無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

日本映画『神様のカルテ』 C(DVD-Rダビング) 画像&YouTube有り ’13 2/27 22:34

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

画像

映画『神様のカルテ』のあらすじは。

神様のカルテ - FC2動画』の『FC2』に、お任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

Tポイントが170貯まったので。

昨日100を使って。

TSUTAYA共立大前店でレンタル致しました。

原作を読んでます。

感動とまでは、行かないけど。

ベストセラーになえる理由は。

判る内容でした。

つまりは、面白かったのです。

なのに『雁・即陳!』に。

記事がアップされてません。

ズボラを、決め込んでたのでしょう。

原作のほわっとした雰囲気は。

映画でも表現できてましたが。

シリアスな場面の緊張感が足りず。

柱が無い感じで。

ちょっくら、不満が残りました。

特に前半がね。

その原因は主役・栗原一止を演じた。

櫻井翔氏の、覇気の無さ。

まぁ、原作のキャラがそうだから。

仕方無い気もしますが。

覇気が無いなら、無いなりに。

深みとかがあれば良かったんですが。

癒し系の見た目故に、それも無理。

でも、胆のう癌患者・安曇雪乃(加賀まり子)の登場辺りから。

少し盛り返しました。

彼女の遺言が、クライマックスです。

映画名が、リンクしてますし。

映画全体で印象に残った役者さんは。

加賀さんと。

新人ナース・水無陽子を演じた朝倉あき氏と。

次点は主任ナースらしい気配りの。

東西直美役の池脇千鶴氏と。

上から目線が、魅力的な。

外村静枝師長を演じた。

吉瀬美智子氏でしたね。

妻・栗原榛名(宮崎あおい)の妊娠を。

神様(からの贈り物)とリンクさせたラストシーンは。

ちとあざとかったなぁ。

でも話の流れ自体は。

評判程は、悪くなかったです。

評価はC(DVD-Rダビング)の。

下の方で。

TV放送があっても。

録画自体をしないでしょう。

see you(^^)w

NHKドラマ10『いつか陽のあたる場所で』 第8話迄 YouTube有り ’13 2/27 10:12

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ドラマ10『いつか陽のあたる場所で』のあらすじは。

いつか陽のあたる場所で|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

RKB『とんび』が。

私的今期№!連ドラと思っていました。

旭(佐藤健)の演技はまぁまぁですが。

あまりに『WASEDA』をクローズアップし過ぎて。

白けてしまったのと。
(原作ではあそこまで『WAEDA』を、語ってはいませんましたよ。)。

最初は「こりゃあ、熱演だ。」とか思われた。

内野聖陽氏のやっさんのくどい演技が。

ワンパターンで。

少々飽きてきました。

全10話で、もう第8話だから。

こちらが私的今期№1連ドラですね。

綾香さん(飯島直子)の存在が、いいですね。

芭子(上戸彩)の罪は綾香よりは、軽いのかも知れないけれど。

許すべき点が見つからない・・・

綾香さんは。

身を張って。

息子を守る為に。

夫を殺したんだから。

罪は重いけど。

共感できる・・・

妹・琴美(中島ひろ子)だって。

同じ立場なら。

同じことするかも知れないと。

言ってくれました。

亡くなる直前にあんなに。

喋ったのは不自然だった。

お父さん・文彦(前田吟)も。

娘を許していたし。

悪いことに。

田村省吾(少路勇介)の。

考えが足りないつげ口で。

沢田ベーカリーを首になっちゃた。

芭子の方は。

ペットショップの仕事は順調で。

暖かい心の大石重雄&セツ夫婦(竜雷太&松金よね子)や。

芭子にほの字のおまわりさん・高木 聖大(福徳秀介)存在や。

突きつけられた難問を、素晴らしい答で返した。

岩瀬圭太(斉藤工)の存在や。

弟・尚之(大東駿介)&大石重雄の説得で。

ほとんど折れかけてる。

母・妙子(浅野温子)存在など。

歯車はいい方向に。

罪は罪として。

法的には。

つぐなったのだから。

神様は許したんでしょうね。

新たに難問を、突きつけられているのは。

無情にも綾香を首にしてしまった。

沢田ベーカリーの。

沢田功一&律子夫婦(阿南健治&藤吉久美子)と。

チクリ屋・田村省吾ですね。

多分最終回近くになれば。

3人共綾香に謝るのでは?

できれば、再雇用をば。

スリ・服部香江子(坂井真紀)も含めて。

心底の悪人はいないドラマだからね。

香江子は再犯だから。

しばらくは、ムショから出てこんでしょうが。

一旦は二人に共感できたんだから。

ムショの中で。

じっくりと、そのことを思い返し。

次にシャバに出てきたら。

芭子と綾香の邪魔をしないでね。

特に綾香の邪魔は。

厳禁だよ。

see you(^^)w

2013年2月26日 (火)

NHK連ドラ2本放送予定 『極北ラプソティ』 『神様のボート』 YouTube有り) ’13 2/26 22:56

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

本日。

NHKの2つのドラマの放送予定を知りました。

3/19(前編)
20(後編)
22:00-23:15枠 NHK総合
極北ラプソティ』全2話
ドラマ10では無く。
2夜連続のドラマでした。
予約は番組名ですりゃあ、ええわい。
瑛太さんは。
今日のTNC再放送『アンフェア』第4話でも。
好演でした
苦手な男優さんだったのに。
徐々にお気に男優に。
変わってる最中ですわい。

3/10 第1話
22:00-22:50枠 BSプレミアム
神様のボート』全3話
江國香織氏原作のドラマ化なので。
同じく女性作家・乃南アサ氏原作で
個人的には。
今期連ドラ№1の。
ドラマ10『いつか陽のあたる場所』みたいなんを。
期待しましたが。
不倫もんかぁ。
がっかりです。
第1話をチェック観して。
残りの2話は。
多分観んでしょう。



※『雁・即陳!』で。
現在読まれてるこの記事・『鴈・即陳!(ガン・ソクチン!): NHK連ドラ2本放送予定 『極北ラプソティ』 『神様のボート』 YouTube有り) ’13 2/26 22:56のアクセス数が。
昨日61アクセスで。
それまでぶっちぎりで第1位だった。
『鴈・即陳!(ガン・ソクチン!): NHK土曜DS『とんび』 全2話 Dailymotion(デイリーモーション) YouTube有り ’12 1/17 10:46』の35アクセスを大きく超え
第1位です。
なので気が引けるのですが。
昨日放送の。
『神様のボート』をDVD-RWに焼いて拝見したところ。
W不倫の苦手な分野でしたわい。
子供を連れて逃避行の話みたいだから。
多分『八日目の蝉』の線を。
狙っているのでしょうが・・・
DVD-RWに焼いたタイトルの視聴を。
途中でやめました。
そうか。
江國香織の作品の個性は、この種のものなんですね。
予定通り第2,3話の視聴は中止です。
HDDの予約も取り消しました。
『岸・即陳!』(アクセス解析が総アクセス数しか判りません。)のこの記事のアクセス数が。
10アクセスなので。
特段多くはありません。
今日も『雁・即陳!』は同じ傾向ですが。
明日以降も同じ傾向ならアクセスの目的が。
『神様のボート』では無く。
『極北ラプソティ』である証拠です。
そうであると、祈っています。
’13 3/11 14:52

神1×ー日0(WBC強化試合) ’13 2/26 22:56

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

まぁ。

虎は。

WBCに出んしね。

まずは。

猛牛に完敗した。

サンバに。

勝ちゃ、ええだけやん。

フックン&セッツンの。

鷹投手コンビが順調で。

なによりだわん。

2013年2月24日 (日)

豪3-日10(WBC壮行試合) ’13 2/24 22:40

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

マエケンも。

本番迄には。

何とかするでしょう。

よって。

本日の結果には。

他には。

言うこと無し!

see you(^^)w

要録画チェク映画&連ドラ YouTube有り ア 小 YouTube有り ア 小 ’13 2/24 21:40

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

またまた。

要チェック録画映画&連ドラの2本です。

映画

3/02 
21:00-23:10枠 TNC
『アンフェア the answer』
多分ネットで拝見済みの筈ですが。
Yahoo! 映画を読んでみても。
ほとんど思いだせません・・・
多分観だしたら。
徐々に思い出せるのでは?
現在TNC。
17:00-17:55枠で。
本編ドラマが。
第3話迄、再放送中です。
全話録画保存しようと思いましたが。
残念ながら。
字幕放送では。
ナッシング。
録画分は。
観たら、即消去しています。
前の日に。
第8話を観てからの、視聴です。
ええんでない?
こちらの映画版は。
多分字幕付きでしょう。
付きで無くても。
BD-REに。
保存するつもりです。

連ドラ

4/31
21:00-22:29枠(第1話のみ)
22:00-22:49枠(第2~4話) BSプレミアム
『小暮写眞館  全4話』
原作は。
約半分位読んで。
リタイヤしています。
長い話を読める体調では、無かったので・・・
でも読んだ範囲では。
話自体は。
割と明るくて。
面白かった気がしています。
主役が、神木隆之介で。
ヒロインが、成海璃子ならば。
私のイメージにも。
ピッタリです。
なら。
弟のピカちゃんや。
友人のテンコ君や。
不動産屋の垣本女子は。
誰が演じるのかな?
特にピカちゃんは。
重要人物ですよ?

’13 3月の『水巻図書館映写会』 『おまえうまそうだな』&『ヤコブへの手紙』 YouTube有り ’13 2/24 5:05

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

●子供向け映写会●
おまえうまそうだな
日にち 開場時間 開演時間 上映時間
 3月16日(土曜日) 14時45分 15時 1時間29分
●内容●
 草食恐竜のお母さんから愛情たっぷり育てられた肉食恐竜のハート。
 ある日、ハートは落ちていたたまごを発見します。
中からうまれてきたのは草食恐竜の赤ちゃん。
 ハートは言いました。 「おまえウマソウだな」
 赤ちゃんは思いました。 「名前を呼んでくれた!お父さんだ!」
 続きは上映会をお楽しみに♪

●大人向け映写会●
ヤコブへの手紙
日にち 開場時間 開演時間 上映時間
 3月17日(日曜日) 14時45分 15時 1時間15分
●内容●
 書くことが祈りだった――。
 北欧フィンランドから届いた、三人の登場人物が紡ぐ、やさしくてあたたかい物語。
 この手紙とともに、あなたに幸せが訪れますように。

上記の如く。

来月の『水巻図書館映写会』が。

行われます。

来月に限っては。

大人向けよりも。

子供向けを。

観たいなぁ・・・

子供だらけの中で。

おっさん一人が混じるのも出来んから。

まぁ、無理か。

今月は都合が重なり。

行かんかったけど。

来月も行かんから。

2ヶ月連続で。

キャンセルとなりますわ。

see you(^^)w


日3×ー豪2(WBC壮行試合) ’13 2/24 2:26

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

昨日の、豪州戦の収穫は。

マー君の調子がもし戻らん場合でも。

ノミさんが使える目処が立ったのと。

サオさんのマイナスは。

充分に。

マキさんで賄えられると。

確信できたこと。

心配なのは。

結局相さんの。

本番も含めて。

もう出んだろう。

読みでの1発で。

3ランでしか。

得点できていない打線です。

鷹勢も。

ホンちゃんは。

4番の代走だけだったから、別にして。

何とかマッチは、ヒット1本打ったけど。

ウッチーはチャンスに恵まれて。

ヒーローになれたのに。

3番坂本&4番阿部に付き合って、打てず。

さっぱりだわい。

宮崎から。

長谷川が前頭部陥没骨折で。

開幕には間に合わないとの。

ニュースも飛び/込んできた。

打率.278が。

開幕メンバーから消えるのは、痛い。

でも鷹なら。

必ず新しい誰か出てくるのだから。

それを待てばいいのかな?

出てくるまでの。

一昨年のパ首位打者・ウッチーに。

かかる期待は大きいぞよ。

日本の為にも。

鷹ファンの為にも。

はよ、調子を取り戻してね!

サ1-レ0(スーパーカップ) ’13 2/24 2:26

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

やっさんおめでとう。
(byとんび)

あっ君が夢中になってる。

野球や無いけど。

これで広島が。

真の日本一だわい。

エースのボーレーシュートは。

バーに助けられたけど。

見事だったね。

何時の日かギラもと。

願いたいけど。

J3に落ちない様にと願う方を。

優先すべきかな?

TNC『リーガル・ハイSP』放送予定&NHK総合『極北ラプソディ』情報 YouTube有り ’13 2/24 2:26

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

4/13
21:00-23:00枠 TNC
リーガル・ハイSP

の放送が予定されています。

私としては。

黛真知子(新垣結衣)に会えるが。

一番楽しみです。

が。

古美門研介(堺雅人)のプレッシャーに。

へこたれない姿を見たいのだから。

古美門目当てとも、言えます。

まだ一月以上の先の話ですが。

期待しています。

それと。

もう放送開始迄。

1ヶ月を切ったので。

NHK総合『極北ラプソディ』全2話

の情報紹介は。

3/19 
22:00-22:48 第1話
(終了時間は。ドラマ10に準ずる。)

で。

最後にします。

各テレビ雑誌で3月分の放送予定が公開されたら。

各自で正確な放送予定を。

確認されて下さい。

※2月の『ポス配』は。

半日野残しで。

無事終わりました。

前半小雨が降り続け。

ろくに配布できなかったら。

少し焦りましたが。

後半はピーカンが続いたので。

何とかね。

6月の梅雨時が心配だな。

2,570部を。

果たして配布できるのだろうか?

see you(^^)w

2013年2月18日 (月)

’13 3月号のポス配 画像有り ’13 2/18 9:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

今日は雨・・・

午後からは。

幾許かの冊数をこなせるかもだけど。

本格的な開始は。

明日の午後からかな?

see you(^^)w

2013年2月17日 (日)

FBSアニメ『宇宙兄弟』 第45話 FC2 YouTube有り ’13 2/17 9:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

宇宙兄弟』第45話のあらすじは。

宇宙兄弟 Youtubeアニメ無料動画+』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

先週迄の、ド緊張トラに比べて。

今週の、ダラケぶり。

本当は先週分迄。

記事アップした方が良かったんだけど。

ソクチンの個人的理由で。

適いませんでした。

今週のムッ君は。

緑レンジャーを命名されたものの。

無事ブルー・レンジャーに落ち着いたちゅう、オチで。

終了、と・・・

先週までの日々人ピンチの方が。

シリアスで、スペクタルでしたわ。

亡きブライアンも、吾妻さんも。

役に立ったけど。

やっぱし。

真の意味で。

日々人を理解した上で。

助けてくれたのは。

兄・六太でしたね。

大好きな月面で窒息死なんて。

洒落にもならんので。

本当に、良かったよ・・・

see you(^^)w

2013年2月16日 (土)

2、3、4月の試し観&保存用録画のTV放送映画&連ドラ突・マ・風・炎・機・ラ・ご YouTube有り ’13 2/16 13:51

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

2、3、4月のTV放送予定確定で。

試し観か。

保存録画する。

映画や連ドラを。

記しておきます。

多分火曜のドラマ10放送であろう。

NHK総合『極北ラプソティ』は。

2/16現在。

3月放送予定としか判らないので。

ここには記しません。

映画

2/23
19:00-20:54枠 BSーTBS
突入せよ! 「あさま山荘」事件
テープ録画済みですが。
未視聴です。
BD-REダビング保存の為に。
録画致します。

21:00-22:59枠 BS朝日
マディソン郡の橋
テープ録画済みですが。
未視聴です。
BD-REダビング保存の為に。
録画致します。

3/12
13:00-16:47枠 BSプレミアム
風と共に去りぬ
既に視聴済みで。
テープ録画済みです。
言わずと知れた。
名作です。
BD-REダビング保存の為に。
録画致します。

3/15
13:00-15:05枠 BSプレミアム
炎のランナー
既に視聴済みで。
テープ録画済みです。
言わずと知れた。
名作です。
BD-REダビング保存の為に。
録画致します。

3/20
16:00-18:04枠 BSプレミアム
機関車先生
既に視聴済みで。
テープ録画済みです。
苦手俳優。
坂口憲二氏主演です。
氏作品での、お気には。
唯一かも知れません。
BD-REダビング保存の為に。
録画致します。

連ドラ

3/09
23:15-23:44枠 プレミアム夜ドラマ
第1夜(毎土全8夜)
ラスト・ディナー
これ、案外。
面白いかも?

4/13
21:00-21:58枠 NHK総合 土曜ドラマ
第1話(全3話)
ご縁ハンター
これは、期待薄だけど。。
面白ろかったら。
めっけもんです。

放送開始10分程拝見しました。
どうやら。
婚活サイトの実態の話みたい・・・
この話題も。
元EXILEの松本利夫も。
共に興味がありません。
サヨナラします。
’13 4/13 PM

2013年2月15日 (金)

大人との夏休み GyaO![ギャオ]『サイドカーと犬』 C(DVD-Rダビング) YouTube有り ’13 2/15 23:53

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

サイドカーに犬』のあらすじは。

サイドカーに犬|無料動画 GyaO![ギャオ]|サイドカーに犬|映画』にお任せ致しますので。

リンクが切れる3/8迄。お楽しみ下さい。

昼間1:14迄観た時は。

とても不安定でしたが。

さっき続きを最後迄観た時は。

とても安定していました。

松本花奈』映画でしたね。

決して『竹内結子』や『ミムラ』映画なんかでは。

無くって。

えっ?

鈴木先生』に出ていたの?

あぁ。

あの娘か。

リンクの写真では華がありますが。

入江沙季は。

いたって普通の風貌、と・・・

がっくりこん。

小さい時は。

現実の自分の感情と。

役柄の感情とが。

近く。

うまく反映できていたんでしょう。

15歳ともなると。

それなりに積んだ人生経験が。

邪魔するんかな?

ゆるゆるな作品でしたが。

しっかり。

文学でした。

大人の夏休みで。

ヨーコ(竹内結子)が語った。

「嫌いなものを好きになるより。好きなものを嫌いになる方が。ずーと難しい」とか。

薫(松本花奈)がお父さん・近藤誠(古田新太)に。

無言で頭突きをしてる場面なんかはね。

特に後者が良かったなぁ・・・

本当は。

母・良子(鈴木佐羽)では無く。

ヨーコさんに会えるかも知れない。

お父さんと一緒に暮らしかったんでしょう。

泣けました・・・

でも頭のいい薫なら。

判ってたと思うけど。

ヨーコさんはもう。

この先、お父さんと別れるんだから。

結局会えないんだけどね。

ヨーコさんの左で。

「ワンワン」とは鳴けないんだよ。

※『麦チョコ』『ガンプラ』が昭和なんかな?

ピンとこんなぁ・・・

※話がゆる過ぎるマイナスもあるから。

評価はC(DVD-Rダビング)ですが。

また観たい作品です。

see you(^^)w

2013年2月13日 (水)

『まんがで読破』 ヴェルヌ著『十五少年漂流記』 画像有り ’13 2/13 21:40

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
久々の『まんがで読破』です。

九共大図書館では。

このシリーズの返却期限は1週間だけど。

昼間借りて。

もう読み終えています。

明日にでも。

返却ボックスに。

入れときます。

小さな頃に読んだ記憶がありますが。

すっかり忘れていましたね。

ニュージーランドの。

お坊ちゃま君14人と。

二グロの見習い水夫1人と。

ワンちゃん1人(あえて匹とは書きません。)の。

漂流物語です。

2代目リーダーの。

フランス系・ブリアンが。

主役です。

対抗するのは。

英国系・ドニファンです。

ブリアンが選挙でリーダーに選ばれ時に。

ドニファンは。

手下3人を連れて。

別行動と・・・
(この選挙。
立候補制で。
ドニファンは投票せずに。
得票は。
3票でした。)

しかし。

ドニファンが。

ジャガーに襲われかけてるのを。

ブリアンが。

命がけで、助けて。

友情が芽生えました。

アメリカ人家政婦ケイト登場から。
(ケイト役は。
NHK総合『いつか陽があたる場所で』の。
綾香役。
飯島直子が。
ぴったりです。)

事態は緊迫しました。

ケイトの味方の。
航海士エヴァンスはいい人間ですが。

人殺し上等の。

ウォールストン一味がね。

親友・ブリアンを助ける為に。

ウォールストンの手下に。

ドニファンが刺されました。

まぁ。

たいしたこたぁ無くて。

無事帰国の船に乗り込んでいますがね。

この騒ぎ終了のきっかけの。

ドニファン撃ちは

自分がもやいを解いたから。

スルギ号が漂流してしまったと。

悩んでた。

人質の。

ブリアンの弟・ジャックです。

面白かったです。

see you(^^)w

TVQ朝の韓ドラ『私に嘘をついてみて』全16話の録画・視聴予定 YouTube有り ’13 2/13 1:08

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

この頃。

韓ドラに。

付きがありません。

現在第24話が終了した。

TVQ『冬のソナタ』も。

ドラマ開始日を確認していなかったので。

BD-RE保存の為の録画が、出来んかったし。

でもその後に放送される。

ドラマに、期待大です。

’13 2/14 8:00-8:57枠で。

私に嘘をついてみて』全16話が始まります。

『がんばれクムスン』の。

カン・ジファン氏と。

『ぶどう畑のあの男』の。

ユン・ウネ氏だからね。

最も出演キャストでは。

この二人しか。

知らんのやけどね。

まずは第1話を録画・視聴してから。

今後の視聴続行を。

検討致します。

see you(^^)w


(一応第1、2話を拝見致しました。
保存したくなる程面白くはありませんが。
消去しながらなら。
観れる作品です。
今のところジェヒ(byクムスン)に対する好感度は。
最低です。
ジヒョン(byぶどばた)も。
弾け方が足りないなぁ・・・
よほど。
盛り返さないと。
レビューは。
もうアップできませんよ。
’13 2/15 PM)

西原理恵子画『パーマネント野ばら』考 画像&YouTube有り ’13 2/13 1:07

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
画像

HDD録画→BD-REダビングの『パーマネント野ばら』を拝見して。

「なおこ(菅野美穂)は何時から狂ってたんだろう?」ちゅう。

疑問が残りました。

確か前に1度原作を借りて。

読んでる筈なのに。

狂った娘の話だったのを。

覚えていません。

また借りました。

覚えていない筈だわ。

前回下品なギャグ連発に引き。

しかも話がよう判らないので。

一応目を通したんだけど。

内容が頭に入っていませんでした。

もしかしたら。

先に映画を観てから。

原作を読んだ方が。

判り易いかも。

映画では。

しょっぱなだった。

みっちゃん(池脇千鶴)と。

黒猫・ぽんたの死のエピが。

ラスト近くに描かれていた以外は。

凡そは。

映画と同じです。

読み進んでるうちに。

狂ったのが何処からだったのが。

判ると思っていましたが。

判ったのは。

ラストになってから。

また。

恋人との場面を。

読み返してからでした。

彼には名前が無く。

主に夜に会ってます。

映画の江口洋介氏とは違い。

みっちゃん曰く『おっさん彼氏』の風貌です。

最初から狂っていたんだ。

恋人で有り。

父親で有りなんですね。

そう判ると。

お下品なお母さんの優しさが。

一気に胸に応えました。

そうだったのか・・・

映画の演出は。

原作の良さを。

全部は引き出せていませんね。

あっ。

でもね。

まだ勘違いしてる可能性もあるので。

暫くしてから。

また映画を観るつもりです。

see you(^^)w


BSプレミアム プレミアムドラマ『人生は「サイテーおやじ」から教わった』 YouTube有り ’13 2/13 1:07

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 2/10 22:00-23:00枠 BSプレミアム 

プレミアムドラマ『人生は「最低おやじ」から教わった』のあらすじは。

無料動画HEY MOVIE!! プレミアムドラマ「人生は“サイテーおやじ”から教わった~漫画家・西原理恵子~」-130210』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

西原理恵子氏のドキュメンタリードラマです。

リアル『女の子ものがたり』ですね。

映画『女の子ものがたり』と。

基本似ていますので。

頭に入れておいて下さい。

リアル西原理恵子氏は。

醤油系の美人さんですが。

このドラマの西原理恵子氏役の。

松岡茉優さんは。

アイドル風可愛らしい美人さんです。

タイプも、年齢も、人生も違うので。

比較したらイカンのやけど・・・

程度で言えば。

松岡さんの方が。

少し上かな?

似てるとこと。

違うとこを。

あげ、比較して。

レビューとさせて貰います。
(比較が好きやなぁ!)

似ているとこ。

・『女の子ものがたり』では。

あまり存在感が無かった。

父・房蔵(板尾創路)でした。

房蔵は何度も何度も。

菜都美にこう言ってました。

「お前は他人(ひと)とは違う人生を送る」みたいな。

この刷り込みみたいな言葉を。

このドラマの宏(マキタスポーツ)も

理恵子に何度も何度も・・・

その刷り込みが成功したんだね。

・『女の子ものがたり』でも。

このドラマでも。

親友と呼べる女友達が2人居るのは同じです。

ついでに書くと。

原作『パーマネント野ばら』の。

なおこの親友と呼べる。

女友達は2人です。

違うとこ。

・『女の子ものがたり』では。

父・房蔵は。

行方不明みたいに。

フェイドアウトしたけど。

このドラマの。

宏は。

事業に失敗して。

首を吊って。

亡くなってます。

『女の子ものがたり』には無いエピ。

・西原理恵子は。

高校を退学になっている。

スナックで酒を飲んだからだけど。

義父・宏は。

理恵子に不服の意思を確かめて

退学は重すぎると。

裁判に訴えて。

結果。

100万円の。

和解金を。

勝ち取った。

これは後の西原理恵子に。

大きな影響を与えたでしょう。

see you(^^)w

『比較するんが、無茶だわな!』

2013年2月12日 (火)

東野圭吾著『ナミヤ雑貨店の奇蹟』 画像&YouTube有り ’13 2/12 18:14

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

あらすじは。

東野圭吾「ナミヤ雑貨店の奇蹟」解説 -ネタバレご注意-|あすははれるのブログ』が。

よく纏まっているので。

お任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

東野圭吾著『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を借りて。

今日読み終えました。

予約する時に。

『奇蹟』を『奇跡』と間違えて。

『北九州図書館』のHPで検索していたので。

「なかなか入荷しないなぁ・・・」とか。

思っていました。

間違いに気付いた時には。

既に何百の予約が・・・

いざ借りて読んでみると。

個人的には。

『時生』に続く。

2冊目のSF物でした。

全385Pを

わずか5日間で読了と。

異様に読み易い作品でした。

氏のSFは。

宮部みゆき氏のとは違い。

余り現実と。

かけ離れていないので。

助かるのです。

(と言って。
決して宮部批判では。
ありませんからね。
私は宮部みゆきファンでも。
ありますから。)

『ナミヤ雑貨店』『児童養護施設・丸幸園』がリンクして。

過去と現在の悩みを持った人・救う人も。

リンクする。

人情SFです。

5つの章に判れているので。

連続ドラマ化をすれば。

第1章『回答を牛乳箱に』

第2章『夜更けにハーモニカを』

第3章『シビックで夜更けまで』で。
(~188Pまで)

第1-6話。

第4章『黙祷はビートルズで』

第5章『空の上から祈りを』で。
(~385Pまで)

第7-10話で。

調度だと。

感じました。

特別にレビューを書きたくなったのは。

第4章です。

勿論人物のリンクが多発する話なので。

他の章も。

無視してはいけないのかも知れませんが

お許しを・・・

ビートルズ=『Fabulou4(素敵な4人組)』を前提とした。

『Bar Fab4』の存在も。

ビートルズファンの一人としては。

グッです。

この別名は知りませんでしたし。

ググっても検索できませんが。

多分全盛期。

リアルに。

そう呼ばれていたのでしょう。

お坊ちゃま君。

和久幸介が。

『ナミヤ雑貨店』に感謝はしているけど。

結局言われた通りにしなくて。

正解だったと。

一旦は思っていたんだけど。

映画『レット・イット・ビー』故前田君の妹。

『Bar Fab4』ママ・原口恵理子との会話がきっかけで。

両親・貞幸&紀美子の本当の愛を理解して。

『ナミヤ雑貨店』は。

間違ってはいなかったと。

気付く『ポール・レノン』エピは。

しみじみとしてしまいました。

あの有名な。

アップルビル・ルーフトップ・コンサート』も。

観る側の心情により。

解釈が随分、違ってくるんですね。

次は氏の王道の。

ミステリーを読みたいです。

see you(^^)w

『個人的には。この章のテーマ曲かな?』

『ルーフトップ・コンサート』

『来日時の映像のBGM(ビートルズ・カバーだけど)』


2013年2月11日 (月)

KBC ドラマスペシャル『上意討ち-拝領妻始末-』 FC2 YouTube有り ’13 2/11 23:41

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’13 2/9 21:00-23:36枠 KBC 『上意討ち-拝領妻始末-』のあらすじは。

ドラマスペシャル 上意討ち~拝領妻始末 20130209 - FC2動画』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

HDD録画→DVD-RWダビング分を。

2/11に拝見致しました。

苦手な田村正和さんが主役笹原伊三郎役で。

女優版湊かなえ氏の印象がある。

仲間由紀恵さんが。

助演の。

いち役です。
(仲間さんは。
KBC『TRICKシリーズ』の山田奈緒子役は好印象だけど。
TNC『美しい隣人』や『サキ』の不気味な役や。
若手男優に寄り添い過ぎてる立場が。
垣間見えてくいる。
FBS『ごくせん』のヤンクミは。
苦手です。
『境遇』『高校教師』等のTVドラマの原作は好印象だけど。
『告白』『贖罪』『少女』等の人間の負の部分をえぐり出し過ぎてる。
湊かなえ氏と。
似ている。
そう意味では。
今回伊三郎の妻・すが役を演じた。
梶芽衣子氏も。
TNC『鬼平犯科帳シリーズ』の。
おまさ役以外は。
今回同様に。
ベテラン女版・湊かなえ氏と。
言えんことも無いですわ。
苦手だなぁ・・・)

やや苦手なサンバ・マツケン氏も。

伊三郎の剣友・浅野帯刀役ですし。

お気には。

伊三郎息子&いち夫・与五郎役の緒方直人氏と。

与五郎&いち娘のとみの乳母で。

やがて育ての母(おや)になるであろう。

きく役の。

田畑智子氏くらいかな?

惜しかった。

側用人・高橋外記(北村有起哉)軍との。

対決場面までは。

まるで『のぼう城』を読んだ後みたいに。

緊張感を感じていました。

伊三郎が。

一人生き残った辺りから。

辻褄合わせみたいな展開に。

多分史実では無いと・・・

だから江戸で訴えられたら。

困るのは。

ドラマ製作者側なんだな。

そうか。

すでに映画化されてる。

古典のお話だったんですね。

決して。

大河『八重の桜』に便乗した。

会津もん話では無いと・・・

昨日・今日作った話や無いから、しゃーないか。

原作を1度読んでみようと。

思ってた気も失せていますし。

HDDに保存していたタイトルも。

この後消去致します。

でも途中まで。

もの凄くお気にの作品でしたよ。

※くっそー。

NHK総合『メイドインジャパン』に、続き。

また途中までは。

「こりゃぁー傑作だわい。」とか思わせて。

結局ラストが辻褄合わせで

ご都合主義な。

作品でしたわい。

see you(^^)w

2013年2月10日 (日)

 FBS『インシテミル 7日間のデス・ゲーム』 評価無し Dailymotion ouTube有り ’13 2/10 12:19

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

インシテミル 7日間のデス・ゲーム』あらすじは『【映画】 インシテミル 7日間のデス・ゲーム 動画を無料視聴!+視聴率 Drama Style - ドラマスタイル -』の『Dailymotion』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

八重(綾瀬はるか)確認の意味で。

2/1 21:00ー22:54枠 FBS放送。

インシテミル 7日間のデス・ゲーム』の。

キッチンの兼用ビデオデッキ録画分を。

拝見致しました。

モロ、人殺し映画でした。

あまり気持ちは良く無いなぁ・・・

良いのは。

主役の結城理久彦(藤原竜也)が。

かなり臆病で。

見かけに似合わず。

カッコ悪いとことと。

おっさん・安東吉也(北大路欣也)も。

息子とは違い。

辛うじて生き残ったことです。

しかし、コンビニで誘われただけで。

あんな有得ん報酬のバイトの乗るもんかねぇ。

それが。

好みのいい女から誘われたとしても。

そのいい女・須和名祥子(綾瀬はるか)は。

機構の職員だったのは。

かなりミエミエだったしね。

綾瀬はるかさんの。

演技履歴では。

汚点とは言わないまで。

無視していい作品では?

故に作品評価も、できません。

see you(^^)w

NHK韓ドラ『シークレット・ガーデン』視聴中止 YouTube有り ’13 2/10 12:19

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

NHK総合の新韓ドラの。

シークレット・ガーデン』の。

試し視聴を。

『パイオニア』BP『BDP-3110-W』=通称パイちゃん。

で観ています。

予想よりかは。

面白かったけど。

ワイヤーアクション満載等の。

私好みでは無い演出も含め。

モロ気恥ずかしい『ツンデレドラマ』に。

成りそうで。

成る前の第1話視聴で。

おさらば致します。

無料動画は探せませんでした。

あらすじは。

『KNTV 『シークレット・ガーデン』各話あらすじ』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

いやいやいや。

予想よりかは面白かったちゅう意味は。

比較してのが。

同じくハ・ジウォンが主演して。

BS&地上波NHKでも放送された、連続ドラマ。

モロにワイヤーアクション時代劇だった。

『ファン・ジニ』だからで。

ヒョンビンが同じく相手役だった。

『私の名前はキム・サムスン』と比較すれば。

かなり劣るんだ。

アシスタント・ウーマンの日常には。

興味もあるし。

短髪で。

チェリン(ペク・スンヒ)なんて。

足元に及ばないほどの。

かなりいい女のライム(ハ・ジオゥン)が椅子に座った時に見せる。

むっちりした太股には。

かなりやられましたが。

先に書いた様に。

気恥ずかしい典型的な『ツンデレ』には。

付き合え無いし。

あんな嫌なお坊ちゃんの。

キム・ジュウォン(ヒョンビン)にも。

もう付き合いたく無いので。

私は、以後の視聴はパス致しますが。

でも気恥ずかしさに平気なで。

ヒョンビンだから許せる方には。

話は面白そうだから。

お勧めはできますよ。

チト、矛盾かな?

see you(^^)w

NHK総合『メイドインジャパン』全3話 FC2 YouTube有り ’13 2/10 12:19

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK総合土曜ドラマ『メイド・インジャパン』全3話を。

拝見致しました。

あらすじは。

メイドインジャパン YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

このドラマ。

録画予定に一応してはいましたが。

企業ドラマは。

あまり好みでは無いので。

予約を忘れていました。

先週の土曜日の夕方からの。

第1話の再放送を。

後半のみ拝見して。

意外と面白かったので。

夜の第2話を拝見して。

『FC2』で第1話を拝見で。

昨晩の第3話・最終回を。

拝見し終えました。

ラストは。

チトご都合主義でしたが。

スケールは大きく。

考えさせる内容でした。

鶴瓶の『家族に乾杯』では。

佐野市のグルメを満喫していた。

主役の矢作篤志役の。

唐沢寿明さんも。

好演でしたが。

つい先日。

BSフジ『北の国から』の。

第2-24話を拝見した身となれば。

やはり純=吉岡秀隆が気になりました。

あの晩一緒に運動靴を探してくれた警官役の。

平田満さんと。

同格の同僚です。

ついでに書くと。

上司・矢作の別れかけてる嫁さん・美保子(大塚寧々)が。

TNC『Dr.コトー診療所 』の。

スナックママの。

西山茉莉子さんなんですわ。

平田満さんは別にして。

大塚寧々さんの。

劣化が激しいので。

後藤先生は。

少しがっかりしたかもね。

と言うか。

直接対面の場面は。

多分無かったから。

がっかりもしていないか。

真紀(刈谷友衣子)が。

根来翔一(金井勇太)の。

正体を知った上で付き合っていたのは。

びっくりでした。

翔一の父・迫田貴弘(高橋克美)は。

提携なったタクミ電機とのパイプ役なので。

現実主義が激しい中国故に。

クビは撤回されて。

ライシェに残ってるでしょう。

趙際宇社長(焦俊翔)が故とした。

工場の技術者達が。

矢作の友情のおかげで。

迫田に付いたからね。

多分翔一も。

母と妹の死を貴弘のせいにする。

愚かさを。

会見を聞き。

気付いたのでしょう。

許している筈です。

有得んとは思われますが。

もしかしたら。

趙際宇社長から勧められていた。

玲玲(呉映)との縁談話も。

復活するやもです。

玲玲は貴弘に。

ホの字だしね。

タクミ電気のモデルは。

私が察するに。

多分経営難の深刻さは『シャープ』『三洋』で。

会社の規模は『パナソニック(旧ナショナル)』で。

技術は『ソニー』三洋』『パナソニック(旧ナショナル)』で。

社歌は『東芝』『パナソニック(旧ナショナル)』CMでしょうね。

『ライシェ』のモデルは。

国は違うんだけど。

ドイツの『ダイムラー・クライスラー』で。

日産危機が。

モデルなんだって。

そう指摘されりゃ。

そうですね。

わたしゃすっかり。

韓国の『三星』かモデルだと。

勘違いしていましたよ。

複雑だなぁ・・・

映画評価なら。

B(BD-REダビング)でしたが。

第1話を録画しておらず。

故に第2話録画も消去したので。

保存は致しません。

see you(^^)w

2013年2月 9日 (土)

光を、NTTぷららからBBIQに変更致しました。 YouTube有り’13 2/9 1:41

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

光電話契約を。

NTT西日本+NTTぷららから。

BBIQに変えました。

’13 2/6の。

午後のこと。

電話+ネットの基本料が来月から6千円代に。

跳ね上がるのを避け。

ずぅぅっと。

電話+ネットで4,620円の。

うちの方がいいですよと。

営業の方が。

しかも。

電話代も。

ぷらら光では。

国内、8.4円/3分だけど。

BBIQ光なら。

国内、 7.875円/3分で。

ルーターも無線です。

しかも違約金をBBIQが負担だと。

電話は。

自宅からは十数度/月しか、かけないから。

8.4円(NTTぷらら)-7.985(BBIQ)=0.415円×15度(仮に)=6.225円で。

たまに3分以上かけたとしても

十円弱しか、メリットはありません。

やはり基本料金を。

抑えられるのと併せての。

違約金を負担してくれるのが。

最終的な、決め手でした。

何故基本料金が抑えられるのかを。

営業の方に、問いました。

NTTぷららは。

NTT関連内では。

一番お安いプロバイダーだけど。

NTT西日本とは。

あくまでも別会社。

その点BBIQは。

同じ会社だから。

安くあがるそうです。

無線ルーターも。

現時点までは。

すこぶる好調です。

NTTぷららのルーターの線を繋いでた。

穴に何かをつけるか。

無線マウスみたいに。

USB口に何か付けるんだと思っていましたが。

何にも付いていないのが。

不思議です。

パソ設定の方が。

BBIQのメール『webメール』も。

設定してくれてます。
(私の個人的な情報が。
どうやっても出るので。リンクを諦めています。
興味がある『方は『BBIQ webメール』で。
検索されて下さい。
ならあなたのパソの検索だから。
私の情報は出ませんからね。)

わtしゃYahoo!メールで充分だと思っていましたが。

さっき覗いてみると。

案外使い易そうです。

商品の問い合わせ送信専門のメールにすれば。

いけるかも。

BBIQブログユーザー登録が。

申し込み1時間で。

期限切れになっていました。

アンケートも受信していました。

その最後の方に。

200文字限定の。

質問する箇所が有りました。

他のメール(私の場合、Yahoo!メール)への転送機能が。

あるか無いかと。

BBIQブログユーザー登録をもう1度送信して欲しいと。

送信しています。

しまった。

私がBBIQブログの申し込みを行ったから。

ユーザー登録メールを受信したんだ。

あれから。

1時間は。

とっくに過ぎてるもんね。

『BBIQ』に頼らずに。

私自身で。

もう1度申し込みをして。

1時間以内に。

webメールから登録を。

すればいいだけなんだ。

時間を作って。

改めて、申し込みましょうね。

see you(^^)w


BD生活にやっとこさ、入れました! 画像&YouTube有り ’13 2/9 1:41

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
去る、2/4から。

本格的に、BD生活に入りました。

白にした訳は。

よりも価格が安いし。

まだ売り切れ迄

間があるから。

色が違うだけで、中身は変わらんもんね。

『楽天市場』の『ぱーそなるたのめーる』で。

9,580円也(送料込・支払手数料楽天EdyカードVISA1回払い0円)の。

『パイオニア』BP『BDP-3110-W』購入を。
(おお。残りが4個になってる。
注文時は7個だったから。
その後わっち以外に。
キャンセルが無ければ。
2個売れたんだ。)

楽天スーパーポイント』が1/31時点で870ポイントと成り。

差し引き8,710円と。

9,000円を割ったので。

ネット注文致しました。

そのネット注文を。

軽く失敗しました。

ポイントの効かせ方が判らないままに。

「確認』画面から戻ればいいや。」と、考えて。

『ご購入手続き』をクリして。

先にポイント差し引き無しの。

9,580円も注文してしまいました。

『楽天市場』の。

注文フォームは。

『ご購入手続き』ボタンをクリすると。

即注文済みになってしまうのです。

そのミスをやっちゃいました。

しかも、キャンセルは。

注文フォームからは、不可です。

メアドを自分で貼って。

メール送信するしか。

無いみたい。

仕方無く。

Yahoo!メールで、キャンセル致しました。

メールを通じてキャンセルが成ったのは。

判ってはいましたが。

なかなか。

楽天PointClub』に反映されませんでした。

結局反映されたのは。

商品が自宅に届いたの2/2の午前には。

間に合わず。

午後でした。

2/1出荷だから。

1年メーカー保証は。

’14 2/2期限です。

レコーダーとは違い。

プレーヤーの使い方は。

単純だし。

そうそう壊れるもんでも無いでしょう。

もし壊れて。

保証を効かせて。

『パイオニア』に修理に出しても。

録画機能は元々ないのだから。

あまり、不都合は無いでしょう。。

特徴は。

『続き見』機能です。

予めタイトルの。

続き見したい箇所で。

リモコンの、『つづき見』ボタンを押すと。

可能です。

再生は。

続き見をするかどうかを、文字で聞かれて。

するを選んだら。

ボタンクリの箇所から。

続き見が始まると言う。

まどろっこしい機能です。。

だって。

ソニーBR『BDZ-AT750W』は。

別にそれが特徴では無いんだけど。

『ディスク再生』時は未確認だけど。
(多分、HDD録画タイトル再生時と同じ。)

少なくとも。

HDD録画タイトルの再生時には。

予め『続き見』設定なんてしなくても。

当然の様に。

前回視聴したを中止したところから。

始まるんだけどなぁ。

※まだまだだ充分に容量が残ってるんだが。

拭いても、拭いても初期化出来ないディスクや。
(原因は汚れでは無くキズみたい。
少々なキズなら読み取り可能なレコーダーを。
得る時が来るかも知れないで。
そのまま取っておきますわ。)

ダビング可能なBD-REや。

BD-Rや。

DVD-RW内のタイトルも。

再生できました。

電源を『ON』にした時に。

器械作動始めの異音が。

少し気になりますが。

概ね満足していますよ。

なんやかんやで。

ばたばたしてて。

実際に使いだしたのが。

二晩過ぎた。

2/4からなんですわ。

兎に角。

やっとこさなんですわ。

see you(^^)w


2013年2月 8日 (金)

BSフジ再放送『北の国から』全24話内第2-24話 YouTube有り ’13 2/8 11:57

即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

BSフジ『北の国から』第1シリーズがついに。

昨日第24話・最終回を、迎えました。

今回は。

第1話のみを見逃したので。

「もしかしたら」の、思いの元。

無料動画を探しましたが。

空振りでした。

あらすじは。

北の国から』にお任せ致します。

よほどのことが無い限り。

切れないでしょうが。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

昨日迄放送の。

第2-24話を拝見した限り。

第23話が。

山場でしたね。

重要な場面が。

2つもありましたから。

1つは言わずと知れた。

清吉おじさん(大滝秀治)が。

五郎(田中邦衛)が。

令子(いしだあゆみ)の葬式に。

かなり遅れて来て。

台所に入りっぱなしのまま。

たった1晩過ごしただけで。

早々に帰ってしまったのに。

文句垂れてる。

宮前家側の家族に対しての意義!

五郎にはお金が無かった。

その五郎が。

清吉にお金を借りに来た。

清吉にもお金は無い。
(現実に清吉は飛行機で東京を往復してるだから。
その分を省いてなんでしょう。

やっとっこさ。

親しい農家からかき集め。

雪子(竹下景子)&純(吉岡秀隆)&蛍(中島朋子)を先に。

飛行機に乗せ。
(多分往復です。)

東京へと立たせて。

その話を聞いた。

親友・中畑和夫(地井武男)は。

お金を貸してくれると。

銀行に走ってくれたけど。

麓郷に来てから。

何かとお世話になりっぱなしで。

現在も丸太小屋作りで。

お世話になってる最中の。

中ちゃんからは。

律儀な五郎さんは。

借りれなかったのでしょう。

断りました。

それで。

五郎さんは汽車で。

一昼夜かけて。

東京に来たのだと。

だから帰りも。

一昼夜かかるから。

早々に帰ったと。

飛行機代と汽車賃の。

1万円ちょっと稼ぐ為の。

何日も。

土に這い蹲る。

苦しさを。

笑える人は。

人ではありません。

雪子も含む。
(雪子は俯いて。
ただただ、お茶の世話をしていただけでしたが。)

宮前家側の面々は人でした。

途端に神妙になりました。

それまでなかなか葬式に現れない。

父さんに。

不満を感じてた純や蛍も。

神妙な顔になりました。

「父さん。冷たい人だと誤解していてごめんなさい。by純」ちゅうとこでしょう。

続いて話してくれた。

天災=神の意思の厳しさに。

慣れてしまった。

北海道農民の思いの話も。

東京の自然しか知らない。

宮前家の家族にとっては。

ショックだったろうし。

純や蛍は。

ショックでも有り。

一冬麓郷で過ごしているので。

納得だったでしょう。

あまりに厳しすぎる自然に対しては。

人は慣れるしか無いのです。

だからTVに対しては。

ヘラヘラ笑うしか無いと・・・

もう1つのエピは。

母さんの旦那さんに成る筈だった。

吉野信次さん(伊丹十三)が。

それくらい、何でも無い如くに。

純と蛍に新しい高級な運動靴を買ってくれました。

結果。

今まで履いていた。

ボロボロの運動靴は。

靴屋さんのゴミ箱に捨てました。

それも。

純が捨ててもいいと言ったから。

でもそのスニーカーは。

父さんが。

お店で一番安いのを選んで買ってくれた。

最低品。

と言っても。

1年間(冬季は雪用の特別な靴だから別にして)二人の足を。

守ってくれたのです。

この場面は。

泣けました。

その後。

父さんに断らずに捨てろと言った純は。

悔やむ、悔やむ。

夜になってから。

純と蛍が。

お店近くのゴミ置き場で。

古い運動靴を探していたら。

警官(平田満)が。

職務質問。
 
「運動靴を探している。
それは、母さんと一緒になる筈だったおじさんが買ってくれた運動靴の為。
捨てられた運動靴だけど、まだ履ける。」と純が。

まだ不振がる警官は。

「母さんは4日前に死んだ。」と聞いた途端。

自ら率先して。

探してくれました。

結局見つかりませんでしたが。

ヤス(by蒲田行進曲)はいい警官で。

いい話です。

勘のいい。

優しい警官も居るんだな。

振り返って考察してみると。

ドラマ前半で。

一番印象に残ったのは。

笠松杵次(大友柳太朗)です。

本当で。

かつ正しいこと言ってるのに。

『へなまずるい(めっちゃずるい)』と。

後ろ指さされてました。

とくに中ちゃんからは。

流石に五郎さんは。

指してはいなくて。

長老として。

扱っていましたが。

その死に様も。

哀しかったです。

自分を一番判ってくれてる。

馬が肉になると。

判ってるのに。

経済的理由で売ってしまった。

追う様に。

酔っ払ったまま。

自転車に乗り。。

橋から落ちて。

川の中で。

事切れていました。

この場面のみを。

鑑みれば。

あまり恵まれた人生じゃ無かったみたいですが。

多分『仏の杵さん』時代は。

皆に慕われ。

幸せな日々だったのでしょう。

ドラマ後半で。

一番印象に残ったは。

清吉おじさんだから。

エピの紹介は省きます。

ドラマ全般で。

一番印象の残ったのは。

五郎さん&純&蛍を。

別にすれば。

老人力二人でも無く。

つらら(松田美由紀)や。

こごみ(児島美ゆき)の。

二人でも無く。

涼子先生(原田美枝子)の。

美しさでした。

純の性への目覚めエピの時の。

胸の膨らみアップ画面には。

私もドキドキしましたよ。

何で草太兄ちゃん(岩城滉一)は。

先生をスルーして。

雪子に行ったんだろか?

絶対涼子先生の方が。

いい女です。

草太兄ちゃんは亡くなる迄の、その後。

沢田妙子(風吹ジュン)に思いを寄せた後。

飯田アイコ(美保純)と。

結ばれるのだから。

いい女には目が無い筈なのに。

何故?

BSフジの『北の国から』第1と。

各『北の国から』のスペシャルの。

再放送を。

熱望致します。

『あぁ。泣けるなぁ・・・』


2013年2月 5日 (火)

FBS『パーマネント野ばら』 C(DVD-Rダビング) YouTube有り ’13 2/5 5:50

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

’12 12/30 
2:41-4:36 FBS放送HDD・CMカット。

DVD-RWダビングの。

パーマネント野ばら』のあらすじは。

パーマネント野ばら 動画 YouTubeドラマまとめ -VideoNavi ビデオナビ-』の『56.com』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

一旦15分くらい観て。

「コリャあっちには合わん作品だ。」と。

視聴をやめたのですが。

『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』を拝見して。

ラストが素晴らしいみたいなので。

改めて全部拝見しました。

なるほどな作品でしたわ。

と言っても。

字幕が無かったのは。

辛かったし。

話のテンポも。

今一だったし。

お下品過ぎる。

おばさん達や。

母・まさ子(夏木マリ)との。

出張パーマ屋先には。

閉口しました。

正直言って。

判らないままのところも。

残ってしまった作品になりました。

結局主役の。

なおこ(菅野美穂)が。

狂った原因の。

カシマ(江口洋介)の死は。

温泉で行方不明になった時で。

いいんですよね?

初めから。

狂っては。

いないですよね。

男運が悪い。

みっちゃん(小池栄子)や。

男運に加えて。

にゃんこ運にも。

恵まれていない。

ともちゃん(池脇千鶴)は。

魅力的でした。
(長生きしたからいいやんですが。亡くなり方がなんともね。そうか。カシマの死に。リンクしてたのか。)

特に。

ともちゃんには。

これからの人生で。

幸せになって欲しいです。

評価は。

西原理恵子ファンの私ですが。

少し辛口で。

C(DVD-Rダビング)ですね。

1度原作を読んだ筈だけど。

「こんな話だったかなぁ?」の。

思いが残ったので。

北九州市立図書館に。

予約しました。

多分今週中に。

確認できる筈です。

see you(^^)w

2013年2月 3日 (日)

重松清著『とんび』 画像&YouTube有り ’13 2/3 22:03

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

今日第4話が放送されてる筈の。
(HDDに録画されてるでしょう。)

RKB『とんび』の原作を。

2/12要返却だから。

2週間前の。

1/29に。

九共大図書館で借りて。

さっき読み終えました。

読み応えがありました。

大作を読んだ気がしますが。

382Pの作品だから。

大作では無いですね。

とんびのやっさんが。

亡くなるとこまで。

話が無かったのは。

正解ですね。

暗い話題は。

やっさんには。

不似合いです。

東京の鷹=旭(アキラ)の4人家族(旭・由美・健介・お腹の中の女の子)は。

豆に。

備後市の。

お祖父ちゃんの家に。

来てくれそうですから。

現在放送中のドラマの登場人物で。

気に入ってるのは。

海雲和尚(柄本明)です。

原作内でも。

『さみしいは寒(さむ)しいが語源・但し海雲が考えた。』の。

エピが。

ドラマ同様に出てきますし。

『雪は悲しみ。積もる地面よりも。飲み込む海になれ』等。

深い言葉を残しています。

まるでTNC『北の国から』の。

清吉おじさん(大滝秀治)みたいな。

存在でした。

和尚が亡くなる時に。

鷹が割と冷たかったから。

意識があるうちに。

実質孫の鷹に会えなかったのが。

私には心残りです。

明日返却ポストに返しましょ。

see you(^^)w

BSーTBS SPドラマ再放送『樋口一葉物語』 YouTube有り ’13 2/3 6:18

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

残念ながら。

アップした。

無料動画を。

見つけられませんでした。

一応。

樋口一葉物語 無料動画 - Google 検索』を。

リンクさせといたので。

興味がある方は。

探されて下さい。

’13 2/1 
19:00-20:54枠 BSーTBS放送。

HDD録画→DVD-RWダビングの。

樋口一葉物語のあらすじは。

金曜劇場「樋口一葉物語」を視聴して - 韓ドラおばさんのドラマレビュー』にお任せ致します。

リンクはそうそう切れないとは。

思われますが。

切れる迄。お楽しみ下さい。

むちゃくちゃ。

面白かったちゅう訳やないけど。

樋口一葉ちゅう。

日本初の。

職業女流作家の。

短い人生が。

よく判るSPドラマでした。

私の中では。

『たけくらべ』でも。

『にごりえ』でも無い。

『闇桜』ちゅう。

ポイント作品の。

存在と。

兄・泉太郎(内田朝陽)の死因と同じ。

肺病が発覚して。

亡くなる迄の。

作品を多く書いた期間を。

『奇跡の十四ヶ月』と呼ばれているちゅう。

エピが。

忘れなれないのと共に。

内山理名=ひなっちゃん(樋口なつ)のイメージが。

固まった気がします。

松たか子=金子みすゞみたいにね。

しかし。

腹立ったのは。

早大生→新潟の検事の。

渋谷三郎(青木伸輔)ですわ。

どの面下げて。

また嫁にくれなんて。

言えるんだ。

ヽ(`Д´)ノ

彼の存在の悪辣ぶりで。

「ねぇ『武蔵野』の原稿料を。なつに払ってよ!」の。

半井桃水(永井大)に対しての。

怒りはあまり。

湧きませんでした。

映画なら評価は『C(DVD-Rダビング)』なので。

BD-REにダビングしています。
(DVD-RWには数的に。
2時間枠タイトルが2本しかダビングできないので。
効率悪いのです。
もし、とても残したいタイトルの。
映画かSPドラマが出てきたら。
消去するかも知れません。)

see you(^^)w

NHK総合で『シークレット・ガーデン』が始まります。 YouTube有り ’13 2/3 6:18

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

知らんかった・・・

NHK総合で。

新韓ドラが始まります。

’13 2/06

0:25-1:25枠 第1話 毎水全20話
シークレット・ガーデン

主役はハ・ジウォンと。

ヒョンビンかぁ・・・

私的には。

共に。

二の線なのは。

認めますが。

今一な二人なんですわ。

最近。

韓ドラについていないので。

(現在視聴中のTVQ『緑の馬車』も。
それほど面白くは無いけど。
話は判るので。
仕方無く観ています。)

とりあえず。

第1話は。

BR録画を。

検討致します。。

放送が。

地デジだから。

キッチンの兼用テープデッキ録画を。

先に観てからね。

see you(^^)w

2013年2月 1日 (金)

『樋口一葉物語』録画追加&『火怨 北の英雄 アテルイ伝』の予約変更 YouTube有り ’13 2/1 17:57

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

今日観たいドラマが出来て。

同じ時間に3本。

要HDD録画タイトルが3本になったから。

1本別の曜日に移動した。

タイトルのドラマが1本できました。

2/01
19:00-20:54枠 BSーTBS
樋口一葉物語
岸田今日子さんの語りだから。
再放送ですね。
お気に女優の。
内山理名さんが。
私のイメージ通りの役を。
演じるので。
必見ですわ。

2/03
18:45-19:30枠 BSプレミアム
火怨 北の英雄 アテルイ伝』第4話
第1-3話を拝見したので。
最後迄観たいです。
でも。
レビュー記事は。
アップしないつもりです。

ちばてつや画『のたり松太郎』 全22巻 画像有り ’13 2/1 17:57

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

密かに今日。

『のたり松太郎』全22巻を借り。

読み終えました。

写真右の。

『立志編』は。

第4巻がまだあるんだけど。

「何だろかな?」と。

思っていましたが。

単なるダイジェストで。

がっかりコン・・・

作者の。

ちばてつやさんは。

途中から完全に。

田中君(駒田中)モードに。

切り替わりましたね。

最後は三賞同時受賞&三役確実の幕内優勝と。

逆転で。

黒髪マリっぺとの、婚約となりました。

荒駒は。

このまま。

大関・横綱に昇進することも無く。

引退でしょう。

駒田中も。

小結か関脇に昇進して。

引退ですね。

親友二人は。

同格で終われそうですわい。

(^_^)

see you(^^)w

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31