無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« RKB『とんび』 第1話 FC2 YouTube有り ’13 1/15 21:24 | トップページ | BSプレミアム『忠臣蔵 四十七人の刺客』 B(BD-REダビング) YouTube有り ’13 1/17 23:54 »

2013年1月17日 (木)

TNC『ビブリア古書堂の事件手帖』 第1話 SayMove! YouTube有り ’13 1/17 2:09

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ビブリア古書堂の事件手帖』第1話のあらすじは。

ビブリア古書堂の事件手帖 #01 20130114 コメント付動画共有 FC2 SayMove!』の『SayMove!』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

原作は未読です。

もしかしたら脚本批判だけでは無く。

原作批判になってしまつてるのを。

ご承知下さい。

HDDにも録画しましたが。

キッチンのビデオデッキで録った方を。

拝見致しました。

残念ながら。

やはり私は。

ゲック(月9)とは。

無縁みたいです。

まずは。

ましなとこ。

・主役の篠川栞子役を演じてる。

剛力彩芽さんは。

一見可愛いのですが。

よく顔を眺めると。

うう気味が特徴です。

でもこのドラマでは。

メイクのおかげか。

常時可愛かったです。

演技もそこそこでした。

・相手役の五浦大輔を演じてる。

AKIRAさんも。

事情は。

剛力さんと、似ています。

ちらっとTNC『GTO』の。

番宣CMを拝見しましたが。

あちらでは。

壊そうな先生ですね。

こちらは。

黒縁眼鏡だからか。

おとなしくとっても紳士のプーでした。

演技もそれなりで・・・

・高橋克美さんが演じる志田肇の職業。

せどり屋』ちゅうのを。

初めて知って。

勉強になりました。

・漱石の『それから』を。

また読みたくなりました。

?な点

・大輔は。

祖母・五浦 絹子(赤座美代子)が。

得たいの知らない男田中嘉雄 (津村和幸)と。

不倫して出来た娘の。

恵理(松坂慶子)の息子ですよね。

人生の一大事なのに。

あまり大輔が。

考え込んでいませんね。

少なくとも。

母に真実を告げるかどうか。

悩む筈なんですが。

・同じく大輔です。

本を読めないって・・・

それも祖母から怒られたのが原因なら。

小学生の頃から?

勉強できないジャンか。

よく社会人に成れたもんだわぁ。

・同じく大輔です。

大輔が最初に感じる疑問は。

『ビブリア古書堂』の『ビブリア』の意味では?

本も読めないのだから。

知らんでしょうに。

正解はラテン語で。

『本を愛する人』です。

多分原作には説明が載っているのでしょう。

・舞台が何処だか不明です。

『横浜』ナンバーだから。

『神奈川県』とは判るのですが。

正解は。

『北鎌倉駅のホーム隣の路地の向かい』です。

何となく鎌倉とは察してはいましたが。

ドラマでは。

『ホーム隣の路地の向かい』ちゅう風では無く。

住宅街の一角でしたね。

それはいいとして。

何故鎌倉と。

はっきりさせんかったのか?


話は割と面白かったので。

残念ではありますが。

もう観ません。

昨日のBSフジ『北の国から』で。

雪子おばさん(竹下景子)が折角東京から麓郷に帰ってきたのに。

草太兄ちゃん(岩城滉一)が。

宿敵つららちゃん(熊谷美由紀)を連れてきたことの方が。

『ビブリア古書堂の事件手帖』第2話よりも。

気になりますわい。

※『洋菓子コアンドル』は。

二度と観ないので。

BD-REから消去致しました。。

お陰で『映画4』BD-REの残量が。

2.0GB残ってた分と合わせて。

3.7GB残りました。

短い映画タイトルなら。

2本分です。

1/18 BSジャパン『ブタがいた教室』は。

BD-Rにダビングするから。

1/19 BSーTBS『長崎ぶらぶら節』はダビングして。

残りの容量で。

1/20 KBC『大洗にも星はふるなり』と。

1/22 BSプレミアム『トイレット』の。

面白くて容量が合う方のどちらかを。

ダビング致します。

see you(^^)w


« RKB『とんび』 第1話 FC2 YouTube有り ’13 1/15 21:24 | トップページ | BSプレミアム『忠臣蔵 四十七人の刺客』 B(BD-REダビング) YouTube有り ’13 1/17 23:54 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/48789872

この記事へのトラックバック一覧です: TNC『ビブリア古書堂の事件手帖』 第1話 SayMove! YouTube有り ’13 1/17 2:09:

« RKB『とんび』 第1話 FC2 YouTube有り ’13 1/15 21:24 | トップページ | BSプレミアム『忠臣蔵 四十七人の刺客』 B(BD-REダビング) YouTube有り ’13 1/17 23:54 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31