無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月31日 (日)

FBSアニメ『宇宙兄弟』 第51話 Dailymotion YouTube有り ’13 3/31 22:05

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

宇宙兄弟』第51話のあらすじは。

宇宙兄弟 Youtubeアニメ無料動画+』の『Dailymotion』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

日曜7:00-7:30枠放送は。

第51話で、終了です。

第52話からは。

土曜(次回は4/6)17:30-18:00放送に。

変更です。

新田って、いい奴ジャン。

兄としては。

ムッ君よりも。

数段上だしね。

友達にするなら。

真壁よりも。

こっちだわ。

今回は。

たまたま電話で喋れなかったけど。

単にタイミングが合わなかっただけだし。

遠からず。

また電話してくれるでしょう。

新田の方からは。

かけないで。

カズヤを信じましょ。

see you(^^)w

『流れ星だらけの荒波での、『兄弟船』ですら・・・。レトロ過ぎ?』


米国映画『いまを生きる』 C(DVD-Rダビング) YouTube有り ’13 3/31 16:12

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

’13 3/3 18:30-21:00枠 Dlife放送の。

米国映画『いまを生きる』のあらすじは。

無料動画を探し出せませんでした。

故に『映画「今を生きる」 - がらくたな日々 - Yahoo!ブログ』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

以前確か拝見して。

なかなかの映画だと記憶していたので。

米国版『金八先生』か。

阿部寛版『青い鳥』を期待していましたが。

吹き替えだけど字幕付きでした。

考えはさせらたけど。

後味の悪い作品でした。

一見。

ジョン・キーティング先生(ロビン・ウィリアムズ)が。

生徒達の犠牲になり。

学校を去るだと思わせるけど。

逆でしょう。

ノーラン校長(ノーマン・ロイド)や。

ニールの父(カートウッド・スミス)の父は。

変えられないは。

キーティングは判っていたのだから。

その旨を心底理解、生徒に理解させなかったのが。

悪いのです。

要するに。

Carpe Diem(カーペ・ディエム)いまを生きろ』だけでは無く。

「理解しない奴等は無視しろ!」も加えて。

教えてやれば良かったのです。
(途中ニールに何度か父の了承を。
確認していましたが。
最初にきっぱし言わんとね。)

ならば。

ニール・ペリー(ロバート・ショーン・レナード)だって。

自殺以外の道を探し出せたのでは?

退学程度なら。

まだ取りせる、人生も。

死んでしまったら、負けです。

ラストシーンの。

学校を去るキーティングに対して。

複数の生徒が。

机の上に立って。

礼をする場面で。

迷って座ったままだった生徒達の心の中は。

「キーティング先生は素晴らしい人だったけど。ニールは先生に惑わされて死んだんぞ。」と。

無言の抗議をしている様に見えました。
(穿ち過ぎかな?)

評価はギリギリBD-REから消去しない。

『C(DVD-Rダビング)』ですよ。

see you(^^)w

2013年3月30日 (土)

宮西達也著&画『おまえうまそうだな』 画像&YouTube有り ’13 3/30 5:40

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
絵本の『テーマ』を。

『コミック』にするか。

『文芸』にするか。

迷いましたが。

『文芸』的要素に感銘しての。

記事アップだけど。

絵が中心のテイストだから。

『岸・即陳!』では両方。

『雁・即陳!』では。

日本文芸としておきます。

先月の。

『水巻図書館映写会』の。

●子供向け映写会●
おまえうまそうだな
日にち 開場時間 開演時間 上映時間
 3月16日(土曜日) 14時45分 15時 1時間29分
●内容●
 草食恐竜のお母さんから愛情たっぷり育てられた肉食恐竜のハート。
 ある日、ハートは落ちていたたまごを発見します。
中からうまれてきたのは草食恐竜の赤ちゃん。
 ハートは言いました。 「おまえウマソウだな」
 赤ちゃんは思いました。 「名前を呼んでくれた!お父さんだ!」
 続きは上映会をお楽しみに♪

に、触発されて。

借りて読み終えました。

なるほどねぇ。

とても短い話なので。

幼い子供向けの話ですわ。

草食恐竜・アンキロサウルスの赤ちゃんが。

無垢で。

自分を食べようとした。

肉食恐竜・ティラノサウルスの言葉を誤解して。

自分の名前を『うまそう』だと。

思い違いしたのは。

お茶目です。

その後ティラノサウルスは。

親しみ半分。

引っ込みがつかない半分で。

自分と同類の肉食恐竜のキランタイサウルウスから。

アンキロサウルスの赤ちゃんを守ったり。

アンキロサウルスの赤ちゃんのお節介を。

粛々と受けています。

『おとうさん』になってしまったのです。

でも草食恐竜は。

どうやっても。

肉食恐竜には成れません。

自分に勝ったら。

ずーと、一緒に居ると約束して。

アンキロサウルスの赤ちゃんを。

嘘のかっけこで走らせたのは。

アンキロサウルスの夫婦の元でした。

多分あれが両親なのでしょう。

産みの親より。

育ての親なんだけど。

育ての親が。

仕方が無く、育てられなかったら。

『愛』の力を信じて。

産みの親に。

任せるとの。

お話でした。

アニメ版は。

原作版よりも。

絵柄が可愛いですね。

絵柄は原作の方が好みですが。

新たな演出が。

加わっているかも?

水巻図書館で。

気が向いたら。

探してみます。

本文     おまえうまそうだな/藤森 雅也 ハピネット ; 〔2011.2〕
書名等   おまえうまそうだな
著者等   藤森 雅也監督  ≪この著者で検索≫
宮西 達也原作  ≪この著者で検索≫
原田 知世声の出演  ≪この著者で検索≫
加藤 清史郎〔ほか〕声の出演  ≪この著者で検索≫
出版者等  ハピネット 〔2011.2〕
形態    12;1
価格    ¥20000
ISBN  4907953044487
注記    ドルビーデジタル5.1chサラウンド ドルビーデジタル2.0chステレオ
内容注記  ジャンル名:児童映画・アニメーション

所蔵情報 ( 資料情報 | 予約情報 )
項番 資料番号 所蔵館 請求分類 取扱 状態 返却予定日 場所
1 733010755 本館 DA 778 オ 書架 AV

いわしげ孝画&五木寛之原作『青春の門 筑豊篇』第1巻 画像&YouTube有り ’13 3/30 5:39

20" class="up-image" alt="画像" title="画像を等倍で表示します" />

いわしげ孝氏の訃報に触発され。

第1巻を借りて。

読み終えました。

信介の実父・キリクサン&のぼり蜘蛛の。

伊吹重蔵が、カッコよか!

あれじゃあ、タエしゃんやなくても。

「くうくう」と鳴く。

鳩になっちまうわ。

永遠に1敗1分となってしまった。

塙竜五郎も。

程度は落ちるけど。

充分に、キリクサン。

信介&織江の人生は。

始まったばかりです。

※北九州図書館で所蔵している。

第6巻迄を読み終えたら。

纏めたレビュー記事を。

アップするつもりです。

第6巻で。

完結していると。

祈っていますよ。

see you(^^)w


昨日第5,6巻を借りて。
読み終えて。
返却ポストに。
返しました。
小倉の織江が勤めている。
キャバレーに。
信介が客として。
訪れる場面まででした。
多分第7巻で。
すっかり大人になり。
美しくなった、織江が。
ホステスとして。
出てくるのでしょう。
中途半端で。
終わってしまったぁ・・
筑豊篇だけで、いいから。
原作を借りて。
読み直そうかな。
’13 4/7 深夜

画像
原作『青春の門 筑豊篇』を。 北九州市立図書館の予約で借り。 コミック版の。 第7巻の部分読みと。 要チェック部分のみを確認読みを致しました。 中学以来だから。 云十年ぶりで。 読みました。 筑豊の具体的』な姿を知って。 読むと。 感慨深いですね。 コミック第7巻の部分は。 信介と織江が。 小倉の。 『丸屋旅館』で結ばれる場面と。 義理だけど。 真の母・タエの。 死の場面でした。 信介も織江も。 初体験だったけど。 あっさりしたもんでした。 むしろタエの死の方が。 死は覚悟をしていたからか。 混乱していた竜五郎との比較もあり。 大人っぽかったです。 要チェックは。 信介が進学した高校名。 コミック版では『烏尾高校』となっていました。 「あれっ? 飯塚の名門高校なら。 『嘉穂高校』で。 匂わしてる高校名の。 筈なんだけど。 全く違うジャン・・・」 五木寛之氏は。 具体的高校名は。 書いていませんでした。 いわしげ氏は。 筑豊の実情を知らないまま。 『筑豊篇』で印象的な。 『烏尾峠』から。 名前を借りたのでしょう。 まぁ、峠の飯塚側には。 近大付属福岡高校がありますから。 儀せれるかな? ついでに書くと。 進学する大学名も。 書かれていませんでした。 すっかり早大と。 私は勘違いしていました。 五木氏が早大出身だから。 思い込んでいたのですね。 ’13 4/12 AM

H7×ーE1 ’13 3/30 5:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

球春到来。

パの巻。

鷹はウッチーが打つてんだけが。

イカンかっただけの。

90点の出来の大勝で。

ハムは例の大谷君の活躍も有り。

勢いつかせる様な勝利だったけど。

相手が獅子だから。

マイナスも相殺され。

パの掴みの日の点数は。

75点ですら。

see you(^^)w

T9-S3 ’13 3/30 5:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

球春到来。

セの巻。

虎は。

にゃんこの便秘も。

治してくれる、大勝でした。
(虎の従姉妹のにゃんこは一昨日の朝。
きょとんした目して。
畑に座っては。
穴ばかり掘っていました。
その後。
同じことの。
繰り返しです。
便秘でしょう。
人間なら。
センナを煎じて飲めばいいんだけど。
にゃんこでは。
分量が判らんので。
昼過ぎに再度ヨーグルトを食べて貰ったら。
昨日一日は。
平穏でした。
夜の。
虎の勝利が。
力力となり。
今日の朝には。
完治です。)

でも、読が勢い付く様な勝利。

竜が弱いのは。

評判通りで、折込済みだから。

セの掴みの日の点数は。

60点ですら。

see you(^^)w

2013年3月28日 (木)

RKB『夜行観覧車』第10話・最終回 Dailymotion YouTube有り ’13 3/28 23:19

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

RKB『夜行観覧車』第10話・最終回のあらすじは。

夜行観覧車Ep10 - デイリーモーション動画』の『Dailymotion』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

よっしゃ。

いい終わり方だわ。

多分亡き・高橋弘幸(田中哲司)も。

長男・良幸(安田章大)を許すでしょう。

血の繋がりが無く。

まだ魅力的な淳子( 石田ゆり子)に。

劣情を抱く様子も無いしね。

ちゅうか。

まだ許せんとか言ってるから。

女としては。

見てないね。

小島さん(夏木マリ)も簡単だったね。

そうそう。

『ひばりヶ丘』が。

本当の高級住宅街なら。

何の罪も無い。

高橋家の3人の子供達が。

平穏に暮らせる街で。

あるべきなんだ。

何もしないでいいから。

3人の暮らしを、邪魔せんで。

何かしたいなら。

邪魔する奴等(マスコミや興味本位の第三者等)を。

高橋家から、追い払ってよ。

糸子(byカーネショーン)なら、やれるでしょう。

一方の遠藤家も、いい感じ。

彩花(杉咲花)、頑張った。

どうせ卒業するんだから。

二度と会わない。

村田志保(吉田里琴)なんかとは。

これで、おさらばだわい。

ひばりヶ丘で3人一緒に暮らすと。

決めてくれたしね。

里琴ちゃんとは。

次はもっと良質な役で、会いたいなぁ・・・

夜行観覧車=昼行観覧車の使い方もうまかった。

確かに観覧車ちゅうのは。

どこにも行けなくて。

昼行なら。

見下ろす街並みを。

平等にするんだ。

これが夜行なら。

街並みすら見えないし。

坂の上とか下とかに。

拘るの意味無いよ。

人は間違うし。

淳子みたいに。

ほぼ完璧な。

妻&母に見えている女性だって。

実は演技して無理してるんだ。

一歩間違えば。

遠藤家だって。

昔の小島家だって。

高橋家になるんだし。

そうさせない街こそ。

『高級住宅街』と呼べるのでは?

残念なのが。

主題歌です。

あんなカッコ良さだけ追求してる歌なら。

『湊かなえ原作作品』=『不気味』のイメージを払拭できないし。

もっと明るさもある。

深い曲にして欲しかったです。

具体的には。

いいのが思いつかんけど。

他のドラマのなら。

NHK総合『いつか陽のあたる場所で』の。

ユーミンの。

『Early springtime』なんか適当だと思うのです。

あちらのドラマもテーマは『家族愛』だったから。

詞の内容も。

無理ないしね。

see you(^^)w

あ・ボ・空・ガ・遺・T・グ・サ・ベ・敦 要チェック録画連ドラ&映画 YouTube有り ’13 3/28 10:38

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

既に拝見した映画や連ドラの。

レビュー記事も。

アップできていないのに・・・・・・

またまた要チェック録画連ドラ&映画がありますわい。

今回はSPドラマは。

録画したいのが。

ありませぬ。

連ドラ

4/01
08:00-08:15枠 第1話 月ー土 NHK総合
あまちゃん』全156話
今回こそ朝ドラを、観たいなぁ・・・
主役の能年怜奈って。
カルピスの娘(こ)だよね。
可愛いから。
期待できるでは?


NHK朝ドラは。
土曜の9:30-11:00に。
BSプレミアムで。
再放送されるのを。
思いだしました。
第1話放送前に。
そちらの録画予約を。
終えています。
故に。
’13 4/1は。
観ていません。
’13 4/1 PM

4/02 
08:00-09:00枠 第1話 月ー金 TVQ
ボスを守れ』全18話
今回こそ朝韓ドラを、観たいなぁ・・・
一方の主役のチェ・ガンヒって。
『あんぱん』で、魅力的だったし。
期待できるのでは?


第1話を。
キッチンの兼用デッキで録りました。
駄目駄目おぼっちゃま君役の。
チソン氏と。
元暴れん坊ヤンキー女性役の。
チェ・ガンヒ氏の。
ラブコメなのかな?
チソン氏の劣化が見るも無残だし。
チェ・ガンヒ氏の。
美貌の衰えも。
かなりなものです。
その欠点をカーバーできるほど。
話が面白い訳では無く。
20分くらい視聴して。
視聴をやめました。
の代わりに。
4/6 10:00 11:00枠 毎土日放送
屋根部屋のネコ』全16話の。
放送開始を見つけています。
故チョン・ダビン代表作で。
割と面白かった記憶があります。
2話/週の放送だから。
8週間のおつきあいになりますが。
BD-REダビング・保存を前提に。
HDD録画を致します。
土曜の朝は。
TNC『めざまし土曜のにゃんこ』→BSプレミアム『トンイ』→BSプレミアム『あまちゃん 週・総集編』BS11『屋根部屋のネコ』と。
ダビングする時間が無くなってしまいました。
『あまちゃん』を毎日録画に移すとしても。
『屋根部屋のネコ』はBS放送なです。
レコーダー録画もせないかんから。
元々、ダビングはできません。
結局は同じだし。
レコーダーが。
もう1台あればなぁ・・・
『屋根部屋のネコ』終了後。
『あまちゃん』を毎日録画に移すのを。
検討致します。
なら『にゃんこ』と『トンイ』のダビング時間が。
取れますからね。
’13 4/2 AM

4/14
21:00-21:54枠 第1話(第1話のみー22:19 最終回は時間延長の可能性有り) RKB
空飛ぶ広報室
好評だった『とんび』の後タイトルだから。
プレッシャーだろうな。
ガッキー。
周防さん。
頑張れ!
特に周防さんこと。
綾野剛。
『八重の桜』が。
『龍馬伝』の2番煎じで
意外につまんない上。
役どころの。
松平容保の。
真摯な頑固さを。
魅力的には。
表現しきれていません。
このままでは。
「カーネーションの周防さんは素敵だったね。あの役者さんの名前は何だったけか?」ちゅう。
存在に。
落ちる可能性有りです。
ここで存在感を見せないとね!

4/15
21:00-21:54枠第1話 (第1話のみー22:24 最終回は時間延長の可能性有り) TNC
ガリレオ
問題はこれだわ。
東野圭吾原作の『ガリレオ』だから。
そりゃあ観るけど。
柴咲コウが。
レギュラーから。
外れるとは・・・
しかも代わりが苦手な女優・吉高由里子とは。
テンション落ちるなぁ・・・
福山雅治氏との化学反応が。
いい方向に向かうのを。
期待しています。
あのキーキー声は。
簡便してしちゃくれんかなぁ?
まぁ、くれんやろね。

4/17
21:00-21:54枠 第1話 KBC
遺留捜査
「よっ!待ってました、糸村!!」ちゅう感じかな?
(^_^)

4/19 
22:00-22:54枠 第1話 (第1話のみー23:19最終回は時間延長の可能性有り) RKB
TAKE FIVE ~俺たちは愛を盗めるか~』 RKB(第1話&最終回は時間延長の可能性有り)
今季は。
好評シリーズの続編が多いので。
新シリーズには。
期待たいのですが。
こういう泥棒もんのお話は。
あんまし。
面白くなりそうにないもんな。
予想としては。
外れかな?
でも、松雪泰子さんに。
期待しています。


第1話の録画分を。
2/3くらい迄。
拝見しましたが。
やはり泥棒もんには。
共感できるエピが少ないので。
つまんないです。
期待の松雪さんも。
キーキーしてる警官で。
期待外れでした。
故に以後の予約も。
取り消しています。
’13 4/27 PM

映画

3/30
21:00-22:59枠 BS朝日
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち
これ。
有名な作品だから。
名作&良質作品だと、思い。
テープ録画してるんだけど。
観る機会が無いままなんだよな。
BD-REダビングしたら。
早めに観ましょかね。

3/31
13:00-14:54枠 TVQ
サイドカーに犬
既に』GyaO![ギャオ]で拝見済みで。
別に感銘は無かったけれど。
『ストロベリーナイト』とは。
また違うタイプの。
強気・竹内結子氏の。
美しい姿を。
観たくなる時が。
くるかもと。
念の為に録画しときます。
99%字幕無し放送ですが。
上記の理由で。
BD-REダビング致します。
亀の手食べてみてぇなぁ・・・

4/06
18:00-21:49枠 BSジャパン
ベンハ-
録画しようかどうか迷っての。
3/29 AMの追加です。
観る前は。
同じ様な印象だった。
『アラビアのロレンス』が。
面白かったので。
残りは。
『ドクトル・ジバゴ』だわ。
もしかしたらの思い故に。
録画を決めました。
もしかしたら。
観んかもしれんけど。

4/06
18:30-21:00枠 BSーTBS
敦煌
原作は。
言わずと知れた。
故井上靖氏の。
代表作です。
原作は既読で。
確かこれもテープ録画してんだけど。
未だに、未視聴です。
中川安奈さんの姿を。
想像したら。
気分が、萎えちゃうんだよな・・・
BD-REダビングを終え。
気力が充実した時があれば。
観ましょかね。

4/07
21:00-23:08枠 RKB
ハナミズキ
一青窈歌唱『ハナミズキ』リスペクト映画です。
前にネットで観ています。
ガッキー主演だから。
期待していましたが。
レンタルしてまでもは。
観たい作品では。
ありませんでした。
しかし。
『地デジ』のRKB放送で。
容量も節約できるから。
BD-REダビングは検討で。
保留して。
HDD録画だけは。
しときます。

どうやら、コミック『あんどーなつ』は終了みたいです。 画像&YouTube有り ’13 3/28 4:16

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
すみません。

m(_ _)m

アップしている。

RKB『あんどーなつ』の。

無料動画を。

探し出せませんでした。

RKB『あんどーなつ』のあらすじは。

(ドラマ) あんどーなつ- 無料動画.NET(ドラマ・映画)』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

前々回の『ビッグコミックオリジナル』 ’13 №5ワンコロ号で。

原作者の西ゆうじ氏の死去が記されていた。

『あんどーなつ』。

でも作画担当のテリー山本氏は。

当然健在です。

生前の西氏から。

これからの展開がどうなるかを。

もし知らされていたら。

なんとかラストまでは続くかと思っていました。

しかし。

今月21日に購入した。

№7 ワンコロ号の。

P319の『オリジナルファン』の。
(ページ数は記されていません。
黒鉄ヒロシ氏画[赤兵衛]がP322となっているので。
数えました。)

奈津の地元の福井県在住。

『あんどーなつ』女性ファンからの。

お悔みコメに対して。

編集部の回答では。

再連載がやがて開始するとは。

書かれていないのです。

今号。

『釣りバカ日誌』原作・やまさき十三&作画北見けいいち氏が。

『釣りバカ日誌』のキャラを使って。

トヨタ・プリウスのCMマンガを描いたのと同様に。

テリー氏単独で。
(もしかしたら生前の西氏が絡んでいたのかも?)

№5 ワンコロ号で。

テリー山本氏は。

あんどなーつキャラを使い

作画CMマンガを描います。
(既に№5 ワンコロ号は。
『ハローデイ共立大前店』の。
紙類リサイクルに出してしまい。
『ビッグコミックオリジナル』のHPにも。
CMマンガのことなんか。
記されていないので。
うろ覚えの記憶頼みではありますが。
多分同様に。
トヨタ・プリウスCMだったかな?)

作画自体では。

テリー氏自身に。

問題は無さそうです。

多分西氏から。

これからの展開を。

知らせれていなかったのでしょう。

個人的には。

№7号から連載が始まった。

村上もとか氏の。

フイチン再見(ツァイツェン)!』の。

掴みの話は面白かったから。

奈津のカバーをしてくれそうなので。

いいのですが・・・

そうそう。

『Dr.コトー診療所』の。

山田貴敏氏の復活の件は。

どうなってるん?

近々再連載されると噂になってから。

短くても、半年は過ぎてるんだけど?

復活してくれれば。

フイチン再見(ツァイツェン)!(の『ためし読み』をどうぞ)』とのプラスと併せれば。

『あんどーなつ』のマイナス分を差し引いても。

お釣りが出るんです。

個人的にはね。

see you(^^)w


2013年3月27日 (水)

KBC・SPドラマ&原作『最も遠い銀河』 FC2 画像&YouTube有り ’13 3/27 16:15

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

画像
画像
画像

’13 2/2 21:00-23:06枠 KBC第一夜 放送分と。

’13 2/3 21:00-23:24枠 KBC第二夜 放送分の。

最も遠い銀河』のあらすじは。

最も遠い銀河 第一夜 20130202 - FC2動画』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

※最初にいい訳を、纏めて書かせて貰います。

別にこのドラマがとても好みで。

2ヶ月弱も縛れていた訳ではありません。

好みの具合は.

映画『パーマネント野ばら』と同程度の。

C(DVD-Rダビング)と言えます。

『パーマネント野ばら』は映画だから。

BD-REに保存するけど。

こちらは、単なるSPドラマだから。

後で消去するつもりです。

長い間縛られていた訳は。

原作に引っかかっていたせいです。

3番目の写真は。

下巻のP174-P175です。

体調が良い時なら。

なんのこたぁ無い量ですが。

体調があまり芳しく無かった、今回の場合。

読み始めると、すぐに眠くなり。

おまけに『ポス配』が重なりました。

なのに後でブログを書くためには。

正確な情報が必要だろうと。

読みながら携帯に記していたので。

今更この情報を元に記事を書くのは。

もう、うざいし。

意味が無さそう・・・

他にもアップしたいネタがあるから。

記事アップはやめようかとも。

真剣に考えました。

が折角、写真も撮り。

携帯に記している情報も勿体ないので。

アップすると決めました。

※下巻のP397-ラストP470 は。

「ドラマを観たから知ってるわい」とばかりの。

斜め読みでした。

もしかしたら、そのことで。

記事の内容に。

齟齬をきたしているかも知れません。

でもまた読み直す気力は無いので。

ご容赦願います。

※それと写真の件。

1枚目の写真は下巻を借りた時に。

『折尾こどもと母のとしょかん』がある。

『オリオンビル』4階の。

事務室前で撮った写真です

まだ貸し出し期間が終わっておらず。

全部は読み終えていなかった上巻と共に。

撮りました。

下巻の右が切れていました。

その時にもこのミスは。

気付いてはいましたが。

「まぁ、いいか」ちゅう気分で。

撮り直しをせんかったのがいかんかったです。

上巻を返却後。

やはりこれでは気に入らないと。

思い直しました。

2枚目の写真が。

先ほど撮った。

下巻の写真です。

※いい訳終了。

m(_ _)m

原作者は共に白川道(とおる)氏で。

当然同じ。

wikipediaを拝見する限り。

氏の波乱万丈な経歴故に。

出来上がった物語だと。

推測されます。

原作とドラマの違いを。

私が確認した範囲&。

順不同です。

※白川氏は国立の。

一ツ橋大学社会学部卒だけど。

原作の。

桐生晴之はW大学の。

建築学科卒だから。

早大理工学部卒だと。

仮定できます。

ドラマの桐生晴之(伊藤英明)の。

出身大学については。

『東建大学建築学科OB』とだけです。

私が確認した範囲では。

私立・国立の別は。

判らずじまい・・・

個人的には。

這い上がるキャラの出身大学が。

学費がとても掛かる。

私立の理系では不自然です。

所属教授が。

日本の建築界をリードしているし。

桐生だって。

とても頭が、いいんだから。

多分東建大学建築学科とは。

東大工学部建築学科が。

モデルなんでしょう。

※小樽の警察署が。

原作では小樽署で。

ドラマでは小樽北署。
(HPの『CAST』での。
渡誠一郎の元所属署は。
小樽署となってるが。
あくまでもドラマでは。
小樽北署です。
HPの『ストーリー』では。
小樽北署と、なってます。)

※原作では李京愛と。

悪徳建築士・周藤健一氏嫁・綾乃と。

小田幸冶が。

クローズアップされてます。

ドラマでは。

渡誠一郎(三浦友和)と。

周藤健一氏(岩城滉一)が。

クローズアップされてます。

ドラマでもうちっと。

周藤の妻(原作では綾乃・真梨邑ケイ)と。

桐生晴之との。

不健全な関係を。

表現した方が。

仮の弟子・晴之と。

不能夫・健一との対立が。

浮かび上がり。

面白かったかもね。

でもね。

草太兄ちゃん(by北の国から)は。

悪人や無いよ!

(ノ_-。)

※原作では。

話早々に。

美里殺しの犯人は。

ハルでは無いと判り。

上巻の早い段階で。

真犯人は清家淳介だと。

判ったんだけど。
(刑事コロンボ的展開?)

ドラマでは暗に。

ハルが犯人だと指していて。

淳介(平岳大)が真犯人と判ったのは。

かなり遅れちまったなぁ・・・
(この脚本or演出は。
あざくとて。
好かんです。
原作のままの方が。
ベターです。)

※原作で。

渡良一が結婚する女性は。

小樽の母鈴子(風吹ジュン)が経営してる保育園・保母の。

ドラマ未出演のみどりさんだけど。

ドラマでは。

原作では未出の。

小樽北署刑事・五月女薫(小西真奈美)です。
(このキャラは。
最初は『ツン』でしたが。
ドラマが進むにつれ。
誠一郎を真摯にサポートしてくれて。
好印象でした。
恩半分・愛半分で。
息子が見初めたのは。
至極、自然です。
いい女だし。
私も。
惚れました。)

※原作ではハル&幸冶が美里の遺体を。

小樽の海に投げ出した時に。

乗っていた船は。

新潟行きフェリーだったけど。

ドラマでは。

幸冶(向野章太郎)父・作治(不破万作)所有の。

漁船です。

※原作では。

誠一郎の後輩・横田や。

警視庁OB探偵・鶴田が。

誠一郎をサポートしてくれます。

ドラマでのその役目は。

誠一郎死後に。

息子良一の嫁となる。

早乙女薫が。

請け負っています。

※例の『遠い銀河』の詩を作った人物は。

ドラマでは李京愛(中村ゆり)と。

暗に指しているけど。

原作では。

詩の元は京愛の母と。

京愛がj語っています。
(当然、あの詩は。
白川道氏が作ったのでしょう。。
なら自画自賛です。
他人に聞かせ、評価を得て。
「こtれで良しっ!」となったのでしょうが。
それほどの傑作とも。
感じられないのですが?)

※結局ハルに友情を感じて自殺した。

お坊ちゃま君・葛城美希也(永井大)が、自殺した場所は。

原作ではクルーザー上で。

ついに遺体は。

見つからず。

行方不明のまま・・・

ドラマの葛城美希也版では。

海岸沿いの。

葛城家別荘で。

遺体はテラスの下にあり。

自殺確定と・・・

※原作での。

誠一郎の行動の流れは。

韓国行きの前に、妻・鈴子に大腸癌を告白・手術→。

鈴子と二人で韓国旅行→。
(李京愛調査以外は、至って良い旅行。)

帰国後再発→。

既に手遅れ・死。

だけど。

ドラマでは。

鈴子と二人で韓国旅行→。
(李京愛調査の途中で。
癌発作で苦しむ中。
東尽会を名乗る韓国人から。
暴行を受けています。
ここで死ぬかと。
思いましたよ。)

帰国後。

鈴子に癌を告白→。

既に手遅れで手術無しの死。

※原作では桐生晴之死後。

茜と結婚して。

サンライズ社の跡継ぎの座に。

堀峰次郎の愛車はジャガー。
(ちなみに。
李京愛の愛車はベンツ。
車の運転はし無いキャラだった。
桐生が選んで。
仕方なく運転してる愛車は。
BMWで。
東京陣は。
高級外車ばかり。
小樽で誠一郎が転がしてるのは。
中古の国産車で。
車名なんて。
判らんシロモノ。
この点でも。
誠一郎に。
共感が湧きますよ。)

まぁ、ドラマでは。

茜を「常務」と呼んで終わるから。

補佐役のままなんでしょうね。

※原作の小樽署の。

島田課長は。

誠一郎に批判的で。

後任の高谷課長は好意的だった。

ドラマの島田課長(西村雅彦)しか出てません。

最初は。

誠一郎に。

お目付け役・五月女薫を付けたりして。

批判的だと思われたけど。

後で同情を持って。

早乙女を付けたと判り。

原作の両課長の特徴を。

併せ持ってる人物で。

好印象な、キャラでした。

その反面。

ドラマの横田(長谷川朝晴)は。

原作の横田とは違い。

誠一郎にずっと批判的だったな。

※一番違ったのは。

清家茜の。

桐生晴之に対する態度でした。

ドラマの茜(蒼井優)は。

晴之に好意は寄せてるものの。

それ以上のものは見受けられず。

「もしかして、処女?」と思わせるキャラです。

原作では。

晴之と関係を持った後は。

晴之の性奴に、成り果てています。

多分蒼井さんの事務所が。

原作の茜のイメージを嫌い。

ストップをかけたのでしょう。

蒼井さんだって。

現実・経験豊富なのにね。

※その他の。

ドラマでは出ない。

原作のみ人物は。

茜の姉で。

脳性小児麻痺の姉と。
(しまった。
名前をチェックしていなかったわさ。
m(_ _)m)

葛城美希也の妹・希世と。

希世の友人で。

堀峰と結婚するのでは?

と思われた。

藤巻玲子です。

※私が欲するキャストは。

桐生晴之→伊勢谷友介。

江畑美里&清家茜→広末涼子。
(広末は。
伊勢谷の元カノで。
生々しいのなら。
上戸彩でも可
蒼井優は。
個性的で。
可愛いとも言えるんだけど。
誰もが飛び切りの美人とは。
認めないと。
思われるのです。
ドラマ中。
その問題が。
頭の中で。
一番、浮かんでいました。
原作の両者のイラストは。
違うでしょう。
特にハルは。
こんな。
ジミー(ジェームス・ディーン)キャラでは、無いのでは?)

堀峰次郎→山本耕史
(これくらいのオーラがある。
キャラなのでは?)

李京愛→同じく中村ゆり。

木内浩→同じく池内博之。

清家淳介→同じく平岳大。

この3者は。

はまっていました。

特に中村ゆり氏は。

氏の育った環境とリンクしていて。

彼女以外考えらない程に・・・

※淳介殺しの実行犯は。

原作では浩で。

ドラマではハルです。

※晴之設計の。

メビウスの輪の『小樽サンライズホテル』を。

ドラマで確認したかったなぁ。

進んでいるつもりが。

元の場所に戻ってしまう建物とは。

水平に進むなら。

円で解決するけども。

階段の昇り降りが。

加わるなら。

そうもイカンでしょう。

※やっとこさ。

書き終わりました。

途中他の用事をしてましたが。

半日かかりましたわい。

see you(^^)w

『李京愛好みの曲です。マルタ・アルゲリッチ演奏では、無いでしょうが。』

ヨ2-日1(ブラジルW杯最終予選B組) ’13 3/27 3:36

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

あちゃー。

わっちが寝てる間に。

負けてしまった。

アウェイだもん。

簡単では、無いわな。

HDDにBS1とKBCの両方を録画したけど。

もう観ませんよ。

次はホームで豪州戦。

長谷部は勝たなイカンとか。

言ってるけど。

それは心意気の問題であって。

引き分けでW杯出場決定や、なかろかね?

試合終了後。

豪州は残り2試合になり。

最大6しか積み上げられないのに。

日本との差が8のままなんだもん。

悔しさを込めた。

ならねっ!

2013年3月25日 (月)

NHK総合『最終特快』 FC2 YouTube有り ’13 3/25 8:10

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 3/21 20:00-20:43放送の。

NHK総合『最終特快』のあらすじは。

最終特快 - FC2動画』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

なんともはや。

ストレスが溜まるドラマでした・・・

話自体は判り易いのですが。

原因その一

主役・南和彦を演じてる。

三浦貴大氏に。

華が無さ過ぎますわ。

妻役のが中村ゆり?

映画『麒麟の翼』でも。

恋人役が新垣結衣だったし。

本人に華が無い割には。

パートナーが。

華ある女優さんですね。

友和&百恵の。

黄金カップルの息子だから。

スタッフが気を使うのかな?

個人的に言わせて貰えば。

映画『RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語』みたいに。

パートーナーが出ない役の方が、ベターなのでは?

本人に華が出てきてからの方がいいでしょう。

華があるパートナー役を組ませるのは?

原因その2

不良から南を助けたタクシー運転手・斉藤明(戸次重幸)は。

かなりカッコ良かったんだけど。

もうチット。

南に絡んだ方が良かったのでは?

見るからに頼り無さそうな。

アニメコスプレ主婦の。

木村春菜(佐津川愛美)に。

南を任せるんではなくて・・・

まぁ、今回は。

本河純子氏の。

第36回創作テレビドラマ大賞受賞記念ちゅう意味が大きかったのだと。

察します。

何を訴えたいのかとかの。

意図は判るので。

もっと登場人物の。

キャラ設定に深みがあれば。

もっとましになったのでしょうね。

本河氏だけが原因では無く。

NHK側のスタッフの力不足のせいや。

キャストの面々の努力不足のせいも。

あるのかも知れませんが。

もしも本河氏が。

これからも脚本活動を続けるとしたら。

かなりな精進を。

期待致します。

see you(^^)w

2013年3月24日 (日)

’13 4月の『水巻図書館映写会』 日本映画『地下鉄(メトロ)に乗って』 YouTube有り ’13 12:35

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

おおっと。

昨晩はサイトをクリしても。

英語の文字だらけで。

開かなかった。

『水巻図書館』のHPが。

今は、なんなく開いたぞ。

実は。

『ポス配』終了直後に。

一度拝見して知っていたのです。

その時に素早くコピペしていれば。

慌てないで済んでて筈なのですが・・・

来月の『水巻図書館映写会』の上映タイトルが。

公表されています。

●大人向け映写会●
地下鉄に乗って
日にち 開場時間 開演時間 上映時間
 4月21日(日曜日) 14時45分 15時 2時間2分

●内容●
 いつもと同じ会社からの帰り道、真次に突如訪れたタイムスリップ。
 真次は恋人みち子とともに過去へ遡り、若き日の父親とその恋人に出会う。
   時空を越える旅を続けるうちに明らかになる父の真の真実の姿。
 そして真次とみち子の間に隠された、驚くべき秘密とは―――。
 
うーん。

テープでは録画済で。

2度程視聴してるかな?

浅田次郎氏良質な原作で。

85点作品です。

要するに。

もの凄く面白い。

ちゅう訳では無いけれど。

原作未読やこの映画未視聴の方は。

一度くらい視聴しても損は無い作品。

とでも思って観れば。

面白い作品と、感じるかもね。 

あぁ。

まわりくどいね。

「この作品を知らない方には。お勧め致します。」だわ。

私は今回、パスします。

see you(^^)w

『わたしゃ、こっちかな。拓郎でも和義でも無く、『猫』の・・・』

今回はとっても神経疲れましたが。やっとポス配が終了しています 画像有り ’13 3/24 2:08

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

’13 3月の『ポス配』が。

3/22の13時過ぎに終わりました。

担当には16時頃。

終了報告電話を入れました。

結果的には、何時もと変わらないペースでしたが。

神経を使って、大変に疲れてしまいました。
(掲載順が。
神経すり減らしの。
順番です。
その1とその2位とは。
かなり大きな差があります。)

神経使いの元その1
レッドバロンの小冊子の大きさが。
ポス自体の大きさよりも小さく。
すぐ外れるのです。
配ってる最中に。
ポスを20部ずつ入れてる袋の中に。
この小冊子が残っている気付き。
慌てたことが。
かなり』注意しても。
5度くらいありました。
流石に最後の方では。
自分なりの。
なるべく外れない取り出し方で対応しましたが。
それでも、外れたので。
この方法も完全ではありませんし。
『写真は。ソクチン宅分です。』

画像

神経使いの元その2
天気予報が当たらない。
配布前の1週間天気予報で。
ポス配の期間内では。
月曜に雨が降り。
その他の日は。
ずっとお日様マークだったのに。
実際のその他の日も。
そんなにはピーカンでは無く。
調整が難しかった・・・
「どうなっているんだと」
各天気予報を調べてみると。
ちゃっかり変更されていて。
イライラしてしまった。

神経使いの元その3
最終日の浅川2丁目のマンションの1棟が。
大型クレーンや。
その他重機を使った。
外装工事中で。
入り口から入れない様になっていた。
警備の方はおられるので。
お昼休み時の。
工事中断を図って。
ちょこっと入れて貰う様に頼んでみようと思い。
12時過ぎに伺うと。
工事は続行中。
でも。
駐車場の脇から。
自由に出入りできることが判り。
解決しました。

こんなに疲れているとは。

予想外でした。

兎に角、眠い、眠い・・・

まだ、眠いので。

これから寝ますね。

頭が冴えてきたら。

NHK総合『極北ラプソティ』前・後編視聴や。

KBC『最も遠い銀河』第1,2夜再視聴&
原作『最も遠い銀河』上下巻(既読)や
(1度ドラマを観てから。
原作を読みました。
2段での文章だったから。
読むのに時間がかかりました。
既に上巻は返却しています。
下巻も2週間延長していますが。
読み終えて。
手元に在ります。
が最後の方は。
読み飛ばしたので。
もしかしたら。
正確には内容を把握していないのかも?
もう1度ドラマを観るつもりです。)

RKB『夜行観覧車 第10話・最終回』視聴や。

NHK総合『最終特快』の視聴を済ませて。

書くべき記事を書きたいと願っていますよ。
記事を書ける迄、気力が戻れば」いいのですが・・・)

see you(^^)w

ぱ・福・S野・S革 まだ未アップの要HDD録画予定・TV放送SPドラマ&映画 YouTube有り ’13 3/24 2:08

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

まだ未アップの。

TV放送予定SPドラマ&映画の。

放送時間&コメを記しますね。

SPドラマ

3/27
21:00-23:09枠 TVQ
ぱじ~ジイジと孫娘の愛情物語~
昼の韓ドラ『緑の馬車』を見終えた後。
番宣テロップを拝見しています。
レコーダーには。
日時予約をしています。
前知識は。
上記リンクで。
伊東四朗=ジイジ&。
小林星蘭=孫娘だと。
推測しています。
でも中身を、読んでいません。
いっそ。
「井上真央は小林星蘭の育った姿なのか?」
「『ぱじ』とは、いったい何ぞや?」とかの。
詳細を知らないまま。
録画して。
拝見するつもりです。

映画

3/29
03:00-04:54枠 BSーTBS
福沢諭吉
どこまでこの偉人の真実に迫っているのか?
あんまし。
期待はしていません。
面白ければ。
めっけもんです。

21:00-22:54枠 TNC
SP野望篇
ドラマ版は拝見しています。
似た様なテンションの。
『アンフェア』程では無いものの。
割と面白かったです。
映画版は。
どうなんかな?

3/30
21:00-23:40枠 TNC
SP革命篇
野望編が面白けりゃあ。
革命編も面白いでしょう。
野望編が面白く無いなら。
革命編も面白く無いでしょうね。
期待しています。

がん・にゃんこの近況 画像有り ’13 3/24 2:08

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

久々に『にゃんこ』の近況の写真等・・・

嬉しいことに。

ますます。

ソクチン宅に居る時間が。

長くなっていますよ。

今・現在は。

お仕事の。

テリトリー巡回中だlどね。

夜は、そんなもんですわ。

『2/7の朝のこと。耳付近から血が出てる』

画像

『台の上にも。点々と・・・』

画像

何時も飛び跳ねてるから。
木の枝にでも。
引っ掛けたのでしょう。
だって他のにゃんころ達との。
喧嘩は。
唸るだけだもん。

『3/10の寝床は壇ボール』

画像

『3/18の雨で寝床が水浸・破壊。急遽作った発砲スチロール製寝床の方が気に入った?』

画像

毎朝、にゃんこ定食(通称『にゃん定』)を食べています。

写真の様な。

画像

猫缶・猫袋が10g-20gと。

『ラ・ムー水巻店』78円か『ハローデイ共立大前店』半額80円未満か(たいてい3ポイント付くから)の。
プレーンヨーグルト約20g(目分量)と。

写真の様な。
『ラ・ムー水巻店』のトルコ製・自社ブランド。
無塩・100%トマトジュース。
約20cc(目分量)とを。

画像

冷蔵庫に保管している。

猫缶・猫袋や。
(『TSUTAYA共立大前店』で捨てられている。
『ガチャガチャ』のケースを自宅に持って帰り。
10gー20g小分けして。
冷蔵保存をしています。)

ヨーグルトの為に。

15秒ー20秒。

電子レンジでチンします。

暖かくなれば。

レンジでチンは中止します。

多分5月くらいから・・・

『最初の写真はまだトマトジュースが無い2/7の『にゃん定』。
下の写真が、有りの3/23の『にゃん定』。
耳の怪我は。
小さな瘡蓋が3つ残ってるだけで。
ほぼ完治です。
写真では見えませんがね。
ヨーグルト
トマトジュース
猫缶・猫袋の順で。
食べます。
多分好みの順です。』

画像

※あっ。
それと。
ガチャガチャの小さなケースに。
5gずつ小分けした。
ドライフード(通称フード)を。
2-4個/日。
食べて貰っています。
この量で。
痩せないのだから。
他の家でも。
食事を貰っているか。
自分で何かを食べてるか。
なんでしょう。
’13 3/25 PM

2013年3月20日 (水)

RKB『とんび』第10話・最終回 Dailymotion YouTube有り ’13 3/20 5:51


※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。 

RKB『とんび』第10話・最終回のあらすじは。

とんび 第10話 最終回 YouTube動画ドラマまとめ【動が】』の『Dailymotion』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

『ポス配』の合間に。

3/17 21:00-22:24 RKB放送 

HDD録画の。

DVD-RWダビング分を。

拝見しています。

原作のお話は。

先週放送第9話で。

ほぼ終わっていたので。

最終回がどうなるかが。

逆に、楽しみでした。

脚本担当の。

森下佳子氏は。

頑張ってくれました。

私好みの終わらせ方を。

選んでくれたのだから。

好みその1
原作通り。
安っさん(内野聖陽)の死を描かなかった。
(流れから。
描くんじゃないかと。
懸念していていましたが。
流石に60届かない若さでは。
殺せはしなかった・・・)

その2
このドラマでの。
私の一番のお気にキャラ。
照雲(野村宏伸)が大活躍しました。

その3
同じくらいお気にキャラの。
美佐子(常盤貴子)は。
回想場面だけだったけど。
「そうそう、このおかっしゃんがいいんだわ。」と。
思いださせてくれた程。
存在感が抜群でした。

その4
少しお気にキャラの。
たえ子姉ちゃん(麻生祐未)も。
幼馴染のやっちゃんと共に。
静かに、静かに。
老いて死に行く雰囲気で。
いい味出してました。

安はね。

旭(佐藤健)の帰り場所を作る為。

親として。

備後市に帰ってきたとか言ってるけど。

屁理屈だね、それは。

仲間達が心配で。

特にたえ子姉ちゃんが心配?。

まぁ。

それは、ありましょうが。

照雲に任せれば、いいことです。

東京のスクランブル交差点の真ん中で。感じた通り。

安自身が東京に馴染めず。

ホームシックにかかってしまったちゅうのが。

正解でしょう。

それと、照雲。

2週連続でやってくれました。

先週は安の本音を。

怒った演技で引き出して。

今週は。

亡き父・海雲和尚(柄本明)似ているのは。

自分よりも。

むしろ安の方だった、と・・・

血の繋がりよりも。

心の繋がりの方が需要です。

弟・康介に複雑な感情を持ってしまった。

健介(黒澤宏貴)を。

慰めてくれました。

この照雲の人間力。

相当なもんだと思われるのです。

野村宏伸氏の個性の一つは。

かつて。

田原俊之氏との競演時にも。

見せていた。

ほわーんとした笑い顔です。

あの雰囲気を。

今回はスタッフが生かしてくれました。

あの笑顔では。

真剣味が感じられない中。

さらっと『死』について語るんだから。

なんか説得力があるんですわ。

※とんびに見えるタカ=市川安男は。

タカに見えるとんびより市川旭よりも。

魅力的でした。

タカはとんびに成れる様に努力して。

2匹の子タカを。

親タカよりもジジとんびに近づく様、魅力的に。

育てなきゃね。

※原作者の重松清氏は。

自分が作り上げた人物の中では。

この『市川安男』が一番お気にだそうです。
(この情報を得たサイトを。
改めて探しましたが。
見つかりませんでした。
確かこのドラマに関しての。
インタビューへの答だったです。)

ソクチン的は。

『青い鳥』の。

村内先生も。

捨て難いのですが・・・

※この最終回。
視聴率が良かったんですね。
個人的には。
ドラマ半ばでは。
少し内野聖陽氏の演技が臭く見えて。
かつ早稲田、早稲田と煩いと。
かなり醒めました。
お陰で記事アップを。
する気がおきませんでしたわ。
第9、10話と連続。
安の臭みも早稲田も薄らいで。
全話観終えました。

※世間ではNHK版の方が評価が高いですね。
わたしゃ。
このTBS版の方が。
楽しめたなぁ・・・
しかし。
この冬№1連ドラは。
NHK総合『いつか陽のあたる場所で』ですよ。
主題歌も含めてね。


昨晩段階の。
読売新聞の予報でも。
Yahoo!天気予報でも。
BSソライブの予報でも。
今日の3時頃から。
既に雨が降って。
午前中は雨天の筈でしたが。
現実は曇りです。
読売新聞のみ確認していませんが。
他の予報は既に午前中も。
曇りに変わってます。
しまったぁ。
ならはよ寝て。
早起きして。
配るんだったわ。
にゃんこが外でウロウロしてるので。
にゃん定(にゃんこ定食・猫缶20g+プレーンヨーグルト20g+ラ・ムー100&トマトジュース10cc)を。
レンジで15秒チンして。
食べて貰って。
午後からのポス配に向け。
もう寝ます。

2013年3月18日 (月)

日1-プ3(WBC準決勝) ’13 3/18 16:27

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

まっ、いいじゃん。

ヘボ監督&ヘボ投手コーチの元で。

4強は出来すぎなんだもん。

個人的には『ポス配』に集中できて。

返ってラッキーだったかも。

see you(^^)w

’13 4月号のポス配 画像有り ’13 3/18 10:26

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
あー。

慌しいぞ。

WBCj準決勝と。

『ポス配』開始日がダブった、と・・・

幸い雨ジャンジャンだわ。

さっき担当に。

『ポス』自宅到着報告の。

電話をしたから。

チラシを差込ながら。

RKBでWBCを観よっと!

※うー。

先制されちまった・・・

(ノ_-。)

や・ト・山・あ まだ未アップの要チェック録画映画 YouTube有り ’13 3/18 0:59

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

またもやですが。

TV放送予定が発表され。

まだ未アップの。

私がHDDに。

一応のチェック録画したいと思ってる映画を。

記しまする。

3/20
9:00-10:49枠 BSプレミアム
やじきた道中てれすこ
これ確か。
中村勘三郎さんが亡くなった時。
追悼として。
もしかしたら同じBSプレミアムで放送されたんよ。
一度視聴したことが有り。
余り面白く無かったから。
途中で視聴を止めた覚えがあるんよね。
改めて最後迄視聴してから。
BD-REに保存するかどうか決めようとしてたけど。
予約時間を間違えて。
録画出来なかった、と・・・
再度同じことを。
試してみます。
今度は時間予約では無く。
番組名予約をしているから。
失敗は無いと思われますが・・・

3/24 
01:40-03:52枠 TNC
トロッコ
レコーダーの。
『My!番組表』の『映画』で発見しました。
中学の教科書に載っていた。
芥川龍之介著『トロッコ』話かと思いきや。
そのまんまでは無く。
設定が台湾だとか・・・
尾野真千子さんに。
期待しています。

4/16
21:00-22:41枠 BSプレミアム
山桜
レンタルで視聴済みです。
藤沢周平原作の割りには。
今一だった様な・・・
先の『やじきた道中てれすこ』と同じく。
もう一度視聴して。
BD-REに保存するかどうか。
決めます。

5/04
21:00-22:59枠 BS朝日
あかね空
TV放送だったか。
レンタルだったか。
忘れましたが。
既に、視聴済みです。
山本一力氏著の原作も読んだけど。
面白かったよ。
概ね好評の原作ですね。
なのに映画は賛否両論です。
映像的な」ことは無視できるから。
私は賛ですよ。
昨晩、最終回が放送されてる筈の。
RKB『とんび』のやっさん=内野聖陽氏が。
まだ臭みが無い演技で。
好演しています。
関西びいきの私は。
応援したくなる。
豆腐屋さんのお話ですで。
『JIN-仁-』の龍馬と野風が夫婦です、てか!

2013年3月17日 (日)

ヴォ1-ギ2 ’13 3/17 21:10

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ありがとうございます。

このブログの読者の方々、及び。

徳島ヴォルティス関係の方々。

アウェイだったけど。

今期初白星です。

1勝1敗1分で。

勝点4で。

J2・22チーム中。

現在10位です。

柱谷幸一(兄)監督が。

メンバーを大幅に入れ替えた結果

全く別のチームに。

変わってしまった・・・

わっちはまだ。

そんなには。

三浦泰年(兄)監督時代のメンバーに。

馴染んでいた訳やなかったから。

新監督=新メンバーは良しなんですわ。

新スタジアムのスタンド増設案は。

ポシャッたけど。

そんなこたぁ、無関係で。

どうせ何位になろうとも。

J1にはまだ上がれんのやから。

今期は雌伏の時で。

密かに力を貯めるべきシーズンです。

来期J3ちゅうカテゴリーが出来たら。

当然下位は。

降格も有り得ます。

10位ー15位辺りに居たら。

どう状況が変わっても安心だわな。

see you(^^)w

RKB『夜行観覧車』第9話 FC2 YouTube有り ’13 3/17 11:15

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

RKB『夜行観覧車』第9話のあらすじは。

夜行観覧車 YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

来週が最終回のこのドラマ。

今回は。

感動の涙が少しだけ・・・

来週が終わってから。

纏めた記事にしても良かったけど。

勢いがあるうちに。

記事をアップ致します。

小島さん(夏木マリ)の悪行ぶりが。

原作よりもパワーアップしていて。

ウンザリしていました。

原作では一番盛りあってて。

キーポイントだった。

母・遠藤真弓鈴木京香)の彩花(杉咲花)への。

半狂乱のおしおきの。

植木鉢の土を口に押し込む場面は。

土がチキンに変わり。

演技と連動で。

パワーダウンして。

そんなには迫力がなかったし。

しかも、女性キャストの面々が物足りない。

真弓役の鈴木さんの劣化は激しいし。

高橋比奈子役の宮﨑香蓮ちゃんは。

人に寄り好みはありましょうが。

ソクチン的には。

美少女では無いし。

彩花役の杉咲花ちゃんも。

増して更に、同様で。
(彩花役は、むしろ。
今回は悪役の。
志保役の吉田里琴ちゃんの方が。
良かったかも。)

でもその花ちゃんがやってくれました。

HDD録画分を。

先ほど直で拝見致しました。

原作通りなら父・啓介(宮迫博之)が。

高橋比奈子(宮﨑香蓮)の友人の。

鈴木歩美(荒井萌)の家族を連れて。

高橋家に貼られたビラを剥がすんだけど。

この第9話では。

悔しい思いしか無い筈の清修学院に。

彩花自身で乗り込み。

大声で叫んで。

比奈子の友人を探してくれました。

比奈子の。

「あんたのせいで。私は友達を無くした。」ちゅう言葉に。

実は傷ついていたのですね。

皆が一所懸命にビラを剥がしているのを横目に。

だまって歩いていったから。

やっぱりな。

と思っていたら。

180度違っていました。

今回は。

歩美以外の友人も二人居ましたね。

原作では。

歩美の家族が付いてきて。

ビラ剥がしを手伝ってくれてます。

私個人の好みですが。

男女間の愛よりも。

家族愛の方が感動するし。

家族愛よりも。

友情の方が感動します。

原作の家族愛も良かったけど。

今回の綾花の行動は。

ブー垂れ過ぎてるキャラの。

行動だったから。

格別でした。

その後。

出演女優の中ではまだましな。

石田ゆり子さん演じる。

高橋淳子と。

遠藤真弓との。

カップラーメン友情も、加わり。

素敵でした。

小島さん。

反省しろよな!

※ここまで観ていれば。

もう判っていましょうが。

真犯人は。

原作と同じですわ。

see you(^^)w

WBC米国敗退を受けて・・・ ’13 3/17 1:42

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

例の如く。

米がWBCから去りました

米のWBCに対する態度を鑑みると。

こんなことは有り得ることだと。

思っていました。

やっぱりね。

18日の相手は。

ドミニカか。

プエルトリコか。

おわっ。

この両国。

区別がつかないぞい。

(^_^)

どっちか弱い方と当たるんやけど。

勝ったとすれば。

両国の強い方と。

阿蘭陀とで。

勝った方と戦うのか・・・

こりゃぁまた、阿蘭陀と。

決勝で当たるかもね。

あそこは投手が手薄です。

韓国が去り。

台湾が去り。

キューバが去り。

そして、米が去り。

もしかして。

本当に日が。

3連覇するんかな?

去年のメージャー優勝のジャイアンツに楽勝し。

藤川が居る。

カブスにサヨナラ負けの。

侍ジャパン。

調子がいいのか。

悪いのか・・・

やはり敵は山本監督&東尾投手コーチの。

投手交代でしょう。

18日は。

『ポス配』初日なんだけど。

幸い試合中の時間の。

折尾の天気は、雨みたい。

やむのは午後になってからなので。

チラシ折込作業をしながら。

RKBの放送を。

拝見するつもりです。

see you(^^)w
ドミニカがプエルトリコを。
2-0で下し。
トータル6勝0敗で。
明後日阿蘭陀と。
決勝をかけて対決と・・・
こりゃぁ、休養充分の阿蘭陀の方が。
有利だと。
私は踏んでいます。
ちゅうことは。
負けちゃった。
プエルトリコと。
日本は明日対決です。
日本は阿蘭陀よりももっと休養充分です。
勝ち負けは問われない試合だと言っても。
ドミニカに完封負けして。
士気が上がらない、プエルトリコ・・・
阿蘭陀以上に負ける要素が少ないですね。
RKB『サンデーモーニング』で。
決勝の先発をマー君と表明したのは、失敗だったとか。
プエルトリコのキャッチャーは強肩だから。
あまり走れないかも知れんとか、言ってたけど。
そんな小さな問題は、吹き飛ばしてくれると。
信じていますよ。
’13 3/17 AM

2013年3月15日 (金)

NHK朝ドラ『カーネーション』の岡村役・河野智宏を特定できました 画像&リンク内にYouTube有り ’13 3/15 0:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『カーネーション』再放送の中止(但しDailyで視聴可能) YouTube有り 岸・即陳!-ウェブリブログ』の件で。

やっと犯人・河野智宏を。

特定できました。

第12話の。

6:21の写真です。

枡谷の大将(トミーズ雅)が『岡村』と呼んでた奴が、こいつです。

画像

くっそー。

写真がボケてるぞ・・・

皆様方は。

『Dailymotion』で、確認されて下さいね。

これ以前にも。

ドラマ冒頭で名前は出ていたけれど。

特定はできなかったし・・・

多分糸子(尾野真千子)にミシンをマンツーマンで。

教えて奴だと思うのです。

第3週では。

チョクチョク出てくるんでしょうね。

やはりあまり重要な人物ではありません、岡村は。

まぁ、枡谷パッチ店自体。

通過点に過ぎないもんね。

see you(^^)w

2013年3月14日 (木)

タウンワーク&ハローデイ&ラ・ムーの無料動画 YouTube&HP動画有り ’13 3/14 12:51

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

最近気になっているTVCMと。

付随して食品スーパーマーケットのテーマ曲の無料動画のアップをば。
(但しHP内動画有り)

第1は。

皆様方も耳に馴染んでおいられるかと、察しますが。

『タウンワーク』のTVCMをば。

耳に馴染むから。

何度も何度も声を出さないで歌ってしまうんですよね。

「♪バイトが君・・・♪」。

『を』だったけか?

ここが何時も私が詰まるポイントででした。

正解は『に』です。

今ではすらすらと歌える様になりました。

そうだったか・・・

槇原敬之氏作で。

三浦春馬氏&三吉彩花氏歌唱なんだな。

槇原氏作だから。

耳に馴染むんだな。

三吉さんの存在は。

このCMで初めて知りました。

少し地味だけど、可愛いくて。

好感を持てます。

三浦さんはそうやないかと思ってたけど。

あまりに歌が上手すぎて。

似たクラシック系の歌手だと、勘違いしていました。

やはり本物です。

YouTubeをアップさせて貰います。

第2は『ハローデイ』の。

サビが『♪あなたに )いつでも♪』の方。

毎土曜の朝に。

TNC『めざましどようび』の『土曜のにゃんこ』をHDD録画してるんだけど。

そのコーナーの提供が『ハローデイ』なんだ、TNCではね。

他局もそれぞれの食費スーパーが提供やないのかな?

『ハローデイ共立大前店』でも。

これはよく流れていて。

覚えたつもりが。

「♪えがおの、笑顔の 美味しさを♪」で、詰まるんだな。

YouTubeで探してみたら。

大内義昭氏作の『幸せ運ぶよハローデイ』は。

沢山アップされてるんだ。

この歌も時には店内で流れている。

好きな歌なんだけど。

確認したいハローデイの歌は。

見つからない。

「もしかして、違うスーパーだったかな?」とか。

思っていましたが。

にゃんこの後のCMでは流れているので。

間違い無くハローデイだし。

そうそうこのCMだわい。

あぁ。

これじゃ判らんわい。

とか思っていたら。

『ハローデイ』のHPに。

両方共アップされてました。

題名は『ハハハ ハローデイ』か。

そのまんまじゃん。

疑問は解けました。

『(お!)美味しさを ハハハハローデイ』では無く。

『(お!)思い出を ハハハハローデイ』だったんだな。
(済みません。
2番は。
『(お!)美味しさを ハハハハローデイ』です。
その後2度。
『(お!)美味しさを ハハハハローデイ』を。
繰り返します。
私の頭にゃ。
2番が。
刻み込まれていてたんだ・・・・
’13 3/15 AM)

でもね。

『ラ・ムーのうた』も明るくて。

『ハローデイ』の両曲と同じくらいに。

癒されるんですよ。

see you(^^)w

2013年3月13日 (水)

NHK総合『いつか陽のあたる場所で』第10話・最終回からドラマ全体 YouTube10ヶ有り ’13 3/13 23:31

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ドラマ10『いつか陽のあたる場所で』の第10話・最終回のあらすじは。

いつか陽のあたる場所で|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の『FC2』にお任せ致しますで。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

ソクチン的この冬№1ドラマの。

最終回の。

ビデオテープ録画分を。

さきほど拝見致しました。

期待し過ぎたかな?

何かもかもうまく行き過ぎて。

予定調和な感じでしたわ。

※母・小森谷妙子(浅野温子)が。

不肖の娘・芭子(上戸彩)を許すのは。

これまでの流れから。

予想でてきたし。

既に姉を許していた。

小森屋跡継ぎ・尚之(大東駿介)の。

ブーたれてた嫁・香織(鹿沼憂妃)までが。

突然「お姉さんに会いたい」なんて言い出す始末・・・

大東さんの嫁は。

やっぱ、NHK朝ドラ『ウェルかめ』の。

波美(倉科カナ)ですわ。

可愛いし、巨乳だし。

※おいおいおい芭子。

谷中のあの家で待つのは。

綾さん(飯島直子)だけやないやろ。

岩瀬さん(斉藤工)は。

もうどうでもいいんか?

それと神戸での綾さんの生活のことも。

チットは考えてやらんね。

それなりに。

人間関係はあるんだから。

『谷中 is №!』は。

臭いぞ。

※主役は上戸彩さんでは無く。

飯島直子さんでしたね。

ほんと。

いい女優さんになりましたわ。

父・大芝文彦 (前田吟)とや。

息子・朋樹(藤本哉汰)との。

親子関係を演じるのが。

上手かった。

特に第9話の。

朋樹とのエピは。

泣けました・・・

※ユーミンが歌う主題歌の。

『Early Springtime』で。

ソクチン的に一番耳に残る一節は。
 
「♪いーまー あなたといぃるうと 涙が出るのぉ♪」です。

これは芭子が綾香に出した。

ラブレターだと。

勝手に解釈しています。

※盛り上がりは第9話が最高潮で。

ラストは尻すぼみだったけど。

対抗馬のRKB『とんび』よりかは。

充分泣けました。

※上戸彩さんの。

このドラマの演技は。

一本調子が鼻について。

チト頂けませんでした。

が、ソクチン的には。

TNC『絶対零度』シリーズやNHK総合『10年先も君に恋して』よりかは上で。

RKB『3年B組金八先生』と。

同等でした。

金八先生での。

性同一性障害』の役ちゅうのは。

『性同一性障害』ちゅうのは。

あの頃はまだ馴染みが薄い病だったので。

衝撃的でした。

故に例外なのかも、知れませんが・・・

see you(^^)w

『ついでに、ファニーフェイス&ダイナマイトボディ』

2013年3月12日 (火)

日10×ー蘭6(WBC第2ラウンド1組) ’13 3/12 22:57

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

うん。

このチームの欠点は。

やっぱり山本監督&東尾投手コーチの。

投手交代だな。

まぁ、いいか。

後多くて2試合を前提に。

ふっ君とグッチーはもう使わんなら。

それとマッキーは左に弱いのも。

注意せんと。

今日は何とかなったけど。

本当に大事な場面では。

セッツンなり、スギさんなりと。

交代させんなね。

2013年3月11日 (月)

中島みゆき作『糸』のYouTubeアラカルト YouTube9つ有り ’13 3/11 23:15

即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

BSプレミアム『ラスト・ディナー』のテーマ曲。

平原綾香歌唱『Everything』が。

実はMISIA(ミーシャ)歌唱『Everything』だったのに、触発されました。

今日でもう2年になる。

東日本大震災の関連番組が。

昨日NHK総合で放送されました。

その番組のバックで流れていたのが。

植村花菜歌唱の

中島みゆき作『糸』でした。

こりゃあ素晴らしい。

もしかしたらみゆきさんよりも。

良いかもね。

この曲。

YouTubeでは沢山の方の歌唱がアップされています。

一言コメをつけ。

順不動で貼りますね。

『本家本元です』

『ねっ。いいでしょう』

『植村さんには適わないけど、流石です』

『続・植村さんには適わないけど、流石です』

『きよえちゃんの声質には、チト合わんかも』

『これをストリートで聞ける大阪の人が、羨ましい・・・』

『かなり編曲しますが、違和感が無い。これが一番好きかもね』

『合唱も有りかも どちらがお好み?』

今日から極力。

『幸せ』を『仕合せ』と書かせて貰います。

see you(^^)w

BSプレミアム『ラスト・ディナー』第1話 FC2 YouTube有り ’13 3/11 23:15

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

BSプレミアム『ラスト・ディナー』第1話のあらすじは。

ラスト・ディナー 第1話 YouTube動画ドラマまとめ【動が】』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

’13 3/9 23:15-23:44枠 BSプレミアムで放送された。

第1話をHDD録画していました。

昨日の晩に同じくHDD録画をしていた。

『神様のボート』第1話に続き。

DVD-RWにダビングしました。

『神様のボート』にがっかりした後だったからか。

こちらは割と、楽しめました。

なるほど・・・

逢いたい人が居るヒトが。

その逢いたいヒトと。

最後の食事をするレストランが。

毎回の舞台で。

8人の脚本家が書いた。

それぞれの別の話を。

演劇仕立てで、ドラマ化するみたい。

第1話の脚本は岩松了って。

やっぱあの俳優の岩松了なんですわ。

顔に似合わず、繊細な話を書きましたね。

ヨシオ(山本耕史)の事故死を。

現実として受け入れられないユカ(田中麗奈)の。

My Everythingは。

やがて野中君が受け持つのでしょう。

それをヨシオも望んでいるんだよ。

毎回記事をレビューをアップする程には。

興味は沸きませんでした。

が最終回終了後に。

全8話を纏めたレビューを記事するくらいには。

興味が沸きました。。

そうするつもりです。

※テーマ曲の平原綾香歌唱『Everything』は。

TNC『やまとなでしこ』の主題歌の。

MISIA(ミーシャ)歌唱『Everything』ですね。

わたしゃ、MISIA(ミーシャ)歌唱の方が好きだな。

平原綾香の方はYouTubeで見つからないので。

『FC2』で確認して下さい。

ついでに書くと。

同じMISIA(ミーシャ)なら。

『Everything』よりも。

RKB『JIN-仁-』の主題歌の。

『逢いたくていま』の方が好きだな。

see you(^^)w

『了さん。お安いなぁ・・・(^_^)』

自・ピ・放・大 連ドラ最終回&アニメ放送曜日変更&要チェックSPドラマ&連ドラ ’13 3/11 1:14

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

現在視聴中の連ドラの最終回チェックと。

現在視聴中アニメの放送曜日変更と。

放送予定の映画とドラマの情報を。

アップ致します。

※連ドラ最終回

3/12 
22:00-22:48枠 NHK総合
いつか陽のあたる場所で 第10話 最終回』

3/17
21:00-22:24枠 RKB
とんび 第10話 最終回』

3/22
22:00-22:54(延長の可能性有り))枠 RKB
夜行観覧車 第10話 最終回』

3/30 
00:12-00:52(延長の可能性有り))枠 TVQ
まほろ駅前番外地 第12話 最終回』

放送曜日変更アニメ

3/31 
07:00-07:30枠 FBS
アニメ『宇宙兄弟 第51話』→

4/06
17:30-18:00枠 FBS
アニメ『宇宙兄弟 第52話』

要チェック映画

3/17
01:47-03:57枠 KBC
自虐の詩

3/20
16:00-17:54枠 TNC
ピーナッツ

要チェックドラマ&連ドラ

3/30
00:25 01:10枠 NHK総合
放送博物館・危機一髪

20:00-21:00枠 BSプレミアム
大岡越前 全4話』第1話
第2話が。
BSーTBS『敦煌』と。
お正月に。
録画を失敗した。
BSジャパン『遥かなる山の呼び声』と。
トリプっています。
しかも。
NHK『大岡越前』の。
視聴可能な無料動画が。
見つかりませんでしたし。
近々の。
再放送の予定もありません。
(後日にはあるのでしょうがね。)
まだ第1話も。
観ていないけど。
両親がNHK『大岡越前』を。
観るので。
第2話のみ。
直観致します。
録画は。
映画2本です。
’13 4/1 PM

2013年3月10日 (日)

蘭4-日16(7回コールド・WBC第2ラウンド1組) ’13 3/10 22:03

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

うーん。

もし球数制限が無ければ7回を。

完封するんじゃないかと思わせた。

先発マエケンの好投は。

捨て難いし。

他の5発の花火も凄かったけど。

やっぱ大勝ちの原因は。

トリさんの。

いきなりの花火だったね。

「えー?トリさんが1番って。勤まるん?」と。

四球以外。

全く期待していなかっただけに。

打線低迷の雰囲気の中では。

嬉しい、衝撃だったわい。

残る問題は。

山本監督&東尾投手コーチコンビの。

考えの甘さです。

今日の読のウッチーの交代だって。

満塁時に獅子のマッキーか。

ワッキーやったろに?

決勝ラウンドの、日程です。

明後日の勝敗次第で。

決勝ラウンドの日程は変わるけど。

どちらにしろ。

ポス配の週だわ。

携帯のワンセグに活躍して貰うかな!

see you(^^)w

2013年3月 8日 (金)

台3-日4(延長10回・WBC第2ラウンド1組) ’13 3/8 23:48

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

はぁー勝った・・・

めちゃいい試合だった。

それも。

田中のマー君の試合だったな。

決勝点犠牲フライの中田や。

同点安打の井端の。

試合や無くてね。

今日は29球しか投げていないんだけど。

6、7回の完璧なピッチングと。

折角同点追いついてくれたのに。

すぐに8回に3点目を取られた。

精神面。

攻めた投球時と。

守った投球時とで。

全然顔つきが、違うんだわ。

山本監督&東尾コーチの、ミスとも言えるね。

7回終了で。

例えばふっくん(森福)と、変えていれば。

こんなに苦戦する事も無かったし・・・

ついでに言うと。

10回裏。

スギさんに変えるのでは無く。

マッキーの続投なら。

素直に試合済んでいた筈なのに・・・

明後日のオランダ戦では。

マー君は使わん方がいいね。

山本監督&東尾コーチが。

マー君を使うとしても。

余程変え時に、注意せんとね。

NHK朝ドラ『カーネーション』再放送の中止(但しDailyで視聴可能) YouTube有り ’13 3/8 0:53

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK朝ドラ『カーネーション』のあらすじは。

カーネーション 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の『Dailymotion』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

くっそー

HDDに録画して。

BD-REに保存しようと。

手すぐね引いて待ってたのに。

NHK朝ドラ『カーネーション』の再放送をば・・・

そりゃ。

上記『Dailymotion』でも観れるし。

これをきっかけに。

第1話から順に観なおそうかとも、考えてるんだけど。

やっぱパソ視聴は落ち着かん。

できれば大きい画面で。

観たいんだわ。

枡谷パッチ店の岡村役だった。

河野智宏なんて。

端役も端役。

全然覚えとらんよ。

結構、糸子(尾野真千子)と絡んでた。

山口(中村大輝)でさえ。

顔も思いだせんし・・・

『Dailymotion』で確認してみようかな。

まぁ。

捕まったのが。

周防さん(綾野剛)では無かっただけ。

恩の字だったちゅうことで。

我慢せなね。

もし周防さんが逮捕されてたら。

大河にも影響して。

大騒ぎになるもんね。

NHKさん。

これで再放送が、永久に無くなるなんてこたぁ。

まさか、まさか、無いでしょうね。

河野の法的処理が終わり。

決着がついたら。

また放送してよね。

現在、毎日曜に。

BSプレミアムで再放送されてる『おしん』は。

田中裕子さんには、惹かれるんだけど。

話がいやったらしいから観てません。

でもね。

『カーネーション』は、別格なんですわ。

see you(^^)w


※『カーネーション 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の『Dailymotion』を観始めましたが。
第1、2、3話は、問題はありません。
が第4、5、6話がアップれていませんでした。
せめて、『Pandora』ならどうかと。
検索して、探してみましたが。
やはり視聴不可でした。
第7話はアップされていました。
やはりNHKでの再放送やないと。
駄目だね。
’13 3/11 深夜

2013年3月 6日 (水)

キュ6×ー日3(WBC第1ラウンドA組) ’13 3/6 23:09

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

勢いでさっき。

つい更新してしまいましたが。

昨晩。

Yahoo!ズバリ予想 - お知らせ - Yahoo! ズバリ予想は、2013年4月24日(水)をもちまして終了します』に気付きました。

ヨソポに意味が無くなりました。

今日を最後に更新致しません。

毎日行うのは。

『楽天ツールバー』の。

30回検索のみと、致します。

キューバ強いね。

ウッチーが。

例え故障が無くメンバーに入ってでも。

得点が1か2くらい。

プラスになったくらいでしょう。

でもトナリさんは。

それなりにいいピッチングだったし。

9回に。

日本らしい攻撃で。

速球派のガルシアから、3点取ったのは。

光明でしょう。

台湾、オランダに勝ちゃあ。

サンフランシスコには行けます。

世界一は米国でなけりゃ許せるし。

いっそキューバに譲るかな?

see you(^^)w


NHK総合『いつか陽のあたる場所で』第9話&RKB『とんび』第8話 FC2 YouTube有り ’13 3/6 20:50

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ドラマ10『いつか陽のあたる場所で』の第9話のあらすじは。

いつか陽のあたる場所で|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の『FC2』にお任せ致しますし。

RKB『とんび』第8話のあらすじは。

とんび 第8話 YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

先に『とんび』をBD-REで拝見致しました。

今回はあまり早稲田、早稲田しておらず。
(旭(佐藤健)の小論文(ドラマ中では作文)の、〆だけだったかな?)

やっさん(内野聖陽)と死にかけtる父・島野某(米倉斉加年)との関係と。

旭とやっさんとの関係が。

「子供は親に。この世に出でましてくれたちゅうだけで感謝しなければならない」で。

見事にリンクしていて。

「こりゃあ。ソクチン的今期№1ドラマに復活か?」とか思わせました。

でも泣けるレベルでは、なかったなぁ・・・

ところがどっこい。

続いてBD-REにダビングしていた。

『いつか陽のあたる場所で』第9話は。

その上を行きました。

綾香さん(飯島直子)の息子朋樹(藤本哉汰)への愛情の深さに。

泣けました・・・

(ノ_-。)

特に朋樹が綾香さんに自分が描いた家族の絵を渡した場面では・・・

最終回では沢田べーカリーの3人が。

反省する場面は無いですね。

功一&律子夫婦(阿南健二&藤吉久美子)は。

積極的に綾香さんにパンを作らせてあげたし。

形としてはチクリ屋になってしまった。

田村省吾(少路勇介)だって。

事態を静観していました。

決して悪意は、無さそうです。

3人共。

綾香さんの人となりを。

疑ってはいません。

偶然に田村があの場面を見てしまったのがイカンのでしょう。

見てしまったからには。

雇い主に報告しなけらばならないし。

知ってしまったからには。

馘首せないかんかったのですね。

悪いのは神かな?

ホッとしました。

綾香さんは死んだんでは無さそうで。

TNC『アンフェア』の影響で。

大事な人に限って。

死ぬちゅうパターンに。

毒されてしまいました。

芭子(上戸彩)や幸子さん(江波杏子)の前から消えたのは。

単に迷惑をかけたくないから、ちゅう意味でしょう?

『いつか陽のあたる場所で』は次回で最終回で。

『とんび』も再来週くらいが最終回かな。

この2つの『家族』ドラマの、どちらかが。

今期№1ドラマでしょう。

好みがありましょうが。

ソクチンは。

『いつか陽のあたる場所で』を押しますがね。

see you(^^)w

『わぁ・・・、泣けますね。偶然見つけた『家族』がテーマのCMです。』


2013年3月 5日 (火)

日本映画『アンフェア ~the answer』 B(BD-REダビング) YouTube有り ’13 3/5 4:37

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

前日の3/1(金曜) 21:00-22:52枠で放送された。

SPドラマ『アンフェア ダブル・ミーニング Yes Or No?』に続いて。

翌3/2(土曜) 21:00-23:10枠で放送された。

アンフェア ~the answer』のあらすじは。

(映画)アンフェア ~the answer|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

なんでこの映画。

既に視聴済みだと誤解したのかが。

観てるうちに、判りました。

村上克明 (山田孝之)が出てくる前迄の。

雪平夏見(篠原涼子)が。

北海道でうだうだやっているのを。

実はネットで何度か拝見していました。

眠気に負けて。

そこまで観て。

話を何故かよう覚えていなかったので。

また最初から観直すの。

くり返しで。

続きを観てませんでしたわ。

それにしても前半は。

バタバタと話が進み。

判り辛かったなぁ・・・

覚え切れなかったのは。

そのせいでもあるんだわ。

村上がまだいい人で。

雪平を助けるあたりからは。
(実は助けるふり)

何時もの『アンフェア』でしたが。

この結末では。

雪平は救われんぞ。

信頼できる元夫の佐藤和夫(香川照之)は。

既に逝き・・・

i愛すべき殺人犯だった安藤一之(瑛太)に多くなげかけていた。

愛情の裏返しの『馬鹿』を。

最後にはなげかけたのだから。

当然可愛く思ったんだろう。

村上の大きな裏切りを知ったし。

でもその裏で。

死んだと思っていた。

現恋人とも言える。

愛する一条道孝(佐藤浩市)と。

警視庁内では。

生き残ってる警視庁組では。

山路哲夫(寺島進)よりも。

信頼を置いていた。

カオルちゃん=三上薫(加藤雅也)すら。

村上の犬だったとは。

警察の悪事を記したUSBをコピーは。

こりゃ有効に。

世間に公開せんとね。

SPドラマ版の。

望月陽(北乃きい)版の。

SPドラマには。

チトがっかりしたんだけど。

流石に雪平夏見版は。

いいですね。

これでラストちゅうことですが。

出来ればまだ雪平主演で。

話を撮って欲しいなぁ。

評価はB(BD-REダビング)で。

今回はBD-REにダビングしたタイトルにも字幕も付いているので。

保存致します。

see you(^^)w

『ツボに、はまる音色でしょ?(^_^)』

FBS『チープ・フライト』&TNC『アンフェアSP ダブルミーニング Yes or No?』の比較 YouTube有り  ’13 3/5 0:51

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

チープ・フライト』と。

アンフェアSP ダブルミーニング Yes or No?』のあらすじは。

共に『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。お楽しみ下さい。

3/01
21:00-22:54枠 FBS
チープ・フライト』と。

21:00-22:52枠 TNC
アンフェアSP ダブルミーニング Yes or No?』の。

同時刻放送SPドラマ対決は。

どちらBD-REへの。

高速ダビング分で、拝見致しました。

故に両方共に字幕無しです。

ソクチン的には。

『チープ・フライト』の圧勝となりました。

テンションがコメディとシリアスもんの真逆で。

比較し辛かったんですがね。

先に。

アンフェアSP ダブルミーニング Yes or No?』を拝見しました。

本編の主役雪平夏見(篠原涼子)と。

どうしても比較してしまうのが、いかんかな。

主役のモッチー・望月陽(北乃きい)が。

とても子供っぽいです。

声はしゃがれているんだけどね。

お尻プリプリさせて。

走る姿が可愛い見た目は仕方無いとしても。

人あたりがまっすぐ過ぎるね。

子供そのものジャン。

期待の綾野剛氏演じる真犯人・町田渉も。

期待倒れでした。

あれだけ世間を探せて

結局一人も殺しておらず。

捕まっても。

刑が軽いとは・・・・・

一方の『チープ・フライト』も観ています。

何故に。

『タカシカモガワ(向井理)』の無精ひげが許されるのかが。

?でした。

ローコストが。

いい訳になるの?

でもLCC航空会社の実情を。

コメディタッチで拝見できて。

興味深かったです。

そうそう。

いままで飛行機に乗ってた人へのサービスでは無くく。

高速バス仕方無く乗ってた人に。

安全に目的地に安く早く到着させるが。

LCCのj本当のサービスですよ。

上得意のお客ですよ。

主役相沢美晴を演じる竹内結子が。

『ストロベリーナイト』の姫川玲子から。

どれだけ脱却できるかが。

注目でした。

顔は同じなので。

基本同じなんですが。

できるけど。

男はいないと言う。

ありがちなキャラを。

まぁまぁこなしていましたね。

日テレ系の。

とぼけた竹内結子も、いいですね。

同じ家に住んでた4人は。

年の差はあるのものの。

皆、甘い雰囲気のアイドル顔のキャラでした。
(宮崎美子だって、昔は甘い雰囲気でしたよ。)

今回は特に。

桐谷美玲演じる。

倉持友花キャラが生きてました。

彼女の存在が。

美晴姉さんのかたい頭を。

ふにゃふにゃに、変えてくれたのでは?

see you(^^)w


2013年3月 4日 (月)

日5×ー中2(WBC第1ラウンドA組) ’13 3/4 0:09

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

なにはともあれ。

打たれたヤマさんのことは。

置いといて。

実質勝ち上がり決定で、ホッとしています。

水曜のキューバ戦の先発は。

トナリさんでも。

読みのウッチーでも。

例えノミさんでも。

打ち込まれるのでは?

わっちがそう思っていて。

もし抑えてくれれば。

嬉しいなぁ・・・

2013年3月 2日 (土)

ブ3-日5(WBC第1ラウンドA組) ’13 3/2 22:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ふぅ・・・

冷や冷やもんだわ。

サッカーとじゃ違い。

得失点差は関係無いから。

これで良しっとな!

チ・アS・忍・ど・陽・アt・婚・い・妻 まだ未アップの要チェック作品 YouTube有り ’13 3/2 22:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

まだ未アップかも知れない。

要チェク録画の。

映画&SPドラマ&連ドラ情報を。

書かせて貰います。

中には既に放送が終わり。

既にHDDに録画されてるタイトルも。

沢山ありますが。

お許し願います。

全ての作品が。

未だに未視聴です。

また、既に情報をアップしている。

タイトルもあり。

情報のダブりもあるので。

それも。

お許し願います。

SPドラマ

3/01
21:00-22:54枠 FBS
チープ・フライト
フジドラマで、絶好調の。
竹内結子さんが。
初めて日テレドラマで、主演です。
このドラマと。
後で書く。
『アンフェアSP ダブルミーニング Yes or No?』は。
初めてBD-REに高速ダビングを。
試しにやってみました。
容量的には。
どちらのドラマも。
10GBを超えたので。
24GBがギリの。
BD-REでは。
余裕はありませんでした。
しかし、2時間枠ドラマ2本で。
わずか40分の。
ダビング時間は。
助かりますわ。
HDD録画分では。
字幕が付いていますが。
高速ダビング分には。
付いていません。
高速ダビングは。
保存用ダビングとしては、不可ですね。

21:00-22:52枠 TNC
アンフェアSP ダブルミーニング Yes or No?
昨日迄。
オリジナル版の全11話が。
TNCで放送された。
『アンフェア』
勿論、主役の雪平夏見(篠原涼子)も、魅力的なんですが。
雪平の相棒であり、彼女を標的とした犯人の。
安藤 一之(瑛太)が。
哀しくて。
とっても、グーでした。
雪平の跡継ぎの、望月陽(北乃きい)が。
このSPドラマでは主役です。
『ダブルミーニング二重定義』を。
ネットで拝見した限りでは。
雪平の魅力には、及びませんでした。
世間的には。『八重の桜』の。
松平容保かも知れんけど。
私的には、『カーネション』の周防さん&。
『マザー』の浦上真人の。
綾野剛さんも。
重要な役で出演するみたいです。
期待しときます。

3/02
20:00-22:00枠 BS11
忍者がえし水の城 宇都宮城釣り天井の謎
このドラマ。
観たことが無いので。
一応録画しときます。
もしかしたら。
観んかも知れんけど・・・

3/03
22:00-23;00枠 BSプレミアム
どくとるマンボウと家族のユーモア闘病記~作家・北杜夫とその家族
大学時代に。
エッセイに親しんだ。
故どくとるマンボウです。
その実情には。
興味津々、と・・
期待しています。


躁鬱病って。
欝の時もある程度迷惑ですが。
躁の時に比べたら。
ずーと。
ましなんですね。
’13 3/7 AM

映画

3/02
19:00-20:54枠 BSーTBS
陽はまた昇る
うーん。
観た筈なんだけど。
『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』を読んでみても。
思いだせない・・・
ちゅうことは。
あんまし好みの作品では。
無かったのでしょうね。
観てから。
BD-RE保存は。
判断致します。


こりゃあ、勘違い。
全く未視聴でした。
そうか。
佐々部清監督作品か。
その割には。
人間の掘り下げ方が。
も、一つだったなぁ。
結局ビクターは。
松下の販売力のお陰で買ったんだけど。
逆から見たら。
ソニー側は悔しかったでしょうね。
映画内では。
ベータがVHSに。
劣ってる点が無いんだもん。
2時間録画は達成したし。
テープはVHSよりも。
小さいし・・・
消費者の利便を考えれば。
松下はベータを選ぶべきだった。
その映画をBD-REダビングで。
観ている私は。
偉そうなことを書く。
資格なんて無いのかも知らないけどね。
’13 3/15 PM

3/02 
21:00-23:10枠 TNC
『アンフェア the answer
前に放送予定を紹介致しました。
ネットで既に視聴していると。
書きましたが。
よう考えてみたら。
記憶違いでした。
ネットで視聴したのは。
『アンフェア the movie』のみで・・・
そうすると。
上記の『陽はまた昇る』も。
観ていないかも?
北海道の雪平夏見の活躍を。
期待しています。

3/03
13:00-14:54枠 TVQ
婚前特急
あんまし好みの映画では無さそうで。
吉高由里子ちゅう女優さんも。
苦手なんですが。
よくレンタル屋さんで。
DVDを見かけるので。
一応HDD録画致します。


先にこれだけ、確認視聴しました。
字幕は無しでした。
予想通り。
おまたが緩いアッパラパー娘の話みたいでした。
仕事中はできるみたいだけど。
その仕事中に。
男関連の用事を済ませています。
開始何十分か観たところで。
視聴をやめて。
HDD録画分を消去しています。
’13 3/3 PM

18:30-21:00枠 Dlife
いまを生きる
Dlifeって。
視聴可能なんですね。
既に観ている作品ですが。
ほとんど覚えていません。
が、いい作品だったとの印象が。
かすかに残っています。
多分BD-REに保存するでしょう。

連ドラ

4/05 第1話
20:00-20:45枠
妻はくノ一 全8話』
前に紹介していた筈です。
記事が見つかりません。
放送回数が不明だったと。
書いた記憶が残ってるんです。
全8話と、判ったので。
改めて紹介致します。
最近では珍しい。
純な個性が売りの。
瀧本美織さんに。
期待しています。

2013年3月 1日 (金)

読1-日6(WBC強化試合) ’13 3/1 0;03

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

※おいおいおい。

Gの笠原君。

マッチに、デッドボールは。

堪忍して欲しいなぁ。

※フックンの投球は。

冴えていたし。

トナリンも1失点した時は?だったけど。

立ち直ってからは。

冴えていたし。

ウッチーに、3番は似合うね。

※4番のべーはDHになるのかな?

どうせ誰が4番でも。

たいしたこたぁ、無いのなら。

イトとか言う中途半端はやめて。

たまにヒット」が出てた時に。

おおいに、盛り上がる。

中田で、ええんやない?

see you(^^)w

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31