2つです。

第1話でのST不動産・須藤社長(笹野高史)の。

未熟な花ちゃんへの叫びと。

画像

第4話の。

父・秀夫(石黒賢)の代理で参加した。

納骨式後の集まりでの花ちゃんの。

風子(新井美羽)を始めとする。

家族の思いを込めきった。

心からの叫びです。

画像

おかげで。

克己叔父さん夫婦(二階堂智&大路恵美)夫婦とは。

和解できました。
(『小暮写眞館(原作)』では。
良夫伯父さん(小木茂光)も。
和解の電話をくれてます。)

画像

両方共、垣本順子が絡んでいますね。

(^_^)

宮部みゆきさんが。

『模倣犯』や『楽園』で描いた。

悪意に凄まじさでは無い。

『世の中には様々な人が居て。起こる出来事も一様では無い』
と言う。

優しい物語で。

おまけの電車も。

併せて。

癒されましたわ。

画像

※5/17が返却日です。

このブログをアップしたら。

『学研図書室』の返却ポストに入れに行きます。

『折尾こどもと母のとしょかん』で受け取り予定の。

百田尚樹著『海賊とよばれた男・上』の予約順位が。
『準備中』になっているのです。

現在人気抜群な本なので。

貸し出し延長は不可でしょう。

だから2週間で読みきらねばなりません。

明日にでも入荷のメールが入ります。

来週からポス配で。

集中しては読めませんので。

ポス配が終わる目処が立ったら借りるつもりです。

ならばと後回しにしたら。

予約順位が464位になるので。

下手すりゃ。

読めるのが。

1年先になるかも知れません。

『折尾こどもと母のとしょかん』に。

『小暮写眞館』を返しに行き。

『海賊とよばれた男・上』を借りるはめにならない為の。

苦肉の策ですわ。

記事作成が重くなると、嫌なので、。

これで、さよなら致します。

see you(^^)w


« NHKアーカイブス『おはなはん』 『中学生日記』 『天下御免』 YouTube有り ’13 5/15 22:31 | トップページ | T2-H4 ’13 5/18 0:02 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/51658296

この記事へのトラックバック一覧です: BSプレミアム『小暮写眞館』 全4話 Dailymotion 画像&YouTube有り ’13 5/17 1:52:

« NHKアーカイブス『おはなはん』 『中学生日記』 『天下御免』 YouTube有り ’13 5/15 22:31 | トップページ | T2-H4 ’13 5/18 0:02 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31