無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 日1-プ3(WBC準決勝) ’13 3/18 16:27 | トップページ | がん・にゃんこの近況 画像有り ’13 3/24 2:08 »

2013年3月20日 (水)

RKB『とんび』第10話・最終回 Dailymotion YouTube有り ’13 3/20 5:51


※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。 

RKB『とんび』第10話・最終回のあらすじは。

とんび 第10話 最終回 YouTube動画ドラマまとめ【動が】』の『Dailymotion』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

『ポス配』の合間に。

3/17 21:00-22:24 RKB放送 

HDD録画の。

DVD-RWダビング分を。

拝見しています。

原作のお話は。

先週放送第9話で。

ほぼ終わっていたので。

最終回がどうなるかが。

逆に、楽しみでした。

脚本担当の。

森下佳子氏は。

頑張ってくれました。

私好みの終わらせ方を。

選んでくれたのだから。

好みその1
原作通り。
安っさん(内野聖陽)の死を描かなかった。
(流れから。
描くんじゃないかと。
懸念していていましたが。
流石に60届かない若さでは。
殺せはしなかった・・・)

その2
このドラマでの。
私の一番のお気にキャラ。
照雲(野村宏伸)が大活躍しました。

その3
同じくらいお気にキャラの。
美佐子(常盤貴子)は。
回想場面だけだったけど。
「そうそう、このおかっしゃんがいいんだわ。」と。
思いださせてくれた程。
存在感が抜群でした。

その4
少しお気にキャラの。
たえ子姉ちゃん(麻生祐未)も。
幼馴染のやっちゃんと共に。
静かに、静かに。
老いて死に行く雰囲気で。
いい味出してました。

安はね。

旭(佐藤健)の帰り場所を作る為。

親として。

備後市に帰ってきたとか言ってるけど。

屁理屈だね、それは。

仲間達が心配で。

特にたえ子姉ちゃんが心配?。

まぁ。

それは、ありましょうが。

照雲に任せれば、いいことです。

東京のスクランブル交差点の真ん中で。感じた通り。

安自身が東京に馴染めず。

ホームシックにかかってしまったちゅうのが。

正解でしょう。

それと、照雲。

2週連続でやってくれました。

先週は安の本音を。

怒った演技で引き出して。

今週は。

亡き父・海雲和尚(柄本明)似ているのは。

自分よりも。

むしろ安の方だった、と・・・

血の繋がりよりも。

心の繋がりの方が需要です。

弟・康介に複雑な感情を持ってしまった。

健介(黒澤宏貴)を。

慰めてくれました。

この照雲の人間力。

相当なもんだと思われるのです。

野村宏伸氏の個性の一つは。

かつて。

田原俊之氏との競演時にも。

見せていた。

ほわーんとした笑い顔です。

あの雰囲気を。

今回はスタッフが生かしてくれました。

あの笑顔では。

真剣味が感じられない中。

さらっと『死』について語るんだから。

なんか説得力があるんですわ。

※とんびに見えるタカ=市川安男は。

タカに見えるとんびより市川旭よりも。

魅力的でした。

タカはとんびに成れる様に努力して。

2匹の子タカを。

親タカよりもジジとんびに近づく様、魅力的に。

育てなきゃね。

※原作者の重松清氏は。

自分が作り上げた人物の中では。

この『市川安男』が一番お気にだそうです。
(この情報を得たサイトを。
改めて探しましたが。
見つかりませんでした。
確かこのドラマに関しての。
インタビューへの答だったです。)

ソクチン的は。

『青い鳥』の。

村内先生も。

捨て難いのですが・・・

※この最終回。
視聴率が良かったんですね。
個人的には。
ドラマ半ばでは。
少し内野聖陽氏の演技が臭く見えて。
かつ早稲田、早稲田と煩いと。
かなり醒めました。
お陰で記事アップを。
する気がおきませんでしたわ。
第9、10話と連続。
安の臭みも早稲田も薄らいで。
全話観終えました。

※世間ではNHK版の方が評価が高いですね。
わたしゃ。
このTBS版の方が。
楽しめたなぁ・・・
しかし。
この冬№1連ドラは。
NHK総合『いつか陽のあたる場所で』ですよ。
主題歌も含めてね。


昨晩段階の。
読売新聞の予報でも。
Yahoo!天気予報でも。
BSソライブの予報でも。
今日の3時頃から。
既に雨が降って。
午前中は雨天の筈でしたが。
現実は曇りです。
読売新聞のみ確認していませんが。
他の予報は既に午前中も。
曇りに変わってます。
しまったぁ。
ならはよ寝て。
早起きして。
配るんだったわ。
にゃんこが外でウロウロしてるので。
にゃん定(にゃんこ定食・猫缶20g+プレーンヨーグルト20g+ラ・ムー100&トマトジュース10cc)を。
レンジで15秒チンして。
食べて貰って。
午後からのポス配に向け。
もう寝ます。

« 日1-プ3(WBC準決勝) ’13 3/18 16:27 | トップページ | がん・にゃんこの近況 画像有り ’13 3/24 2:08 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/50849973

この記事へのトラックバック一覧です: RKB『とんび』第10話・最終回 Dailymotion YouTube有り ’13 3/20 5:51:

« 日1-プ3(WBC準決勝) ’13 3/18 16:27 | トップページ | がん・にゃんこの近況 画像有り ’13 3/24 2:08 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31