無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« ヨ2-日1(ブラジルW杯最終予選B組) ’13 3/27 3:36 | トップページ | どうやら、コミック『あんどーなつ』は終了みたいです。 画像&YouTube有り ’13 3/28 4:16 »

2013年3月27日 (水)

KBC・SPドラマ&原作『最も遠い銀河』 FC2 画像&YouTube有り ’13 3/27 16:15

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

画像
画像
画像

’13 2/2 21:00-23:06枠 KBC第一夜 放送分と。

’13 2/3 21:00-23:24枠 KBC第二夜 放送分の。

最も遠い銀河』のあらすじは。

最も遠い銀河 第一夜 20130202 - FC2動画』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

※最初にいい訳を、纏めて書かせて貰います。

別にこのドラマがとても好みで。

2ヶ月弱も縛れていた訳ではありません。

好みの具合は.

映画『パーマネント野ばら』と同程度の。

C(DVD-Rダビング)と言えます。

『パーマネント野ばら』は映画だから。

BD-REに保存するけど。

こちらは、単なるSPドラマだから。

後で消去するつもりです。

長い間縛られていた訳は。

原作に引っかかっていたせいです。

3番目の写真は。

下巻のP174-P175です。

体調が良い時なら。

なんのこたぁ無い量ですが。

体調があまり芳しく無かった、今回の場合。

読み始めると、すぐに眠くなり。

おまけに『ポス配』が重なりました。

なのに後でブログを書くためには。

正確な情報が必要だろうと。

読みながら携帯に記していたので。

今更この情報を元に記事を書くのは。

もう、うざいし。

意味が無さそう・・・

他にもアップしたいネタがあるから。

記事アップはやめようかとも。

真剣に考えました。

が折角、写真も撮り。

携帯に記している情報も勿体ないので。

アップすると決めました。

※下巻のP397-ラストP470 は。

「ドラマを観たから知ってるわい」とばかりの。

斜め読みでした。

もしかしたら、そのことで。

記事の内容に。

齟齬をきたしているかも知れません。

でもまた読み直す気力は無いので。

ご容赦願います。

※それと写真の件。

1枚目の写真は下巻を借りた時に。

『折尾こどもと母のとしょかん』がある。

『オリオンビル』4階の。

事務室前で撮った写真です

まだ貸し出し期間が終わっておらず。

全部は読み終えていなかった上巻と共に。

撮りました。

下巻の右が切れていました。

その時にもこのミスは。

気付いてはいましたが。

「まぁ、いいか」ちゅう気分で。

撮り直しをせんかったのがいかんかったです。

上巻を返却後。

やはりこれでは気に入らないと。

思い直しました。

2枚目の写真が。

先ほど撮った。

下巻の写真です。

※いい訳終了。

m(_ _)m

原作者は共に白川道(とおる)氏で。

当然同じ。

wikipediaを拝見する限り。

氏の波乱万丈な経歴故に。

出来上がった物語だと。

推測されます。

原作とドラマの違いを。

私が確認した範囲&。

順不同です。

※白川氏は国立の。

一ツ橋大学社会学部卒だけど。

原作の。

桐生晴之はW大学の。

建築学科卒だから。

早大理工学部卒だと。

仮定できます。

ドラマの桐生晴之(伊藤英明)の。

出身大学については。

『東建大学建築学科OB』とだけです。

私が確認した範囲では。

私立・国立の別は。

判らずじまい・・・

個人的には。

這い上がるキャラの出身大学が。

学費がとても掛かる。

私立の理系では不自然です。

所属教授が。

日本の建築界をリードしているし。

桐生だって。

とても頭が、いいんだから。

多分東建大学建築学科とは。

東大工学部建築学科が。

モデルなんでしょう。

※小樽の警察署が。

原作では小樽署で。

ドラマでは小樽北署。
(HPの『CAST』での。
渡誠一郎の元所属署は。
小樽署となってるが。
あくまでもドラマでは。
小樽北署です。
HPの『ストーリー』では。
小樽北署と、なってます。)

※原作では李京愛と。

悪徳建築士・周藤健一氏嫁・綾乃と。

小田幸冶が。

クローズアップされてます。

ドラマでは。

渡誠一郎(三浦友和)と。

周藤健一氏(岩城滉一)が。

クローズアップされてます。

ドラマでもうちっと。

周藤の妻(原作では綾乃・真梨邑ケイ)と。

桐生晴之との。

不健全な関係を。

表現した方が。

仮の弟子・晴之と。

不能夫・健一との対立が。

浮かび上がり。

面白かったかもね。

でもね。

草太兄ちゃん(by北の国から)は。

悪人や無いよ!

(ノ_-。)

※原作では。

話早々に。

美里殺しの犯人は。

ハルでは無いと判り。

上巻の早い段階で。

真犯人は清家淳介だと。

判ったんだけど。
(刑事コロンボ的展開?)

ドラマでは暗に。

ハルが犯人だと指していて。

淳介(平岳大)が真犯人と判ったのは。

かなり遅れちまったなぁ・・・
(この脚本or演出は。
あざくとて。
好かんです。
原作のままの方が。
ベターです。)

※原作で。

渡良一が結婚する女性は。

小樽の母鈴子(風吹ジュン)が経営してる保育園・保母の。

ドラマ未出演のみどりさんだけど。

ドラマでは。

原作では未出の。

小樽北署刑事・五月女薫(小西真奈美)です。
(このキャラは。
最初は『ツン』でしたが。
ドラマが進むにつれ。
誠一郎を真摯にサポートしてくれて。
好印象でした。
恩半分・愛半分で。
息子が見初めたのは。
至極、自然です。
いい女だし。
私も。
惚れました。)

※原作ではハル&幸冶が美里の遺体を。

小樽の海に投げ出した時に。

乗っていた船は。

新潟行きフェリーだったけど。

ドラマでは。

幸冶(向野章太郎)父・作治(不破万作)所有の。

漁船です。

※原作では。

誠一郎の後輩・横田や。

警視庁OB探偵・鶴田が。

誠一郎をサポートしてくれます。

ドラマでのその役目は。

誠一郎死後に。

息子良一の嫁となる。

早乙女薫が。

請け負っています。

※例の『遠い銀河』の詩を作った人物は。

ドラマでは李京愛(中村ゆり)と。

暗に指しているけど。

原作では。

詩の元は京愛の母と。

京愛がj語っています。
(当然、あの詩は。
白川道氏が作ったのでしょう。。
なら自画自賛です。
他人に聞かせ、評価を得て。
「こtれで良しっ!」となったのでしょうが。
それほどの傑作とも。
感じられないのですが?)

※結局ハルに友情を感じて自殺した。

お坊ちゃま君・葛城美希也(永井大)が、自殺した場所は。

原作ではクルーザー上で。

ついに遺体は。

見つからず。

行方不明のまま・・・

ドラマの葛城美希也版では。

海岸沿いの。

葛城家別荘で。

遺体はテラスの下にあり。

自殺確定と・・・

※原作での。

誠一郎の行動の流れは。

韓国行きの前に、妻・鈴子に大腸癌を告白・手術→。

鈴子と二人で韓国旅行→。
(李京愛調査以外は、至って良い旅行。)

帰国後再発→。

既に手遅れ・死。

だけど。

ドラマでは。

鈴子と二人で韓国旅行→。
(李京愛調査の途中で。
癌発作で苦しむ中。
東尽会を名乗る韓国人から。
暴行を受けています。
ここで死ぬかと。
思いましたよ。)

帰国後。

鈴子に癌を告白→。

既に手遅れで手術無しの死。

※原作では桐生晴之死後。

茜と結婚して。

サンライズ社の跡継ぎの座に。

堀峰次郎の愛車はジャガー。
(ちなみに。
李京愛の愛車はベンツ。
車の運転はし無いキャラだった。
桐生が選んで。
仕方なく運転してる愛車は。
BMWで。
東京陣は。
高級外車ばかり。
小樽で誠一郎が転がしてるのは。
中古の国産車で。
車名なんて。
判らんシロモノ。
この点でも。
誠一郎に。
共感が湧きますよ。)

まぁ、ドラマでは。

茜を「常務」と呼んで終わるから。

補佐役のままなんでしょうね。

※原作の小樽署の。

島田課長は。

誠一郎に批判的で。

後任の高谷課長は好意的だった。

ドラマの島田課長(西村雅彦)しか出てません。

最初は。

誠一郎に。

お目付け役・五月女薫を付けたりして。

批判的だと思われたけど。

後で同情を持って。

早乙女を付けたと判り。

原作の両課長の特徴を。

併せ持ってる人物で。

好印象な、キャラでした。

その反面。

ドラマの横田(長谷川朝晴)は。

原作の横田とは違い。

誠一郎にずっと批判的だったな。

※一番違ったのは。

清家茜の。

桐生晴之に対する態度でした。

ドラマの茜(蒼井優)は。

晴之に好意は寄せてるものの。

それ以上のものは見受けられず。

「もしかして、処女?」と思わせるキャラです。

原作では。

晴之と関係を持った後は。

晴之の性奴に、成り果てています。

多分蒼井さんの事務所が。

原作の茜のイメージを嫌い。

ストップをかけたのでしょう。

蒼井さんだって。

現実・経験豊富なのにね。

※その他の。

ドラマでは出ない。

原作のみ人物は。

茜の姉で。

脳性小児麻痺の姉と。
(しまった。
名前をチェックしていなかったわさ。
m(_ _)m)

葛城美希也の妹・希世と。

希世の友人で。

堀峰と結婚するのでは?

と思われた。

藤巻玲子です。

※私が欲するキャストは。

桐生晴之→伊勢谷友介。

江畑美里&清家茜→広末涼子。
(広末は。
伊勢谷の元カノで。
生々しいのなら。
上戸彩でも可
蒼井優は。
個性的で。
可愛いとも言えるんだけど。
誰もが飛び切りの美人とは。
認めないと。
思われるのです。
ドラマ中。
その問題が。
頭の中で。
一番、浮かんでいました。
原作の両者のイラストは。
違うでしょう。
特にハルは。
こんな。
ジミー(ジェームス・ディーン)キャラでは、無いのでは?)

堀峰次郎→山本耕史
(これくらいのオーラがある。
キャラなのでは?)

李京愛→同じく中村ゆり。

木内浩→同じく池内博之。

清家淳介→同じく平岳大。

この3者は。

はまっていました。

特に中村ゆり氏は。

氏の育った環境とリンクしていて。

彼女以外考えらない程に・・・

※淳介殺しの実行犯は。

原作では浩で。

ドラマではハルです。

※晴之設計の。

メビウスの輪の『小樽サンライズホテル』を。

ドラマで確認したかったなぁ。

進んでいるつもりが。

元の場所に戻ってしまう建物とは。

水平に進むなら。

円で解決するけども。

階段の昇り降りが。

加わるなら。

そうもイカンでしょう。

※やっとこさ。

書き終わりました。

途中他の用事をしてましたが。

半日かかりましたわい。

see you(^^)w

『李京愛好みの曲です。マルタ・アルゲリッチ演奏では、無いでしょうが。』

« ヨ2-日1(ブラジルW杯最終予選B組) ’13 3/27 3:36 | トップページ | どうやら、コミック『あんどーなつ』は終了みたいです。 画像&YouTube有り ’13 3/28 4:16 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/50979371

この記事へのトラックバック一覧です: KBC・SPドラマ&原作『最も遠い銀河』 FC2 画像&YouTube有り ’13 3/27 16:15:

« ヨ2-日1(ブラジルW杯最終予選B組) ’13 3/27 3:36 | トップページ | どうやら、コミック『あんどーなつ』は終了みたいです。 画像&YouTube有り ’13 3/28 4:16 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31