無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« F0-H6 ’13 4/6 20:41 | トップページ | ギ1-愛0 ’13 4/8 17:32 »

2013年4月 8日 (月)

NHK朝ドラ『あまちゃん』第1週 FC2 YouTube有り ’13 4/8 17:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『あまちゃん』 第1週(第1~6話のあらすじは。

第1話ー5話は『あまちゃん (01-005)「おら、この海が好きだ!」-130405 - FC2動画』の『FC2』で。

第6話は。

あまちゃん 第6話 YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。お楽しみ下さい。

土曜BSプレミアム9:30-11:00枠で。

拝見致しました。

『カーネション』には。

遠く及ばないまでも。

割と私好みなドラマでした。

言わば『ウェルかめ』『てっぱん』と。

同程度ですわ。

始めて会った祖母&主役女子高生海飛び込みエピの第1話なんて。

丸々『てっぱん』だしね。

意外だったのは。

カルピスウォーターのCMでは。

あんなに華があった。

主役・天野アキ役の。

能年怜奈さんが。

第1話では。

とても地味だったこと。

さっき『あまちゃん』の意味が。

『海女ちゃん』だけで無く。

リンクの如く『甘ちゃん』も兼ねてるんだと。

やっと気付ました。

ドラマ中でも。

東京でのアキは引きこもりだと。

本人も言ってるので。

そうなんでしょう。

その証拠に、第2話以降は。

次第に明るくなっていて。

既に『甘ちゃん』では無いしね。

生まれも育ちも、東京で。

始めて母の故郷・北三陸市に訪れた筈なのに。

覚えたばかりの。

本当は久慈市小袖地区限定の『じぇ』を。

既に連発です。

お嬢様とは言え。

地元の女子高生・足立ユイ(橋本愛)の方が。

なまりが無い上。

お上品だから。

田舎もんから観た『東京の娘』でしょう。
(まぁ、東京の娘と言っても。
新宿系や。
渋谷・原宿系なんかも居るから。
あくまでも空想の成城系のね。)

アキが天野アキで。

母が天野春子(小泉今日子)で。

祖母が天野夏(宮本信子)で。

父が黒川正宗(尾美としのり)か。

両親は多分離婚するんだろうけど。

既に夫婦別姓で。

アキは母方の姓なんだから。

起こり得る問題は。

少なめになるのかな?

能年怜奈も。

橋本愛も。

小泉今日子も。

美保純も。

いいんだけど。

若き日の春子役の。

有村架純に。

注目しています。

アイドル・キョンキョンとは。

チトイメージが違いますが。

同じ系統の。

美少女だから。

今回のBSプレミアム録画では。

天候不順の為。

ところごろが。

録画できていませんでした。

BSはこれがあるからイカンです。

今週からは。

NHK総合8:00-8:15枠を。

HDD録画することにしました。

そうすると。

土曜 BS11 10:00-11:00枠 韓ドラ『屋根部屋のネコ』を録画はあるけれど。

BSプレミアム『トンイ』が終了する。

9:30から10:00迄は。

レコーダーが空きます。

その間。

TNC『土曜のにゃんこ』を。

BD-REにダビング致します。

毎日録画した6話分を。

HDDに保存して。

土曜以後に6話纏めて。

観ます。

毎日1話ずつ観るよりも。

纏めて観た方が面白いから。
(第1週だって。
第1話のみ拝見だったら。
視聴を中止していたかも。
知れませんからね。)

see you(^^)w

« F0-H6 ’13 4/6 20:41 | トップページ | ギ1-愛0 ’13 4/8 17:32 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/51146014

この記事へのトラックバック一覧です: NHK朝ドラ『あまちゃん』第1週 FC2 YouTube有り ’13 4/8 17:32:

« F0-H6 ’13 4/6 20:41 | トップページ | ギ1-愛0 ’13 4/8 17:32 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31