無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

’13 5月の『水巻図書館映写会』 家で死ぬということ ’13 4/30 13:42

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

水巻図書館』内の。

『よむぞうだより』の。

平成25年 5月号をご覧下さい。

次回の『水巻図書館映写会』は。

『家で死ぬということ』です。

去年の冬の。

NHKSPドラマです。

なかなかの秀作でした。

が。

再見したくなるほどは。

心が、沸き立たないので。

パス致します。

see you(^^)w

2013年4月29日 (月)

ブ、L、探 13 5月の要チェック録画TV放送映画 YouTube有 ’13 4/29 20:49り

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

’13 5月の要チェック録画TV放送映画です。

’13
5/05
13:00-14:54 TVQ
ブタがいた教室
あぁ・・・
TVQの、この枠の。
日本映画には。
字幕は付いていなんだわい。
レコーダーを購入した時に。
確かBS何とかで放送があって。
録画を失敗していました。
今度は成功させますね。


やっとこさ。
成功させました。
やはり、字幕はありません・・・
CM除去も終えました。
後は。
レコーダーの録画予約が。
ダビングとダブラらない時間を計り。
居間のテレビが空いた隙に。
BD-REへの。
ダビング作業を。
行うのみです。

5/08
9:00-10:51枠 BSプレミアム
Laundry ランドリー
この作品の公開時に。
TVCMをよく拝見しました。
あの頃は。
窪塚洋介のこと。
よう知らんかったので。
どんな天才役者が現れ出たのかと
思われました。
がとんだお騒せ、役者でしたね。
念の為のチェック録画を。
一応するつもりです。

5/12
21:00-23:10枠 KBC
探偵はBARにいる
大泉洋って。
どうなんでしょうか?
あんまし、評価はしたく無いので。
確認の為の録画です。

随分前に。
KBC 5/12 21:00-23:10放送。
BD-RE保存分を。
拝見しています。
単独記事にしても。
良かったのですが。
無料動画がアップされてなく。
(探した時間が悪かったのか。
やっとこさ。
折角探し出した『FC2』が。
再生直後に。
有料誘導文が出て。
観れなかったり。
何故か韓ドラ『ぶどう畑のあの男』の第何話だかが。
再生されたりしています。)

気落ちして。
それほど。
面白った訳でも無いので。
もうこの映画のレビューをアップするのを。
やめようかと。
思っていたけど。
短いレビューなら。
ここに書けばいいじゃんで。
簡単に感想を書きます。

探偵<俺>(大泉洋)&高田(松田龍平)が。
話の主軸で作った作品なんでしょうが。
観終わった時点では。
違いました。
なんちゅうても。
テロリストの見本みたいな女だった。
コンドウキョウコこと。
沙織(小雪)が印象的でした。
小雪さんって。
好みな女優さんじゃないけど。
こんな役なら。
ぴったりですね。
少し見直しました。
愛する、霧島敏夫(西田敏行)の仇を撮って。
見事に。
自殺しました。
でもこの作品で。
良かったのは。
沙織だけでした。
なら。
始めから。
『俺』になんか頼らんで。
自力で何とかできたやろ。
ですわ。
パート2が既に製作・公開されているのだから。
シリーズ化されるのかも知れませんが。
評価は『C(BD-REに保存のみ)で。
シリーズとは。
オサラバで。
多分。
保存したタイトルは。
二度と観ないでしょう。
’13 6/5 PM

北帰、激、夫、恐 ’13 6月以降の要チェック録画TVドラマ YouTube有り ’13 4/29 20:49

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

’13 6月以降の要チェック録画TVドラマです。

’13 
6/08 
14:00-16:30枠 BSフジ
北の国から ’89 帰郷

6/25 
22:00-22:48枠 BSプレミアム
激流~私を憶えていますか?~ 第1話(全8話)』

田中麗奈さん主演です。
私見ですが。
田中さんとNHKとの相性は。
いいですよ。
故に、期待しています。

8/24
21:00-21:58枠 NHK総合
夫婦善哉 第1話(全4話)』
森山さん。
あまり尾野さんに。
やっかい、かけないでね。

22:00-22:48枠 BSプレミアム
恐竜せんせい

福井の地域ドラマです。
観んと成功かどうかは。
判らんので。
なるべく観ようと思いますが。
観んかもね。

留、真、天、タ、北冬、北夏、北初、事、島 ’13 5月以前の要チェック録画TVドラマ YouTube有り ’13 4/29 20:49

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

またもや要チェックテレビ放送ドラマ・映画が目白押しです。

1つの記事に。

一度に紹介すると。

記事作成が重くなり。

作成に時間がかかってしまいます。

それでは、大変不都合なので。

ドラマと映画に分けますね。

しかも、ドラマは。

5月以前と、6月以降に分けますわ。

最初の2本は。

既に放送済みで。

録画も済んでいますよ。

’13 
4/24 
21:00-22:48枠 TVQ
松本清張没後20年特別企画 留守宅の事件
既に放送が終わり。
BD-REへのダビングを済ませています。
暇を見つけて。
拝見致します。


※今日BD-REダビング分を。
拝見致しました。
字幕付きなのは。
上々なのですが。
トリックが単純だったのが。
気に入りませんでした。
そりゃあ。
恭子(伊藤裕子)を東北近くに。
来させれば。
絞殺もできるでしょう。
話は判り易いのですが。
保存すべき作品では無いので。
BD-REから消去致します。
’13 5/11 PM

4/28 
22:00-22:50枠 BSプレミアム
真夜中のパン屋さん 第1話(全8話)』
既に放送が終わり。
HDDに録画されている筈です。
タッキー(滝沢秀明)主演のドラマです。
前は嫌いなタレントでしたが。
TNC『悪党』を拝見し。
彼を見直しました。
整った顔立ちが。
歳を重ねるにつれ。
渋さに変わる予感が・・・
既に第1話の放送が終わり。
BD-REへのダビングを済ませています。
暇を見つけて。
拝見致します。

5/04 
23:15-23:45枠 BSプレミアム
天使はモップを持って 第1話 全4話』
北乃きいさんちゅう女性個人は。
かつては大の苦手でした。
しかし、『サクラサク』のヒットのあたりから。
だんだんと。
いい方にに変わって。
ほとんどお気に女性ヴォーカリストへと。
女優としての演技だって。
捨てたもんじゃなく。
『キャラ』に適えばいい時もあるんです。
このドラマも。
『キャラ』に。
適っていますように・・・


※今日第1話のBD-REダビング分で。
拝見致しました。
キリコ役は。
北乃きいさんに割と合っているのでは。
何故あの会社の女性は。
松岡聡(須賀貴匡)なんかに。
皆ポーとなっているか?
名前を何処かでで見たことあるぞ。
なんと彼は『カーネーショーン』の泰蔵兄ちゃんですわ。
全然違わい。
あのだんじりの大工方のキリっとした姿はからは。
想像できないほど。
しまりが無い風貌。
キリコを狙っているのも。
『会社の上層部の娘でスパイ』の噂を信じてのことでしょう。
結局犯人は。
松岡君と同期入社の。
富永里子さん(中山忍)でした。
梶本大介(大和田健介)が犬になるので。
仕事に励んでね。
第4話終了・視聴後に。
無料動画を付けて。
全4話纏めたレビュー記事をアップするつもりです。
’13 5/11 PM

※今日、第2話のDVD-RWダビング分を。
拝見致しました。
何かドラマのリズムが。
NHKの悪いタイプの。
マイナー雰囲気が漂ってるのに。
気付いてしまいました。
もう少しだけ。
中山忍さんを拝見したくもありますが。
すみません。
後でレコーダー予約を
消去致します。
’13 5/12 PM


23:30-00:00枠 NHK総合
タイムスクープハンター 5th 第5話』
しまった。
5thが。
既に4/6から始まっていたわいな。
再放送と。
勘違いしていましたよ。
記事はアップしませんが。
来週から。
拝見致します。

5/04
19:00-20:55枠 BSフジ
北の国から’83 冬
『北の国から』のSPドラマです。
SPドラマを全部『TSUTAYA共立大前店』か。
『ゲオ北九州折尾店』です。
今回思わぬSPドラマの4作放送です。
『TSUTAYA共立大前店』にある。
残りの『北の国から』SPドラマタイトルは。
これで前後編に分かれてる4作品8枚です。
待ってれば。
BSフジが放送しそうだから
借りられなくなりましたわ。
(^_^)
とりあえず、今回は。
旧作レンタル料金400円を、得しますわい。

※今回のBSフジの。
『北の国からSP』3本が既に放送されて。
BD-REに録画致しました。
先の2本は視聴して。
『北の国から ’87 初恋』は。
昨日無料動画で半分くらくい。
視聴しました。
今晩BD-REで。
視聴し終えます。
6/8放送の『北の国から ’89 帰郷』を録画して。
視聴し終えたら。
レビュー記事をアップするつもりです。
’13 5/11 PM


5/06
22:00-23:55枠 BSフジ
北の国から ’84 夏

5/11
14:00-16:25枠 BSフジ
北の国から ’87 初恋

5/17
21:00-22:52枠 TNC
事件屋稼業
中村勘三郎さんが逝かれた故の。
特別番組放送の為に。
放送延期になったSPドラマです。
気にしていたので。
楽しみにしています。

5/25
21:00-21:58 NHK総合
島の先生 第1話(全6話)』
北乃きいさんに反して。
最近の女優。仲間由紀恵さんは。
苦手になりつつあります。
この役は。
女性の裏をあばく感じではなそうなので。
期待しています。
 


’13 5/25放送の第1話を。
キッチンの。
テープデッキで録って。
拝見致しました。
南の島の話なのに。
内容が重いなぁ・・・
BSプレミアム『開拓者たち』以来久々に。
BSプレミアム『小暮写眞館』でも拝見ましたが。
いい具合に女の色気が付いていた。
期待の。
鈴木華江役の田中美里さんは。
モンスターママかと思いきや。
実は自信喪失ママで。
悪人では無かったので。
ホッとしましたが。
暗い話は、拒否反応が。
実は『BS日本映画専門』の無料放送なら。
有料放送への。
誘導文はあまりつかないの思いだし。
一応無料放送映画で。
気になるタイトルを予約しています。
毎土曜に多くタイトルを予約しています。
『島の先生』は幸いNHK総合なので。
テープデッキ録画で。
拝見しようかとも思っていましたが。
第2話以後の、録画・視聴を。
やめますね。
’13 5/26 夜間

M1-H4 ’13 4/29 20:49

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

トナリさん、OK!

ウッチー、めでと!

さぁ、首位いじめをば!

始めるとするかな!

NHK朝ドラ『あまちゃん』第4週 FC2 YouTube有り ’13 4/29 7:24

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第4週は。

月ー土の。

8:00-8:15のタイトルを。

HDDに録画して。

DVD-RWにダビングして。

ついさっき観させて貰いました。

第4週のあらすじは。

あまちゃん|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

じぇ!

もうBSプレミアムの第5週の。

放送が開始され。

録画される、直前ジャン。

じぇじぇ!

ミス北鉄のユイちゃん(橋本愛)で。

経済効果が、1,000万円なら。

袖が浜のほんか娘・アキちゃん(能年怜奈)なら。

倍の2,000万円はかたいやろ。

ねっ、ヒロシ(小池鉄平)君。

若き日の母・春(有村架純)も。

同じくらいで。

ピンクのカーテン・熊谷美寿々(美保純)なら、3,000万円で。

現母・春(小泉今日子)なら、云億円?

但し最後の二人は。

全盛期の話だよ。

ピンクのカーテンは。

500万円引きくらいに下がっているとしても。

キョンキョンは。

もうアキや。

自分の若い頃なみかもね。

流石に橋本愛よりかは。

上やろけど。

じぇじぇじぇ!

ヒロシ娘、コクッたね。

本気獲りに備えて。

頭を使いたくなかった。

アキにとっては。

大迷惑だわい。

じぇじぇじぇじぇ!

要するに。

酸素摂取量が問題では無く。

集中力が問題だったんだ。

夏ばっぱが。

何も考えんかったら。

ウニが獲れるちゅう意味は。あ

ヒロシのせいで、一睡もできんかかったのに。

取れた理由は。

必死になってウニを獲ることしか。

頭になかったからやろ。

ねっ。

宇都宮へ。

『まめぶ』の仕事で行く。

時々迷々・あんべちゃん(片桐はいり)!

see you(^^)w

2013年4月28日 (日)

日本映画『テルマエ・ロマエ』 Myvi B(BD-REダビング) YouTube有り ’13 4/28 22:49 

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 4/20 21:00-23:25枠 TNC放送。

テルマエ・ロマエ』のあらすじは。

テルマエ・ロマエ 動画 YouTubeドラマまとめ -VideoNavi ビデオナビ-』の『Myvi』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

この作品、大ヒットしたんですよね?

放送終了後に。

続編・決定の宣伝をできるほどに。

確かに。

ある程度は面白かったけど。

評判程では、無かった気がしますよ。

ルシウス役の、阿部寛さんや。

マルクス役の、勝矢さんや。

ケイオニウス役の、北村一輝さんや。

アントニヌス役の、宍戸開さんや。

ハドリアヌス役の、市村正親さん等が。

いくら濃い顔たって。

所詮、平たい顔族の。

平たい顔人との比較であって。

西洋人の顔つきでは無いでしょう。

なら、なんで館野役の、竹内力さんが。

平たい顔族側なんでしょうか?

同程度に濃い顔でしょ?

そこをスルーできなかったので。

すこうし、白けてしまいました。

しかし。古代ローマの勉強には。

少しなりましたし。

ヒロイン・山越真実役の。

上戸彩さんが。

ルシウスに、ポーっと。

のぼせてる演技は。

見ものでしたね。

発想と話の展開が。

やや興味を持てるから。

評価はB(BD-REダビング)で。

消去致しません。

※原作・全5巻が。

北九州市立図書館』に所蔵されていたので。

第1巻、第2巻共。

予約致しました。

両巻共、現時点で。

予約順位19位です。

所蔵が両巻共、各2冊なので。

読めるのは。

何ヶ月か、先になるでしょう。

see you(^^)w

M0-H3 ’13 4/28 22:49

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

タケさん先発で。

次々に繋いで、完封リレーで。
 
年上の女房も助けてくれて。

鷲が勝手に落ちてきての。

やっとこさの、4位かぁ・・・

明日の予告先発・トナリさんも。

続けよな!

YB3-T5 ’13 4/28 22:49

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

フジさんが。

マツ超えをしたのは。

期限を切れば。

そりゃ、事実かも知れんけど。

そこからが。

あっちは凄かったんだし。

同じ高卒新人投手・ハムの谷との差が。
(あちらは打者でもあるのですのですが。)

広がったことの方が。

取りあえずは。

意味あるんやない?

2013年4月27日 (土)

YB5-T10 ’13 4/27 0:27

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

負けたり勝ったりの、『勝ったり』でしたね。

おまけに読も負けました。

こんな日が。

もし続けば。

遠からず。

首位に踊り上がれるんだけどなぁ・・・

see you(^^)w

2013年4月23日 (火)

H3×ーF2 ’13 4/23 23:27

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

勝ったけど。

結局ラヘさんの1発のみか。

うっさんが負けてるねぇ?

ちゅうことは。

勝率5割になっただけなく。

3位浮上か。

でも明日先発の寺さんが。

この雰囲気をぶち壊すかも知れないから。

ご用心、ご用心!

see you(^^)w

2013年4月22日 (月)

’13 5月号のポス配&一旦『ポス配』記事アップ中断の件 画像有り ’13 4/22 10:10

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

何時もの様に。

8時前に配達の方が持ってきました。

5月号の『ポス』をば。

今月はチラシが1枚だから。

配り易いです。

前は中に掲載されていた。

クーポンが付いたお店を紹介していたので。

記事アップに意味がありましたが。

体調不良がずぅぅぅと、続き。

外食をやめ。

故に行く可能性が0%のお店は。

紹介したくないで。

ポスの写真のみを掲載記事となりました。

これじゃあ。

意味無いと。

前々から思っていました。

今月で一旦『ポス配』記事アップを中断致しますね。

体調が良くなって。

またお店紹介をしたくなったら。

復活するかも知れませんよ。

保証はできませんが・・・

see you(^^)w

完全中断をするのは。
『ポス配』開始記事で。
終了記事は、違います。
色々なことが起きて。
記事にしたい場合もありますので。
『ポス配』終了記事は。
随時アップさせて貰います。
’13 4/22 PM

2013年4月21日 (日)

KBC『遺留捜査3』 FC2 YouTube有り ’13 4/21 22:19

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 4/17 21:00-21:54枠 KBC

遺留捜査3』第1話のあらすじは。

流星の如く☆動画保管庫- (新)遺留捜査 第3シリーズ 』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

『FC2』系の『SayMove!』でも。

いいみたいだけど。

『Dailymotion』は。

何時リンクが取り消しになるかも知れませんので。

お勧めできかねます。

かつては。

お勧めできてたんやけどなぁ・・・

このシリーズ。

警察推理サスペンスもんとしては。

王道に近い設定だから。

支持したんやけど。

気に入らない点があります。

これだけ実績を挙げてる糸村(上川隆也)を。

何故周りの人間は。

リスペクトせんかな?

同僚の仙堂(正名僕蔵)、しかり。

上司の水沢課長(斉藤由貴)しかり。

そのまた上の上司の東署長(三宅裕司)しかり。

なのに更に。

森田(西村雅彦)が加わった?

かつての上司だったから。

水沢課長は彼がどんな奴か知っているんやね。

本来なら盾になって。

糸村を守るべきなのに。

反糸村派から、親糸村派に。

傾きつつある。

佐久間(八嶋智人)の方が役に立ってるよ。

森田が被害者・相馬(小市慢太郎)の遺留品のハーモニカを。

投げつけているのや。

扱い辛い、糸村よりも。

扱い易い若者・二宮(岡田義徳)を使いまわすなんてのは。

この署では水沢が上司なんだから。

注意せなね。

残念ながら。

以後は。

最終回視聴後に。

纏めたレビューをアップするつもりです。

※真犯人の遠野麻理子(若村麻由美)のマネージャーの。

永井涼子は。

高岡早紀さん?

何であんなに地味なん??

話は、次回に続いて。

今度は。

前に出てくるんかな???

see you(^^)w

OB1-H9 ’13 4/21 22:19

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

割と、カンペキやん。

エース候補が、先発で。

も一人のエース候補が、抑えの。

失点1で。

4位キープに過ぎんけど。

借金、1減って。

0までもう一歩。

see you(^^)w

T5×-S0 ’13 4/21 22:19

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

カンペキやん。

新人王狙いが、先発で。

リレーで完封で。

おまけに。

にっくき読が負け。

差が1縮まったよ。

ご機嫌ダイ!

see you(^^)w

『まんがで読破』 トルストイ著『アンナ・カレーニナ』 画像&YouTube有り ’13 4/21 10:31

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

九共大図書館で。

4/26要返却で借りてます。

あらすじは『アンナ・カレーニナ<あらすじ>』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

やっぱそうか。

ヴィヴィアン・リー主演で。

映画が撮られていたんだ。

このコミックの最終場面を見て。

思い出していたのです。

何かの映画本の中で。

ヴィヴィアンが。

SlLと一緒に立ってる姿の写真をね。

そうか。

ヴロンスキーを罰する為の。

自殺の場面だったんだね。

お話は。

絶世の美人・アンナ・カレーニナと。

バリバリのイケメン・ヴロンスキーと。

アンナの旦那のカレーニンの三角関係エピが主軸で。

キティ&リョーヴィンカップル(夫婦)が脇で花を添えています。

あれだけ苦労してほぼ一緒になれた。

アンナとヴロンスキーでしたが。

カレーニンがどうしてもアンナとの離婚しないのに加え。

アンナの息子・セリョージャを。

アンナに意地のみで。

引き渡せてくれないのです。

おまけに。

ブロンスキーとソローキン公爵令嬢との仲も。

誤解して。

グチャグチャの結果が上の。

自殺なんだ・・・

なんか。

TVQで視聴中韓ドラ『緑の馬車』とリンクしています。

こちらは名作で。

古典だから。

話のエッセンスが。

各不倫ドラマに流れているのでしょう。

ブログをアップし終えたら。

返却ボックスに。

返却してきます。

see you(^^)w

T1×ーS0 ’13 4/21 10:31

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

正直に言うと。

多くの乳酸菌ファン同様に。

私も。

「小嶋って、誰?」なんですが。

勝ったから良しですわ。

特に昨日は鷹が惨敗だったから。

助かりましたよ。

see you(^^)w

2013年4月20日 (土)

NHK朝ドラ『あまちゃん』第3週 FC2 YouTube有り ’13 4/20 12:10

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第3週は。

8:00-8:15NHK総合のタイトルを。

毎日録画して。

事前に第12-17話を拝見し。

第18話のみBSプレミアムの再放送で直観しています。

第3週のあらすじは。

あまちゃん|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

じぇ!

やっぱそうか。

春子(小泉今日子)は。

昔の夏ばっぱ=お母さん(宮本信子)に東京行きを止めて欲しかったんだ。

止められても意地で行ったんでしょうが。

言わば愛されている実感が欲しかったんだ。

不器用な夏ばっぱにも。

意地があるから。

無理な話だったんです。

意地母娘(おやこ)は。

似ています。

じぇじぇ! 

アキ(能年怜奈)=秋だったんか。

このドラマ。

情報、小出しし過ぎだわ。

夏ばっぱの。

アキ気持ち代弁ナレで。

春子のこと『母ちゃん』と呼んでいて。

リアル・アキは『ママ』と呼んでる件も。

やがてリアル・アキも。

『ママ』から『母ちゃん』と呼びだす。

前兆なん?

じぇじぇじぇ!

境港が『ゲゲゲの博物館』なら。

北三陸は『じぇじぇじぇのミス北鉄・ミスコン』か?

じぇじぇじぇじぇ!

春子の言うことも判るんよ。

でもアキの為ちゅうより。

自分の若い頃を投影して。

怒っているだけだわい。

約束2つ(夕方4時上がり厳守・入り江外出厳禁)を破ったのはアキなんだし。

やはり命が第一だから。

アキは夏ばっぱの浜出入り禁止令を守り。

海の怖さを真剣に考えて。

『甘ちゃん』から。

『海女さん』に代わる意味が判る迄。

おとなしゅうしとこうね。

そのうちに。

雲丹の季節は。

終わっちゃうから。

また来年だね。

東京にはもう帰らんし。

すぐに季節はやってくるから。

心配要らんわ。

じぇじぇじぇじぇじぇ!

ミス北鉄コンテスト。

妹のユイ(橋本愛)を差し置いて。

アキを指示してる。

ヒロシ(小池徹平)の審美眼は。

確かなんだけど。

参加してないなら。

しゃーないわ。

じぇじぇじぇじぇじぇじぇ!

夏ばっぱは意外と簡単だったわい。

長内夫婦かな?(でんでん&木野花)の。

息子の死の話にほだされたかな?

嫌、違う。

ならアキが死ぬのは。

絶対駄目だから。

海女にはさせれんな。

アキの一途な思いが。

届いたんだろね。

海女の季節が終わる迄に。

1個でも海胆を取れれば。

新人海女さんの登場ダイ!

see you(^^)w

T7×ーS3(延長12回) ’13 4/20 7:11

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

朝刊を読んでいて発見しました。

まだ未アップの。

要HDD録画SPドラマをば。

’13 21:00-23:06枠 KBC
アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄2
シリーズ1を拝見しました。
真摯な白鳥さんbyTNC・チムバチ(仲村トオル)に。
好感が持てました。
保存はしませんが。
何時かは観たくなる時がきそうなので。
録画して。
BD-REにダビングしときます。

アナ・未アップ要HDD録画SPドラマ『アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄2 YouTube有り ’13 4/20 7:11

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

朝刊を読んでいて発見しました。

まだ未アップの。

要HDD録画SPドラマをば。

’13 21:00-23:06枠 KBC
アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄2
シリーズ1を拝見しました。
真摯な白鳥さんbyTNC・チムバチ(仲村トオル)に。
好感が持てました。
保存はしませんが。
何時かは観たくなる時がきそうなので。
録画して。
BD-REにダビングしときます。

乃南アサ著『いつか陽のあたる場所で』&『すれ違う背中を』 画像有り ’13 4/20 6:14

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
画像
この冬の。

ソクチン的ナンバー1評価ドラマ。
(りRKB『とんび』よりも。
上です。)

NHK総合ドラマ10『いつか陽のあたる場所で』の。

原作2冊を読み終えました。

後1冊『いちばん長い夜に』も予約しています。

こちらは。

現時点の予約順位が75位と。

読めるのは一見遠めですが。

16冊在庫があるので。

数ヶ月先には読めるのでは?

2冊のレビューを書きますね。

『いつか陽のあたる場所で』は。

『折尾こどもと母のとしょかん』で見つけて借り、読んでみて。

あまりに読みやすかったので。

続いて『北九州市立図書館』に。

『すれ違う背中を』予約して。

数日後に入荷して借り。

読み終えた次第です。

『いつか陽のあたる場所で』の返却期限が。

4/27で。

『すれ違う背中を』の返却期限が。

5/2です。

今日にでも。

『折尾こどもと母のとしょかん』に返しときます。

珍しく。

原作よりも格段に。

ドラマの方が面白いと。

気付かされました。

まず設定が違います。

・ドラマの芭子(上戸彩)の実家は老舗の和菓子屋『小森屋』でしたが。

原作ではその旨の記載はありませんでした。

単なるリーマンの娘なのかな?

・ドラマの芭子の父は。

既に亡くなっていますが。

原作の父はまだ生きていると。

弟・尚之が語っています。

原作では。

総じてドラマ程。

小森谷家に関する記述は。

書かれていませんね。

・ドラマの彩香(飯島直子)の実家は富山だけど。

原作の彩香の実家は仙台です。

この2冊の出版日は。

東日本大震災の前だから。

偶然でしょうが。

震災後の二人のエピ集だとの。

『いちばん長い夜に』に。

彩香の実家がリンクしています。

・ドラマの警察官・高木聖大(福徳秀介)は。

芭子に気があり。

気に入られていられてると。

勘違い男だけど。

そんなには悪人では無いのですが。

原作2冊の高木は。

そのレベルを超えてしつこいです。

芭子は彼をストーカー如くに。

嫌っています。
(この嫌い度が、過ぎていて。
私はどうしても。
芭子キャラを好きになれません。
高木は単に。
芭子を気に入ってるだけだから。
気にせんかったら。
いいだけやのに・・・)

・ドラマでは芭子エピの。

重要人物だった。

岩瀬圭太(斉藤工)が。

原作2冊では、出てきません。

・いない人物と言えば。

ドラマでは彩香はボランテアで。

老人ホーム『ひいらぎの丘』にも通っているのですが。

原作2冊ではその設定は無いのです。

よってホーム内で出会う筈の。

飯倉幸子(江波杏子)や。

三上チヨ( 草村礼子)も。

当然原作2冊では。

出てきません。

・ドラマの登場人物で。

彩香エピの重要人物は。

父・大芝文彦(前田吟)と。

息子・江口朋樹(藤本哉汰)と。

沢田ベーカリーの方々ですが。

原作では。

彩香が少し朋樹のことを思い出すのと。

田村省吾(少路勇介)と思われる。

ずっと年下の。

同じ店員から。

酷く叱られる場面があるだけです。
(芭子がこの場面を陰から偶然見てしまいました。
自分のことばかり考えて。
悲嘆している自分が。
恥ずかしく思えてくるエピは。
原作2冊中の。
最大の山場でしたわ。)

・ドラマでは。

かつてのムショ仲間の服部香江子(坂井真紀)のせいで。

芭子&彩香の前歴がばれてしまい。

彩香は結局。

沢田ベーカリーを。

辞めざるを得ませんでしたが。

原作2冊では、まだばれていません。

よって香江子なんて人物も。

出てきません。

・ドラマでは。

彩香の高校時代の元彼・倉本豪介(安田顕)に。

偶然出会う旅先は。

神戸でしたが。

原作2冊では。

大阪ミナミでした。

USJの話題何かも出てくるので。

原作の方が。

好みかな?

・ドラマでは『にじいろ治療院』のセクハラオーナー・今枝修(近藤芳正)が。

岩瀬のお陰で。

芭子の退職時に。

退職金をばらまいて渡していますが。

原作2冊では。

『オレンジ治療院』での退職で。

岩瀬なんていないので。

退職金は出ませんでしたよ。

未払いの賃金を。

彩香が代理で受け取っただけです。

等。

まだまだ細部の違いは、残っていますが。

これくらいにしておきましょう。

方透かしの気分ですね。。

私は飯島直子扮する。

江口彩香がお気になので。

原作の彩香みたいな。

丸い印象の目が細い女性をイメージ出来ませんでした。

無理してイメージすれば。

もっと若い頃の目が細い藤田弓子さんかな?

いちばん長い夜に』は。

シリーズ内でも。

雰囲気が違うそうなので。

期待しちゃおうかな?

see you(^^)w

2013年4月19日 (金)

OB2-H4 ’13 4/19 21:11

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ファルさんが。

最後危うかったけど。

何とか勝ちました。

現状では。

ガム鷲戦が。

ガム優勢なので。

暫定4位です。

ガム鷲が。

分ければ。

3位なんだけどね。

それにしても。

解説の太田さん。

あんたは。

バリバリの、牛OBだろに。

何で鷹寄りの解説してんのかな?

see you(^^)w

TNC『ガリレオ2』 第1話 FC2 YouTube有り ’13 4/19 10:48

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 4/15 21:00-22:24枠 『ガリレオ2』 第1話のあらすじは。

ガリレオ 第2シーズン YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。お楽しみ下さい。

レコーダー録画分を。

DVD-RWダビングして。

昨日拝見致しました。

高視聴率での滑り出し。

おめでとうございます。

これで今期の。

『webザテレビジョン』の『ドラマアカデミー賞 最優秀作品賞』も。

決まりかな?

でもわたしゃ。

納得できんなぁ・・・

だって。

原作で読んでたからか。

他の小説似た様なトリックミステリーを読んでたからか。

判らんけど。

話が始まって早々に。

謎は判ってたんだんもん。

トリックは。

『送念』=『電子レンジ』の応用だってね。

興味は。

内海薫役の柴咲コウ)vs岸谷美砂役の吉高由里子と。

南方仁こと。

連崎至光こと。

石本一雄(大沢たかお)に変わりました。

内海薫からの。

オーラの出が少なくて。

少々がっかりしました。

やる気が無かったのかな?

長瀬さんと。

お仕合せにぃ・・・

今回の主題歌は。

地味でオーラの出も少ないので。

音楽活動も厳しいでしょうから。

二人の生活を。

一番に考えた方が。

いいかもよ。

意外だったのは。

岸谷美砂刑事の扱い方でした。

帝都大≒東大出身の警部補はいいとしても。

吉高由里子さんの。

悪いイメージを。

そのまま生かしているのです。

永遠の助手(渡辺いっけい)に対する上から目線を。

岸谷自身が。

積極的に認めていています。

しっかりと。

自覚しているのです。

せめて『さん』付けくらいしろよな。

自分の倍以上の年上に対しては、礼儀だろに。

湯川准教授(福山雅治)だって。

助手に対して。

『栗林さん』って呼んでるんだぞ。

とかで。

視聴者の反感を煽るだけ煽り。

ガリレオが。

岸谷に『ギャフン』と言わせるのが。

楽しみになってきたのです。

今回は。

帝大出のエリートの自分が。

『クアイ(苦愛)の会の。

送念トリックを見破れないままに。

教祖・連崎を信じ込んでしまったので。

『ギャフン』では無く。

『シュン』でしたから。

やや不満な結果に終わってしまいました。

南方仁は。

らしくない役どころでしたね。

フジTVは。

大沢さんには。

冷たいのかな?

湯川が言ってた通り。

周りの会の最高幹部達が。

トリックを使い。

『送念』を作っていると。

気付いていた筈です。

でも牢屋の中では。

本当に人の心を読めたので。

良しなのかな?

※もしかしたら。

第2話以降は盛り上がるかも知れませんが。

一応次回の記事アップは。

最終回終了後の。

纏めレビューにするつもりです。

see you(^^)w

G1-T8 ’13 4/19 10:48

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

読相手に、3連敗はできんわなぁ・・・

エノさん、ナイ、ピッ!

see you(^^)w

2013年4月17日 (水)

RKB『空飛ぶ広報室』 第1話 FC2 YouTube有り ’13 4/17 23:58

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 4/17 21:00-22:09枠 RKB 放送の。

空飛ぶ広報室』 第1話のあらすじは。

空飛ぶ広報室 YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

今日(4/17)やっと。

空飛ぶ広報室』第1話を。

HDD→BD-REダビングで。

拝見致しました。

男性はガッキー。

女性は周防さん(綾野剛)目当ての。

ドラマですね。

と同時に。

自衛隊関係者待望のドラマなのかな?

他のガッキーファンはどうなのかは。

判りませんが。

私は。

チト、テンション落ちました。

最悪キャラだった。

TNC『全開ガール』の鮎川若葉役程では無いけれど。

何かいやーなキャラなんですわ。

「報道がそんなに偉いのか?」と。

思わず言いたくさせらちゃうんです。

『FC2』をご覧頂けたら。

皆様方だって。

納得される筈です。

TNC『全開ガール』では。

上から目線のキャラだったけど。

こちらでは。

上から目線に加えて。

無神経なキャラですね。

まぁ。

上から目線の度合いが。

TNC『全開ガール』よりも低いので。

あっちで感じた拒否感は。

有りませんでした。

が、

女性主役・稲葉リカ(新垣結衣)ディレクターでの。

第1話唯一萌えエピは。

鷺坂正司1等空佐(柴田恭兵)が。
(TNC『リーガル・ハイ』の。
古美門研一(堺雅人)に次ぐ。
ナイスキャラだと。
私は感じています。)

リカに強引に名付けた愛称。

『イナピョン』を受けての。
(稲葉→因幡の白兎)

両手偽耳のみでした。

一方の男性主役・空井大祐2等空尉(綾野剛)の演技を。

高評価しているブログを読んでいます。

多分綾野剛ファンの女性ブログです。

確かに。

NHK大河『八重の桜』の。

松平容保役や。

FBS『Mother(マザー)』の。

浦上真人役よりは。

深みはありますが。

NHK朝ドラ『カーネーション』の。

周防龍一役の様な切なさは。

私は感じませんでした。

よってやや低評価です。

察するに。

周防さん役と。

このドラマの空井2等空尉との。

綾野さん自身の演技は変わらなくて。

差は。

両ドラマのシチュエーションにあるのでは?

それだけ『カーネーション』のあらすじが。

練られていたのでしょう。

私は面白いと感じたキャラの。

鷺坂1等空佐のはっちゃけぶりは。

自衛隊関係者には。

どう評価されているのでしょうか?

同志社関係者の私が。

NHK大河『八重の桜』に。

ややがっかりした様に。

がっかりされていなければ。

いいのですが・・・

原作は、有川浩氏作です。

よって話自体は興味深いものでした。

例えば『基地&駐屯地』の違いは。

何となくは判っていましたが。

こうして意識させて貰い。

勉強になりました。

※そうそう。

水野美紀さんが。

広報室の柚木典子役で。

出ています。

3等空佐役で。

それなりの地位ですが。

役柄が萌えていなくて。

がっかりですよ。

原作を。

『北九州市立図書館』に予約しました。

待ち順位が221位です。

悪ければ。

読めるのは。

来年かな?

※毎週レビューを書ける程は面白くありません。

多分全話拝見しますので。

最終回視聴後に。

纏めたレビューをアップするつもりです。

see you(^^)w

E1-H5 ’13 4/17 22:02

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

勝てば3位。

負ければ最下位。

んで、地震中の試合で。

勝って。

無事3位。

やっとこさの、Aクラスだけど。

まだ、借金1だから。

取り合えず、もう1勝!

ホーさんの首は。

この移籍後初勝利で。

何とか、かんとか。

繋がりましたよ。

2013年4月16日 (火)

E5-H6 ’13 4/16 23:20

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ふふふん。

しゅく、さんれんしょおう・・・

10回表なきたがヒットで出塁し。

またペーさんの凡打かと、思いきや。

勝ち越しのさんるいだで。

1打点。

ボークで。

1得点。

がんさんは完璧だったけど。

ファルさんが今季初被安打が。

ライナーでの本塁打で。

チト心配。

明日の予告先発は。

ホーさんだ。

そろそろ。

結果見せんと。

首だわさ。

see you(^^)w

『Tudou』なら『カーネーション』を観れるかも? YouTube有り ’13 4/16 6:16

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

よっしゃ。

また第1話から。

チェックだっ!

じぇじぇじぇのNHK朝ドラ『あまちゃん』の視聴率が好評なんは

苦手なクドカンドラマの割りに。

第1,2週を拝見した限りでは。

私好みのお話なので。

喜ばしく思っていますが。

私はやはり。

カーネーション』を観たいのです。

故に。

朝のBSプレミアム再放送に期待していて。

録画をやる気満々で。

待っていたのに。

例の猥褻事件で。

その期待は裏切られましたわさ。

んでもって。

仕方なく。

Dailymotion』を視聴してたんだけど。

視聴不可の回が。

2、3割混じっていて。

第50話付近くらいまでしか。

確認はしていませんが。

第25話以降は軒並み視聴不可なんですわ・・・
(実は糸子の子供時代を演じた。
尾野真千子さんの演技には。
わたしゃ?で。
大人になるまでと。
我慢して。
観ていたのです。
心斎橋に進出し始めて。
これから、面白くなる筈なのに・・・)

改めてググった結果。

見つけた気がします。

安定して『カーネーション』を視聴できるサイトをば。

全151話視聴可能かどうかは判りませんが。

日剧-康乃馨(中文字幕)(01)_在线视频观看_土豆网视频 carnation 康乃馨 日剧 カーネーション』の『Tudou』はどうでしょうか?

右横のサムネイルを順に視聴すれば。

うまく行くのかも?

次からは。

ざぁーと、第1話からを。

チェック観して。

今回視聴していない回を観て。

第25話から。

視聴を続けようと。

目論でいますよ。

観れない回が。

もしあっても。

責任は取れませんがね。

see you(^^)w


先ほど上記『Tudou』のサイトで。
第4話ー第25話を確認致しました。
糸子(尾野真千子)が。
心斎橋百貨店の。
花村支配人(國村隼)に。
制服を売り込んで。
平凡だと断らわれて。
「もう来るな」と言われましたが
それでもめげない場面です。
そうそう。
このあたりから。
面白くなるのです。
第1,2,3話は。
上々記『Dailymotion』で視聴したのを。
はっきりと覚えているので。
パスしましたよね。
上記『Dailymotion』は。
第1,2,3を除いて。
視聴不可です。
やがて残り3話も視聴不可になるのでしょう。
『MEGA VIDEO』『Dailymotion』と。
ファンだった無料動画サイトが。
次々に駄目になっていくのは。
とても残念です・・・
『Tudou』の視聴不可は。
第10.12,14,20,22話でした。
22話中5話視聴不可ですから。
視聴確率は77%強で。
かなり低いですね。
でも『Dailymotion』で視聴できない。
第25話が、視聴可だったりして。
両無料動画の。
視聴不可タイトルは。
基本別々です。
両無料動画で考えれば。
第25話迄の視聴確率は80%くらいだったかな
それに『Tudou』は。
例えば第10話が終ったら。
自動的に第12話が始まるのです。
時たまタイトル前に。
15秒のCMが。
出てくるのと。
字幕が日本語では無く。
英語の問題を。
我慢すれば。
以後も『Tudou』77%くらいは観れるので。
このまま観続けますね。
周防さん(綾野剛)と。
糸子のラブシーンの回が。
アップされてますように・・・
’13 4/17 正午過ぎ

2013年4月14日 (日)

TNC『リーガル・ハイSP』 FC2 YouTube有り ’13 4/14 21:33

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 4/13 21:00-23:10枠 TNC
リーガル・ハイSP』のあらすじは

土曜プレミアム - FC2動画』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

古美門研一(堺雅人)を、堪能させて貰いました。

今回は美女3人(榮倉奈々・広末涼子・小池栄子)+1人(新垣結衣)を、侍らせて・・・

広末に劣化が見受けられるので。

おまけのガッキーが一番光っていました。

多分、古美門夫人・美穂さんよりもね。

(‐^▽^‐)

にしても。

三木(生瀬勝久)は甘いなぁ・・・

古美門は。

愛するハムちゃんの。

仇なんやろ。

是が非でもしとめるちゅう覚悟が。

今回は見えんかったなぁ。

いじめ問題=日本人の性質との。

結論で終わりましたし。

藤井みなみ先生役の。

榮倉奈々さんが。

単なる悪役教師では無かったのも。

グッジョでした。

新人老人弁護士『お父さん』 勅使河原勲(北大路欣也)も。

三木の元を去るちゅうのも。

グッジョですね。

服部さん(里見浩太朗)と気が合うなら。

友達になりゃいいし。

黛真知子(新垣結衣)の手が。

プラスチックの感触なんて、絶対有り得ません。

『マドンナ』でも違うかな?

適当な西洋スターが思いつかんけど。

無理して挙げれば。

フランスだし。

『ソフィー・マルソー』のイメチェン前に。

近いのでは?

※面白かったけど。

内容が。

割と軽かったので。

BD-RE保存はやめておきますわい。

※10月から。

新シリーズが放送されるそうです。

今から楽しみですね。

see you(^^)w

H9×ーM2 ’13 4/14 21:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

今日のタケさんは。

失格だぁぁぁ

運を持ってるから。

負けは付かんかったけど・・・

次はリベンジをばっ!

see you(^^)w

T4×ーYB0 ’13 4/14 21:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ナミさんは。

甲子園なら負けんちゅうことやね。

でもアウェイでも。

頑張らんと、イカンよ。

see you(^^)w

高・ス・テ・G 要チェック録画TV放送映画3本 YouTube有り ’13 4/14 1:17

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

要チェック録画TV放送映画3本です。 

’13 4/14 
01:40-03:29枠 TNC
高校デビュー
録画しようかどうかとても迷いました。
内容が趣味とは。
大違いなので・・・
大野いとを。
ようと知らんから。
確認したいし。
溝畑淳平には期待したいし・・・
でも。
『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』が。
芳しく無いなぁ・・・
やっぱ録るだけで。
観んかな。


先程、キッチンのテレビで。
確認しました。
大野いと氏は。
ややパッパラパーキャラで。
溝畑淳平氏は。
カッコシーで。
共に魅力を感じません。
予約を取り消して。
録画した分は。
消去致しました。
’13 3/14 未明

19:00-21:55 BSフジ
スタンド・バイ・ミー
あの名作を。
BD-REに保存できるのは。
仕合せです。

’13 4/20 21:00-23:25枠 TNC
テルマエ・ロマエ
やっぱ放送されるんだ。
何週間か前。
TNCの何かの放送で。 
「『テルマエ・ロマエ』が放送されるかも?」の。
雰囲気のテロップが出ていました。
ネットで調べましたが。
そんな情報は皆無でした。
でも無料動画のアップ見つけたので。
3分くらいは観ていたのです。
紀元128年のローマで。
阿部寛が。
ウロチョロしています。
TV放送があるのなら。
字幕が付かず。
画面が小さいネット視聴はやめますね。

’13 5/7 09:00-10:50枠 BSプレミアム
GO!
私の中の。
窪塚洋介は。
結局この作品のみですわい。

おやおやおや。
全く別の日本映画『ゴー』でした。
私のチェックミスですね。
放送終了後。
ダビング故に。
要らんととこ削除で。
ラストを拝見したら。
登場役者に。
窪塚洋介氏が見当たりませんでした。
同じ2001年。
別の日本映画『ゴー』が公開さtれていたのです。
こちらも面白そうなので。
BD-REから削除するかどうかは。
視聴して。
決めますね。
自分の戒めの為。
間違った上記文章も。
このまま残しておきますね。
ちなみに今日放送されたのは。
GO!』で。
窪塚洋介版のは。
『GO』ですよ。



さっき。
少しだけ録画した『GO!』を。
ダビングしていたBD-REで。
拝見致しました。
全く共感できない主役・西野康助(高田宏太郎)キャラに。
付いていけません。
レンズのお詫びのピザを。
飯塚令子(椋木美羽)の元に届けたところ。
既に田舎(長崎)へ帰った後だった。
ちゅうところで視聴を止めています。
NHK朝ドラ『あまちゃん』でも元気に出演している。
母・尚美役の美保純さんの。
若き頃のお姿を。
も少し観たいですし。
ヒロインかな?の。
消えた女・令子役の。
椋木美羽ちゅう女優さんの存在は。
全く知らなかったので。
確認したい気もありますが・・・
椋木美羽の資料として。
タイトルを保存はしますが。
作品自体の視聴は。
もうやめます。
’13 5/10 AM

『まんがで読破』 太宰治著『津軽』 画像&YouTube有り ’13 4/14 1:17

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
暗くて苦手な太宰治氏の。

『まんがで読破』です。

このシリーズ何故か。

氏の作品を。

多く取り上げています。

マンガなら。

何とか読めるかも知れないと。

訝しながら。

’13 4/12の。

19時半頃。

『九共大図書館』で借りました。

ついでに。

宮部みゆき著『小暮写眞館』も。

読んでいます。

と言っても全743Pの内。

わずか14Pだけで。

花菱家の現メンバーが。

父・秀夫 母・京子 長男・英一(花ちゃん) 次男・光(ピカちゃん)で。

英一の友人。

店子力(テンコ)の。

確認だけしています。

100Pくらい。

九共大図書館に通い読み。

借りて。

2週間で。約半分の。

400Pくらい読んで。

と同時に『北九州市立図書館』に予約して。

『九共大図書館』に返却した日から。

そう遠く無い日から。

続きを読みます。

これなら残り約334Pも。

2週間で読めそうです。

読めなかったら。

貸し出し延長を致します。

人気の宮部みゆき作品ですが。

もう何年も前の作品ですから。

延長は可能でしょう。

おおっと。

失礼。

太宰の『津軽』だったわ。

このコミックの内容は。

初期作品『ロマネスク』と。

『津軽』に分かれています。

『ロマネスク』は。

氏の作品では。

始めて知った『怪奇もの』

人間の欲を象徴する。

3人の人物が。

描かれています。

あらすじは。

何故かサイトがリンク不可の。

太宰治 ロマネスク』内。

『太宰治 ロマネスク』にお任せ致します。

サイトがなくなる迄。

お楽しみ下さい。

特に印象に残ったのは。

『喧嘩次郎兵衛』です。

人間の急所が何処かを教える為に。

新妻の眉間とみぞ落ちを。

触っただけで。

コテンとおっちぬなんて。

極めた喧嘩の技が。

あだになってしまいましたよ。

『津軽』は。

エッセイ風の。

旅の紀行文。

小説では有りませんが。

人間・津島修治(太宰の本名)の原点が判る。

傑作だそうです。

確かに氏の文章の暗さは無さそうですね。

と言っても明るくもなさそうですが。

多分故郷』『津軽』に帰った間の。

自分自身を見る目が視線が。

リアリティで、溢れているのでしょう。

個性的な友のT君、N君、S君等。

金木の実家の兄・文治一家。

育ての母・小泊のタケとその娘。

特にタケの様子が面白かったです。

かつて津島家の女中だったタケ。

修治はとても懐いていました。

兄・文治は。

あからさまにタケを差別しています。

約30年ぶり会えたタケの顔に。

表情が有りません。

でも二人で居ると、修治は。

不思議な安堵を感じます。

それは気品高く立派な。

故産みの母には無いものです。

たばこと酒を。

きつい調子で。

叱ってくれました。

次第に打ち解け。

実はタケも。

立派に成長した、修治を見て。

混乱していたのです。

だから、表情が無かったのだと・・・

打ち解けてからの。

ワクワク顔が。

可愛らしいです。

兄弟の中で。

自分だけが。

言動が粗野で。

落ち着きが無かったのは。

良くも悪くも、育ての親・タケの影響だったんだと。

実感しました。

何故この人物が。

自殺で。

人生を終えたのだろうか?

see you(^^)w


H8×ーM2 ’13 4/14 1:17

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

TNCの中継を観ていました。

千賀さん。

ほれぼれするなぁ・・・

次のエースだよ。

TV中継が五十嵐に交代のとこで。

終わったので。

心配しました。

6点差あっても。

信用ならないのです。

車のRKBラジオで。

なにごとも無く終わったのを知って。

ホッとしました。

今日の先発の武田君。

前回の登板みたいに。

あなたに責任は無くても。

勝ち星が付かんこともあるのです。

それを乗り越えて。

いいピッチングするんが、エースですよ。

ライバル千賀に。

何となく遅れを取っていますが。

今日のピッチングに期待していますよ。

2013年4月13日 (土)

毛利甚八原作 魚戸おさむ画『家裁の人』第14,15巻 画像有り ’13 4/13 8:53

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

画像
『学研図書室』で。

第1-3巻&第5-13巻が揃ってる。

コミック『家裁の人』全15巻を。

読み終えました。

『学研図書室』に有る巻は借りて。

無い巻は。

予約してね。

出世には全く興味示さない。

植物オタクの変人裁判官・桑田義雄の物語です。

各エピ、それぞれ深いのですが。

印象に残ったのは。

読み終えたばかりなのか。

最後の。

高原市の。

栄中学教師の暴行の裁判でした。

寺尾少年が原告だったけど。

足立先生に殴られて。

鼓膜が破れたのは。

町田少年でした。

そこはスルーされていました。

問題は先生が少年二人を。

夜の闇の中で。

麻袋に入れて。

沼に顔だけ残し。

沈めたことです。

博多弁丸出しの。

三越弁護士の努力もあったのですが。

学校&教育委員会側は。

長髪&天才の。

英弁護士を連れてきました。

お陰で。

寺尾少年の過去の悪事がばれてしまい。

寺尾は。

ほとんどギブアップで。

本当に勝俣少年に暴力をふるいました。

悪いことに。

既に14歳になっていました。
(「13歳と14歳との差とは何ぞや?」の問題は、残りますが。)

故に、裁判です。

有罪で。

少年院に入りましたが。

出所後は。

グレることも無く。

全うになっていました。

桑田を始めとする。

周りの大人を。

信頼できたのでしょう。

そこは変人で。

英とは違う人情派タイプの天才桑田弁護士が。

川上少年の真実を述べた勇気の元に。

冷徹タイプの天才英すらも。

頭を下げざるを得ない様な。

ほぼ満額回答に近い。

損害賠償を命じた。

冷静な判決を。

右陪席として、示してくれました。

問題初頭では。

寺尾&町田&緒方先生側・人情派だった筈の関校長が。

何故途中から。

学校&教育委員会側の冷徹派に寝返ったのか?

校長だって。

人間でした。

周りの目が気になっていたんだ。

肝心なところでは。

人情派に戻ったんだから。

良しですわ。

暴力先生二人。

国体・足立先生はまともになり。

寺尾少年の許しも得ましたが。

弦巻先生は変わらず。

強面教師のままです。

関校長は辞職しないで。

まだ校長を続けるから。

栄中学のその後は。

在職中は。

安心です。

私なりに。

『家裁の人』のテーマは何だったかのを。

考えてみました。

『人は簡単に変わるし。それぞれ違う。』じゃないのかな?

緒方先生や関校長なんかの。

本当は人情派の筈が。

周りの圧力に負けて。

一時的だけど。

強圧派になってしまうこともある。

英弁護士だって。

自分の信念を曲げて。

人情派になるかも?

この結果を受け。

足立先生は。

自分を見つめ直し。

いい先生になりましたが。

他校に移動した。

弦巻先生は。

また同じ様な問題を。

起こしかねない教師のままです。

see you(^^)w

NHK朝ドラ『あまちゃん』第2週 FC2 YouTube有り ’13 4/13 8:53

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第2週は。

8:00-8:15NHK総合のタイトルを。

毎日録画して。

事前に第7-11話を拝見し。

第12話のみ直観しています。

じぇ!

『あまちゃん』の安定した無料動画が。

なかなか見つからん中。

やっと探せだせたのかも。。

第2週のあらすじは。

あまちゃん <第2週> ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋.』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

じぇじぇ!

ママ(小泉今日子)の名前は。

黒川春子?

HPでも。

ドラマ冒頭でも。

天野春子ジャン。

ならアキ(能年怜奈)の名前も。

黒川アキだね。

離婚となれば。

簡単には行かないかも?

まずは。

黒川春子の名前で。

黒川印を押した離婚届を作らねば。

でも多分。

アキが北の海女になるから。

離婚話も。

どさくさに紛れて。

断ち切れになるのでは?

じぇじぇじぇ!

明らかに。

見た目、足立ユイ(橋本愛)よりも。

アキの方が可愛いぞ。

本人、気ついとらんけど。

個性のアヒル口が、いい感じだし。

性格も明るくていいし。

じぇったい、ブスでは無いし・・・

ヒビキ一郎(杉村蝉之介)、見る目無いのは。

好みの違いかな?

が、どちらにしろ。

『なんてったってアイドル』や。

『元祖に近い女子アナ(足立よしえ・八木亜希子)』や

『ピンクのカーテン(熊谷美寿々・美保純)』の。

全盛期には。

適わんけどね。

じぇじぇじぇのじぇ!

アキが東京に帰らんのは。

流れから。

誰でも予想できんたけど。

東京のママは。

北三陸の母ちゃんに、変わったのか?

自らが。

プラットホームに降り。

アキの手を引っ張って。

東京行きをやめさせちゃったよ・・・

母の愛故か?

母・夏ばっぱ(宮本信子)お母さんの愛が欲しいから。

残ったのぉ?

それとぉ・・・

『あん時』って。

いったい。

何時のこと?

see you(^^)w


T2×ーYB0 ’13 4/13 8:53

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

読とは逆の意味で。

数字『0』がプレッシャーだな。

既に読は逃れてるんだけど。

今日のがんさんには、ずっしりとかかるから。

撥ね退けて。

0イニング、続けなよっ!

see you(^^)w

2013年4月12日 (金)

視聴をやめたBSプレミアム連ドラ2つ『大岡越前』&『妻は、くノ一』 FC2 YouTube有り ’13 4/12 1:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

③『視聴をやめた連ドラ2つ』の。

一つ目は。

’13 3/30 20:00-21:00枠 第1話 全9話 BSプレミアム
大岡越前です。

あらすじは。

感想- 大岡越前 東山紀之 【NHK BSプレミアム スペシャル時代劇】』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

まっ。

いずれ、NHK総合で。

再放送されるのでは?

依然として。

無料動画が見つからないのです。

リンクの方は。

加藤剛・TBS版に倣った雰囲気を良しとしていますが。

私は全く逆で。

第1話を拝見した限り。

白けてしまいました。

役者さん達の。

演技がどうとかの話では。

無くなりました・・・

それでも第2話くらいまでは。

我慢して直観しようと思いましたが。
(18:30-20:54枠 BSジャパン放送の。
映画『遥かなる山の呼び声』と。
18:30-21:00枠 BSーTBS放送の。
映画『敦煌』放送・録画の為。
Wチューナーでは。
録画不可でした。)

両親が。

『遥かなる山の呼び声』を。

「何言ってるか、判り辛い」と。

字幕無しにモンク言いながらも。

楽しんで観ていたので。

未練を捨てて。

サヨナラしました・・・

2つ目は。

’13 4/5 20:00-20:45枠 第1話 全8話 BSプレミアム
BS時代劇『妻は、くノ一です。

あらすじは。

妻は、くノ一 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

主役織江役は。

『てっぱん』の瀧本美織さんですが。

第1話に限っては。

雙星彦馬(市川染五郎)が。

前面に出ていました。

星がどうとかと言っていたので。

彦馬が。

『天地明察』の渋川春海的人物かな?
(安井算哲では無く。)

と期待しましたが。

期待外れでした。

これから活躍するであろう。

くノ一織江は。

瀧本美織さんでは。

違うのです。

やたら美人と言われ。

夫の彦馬にも、惚れらるんだけど。

そんなタイプでは無いでしょう。

若い女性だから。

いい雰囲気が漂うけど。

美人では無いと。

私は感じるのです。

だから『てっぱん』のあかり役みたいに。

明るい役なら魅力的です。

この織江役は。

陰が魅力的なキャラで無いとイカンのですが。

似合っていません。

イメチェンを狙ったなら。

成功とは言えません。

次回からの予約も。

既に消去したので。

サヨナラ致しました。

この枠の次の予定は。

正月のSP版が。

面白かった。

竹中直人氏主演の。

酔いどれ小籐次』です。

期待できるのでは?

see you(^^)w

『由紀さんには悪いけど。わたしゃ、やっぱ、こっちだな。』

『こんなイメージから、脱却を。試みてんのやろうけど・・・』

『演技の幅が、ある方です。』

評価し無いSPドラマ2つ、3タイトル NHK総合の2ドラマ FC2 YouTube有り ’13 4/12 1:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

②『評価し無いSPドラマ2つ、3タイトル』の。

一つ目は。

’13 3/19&3/20 22:00-23:15枠 NHK総合
極北ラプソティ前・後編です。

あらすじは。

極北ラプソディ 前編 YouTube動画ドラマまとめ【動が】』『極北ラプソディ 後編 YouTube動画ドラマまとめ【動が】』の『FC2』にお任せ致しますので。リンクが切れる迄。お楽しみ下さい。

一応原作を読んでいます。

山場は。

桃倉センター長の。

雪崩巻き込まれで。

注目人物は。

越川だったのに。

ドラマでは。

その気配は0でした。

代わりに。

今中良夫(瑛太)と。

原作で見受けられなかった、並木梢(加藤あい)との。

恋愛に比重がかかっていたのが。

違和感、有り有りでした。

「勝手にせいや。」と。

心中、毒突いていましたよ。

多分TNC『チムバチシリーズ』の明るい雰囲気を。

期待したせいでしょうね。

良かったのは。

北海道甘く無い冬を、映像で見れたののと。

梢の祖父で。

世良雅志(小林 薫)の義父の。

並木彰吾(高橋昌也)の存在感でした。

高橋さん。

昔はあーまい二枚目だったのに。

鬼気迫る容貌に変わっていました。

そうそう。

FBS『Mother(マザー)』でも。

同じこと感じたんだったわ。

二つ目は。

’13 0:25-1:00枠 NHK総合
放送博物館危機一髪です。

あらすじは。

放送博物館危機一髪|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

秋本康配下ドラマだからって。

ドラマを観ない偏見を避ける為に。

拝見しました。

東京オリンピックと。

愛宕山のNHKとの関連の。

歴史の勉強になりました。

主役の佐蔵のぞみ役の。

SKE・松井玲奈よりも。

今回はチョイ役先輩・新見美穂役の。

AKB・秋元才加方が。

まだ好みなんです。

どっこいどっこいでは。

あるのですがね。

see you(^^)w

本気で観たくなったBSプレミアム連ドラ『小暮写眞館』 第1、2話 FC2 画像&YouTube有り ’13 4/12 1:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

溜まりに、溜まった、ドラマレビュー。

分けてアップするのは。

非効率で、キツイから。

NHK関連5ドラマ、7タイトルの。

レビューもどき記事を。
(とても、レビューとは言えないのも。
混じる筈ですから。)

纏めて、アップしようと。

思いましたが。

そうすると。

記事作成の段階で。

とても重くなるので。

①『本気で観たくなった連ドラ1つ、2タイトル』と。

②『評価し無いSPドラマ2つ、3タイトル』と。

③『視聴をやめた連ドラ2つ』に。

分けて、アップ致します。

まずは①『本気で観たくなった連ドラ1つ、2タイトル』をば。

BSプレミアム『小暮写眞館』 第1、2話です。

’13 3/31 21:00-22:29枠 BSプレミアム 第1話と。

’13 4/07 22:00-22:49枠 BSプレミアム 第2話の、あらすじは。

小暮写眞館 YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

第1話は『SayMove!』でもいいんだけど。

第2話がアップされてません。

多分第3,4話も。

『FC2』はアップされると。

予想しますので。

残念・・・

私が視聴をやめた。

『大岡越前』が全9話で。

『妻は、くノ一』が全8話と。

民放の連ドラ並に。

なんで面白い。

小暮写眞館』が。

何で、全4話なんだよ!

ヽ(`Д´)ノ

にしても。

何で何で、HPが無いんだよ。

記事が書き辛くって。

しゃーないわ。

原作を1/3くらい読んだ筈なのに。

話はうろ覚えでした。

原作では。

オールドミスで。

まるで。

堅物の色気無しの。

事務員だった筈の。

垣本順子役の。

成海璃子がいいね。

やや、ぷっくりなんのも。

色気だし。

不機嫌な顔ばかりしていますが。

深ぁーい哲学を持ってるんですよ。

出演キャスト名を聞いて。

すっかり花ちゃん(神木隆之介)と絡む。

娘役だと勘違いしていました。

原作で浴衣になったりしている娘が。

確かいたんですわ。

多分同級生かなんかだと。

覚えているのですが?

第2話の。

終わりの方で出て来た娘が、そうなんかな?

Wikipediaによると。

神木隆之介氏が19歳で。

成海璃子氏が20歳だから。

リアル年齢では1歳しか年上では無いのです。

成海さんお姉さんぶりが。

堂に入っていますよ。

ドラマでは高校生と。

社会人で。

設定・3~4歳差くらいなんが。

しっくりしていますから。

※英一の妹の。

亡き風子(新井美羽)が元気な場面で。

東京スカイツリーが映っていたのは。

スタッフのミスですね。

カメラの角度を。

変えるだけで、良かったのに・・・

画像

ごめんなさい。
m(_ _)m
改めて『小暮写眞館』第1話を拝見しても。
スカイツリーは映ってませんでした。
多分KBC『アナザーフェイス2大友鉄』の一場面だと思われます。
不確かではありますがね。
自省の意味で。
この上記文と写真はこのまま残します。
’13 5/16 正午前

重ね重ねごめんなさい。
この記事の対象は。
第1、2話だったですね。
第2話も既に拝見済みです。
第3、4話を。
早ければ、今晩にも拝見してから。
原作と併せてのレビュー記事を。
アップするつもりです。
同じ頃に観たドラマで。
小さな子供の東京ドラマは。
KBC『アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄2 』しか。
思い付きません。
私は他ごとがあるので。
これ以上はこの件にか関わりませんが。
興味がお有りの方は。
アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄2 - FC2動画』で。
確認されて下さいな。
’13 5/16 PM

BD-RE保存タイトル整理中に。
アナザーフェイス 刑事総務課・大友鉄2 - FC2動画』を見つけたので。
早送りで確認しましたが。
写真の場面が見つかりませんでした。
確かに写真は。
両ブログ&携帯にも有るので。
何らかのドラマか映画の一場面ではあるのですが。
どの作品なのかが。
さっぱり判りません。
自省の意味で。
このまま写真と文は残しますが。
どうか。
お忘れ願います。
’13 5/16 夜間


※ST不動産の須藤社長(笹野高史)が。

ほぼ自殺未遂の順子の件で。

花ちゃんに対して。

暗に。

「人は。花ちゃんみたいに。仕合せだとは限らないんだよ。」の意味のことを。

思わず怒鳴ったのが。

印象的でした。

花ちゃんも。

ショックを受けたみたいです。

この場面は。

第1話の山場だったでしょう。

※気に入らんのは。

原作では魅力的だった。

ピカちゃん(加部亜門)に。

オーラが感じられないことです。

全4話なら。

もう、このままですね。

※『九共大図書館』に。

原作が在りました。

宮部みゆき作品ですが。

新作では無いので。

在る確立は高いでしょう。

が。

延長借りは。

し辛いです。

まず。

『九共大図書館』行き。

随意に読んで。

適当なとこで。

借りて。

2週間読んで。

間に合わないと予測できた段階で。

『北九州市立図書館』に。

予約致します。

今度こそ。

読み終えるつもりです。

※ドラマ全4話は。

BD-REに保存しますので。

原作を再読した後。

ドラマを観直します。

see you(^^)w


2013年4月11日 (木)

H7×ーOB6(延長11回) ’13 4/11 22:56

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

マッチ!

ヤッター!!

しかし、なんでTV放送が無いんかね。

結果は6失点だったけど。

ナオ君の。

予告先発だったのにさぁ。

T3×ーG0 ’13 4/11 22:56

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

結局。

読売に意地を見せられるのは。

虎なんだな。

3連戦、2勝1分けだけど。

失点0が凄いね!

エノさん。

おめでとう!!

4/15放送の『ガリレオ2』第1話の放送時間延長 YouTube有り ’13 4/11 1:01

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

4/15から放送。

TNC『ガリレオ2』の。

第1話が。

30分延長で。

21:00-22:24枠放送だと判りました。

この情報を。

あ・ボ・空・ガ・遺・T・グ・サ・ベ・敦 要チェック録画連ドラ&映画 YouTube有り 岸・即陳!-ウェブリブログ』に書き足そうと。

試みましたが。

重過ぎて、どうもこうも成りませんでした。

故にこうして。

単独記事として。

アップさせて貰います。

see you(^^)w

『流石のYouTubeでも。ドラマ開始前では。アップできないんだね。』

2013年4月10日 (水)

桜の比較(2011&2013 折尾付近) 画像&YouTube有り ’13 4/10 0:42

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

※『ゼンリン地図』を。

参照願います。

2013年の桜もほぼ終わりました。

北九州市八幡西区折尾~遠賀郡水巻町で。

かなりの数の写真を。

携帯で撮りました。

内、3箇所で。

2011年の桜の咲き具合との比較が出来るので。

写真を貼ってみます。
(残念ながら。
2012年の桜の写真は。
携帯やmicroSDメモリーカードに残っていませんでした。)

『九共大図書館北の桜 上から2011 4/11・2013 4/1・2013 4/9』

画像

画像

画像

『水巻町立図書館下の坂の桜 上から 2011 4/11・2013 3/25』

画像
画像

『水巻町梅ノ木団地 上から 2011 4/12・2013 3/28』

画像
画像

今年は。

満開がかなり早かった分。

何となく咲き方に元気が無かった様に感じました。

2011年なら。

今からが満開だなんだなぁ・・・

※写真は。
やたら消去するもんでは。
無いですね。
保存の為に。
新たに8GBくらいのmicroSDメモリーカードかmicroSDHCカードを。
買いたいなぁ・・・

see you(^^)w

ネット『ガリレオ』第1話&TNC『ガリレオ』第3、5話 Dailymotion他 YouTube有り ’13 4/10 0:41

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 4/5 17:00-18:00枠 TNCで。

ガリレオ』 第3話が放送されるのを。

知りました。

何時の間に再放送が?

そりゃ、当然2日前からです。

遅まきながら。

レコーダーに予約しました。

昨日の第4話は。

レコーダーが映画をBD-REにダビングの為。

テープ録画予約しました。

でもテープが回らず。

録画できてませんでした。

よくあることです。

ネットで検索して出した。

ガリレオ YouTubeドラマ動画まとめ』なら大丈夫なのか?

第4話に限れば。

2分割の。

『Daum』ならなんとかね。

いっそ最初から観るかな。

ちゅうことで。

第1話を『Dailymotion』で観ています。

そして昨日は。

無事に夕食後、キッチンで。

第5話を拝見致しました。

モテモテ准教授・湯川学(福山雅治)に。
(本人は気付いていないとの設定だが。それは有り得んぞ。)

どうやら。

内海薫 ・新人刑事(柴咲コウ)も。

惚れたかな?

この二人。

折角息が合ったのに。

なんで。

コンビを解消するんだよ。

来週・月曜から『ガリレオ2』を観る。

テンションが落ちてしまい。

残念ですよ・・・

※ネットが全10話アップしてるとは限らないので。

レコーダー予約はそのままに。

しています。

see you(^^)w

先程。

ガリレオ YouTubeドラマ動画まとめ』を。

観終わりました。

結局ほとんど。

『SayMove!』で視聴できました。

第1話は。

例外的に『SayMove!』をアップされていないので。

アップされてる『Dailymotion』は。

視聴可でしたが。

その他の回の。

アップされてる『Dailymotion』は。

全滅でした。

どうやら分割されてる『Dailymotion』は視聴不可で。

分割されていないのは。

視聴可みたいです。

字幕が付いていない。

難点はありますが。

第1,10話みたいな。

放送時間延長にも対応しているので。

お勧めです。

内海は最終回で。

ガリレオ先生に。

『女の涙』を見せてくれていましたね。

この流れなら。

続編でも。

話を繋げられのに。

4/15の初回に一寸出てくるだけなんですね。

(ノ_-。)

TNCは対象外でしたが。

超常現象ガリレオ事件簿』ちゅう。

スピンオフドラマが。

4/8から放送されてるそうです。

ネットで観ようと。

試しましたが。

視聴不可でした・・・


T2×ーG0 ’13 4/10 0:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

読ばかりに。

いい思いをさせてなるものかと。

ノミさんが。

WBCパワーを。

炸裂させてくれましたね。

ねっ。

マートンさん!

2013年4月 8日 (月)

ギ1-愛0 ’13 4/8 17:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

じぇじぇじぇ!(byアキ)

ギラが勝ってるよん。

前回の勝ちが。

アウェイ鳴門で。

同じ四国の、徳島と・・・

相手が香川だったら。

悩ましいとこですが。

その他3県なら。

やっぱギラを応援します。

ホームだから。

勝って当然です。

1つ勝っただけで。

ブービー21位から。

中の下の16位に。。

跳ね上がるくらい。

まだまだ始まったばかりのシーズン順位は。

今は気にせんでもいいのでは?

でも昨日の鷹の五十嵐みたいに。

油断して。へなちょこカットボールを打たれて。

試合を壊す様な。

ミスをせんことです。

ならJ3降格は無いでしょう。

see you(^^)w

NHK朝ドラ『あまちゃん』第1週 FC2 YouTube有り ’13 4/8 17:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第1週(第1~6話のあらすじは。

第1話ー5話は『あまちゃん (01-005)「おら、この海が好きだ!」-130405 - FC2動画』の『FC2』で。

第6話は。

あまちゃん 第6話 YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。お楽しみ下さい。

土曜BSプレミアム9:30-11:00枠で。

拝見致しました。

『カーネション』には。

遠く及ばないまでも。

割と私好みなドラマでした。

言わば『ウェルかめ』『てっぱん』と。

同程度ですわ。

始めて会った祖母&主役女子高生海飛び込みエピの第1話なんて。

丸々『てっぱん』だしね。

意外だったのは。

カルピスウォーターのCMでは。

あんなに華があった。

主役・天野アキ役の。

能年怜奈さんが。

第1話では。

とても地味だったこと。

さっき『あまちゃん』の意味が。

『海女ちゃん』だけで無く。

リンクの如く『甘ちゃん』も兼ねてるんだと。

やっと気付ました。

ドラマ中でも。

東京でのアキは引きこもりだと。

本人も言ってるので。

そうなんでしょう。

その証拠に、第2話以降は。

次第に明るくなっていて。

既に『甘ちゃん』では無いしね。

生まれも育ちも、東京で。

始めて母の故郷・北三陸市に訪れた筈なのに。

覚えたばかりの。

本当は久慈市小袖地区限定の『じぇ』を。

既に連発です。

お嬢様とは言え。

地元の女子高生・足立ユイ(橋本愛)の方が。

なまりが無い上。

お上品だから。

田舎もんから観た『東京の娘』でしょう。
(まぁ、東京の娘と言っても。
新宿系や。
渋谷・原宿系なんかも居るから。
あくまでも空想の成城系のね。)

アキが天野アキで。

母が天野春子(小泉今日子)で。

祖母が天野夏(宮本信子)で。

父が黒川正宗(尾美としのり)か。

両親は多分離婚するんだろうけど。

既に夫婦別姓で。

アキは母方の姓なんだから。

起こり得る問題は。

少なめになるのかな?

能年怜奈も。

橋本愛も。

小泉今日子も。

美保純も。

いいんだけど。

若き日の春子役の。

有村架純に。

注目しています。

アイドル・キョンキョンとは。

チトイメージが違いますが。

同じ系統の。

美少女だから。

今回のBSプレミアム録画では。

天候不順の為。

ところごろが。

録画できていませんでした。

BSはこれがあるからイカンです。

今週からは。

NHK総合8:00-8:15枠を。

HDD録画することにしました。

そうすると。

土曜 BS11 10:00-11:00枠 韓ドラ『屋根部屋のネコ』を録画はあるけれど。

BSプレミアム『トンイ』が終了する。

9:30から10:00迄は。

レコーダーが空きます。

その間。

TNC『土曜のにゃんこ』を。

BD-REにダビング致します。

毎日録画した6話分を。

HDDに保存して。

土曜以後に6話纏めて。

観ます。

毎日1話ずつ観るよりも。

纏めて観た方が面白いから。
(第1週だって。
第1話のみ拝見だったら。
視聴を中止していたかも。
知れませんからね。)

see you(^^)w

2013年4月 6日 (土)

F0-H6 ’13 4/6 20:41

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

今日は、雨天だったのに。

外に出ることが。

多い一日でした。

調度江川が本塁打を打った時。

RKBラジオの中継を。

聞いていました。

やっと、最下位脱出ですわ。

3本塁打も凄くて、嬉しいけど。

山田 、藤岡 、岩崎 、五十嵐 、千賀 と繋いでの。

完封リレーの方が。

嬉しいです。

自宅に帰ってTNC・TVの中継を観ていて。

解説の池田親興氏が。

「悪いことが先に起きて幸いだった。後はいいことばかりだから。(意訳)」とか。

言ってました。

なら明日予告登板の。

ほとんど新人王にも。

前回登板の。

屈辱を。

晴らして貰いたいものですわ。

C6-T7 ’13 4/6 12:23

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

おおおの、おぉ・・・

知らんかったけど。

虎の延長勝ちだんだな。

結果から察すると。

メッセさんは自業自得で納得しているでしょう。

勝ち星の。

久保さんも。

次回打たれたら。

元の木阿弥です。

今回は長めのリリーフだったから。

休息を充分取って。

次回に備えましょう。

’13 5月の未アップ要録画BSプレミアム映画の放送予定 YouTube有り  ’13 4/6 12:23

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

またまた。

まだ未アップ要録画映画の紹介です。

今回の8本は。

いずれも。

BSプレミアムです。

ちゅうより。

BSプレミアム映画の放送予定が。

公表されたんだな。

字幕、有る無しは不明です。

注目作品が、3本ばかり。

対象タイトルに。

※を付けときます。

5/04
21:00-22:55枠
※『必死剣鳥刺し
去年の夏に。
母名義で。
『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』利用して。
TSUTAYA共立大前店』レンタルで。
拝見しています。
トヨエツの『必死』の。
本当の意味が。
胸に突き刺さった名作です。

5/06
13:00-14:53枠
僕らのワンダフルデイズ
秀作揃いの5月のBSプレミアム映画の中では。
少し、地味かな?
未視聴ですし。
『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』の評価は。
まちまちで。
高いとは言えないし・・・
録ったからには。
なるべく。
拝見するつもりです。
でも。
観んかもね。


5/07
21:00-23:00枠
※『うた魂(たま)♪
ご存知。
尾崎豊&。
合唱リンク映画です。
特にピロコが歌う。
OH MY LITTLE GIRL』は。
格別でした。
最も路上&独唱やけどね。
割と好きな。
『あなたを・もっと・知りたくて』よりも好きで。
『時代』と同じくらい。
好きかな・・・
あの、伸びやかな歌声は。
『歌』を選ぶんだな。
未だ。
ピロコ版『OH MY LITTLE GIRL』が。
YouTubeに。
アップされていないのが。
至極、残念です。
BD-REに保存できて。
仕合せです・・・
個人的には。
夏帆の代表作です。
(『天然コッケコー』では無く。)

5/11
21:00-22:59枠
椿三十郎
これも既に視聴済みす。
黒沢映画のリメイクです。
期待して観なけりゃ。
案外面白い作品ですわ。

5/14
21:00-22:47枠
※『青い鳥
5/07放送の『うた魂♪』同様に。
とてもお気にな作品です。
あぁ、村内先生。
BD-REに保存できて。
仕合せです・・・
個人的には。
映画は阿部寛の代表作で。
(『TRICK』では無く。)
原作は。
映画リンクで。
重松清の、代表作です。
(『とんび』は。
映画版リンクが無かったら。
代表作です。)

5/21
21:00-22:51
しゃべれども しゃべれども
この作品が公開され。
レンタルが旧作になった頃。
レンタルして、観ています。
公開が。
2007年なら。
2009年とか。
2010年だな。
国分太一の。
落語家もんで。
一応観れた出来だと。
覚えていますが。
内容は、思いだせません。
一度再見する為に。
BD-REダビングしますが。
その後は。
記憶とは真逆な。
素晴らしい作品で無ければ。
消去でしょう。

5/25
19:30-21:37枠
岳-ガク-
TV放送をテープ録画して。
既に視聴済みです。
期待してなけりゃ。
そこそこ面白い作品です。
久美ちゃん(長澤まさみ)は。
死んじゃったかと。
思いましたわ・・・
あれっ?
お気に作品なのかな?
(^_^)
いや、違う。
このエピだけ。
印象深いんだ・・・

5/30 
13:00-14:38枠
かあちゃん
存在を知らなかった作品です。
市川昆監督作品なら。
駄目かも知れんけど。
『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』の評価は。
好評だから。
もしかしたら。
※をつけるべき秀作かも。
未視聴だから。
付けれんが。
訝しながらも
やや、期待しています。

2013年4月 5日 (金)

F1-H6 ’13 4/5 22:54

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

おお。

私が『楽天市場』の『楽天スプリングスプラッシュキャンペーン』に。

かまけてる間に。

連敗ストップですか。

要はセッツンしか勝てない。

鷹なんですわ。

(ノ_-。)

see you(^^)w

2013年4月 2日 (火)

T4×ーD3 ’13 4/2 21:42

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

西やん、やったね!

明日も、頼むね!

NHK・Eテレ『時々迷々』のお勧め HP内動画&YouTube有り ’13 4/2 8:41

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ふーん。

道徳 小学3~4年 時々迷々|NHK for School』かぁ。

その割には。

舞台が6年の教室だったり、するんだけどなぁ。

最近はまっています。

この『時々迷々』に。

レコーダーの。

『My!番組表』のドラマで。

偶然見つけました。

金曜の朝。

9:15-9:30 NHK・Eテレ放送だったけど。

2週間連続で。

同じ話を放送をしたり。

高校野球が始まると。

放送中止になったり。

他の曜日の朝に。

昔放送分が流れたりしていました。

『祖国』『タカツグくんの字』『おとしよりクラス』と。

テレビで観た後。

HPに動画があるのが知ってから。

そちらを観ることにしました。

数えたら。

2009年 16話 

2010年 18話

2011年 20話

2012年 20話だから。

現時点で全76話の筈だけど。
(2009年&2010年は。
ナンバーが付いていなかったので。
自信が無いのですが・・・)

同じ話が。

かなりダブっているます。

多分約2/3の。

全50話くらいでしょう。
(正確な数字は。
把握していませんし。
面倒なので。
把握する気もありません。)

現時点で。


プラス。

『アナタモワタシモハーモニー』『カンペキ教室』『真理アントワネット』『声なきメッセージ』と。

観ています。

かつての。

『さわやか3組』や『中学生日記』のファンなら。

うまく行けば、はまるし。

悪くても。

暇つぶしにはなりますよ。

片桐はいり氏扮する。

怪人『時々迷々』は。

ちょっと不気味で。

答も教えてくれないけど。

頼りにはなりますね。

see you(^^)w

TVQ・SPドラマ『ぱじ~じいじと孫娘の愛情物語~』 SayMove! YouTube有り ’13 4/2 4:44

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 3/27 21:00-23:08 TVQ放送『ぱじ~ジイジと孫娘の愛情物語~』のあらすじは。

ぱじ ~ジイジと孫娘の愛情物語 YouTubeドラマ動画まとめ』の『SayMove!』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

ドラマ視聴前の疑問の。

答合わせです。

※疑問その一。

ぱじとは何ぞや?

その一の答。

パパ代わりのおじいちゃん。
故に『パじ』なんだけど。
何故か『ぱじ』。

※疑問その二。

花嫁姿の、井上真央は。
小林星蘭ちゃんが、育った版なのか?


その二の答。

その通り。
但し婿も。
おさな馴染みの。
南ヨリオ(須田琉雅)の育った版(牧田哲也)だったとさ。
(わたしゃ、判らんかったです。
下記2chリンクで。
始めて、知りました。)


概ね。

やればできるじゃんテレ東」でした。

良くも悪くも。

咲田もも役の。

小林星蘭ちゃんドラマでした。

『良くも悪くも』は、共に。

女優。

『小林星蘭』に育ちつつある故かな?

NHKドラマ10『八日目の蝉』の時は。

別に『演技』なぞは、しておらず。

特異で可愛らしい風貌のみで。

役をこなしていました。

今回は。

かつての。

芦田愛菜ちゃんを思わせる様な。

まさに『演技』をしていました。
(愛菜(まな)ちゃんのブームも。
流石に去ってしまいましたね。)

『良くも』は。

じいじ・咲田茂吉役の。

伊東四朗氏の。

存在感や。

母親・故水野さくら役のミムラ氏の。

ビデオ内の。

演技と。

リンクして。

泣かせてくれたこと。

『悪くも』は。

愛菜(まな)ちゃんもそうだったけど。

演技のやり過ぎで。

やや白ける場面があったこと。

まぁ。

ハルさん=青木ハル (吉行和子)と。

伊達さん=伊達銀二(伊武雅刀)の。

ご両人の演技力のカバーも有り。

臭くはなりませんでしたが。
(伊達さんって。
MITの博士号を。
持ってるんだって。
なら。
電化製品の修理なんて。
お手のもんだわい。)

よもぎちゃん(宮武美桜)の態度が。

急展開したり。
(元々いい娘(こ)だったのが。
受験のイライラが重なり。
悪い方向に向かいかけていただけで。
ももの力で。
元に戻ったんだと。
しておきましょう。)

ももが。

水野研助・和江夫婦(森本レオ・田島令子)の元から。

行方不明になったももを探す。

ぱじの走る姿が。

まるで。

ポス配終了間際の。

疲れきった。

ソクチンみたいだったり。
(リアルな伊東さんの健康が。
心配になりました。)

児童養護相談所の。

相川 肇(相島一之)の。

『欠損家族』ちゅう言葉に。

頭にきたり。

『がめ』は可愛いのか?

進藤すみれ先生は役の 三倉茉奈さんは。

NHK朝ドラ『ふたりっ子』では。
(個人的には。
NHK朝ドラ中。
『カーネーション』に次ぐドラマだと。
思っています。)

はっちゃけてた。

マナカナの姉です。

大人になったんだなぁ・・・と。

気になる点も。

多々ありましたが。

いいドラマでした。

この記事を書く段階で。

原作が『星守る犬』の。

村上たかし氏と知ったので。

読もうと。

北九州市立図書館』を検索してみると。

氏の作品は『星守る犬』だけでした。

残念至極です・・・

see you(^^)w

2013年4月 1日 (月)

TVQ『まほろ駅前番外地』全12話中第12話・最終回 SayMove! YouTube有り ’13 4/1 7:33

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

TVQ『まほろ駅前番外地』全12話のあらすじは。

まほろ駅前番外地 YouTubeドラマ動画まとめ』の各無料動画に。

お任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

中の。

第12話・最終回のあらすじは。

『SayMove!』にお任せ致します。

そうか、多田(瑛太)。

自覚してたんだ。

便利屋では無く。

探偵になりたかったんだよ、君は。

おいおい、行天(松田龍平)。

あの拳銃は。

第7話で海に捨てたんでは無かったん?

まぁ、おかげて。

あきら(水谷豊by傷だらけの天使)みたいに。

最終回におっちんかったから。

めっけもんだったね。

多田は部屋を整理して。

多分出ていったんだけど。

便利屋を続けるんだわ。

※映画『まほろ駅前多田便利軒』は。

原作通り作られていて。

それなり深い出来上がりでしたが。

今回、全12話で放送された。

TVQ『まほろ駅前番外地』だって。

原作通りなんでしょうが。
(私は未読です。)

私の感覚では。

どうしても。

FBS『傷だらけの天使』の亜流に思えました。

それもツーランクくらい下のね。

それでもラスト2つエピ’(園子(山本舞香)と清海(刈谷友衣子)&亜沙子さん(真木よう子))は。

それなりに。

盛り上がりました。

特に亜沙子さんエピは。

亜沙子さん兄・貞雄(山本浩司)さえ、いなけりゃ。

多田は『キッチンまほろ』の亭主に収まった筈だったから。

残念でした。

※オープニング映像が。

毎回、気になっていました。

察するに。

多田&行天と。

その他の人間は。

別撮りなのでは?

see you(^^)w


« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31