無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

BSプレミアム『命のあしあと』 YouTube有り ’13 1/31 23:55

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

プレミアムドラマ(宮崎地域ドラマ)『いのちのあしあと』のあらすじは。

プレミアムドラマ 「宮崎 命のあしあと」 20130127 - FC2動画』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

映画『感染列島』に続いて。

伝染病のお話です。

『感染列島』は。

あくまで『架空』の話ですが。

こちらはつい最近。

宮崎で発生した『口てい疫』の。

お話がモデルです。

前者はが。

1,200万人以上人が死ぬと言う。

とんでも話ですが。

こちらは人は1人も死にません。

認知症が。

1人でただけです。

死ぬのは。

牛さんや豚さんばかりです。

可哀想やなぁ。

口てい疫にかかっていないのに。

殺処分された牛さん達は。

とか思って観てはいましたが。

あの牛さん達は。

肉用の牛さん達やないかな?

繁殖牛のももこや。

ちいもも(わずか1日の命だったけど。多分跡継ぎだった筈)は別にして。

どうせ。

殺される為に。

育てられたんやないのかな?

そう思うと。

牛をにゃんこに当て嵌めて。

哀しみながら、観ていましたが。

何だか、アホらしくなりました。

牛を売って。

チキン南蛮(つまり鶏)を美味しそうに食べてた。

遥花(須藤菜々子)にも。

視聴後の思い出しだけど。

矛盾を感じました。

つまり殺す為に。

これまでそだてた生き物を売って得たお金で。

殺した生き物を買い。

美味しそうに。

食べている矛盾。

できるなら。

この問題を。

実際の畜産業を。

営まれてる方々が。

どう考えて。

スルーしてるかを。

教えて欲しかったです。

あっ、でも。

ドラマ自体は。

主役の陣内孝則や。

高岡早紀や。

大地康雄や。
(一番好演でした。)

泉谷しげるや。
(次に好演でした。)

原田夏希や。

温水洋一等の。

個性溢れれる面々の。

割と抑えた演技に支えれた。

いいドラマでしたよ。

私の指摘は無視して。

再放送か。
(何時か放送されるでしょう。)

上記『FC2』を。

観られて下さいね。

see you(^^)w

RKB『感染列島』 D(DVD-RWダビング) YouTube有り ’13 1/31 19:56

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

感染列島』のあらすじは。

『【映画】 感染列島 動画を無料視聴!+視聴率 Drama Style - ドラマスタイル -』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

’13 1/30 21:00-23:09枠 RKB放送分を。

HDD録画→DVD-RWダビング分を。

拝見致しました。

事前に。

『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』を拝見していたせいも有り。

全く期待してなかったからなのか。

思ったよりも。

楽しめました。

視聴後。

改めて『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』を拝見しましたが。

かなりの数の酷評が。

追加されていましたわい。

確かに。

お決まりの。

東南アジアの不衛生と。

こうもりがどうリンクしてるのかが。

不明だし。

かつての師弟の。

小林栄子(檀れい)と松岡剛(妻夫木聡)が。

何時の間にか。

恋愛関係になったり。
(あまり歳の差が無いにしても。女性の栄子の方が歳上なんだから。逡巡する筈なのに。自然に剛に甘えていましたね。)

何故栄子が長野に行くの?とか。

ポイントの人物だった。

神倉茜役の夏緒さんに。

あんまし華が無かったとか。

1,200万人余り死んだ。

とんでもvirus騒ぎにしては。

割と社会が落ち着いていたり。

病院側の責任者・高山良三(金田明夫)に。

シンパシーを感じていいのやら。

悪いのやら。

判らないとか。

三田英輔(田中裕二)は。

要らんやろ。

とかの。

欠点はあったものの。

佐藤浩市、国仲涼子、光石賢、嶋田久作、藤竜也や。

最後には。

壇れいの。

有名どころの役者さんと。

しかっりと殺した。

判り易いパニック映画でした。

評価は『D(DVD-RWダビング)』ですが。

DVD-RWにダビングすると。

消去する場合に。

一緒にディスクに入ってるタイトルも。

消去せないかんので。

BD-REにダビングしています。

see you(^^)w

2013年1月30日 (水)

2月放送・要HDD録画映画の追加 YouTube有り 雨 博 ’13 1/30 0:28

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

またまた。

視聴済み&テープ録画済みだが。

HDD録画→BD-REダビングしたい。

2月にTV放送される。

映画を2本。

発見致しました。

2/12
19:00-20:54枠 BS日テレ
雨あがる
「能ある鷹は。故に仕官ができない。」物語です。
私は能ある鷹・伊兵衛(寺尾聡)よりも。
その妻・たよ(宮崎美子)の方が。
印象に残ったなぁ・・・

『やっぱ。これですね。』

2/24
01:47-03:57枠 KBC
博士の愛した数式
2月はもしかしたら。
『寺尾聡』の月なんかな?
2/09BSーTBS放送の『半落ち』と言い。
2/12BS日テレ放送の『雨あがる』と言い。
この『博士が愛した数式』と言いね。
80分しか記憶が持たない。
天才数学者ちゅう。
設定が。
面白かったです。
わたしゃ天才や無くていいから。
記憶力が。
このままの方がいいです。

※タイトルに。
作品名の冒頭を。
一文字だけ書いてます。
「確かこの映画の放送予定の記事をアップした筈なんだけど。
どの記事か判らんな。」
ちゅう場合が。
しばしばあるんです。
タイトルに書いていれば。
そのトラブルを避けれます。
今回は『岸・即陳!』の。
タイトル名の場所に。
余裕があったから。
書きましたが。
余裕が無い時は。
『雁・即陳!』のみに書かせて貰います。

2013年1月29日 (火)

2月放送・要HDD録画映画2本 YouTube有り ’13 1/29 10:52

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

既に視聴済みで。

テープ録画済みなんだけど。

改めてHDDに録画して。

BD-REにダビングしたい作品が2つ。

2月に、BSで放送されます。

2/09
19:00-20:54枠 BSーTBS
半落ち
12月に。
九共大図書館で観たばかりです。
佐々部清監督の演出のうまさを。
改めて確認できました。

2/17
20:00-22:00枠 BSイレブン
ひとごろし
放送時間が。
RKB『とんび』とのダブります。
本当はBSプレミアム『太陽を抱く月』と。
トリプル筈でしたが。
あれの録画は。
もうやめたので。
大丈夫です。
例えトリプったとしても。
『とんび』は保存する気は無いので。
テープ録画のみにすりゃ。
済むんですがね。
故松田優作氏の。
コメディ仕立ての時代劇です。

2013年1月28日 (月)

’12 12月ー’13 1月 要チェックTV放送和製SPドラマ・映画&米映画 YouTube有り ’12 12/20 6:33

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

この冬のドラマは。

韓ドラだけでは無くて。

和製ドラマ&映画や。

西洋映画もチェックしたく思っています。

新連ドラは、まだ未チェックですが。

’12 12月ー’13 1月TV放送の

チェックした日本のSPドラマ&映画と。

米国映画を、紹介致します。

結果的に、映画が大半になってしまいましたが。

’12

12/18
0:18-1:13枠 FBS
『ピン女のメリークリスマス』
お気に女優の、貫地谷しほりさん主演の。
クリスマスドラマです。
HDDに録画しましたが。
この日だけの放送だと、勘違いしていました。
3夜連続の放送なんですね。
第2夜は。
ネットの無料動画に期待するとして。
昨晩放送された。
第3夜も。
HDDに録画しています。

12/19
13;00-15:00枠 TVQ
『誤算』
HDDに録画して、現在ダビング中です。
松下麻理緒氏著の。
第27回横溝正史ミステリー大賞受賞作品の、ドラマ化だそうです。
最近面白いSPドラマの、原作を読むのにはまってます。
原作はやや古いのですが。
読みたくなる様な出来のドラマだと。
期待しています。

12/23
01;47-03:47枠 KBC
『ユー・ガット・メール』

03:00-05:30 BS・Dlife
『メリーに首ったけ』
メグ・ライアン主演映画が、2本同じ時間放送されます。
12/23はメグ記念日です。
『メリーに首ったけ』は。
まだ未視聴なので。
期待しています。

12/30
13:00-15:30枠 BS朝日
『ホワイトアウト』
テープに録画済みですが。
面白かったから。
BD-REにも保存致します。

12/31 
14:30-終了時間未定枠 BSジャパン
『壬生義士伝』
テープ録画済みで。
好きな作品です。
終了時間は、未定ですが。
放送1週間前になれば、判るでしょう。

’13
01/02
13:00-終了時間未定 BSジャパン
『手紙』
東野圭吾氏原作映像化作品では。
『秘密』よりも好きです。
映画『容疑者Xの献身』や。
RKB・SPドラマ『赤い指』と。
同じ位好きかな?
終了時間は、未定ですが。
放送1週間前になれば、判るでしょう。

01/03 
19:30-22:00枠 BSTwellV(トゥエルビ・12)
『南極料理人』
ネットで視聴済みです。
良い出来の作品とは思えませんが。
つまらなく無かったので。
録画しておいて。
BD-RE保存を、検討致します。

01/11
18:00-19:54枠 BS日テレ
『鬼平犯科帳劇場版』
映画だからか。
BSフジでは無く。
BS日テレ放送です。
最近BSフジで放送が始まった。
古いドラマの鬼平は。
つまんなかったけど。
映画化された、鬼平は面白いと。
期待しています。

01/18
02:58-終了時間未定枠 BSジャパン
『ブタがいた教室』
水巻図書館映写会で。
初めて拝見して。
お気になった作品です。
テープ録画済みですが。
BD-REにも保存致します。
終了時間は、未定ですが。
放送1週間前になれば、判るでしょう。

この作品と私との。
ダビング&録画(ビデオテープの場合)の。
相性が悪いです。
好きな作品だから。
BD-Rに保存しようと。
思っていたのに。
結果。
予約忘れでした。
BSで。
割と頻繁放送されるので。
次の機会には。
録画予約を。
忘れないと。
誓いました。
’13 1/28 AM

2013年1月27日 (日)

’13 2月の水巻図書館映写会『みすゞ』 YouTube有り ’13 1/27 15:03

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

来月の『水巻図書館映写会』です。

●大人向け映写会●
みすゞ
日にち 開場時間 開演時間 上映時間
 2月17日(日曜日) 14時45分 15時 1時間45分
●内容●
 大正時代に彗星のようにあらわれ、昭和初期にかけて活躍した童謡詩人、金子みすゞ。
 新しく金子みすゞの世界に触れる人にも、すでにみすゞの童謡詩集に魅せられた人にも、心に染みる普遍的な感動を与える珠玉の伝記映画です。

『金子みすゞ物語』は。

TBS版の。

古い松たか子版は、素晴らしく。

新しい上戸彩版は。

もひとつでした。

映画の田中美里版=チェ・ジウ版は。

どうかな?

今月の。

『たすがれ清兵衛』に続き。

拝見してきます。 
 
『この詩は、知らんかったよ。』

’13 2月初めの要チェック録画TV放送映画&SPドラマ YouTube有り ’13 1/27 8:06

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

今朝の読売新聞の朝刊と。

日曜版を拝見して。

また。

要チェック録画TV放送映画&SPドラマを。

一つずつ追加致します。

映画の方は。

観ないで。

消去するかも知れませんが・・・

’13
2/01
21:00-22:54枠 FBS
インシテミル 7日間のデスゲーム
平山あやさんや。
石原さとみさんは。
どげでも。
いいんやけれど。
お気に女優の綾瀬はるかさんが出演の映画で。
気にはなります。
が、肝心の内容は全く趣味では無い。
故に視聴はしないつもりで。
いましたが。
ふとRKB『白夜行』の視聴をしないと決めた時を。
思いだしました。
あの頃は。
まだ東野圭吾氏の作品に馴染んでいず。
第1話の印象だけで。
「単に『セカチュー』を観ていた、視聴者目当てのドラマだな。」と。
視聴しませんでした。
その後東野圭吾作品にもはまり。
あのドラマ『白夜行』も好評だったと知り。
ネットで全話視聴しました。
巣晴らしかった・・・
主役は同じく綾瀬はるかさんでした。
綾瀬さんには『もしかしたら』のオーラがあるので。
一応HDD録画予約を終えています。
ドラマ『白夜行』とは違い。
内容に??なので。
『本当に観るかどうかは。
気分次第です。

2/02
21:00-23:06枠 KBC
二夜連続ドラマSP 最も遠い銀河 第一夜』

2/03
21:00-23;24枠 KBC
『二夜連続ドラマSP 最も遠い銀河 第二夜』
題名を知っただけでは。
視聴をするかどうかを。
判断できませんでした。
三浦友和氏主演の。
病気&刑事もんですね。
最近ドラマが好調な。
KBC系テレ朝や
年を取り。
渋さを増した
三浦さんに、期待して。
HDD録画して。
観るつもりです。

荒木源著『ちょんまげぷりん』&『ちょんまげぷりん2』 画像&YouTube有り ’13 1/27 0:09

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

画像

私は少ししか、拝見していませんが。

ちょんまげぷりん』のあらすじは。

ちょんまげぷりん 動画 YouTubeドラマまとめ -VideoNavi ビデオナビ-』の『Dailymotion』がアップされてるのを確認しています。

お任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

映画版DVDは。

既に『TSUTAYA共立大前店』で見つけています。

字幕付きで。

『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』でも。

割と好評で。

しかもジャニーズではあるものの。

俳優としては。

割とお気にの錦戸亮氏が主演で。

前から気になっていました。

無料動画を。

冒頭部分のみは拝見しています。

でもレンタルで観ようと。

『Dailymotion』を。

封印しています。

2/2が返却期限だから。

2週間前の。

1/19に借りたみたいです。

そうそう。

クマグスのミナカテラ』と一緒に借りたんだ。

簡単に読めるからと。

オリジナル&№2の2冊を借りた目論見は。

当たりました。

『ポス配』前に。

オリジナルを半分くらい。

『ポス配』からさっきまでで。

2冊読み終えました。

オリジナルが。

180年前の江戸時代から江戸から。

タイムスリップして

2006年の東京に現れた。

侍・木島安兵衛が。

シングルマザーでキャリアウーマンの。

遊佐ひろ子と。

その息子の友也が住むマンションに居つき。

やがて択一した料理の腕前を得て。

超保守的だが。

筋は通ってる教育論を言い放ち。

マスコミの寵児となり。

現代に来て半年後に。

突然江戸時代に帰ってしまったお話です。

映画の原作は。

多分このオリジナルのみです。

私は№2の方が面白かったです。

安兵衛が江戸に去って8年後。

万引き中学生に育った。

友也が。

今度は逆に。

180年前の江戸にタイムスリップして。

一時は琉球に流されかけましたが。

安兵衛と共に。

将軍・家斉の面前で。

墨で豆草さを消した。

豆乳阜凜(プリン)を作り。

大好評で。

平成の世にも残る。

菓子屋・時翔庵復活準備中に。

友也が。

これまた半年後に。

現代に戻るお話しです。

№2の方が。

絶対絶命から這い上がり。

スリルがありましたし。

幕末の偉人の。

勝麟太郎(後の海舟)や。

田中久重(からくり儀衛門)の両人共は。

RKB『JIN-仁-』でも出てきた。

お馴染みのキャラです。

幕末タイムスリップ時代もんとして。

リンクしていました。

でも原作文庫の表紙のイラストに?です。

№2の友也は。

市川海老蔵の元で。

女形と勤まる程の美景だから。

こtれでもいいけど。
(鈴木福君が、こうなるとは思えないけどね。)

友也は江戸に『反抗期』を置いたまま。

東京に戻ってきたいです。

素直に万引きを、自首し。

被害を完済したんだから。

オリジナルの安兵衛は。

こりゃあ映画版の錦戸亮さんのイメージですね。

原作では。

もっと無骨で。

醤油系な。

雰囲気な筈なんですよ。

一番頭に浮かぶのは。

RKB『とんび』の安さん役の。

内野聖陽氏なんです。

あのままの性格で。

正しさを、きちんと身に付け。

背を165cmくらいにした。

役者さんが居れば。

その方が安兵衛ですね。

できれば。

№2を。

映画『続・ちょんまげぷりん』として。

製作して欲しいです。

see you(^^)w

2013年1月25日 (金)

’13 1月の『ポス配』は今日終了させます&1月の要チェック録画TV放送映画追加 YouTube有り ’13 1/25 2:13

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

昨日、あっちが配布してる時は。

雨は降らないで。

日差しもありました。

しかし、しばしばの突風。

冬に逆戻りの寒さ故。
(軍手をしていませんでした。)

残り9袋強=約190部残しで。

やめています。

その後雨が降ったんですね。

寝ていたから。

全然気付きませんでした。

今日の日中に。

例えまだ突風&冬の気温だったとしても。

必ず済ませます。

昨日は一昨日よりも。
冷えた朝でした。
ニャンコも。
早々に帰ってきて。
私作のダンボール寝床に居た。
8時過ぎでした。
グッデイの折込チラシに。
まだ買ったことが無いニャンコのドライフード298円の広告が。
重さが2.5kgで。
安売りのドライフード『日本猫』398円と。
同じ量。
母がトイレのスッポン(バキューム)を買いたいと言うので。
9時始まりの八幡西店に合わせて。
一緒に車でレッツラゴン。
件(くだん)のドライフードは。
各(シーフード味ミックス・かつお味ミックス)限定100袋だったけど。
流石にまだ有りました。
猫にはあんまし必要は無いと言われてますが。
野菜が入ってる。
シーフード味ミックスを買いました。
身体に悪くは無い筈だし。
「もしかして妊娠?」と思わせる様な。
メタボストップも考慮して。
スッポンは2種類あったけど。
吸い口の大きさと。
柄の長さ。
両方いいのが有りませんでした。
ならばと。
母の靴下と。
ニャンコの現在一番の好物。
プレーンヨーグルトも。
買いたいから。
ナフコを併設してる。
『グランモール水巻』の。
『ラ・ムー水巻店』へ行きました。
女もんの靴下は。
くるぶしから上の部分が。
短過ぎるので。
男もんの25cmー27cm5組セット298円を買いました。
(踵部分が、やや緩いものの。充分はけるそうです。)
そうこうしてる間に。
今日は『ナ 7 フコ 25』び25日で。
ポイント3倍の『ナフコ水巻店』へと。
スッポンは800円くらいのが。
吸い口と。
柄の長さが。
適当でした。
これまで使用していて。
1年も持たなかった。
キャンドゥ105円とは。
ダンチの丈夫さと。
使い易さです。
うちのウォシュレットは。
すぐつまるので。
スッポンをよく使います。
少し高いかとも感じましたが。
長いこと利用したいので。
これを買いました。
帰宅して。
一休みした。
11時過ぎから『ポス』の配布を始めました。
寒さは前日よりも厳しいけど。
風は少し治まっていました。
配布が終わり。
帰宅したら『緑の馬車』が始まってすぐでした。
190部で2時間一寸なら。
マンションは無かったので。
上々でしょう。
一眠りして起きて。
テレフォンカードを使う為に。
産医大病院に伺う途中。
道路が濡れていました。
危なかった。
夕方に間に合えばいいと。
午後から配っていたら。
雨だったかも。
結局1件投函できませんでした。
チラシが6枚余ったので。
計7部足らずです。
10部足らなければ。
10部増やせない。
決まりです。
もしも来月の浅川2丁目も配布するなら。
今月と同じ。
2,570部配布です。
浅川2丁目配布が無い場合は1,930部。
(多分社員さんのどなたかが。
これまでも配布していたんでしょう。
毎月配布するのがきつくって私も配布する権利をくれたと察しています。
この方がもしかしたら時には配布するかも知れないと。
電話の担当は言ってましたが。
口ぶりから。
多分私専属になると。
感じています。)
’13 1/25 深夜)

要チェック録画映画の追加です。

毎日BRで確認してるのに。

気付かなった2本です。

1/25
21:00-22:54枠 FBS
書道ガールズ!! わたしたちの甲子園
以前レンタルで拝見しました。
美少女一杯で。
大好きな作品です。
できれば、字幕付きならば。
有難いのですが。
違うんですよね?
違っても。
BD-REに、ダビング致します。

1/27
20:00-22:00枠 BS11
黒いドレスの女
『刑務所の中』では。
リアリズムを追求して。
成功した、崔洋一監督が。
知世姫を。
どう料理してるかを。
チェックさせて、貰います。
面白くなければ。
BD-REにダビングはしませんよ。


30分くらい観ましたが。
基本ヤーさん映画で。
字幕無し・・・
知世姫も、かたくって。
つまんない。
評価で言うと。
対象外でした。
残念・・・
’13 1/28 PM

2013年1月24日 (木)

’13 1月の『ポス配』終了見込み&1月の要チェック録画・映画とSPドラマ YouTube有り ’13 1/24 11:19

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ぁー。

2,570部配布の。

今月の『ポス配』も。

何とか金曜には終わる。

目処が付きました。

残り17袋弱=340部弱で。

木・金配布です。

金曜は雨が降らないと。

前から天気予報で言ってたので。

一日中配布可能です。

問題は今日の木曜の。

午後から雨が降るかも知れない天気です。

現在は日差しが射してるし。

天気予報では。

午後からの降水確率が。

50%です。

ちゅうことは。

降ったりやんだりでしょう。

今日は一日中は配布できないから。

140部配布。

明日は一日中配布して。

200部配布で。

終わらす予定です。

終了報告電話は。

担当が昼間居ない時があるので。

17時くらいにかけると決めました。

電話代が勿体無いのもありますが。

かけて。

おtらんとイライラするからね。

現在は。

エナちゃんの充電終了待ちです。

またもや。

要チェック録画タイトル2本追加です。

1/26

21:00-23:06枠 KBC
ゆりちかへ ママからの伝言
TVでさかんに。
常盤貴子さんが番宣しています。
最近の常盤さんの活躍には。
驚かされています。
もしかしたら。
暗い話かも知れませんが。
BR録画致します。
同時刻に。
TNC『ストロベリーナイトSP』と。
NHK総合『メイドインジャパン』第1話が。
トリプルっています。
ビデオデッキの。
3倍録画を。
避けたいから。
『メイドインジャパン』を自室のパナちゃんで。
標準録りをして。
『ゆりちか』をBR録画致します。

1/30
21:00-23:09枠 RKB
『感染列島
おお。
やっぱ放送するんだね。
ならHDD録画して。
観ましょう。
BD-REダビングは。
作品の出来次第です。

2013年1月22日 (火)

RKB『夜行観覧車』 第1話 Dailymotion YouTube有り ’13 1/21 0:33

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

RKB『夜行観覧車』のあらすじは。

夜行観覧車第1話1-2 - デイリーモーション動画』の『Dailymotion」にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

待望の『夜行観覧車』第1話を。

さきほど。

HDDを1.5倍早見で拝見致しました。

原作を読んでの。

期待が大き過ぎたかな?

何となく期待よりも。

リズムが悪いな。

鈴木京香さんの。

劣化が激しいし。

石田ゆり子さんは。

それほどでは。

無いにしてもね。

故に私は。

弘幸(田中哲司)殺しの犯人を知っています。

がどうやらドラマのポイントの一つが。

それみたいです。

原作では最初の方で。

明かされていますが。

ネタバレは避けたいので。

書かないでおきましょう。

原作と少し設定が違います。

1ドラマでは。

事件当時に日本一の大きさの観覧車が。

もう夜行で営業しています。

原作では小島さんが。

最後の方でまー君に。

「これからできる。」と電話か手紙で知らせています。

2ドラマでは家次男の慎司(中川大志)も。

彩花(杉咲花)と同じ清修学院中等部を受け。

自信有りげだった彩花は落ち。

不安げだった真司は合格なんですが。

原作では慎司は。

別の私立の中学に通っています。

これはドラマの設定の方が。

彩花が惨めに「なるから。

グッだと思います。

3慎司役の中川大志さんの小学生役には。

無理がある・・・

と思いきやまだ14才なんですね。

びっくりです。

高校生かと思いましたよ。

年齢的には小学生役も有りやけど。

見た目的には。

無しやないかな?

4ドラマでは。

高橋家長男の良幸(安田章大)が。

これから京大医学部受験です。

多分事件当時は。

原作通り医学者の卵なんでしょうが。

原作では受験生の頃の良行の話は有りません。

5一番違うのは小島さん(夏木マリ)の存在感。

最初から凄いパワーでした。

画面ではそんなに高級住宅地に見えないひばりヶ丘も。

小島さんを介すると。

「そうなんかなぁ?」ちゅう気がしてきます。

この冬の日本の連ドラ第1話比較では。

RKB『とんび』。

NHK総合『いつか陽のあたる場所で』に。

及ばない出来です。

でも全話拝見するつもりだから。

最終回終了後に纏めたレビュー記事を。

アップするつもりです。

※宮迫さんの元気なお姿を拝見できて。

ホッとしています。

see you(^^)w

2013年1月21日 (月)

’13 2月号のポス配 画像有り ’13 1/21 8:37

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

毎月の『ポス配』ですが。

今月からは。

限界への挑戦になりそう。

『浅川2丁目』が。

今月からプラスです。

気軽に。

「1日だけ負担増だと考えりゃいいんだわ。」のつもりだったので。

500部弱増だと。

予想していましたが。

今月は驚きの2,570部配布となりました。

2,570-1,930=640増です。

今日は現在はくもりですが。

予報では降ったりやんだりで。

1日中。

ろくに配布できないでしょう。

まだチラシ折込作業中なので。

早くも1日潰れました。

明日から4日間で。

終わらせねば。

浅川』2丁目はマンションが多いし。

多分今回配布の部数は多過ぎると思うけど。

とりあえずは。

今月はこの数を配布せないかんし・・・

ホントに配布は。

終わるのだろうか?

心配です。

see you(^^)w

1月2本、3月1本 TNCのSPドラマHDD録画&視聴予定 YouTube有り ’13 1/21 0:53

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

この先の。

HDD録画&視聴したいSPドラマが3本あります。

たまたま全部。

TNC(フジ系列)でした。

1/26

21:00-23:10枠 土曜プレミアム
ストロベリーナイト~アフター・ザ・インビシブルレイン~
舌を噛みそうな題名です。
映画版『ストロベリーナイト』の。
後日話を。
5つのオムニバスで。
放送するそうです。
竹内結子さんの雄姿が。
楽しみです。

1/27
16:06-17:20枠 北海道文化放送開局40周年記念ドラマ
バッケンレコードを超えて
NHKでの。
『地域ドラマ』みたいなもんでしょう。
期待しています。

3/01
21::00-22:52枠 金曜プレステージ
アンフェアSP ダブルミーニング Yes or No?
KBCで米倉涼子さんが絶好調だけど。
同じ涼子なら。
断然篠原さんが。
絶対好みです。
米倉ドラマは。
全く視聴していませんしね。
今回は残念なふがら。
篠原さんは出んみたいだけど。
きいちゃんも。
可愛いから。
期待しています。

2013年1月20日 (日)

内田春菊画&山村基毅原『クマグスのミナカテラ』 画像&YouTube有り ’13 1/20 0:36

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

昨日『水巻図書館』で。

コミック(新潮文庫)『クマクスのミナカテラ』を借り。

さっき読み終えました。

あの知の巨人『南方熊楠』って。

具体的にどんな人物かちゅうのが。

断片でも判ればと思って・・・

まず名字の読み方を知りました。

私は『ミナミカタ』と読んでいましたが。

この本では『ミナカタ』です。

そう。

『JIN-仁-』の主人公の南方仁の読み方も。

「ミナカタジン」だから。

作者の村上もとき氏が。

本の中で。

「『南方仁』の由来は、尊敬する『南方熊楠』だ。」と書かれていたので。

納得でした。

前半の。

熊楠の出番は少ないです。

大学予備門(後の第一高等学校・現在の東大教養学部)の面々の。

自由民権運動のことばかり。

山中平太郎と言う。

多分架空の狂言回しを中心に。

話は進みます。

と言うか一番印象に残ったのは。

北村門太郎の。

身売りちびっ子娘・お福との。

ほろ苦いエピでした。

この北村門太郎って。

すっかり、北村透谷のことかと思っていたけど。

透谷は早大出身だから。

違うみたいです。

山田くん(by平太郎)ちゅうやつが自信家で。

嫌な奴です。

尾崎紅葉のライバル。

山田美妙のことです。

コミック内にも。

両者の号が。

出ていますから。

ところどころには顔を出していましたが。

主役である筈の熊楠の。

本格的な出番は。

落第して。

予備門を中退して。

和歌山に帰り。

アメリカに渡ってからです。

このコミックは。

潮出版から刊行の。

『クマグス1』『クマグス2』が元だから。

『クマグス2』からが。

知の巨人の。

話なんでしょうね。

故郷から送金が無い熊楠が。

昔の知り合いが興行してる。

サーカス団に潜り込んだところで。

突然話は終わりました。

確か内田春菊さんって。

亡くなっていない筈。

原作者の山村基毅さんって。

知らんけど。

リンクした様に。

情報が沢山あるから。

死んではないだろう。

理由はこれです。

クマグスのミナカテラ

折角。

大河ドラマの。

題材になっても。

おかしく無いキャラなのに。

勿体無いことしたな。

潮出版社ぁ・・・

あぅ・・・

熊楠の。

人と成りと成果が。

あんまし判らんかったよぞな。

※この本は。

近々に。

返却致します。

see you(^^)w

2013年1月19日 (土)

『トンイ』全60話の再放送はNHK総合だけで無く、BSプレミアムでも視聴可能 YouTube有り ’13 1/19 10:34

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

さっき。

レコーダーの予約を確認してたら。

トンイ』が放送中で。

残り数分だったけど。

予約録画、されてなかったよ。

明日23:00ー24:00の番組名予約は。

予約は生きていました、が。

それはNHK総合。

今日のはBSプレミアムで。

放送局違いで。

予約不可だったんだ。

今日のNHK総合分を。

番組名予約にして。

明日のBSプレミアム放送第1話のみを。

単独予約録画に。

切り替えました。

なら土日にゆっくりと。

ダビング作業が出来ますからね。

see you(^^)w

2013年1月18日 (金)

NHKプレ韓ドラ『王女の男 総集編(前後編)』 無料動画&YouTube有り ’13 1/18 23:36

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

海外ドラマ・スタッフブログ-NHKブログ - アジアドラマ - あの感動をもう一度!『王女の男』総集編』を。

年末に連続でダビングしていたDVD-RWで。

さっき、一気に拝見致しました。

無料動画視聴可能かどうかは。

手続きがややこしそうなので、未確認ですが。

あらすじは『韓国ドラマ「王女の男」のあらすじと動画』にお任せ致しますので。

もし視聴可能なら。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

第1話のみ。

拝見していましたが。

その後は『チラッと観』はあったのものの。

その他は、未視聴だった。

BSプレミアム『王女の男』の総集編前後2時間枠を。

一気に拝見致しました。

両親がはまって観ていた理由が。

判りました。

単純だけれど。

盛り上がるストーリーでしたわ。

この冬で観させて貰った2時間枠TVドラマ(と仮定して)では。

TNC『再会』と。

イーブンの出来でした。

王女が誰かも判っていませんでしたが。

第1話でおんまに乗っていた女の子が。
(今日観たのが総集編で。チラッと観も混じっているから。視聴記憶が確信持てませんが。多分第1話です。)

王女で。

乗り方を教えていたのが。

王女の男だと。

やっと判りました。

主役のイ・セリョンを演じた。

ムン・チェリョンさんは。

『華麗なる遺産』の。

我儘娘役で。

お顔は承知していました。

あのドラマの主は。

明後日からNHK総合で始まる『トンイ』全60話の主役の。

トンイと同じ。

ハン・ヒョジュさんでした。

最後迄は観てはいませんが。

『華麗なる遺産』のイメージが強くて。

あの我儘娘が。

どう時代劇の主人公を演じるのか。

懸念を持っていました。

杞憂でした。

元々美人だからこそ。

我儘娘も。

様になっていたのです。

ドラマ中盤での。

スンユに「私を殺して」モードの頃の。

ほつれた髪と。

やつれたお姿のバランスが。

無茶、色っぽかったです。

思わず、襲いたくくなる程に・・・
(理性があるから、襲わんけどね。)

立派にお嬢様を演じられていました。

題名からしてこちらが主役かも知れない。

『王女の男』ことの

キム・スンユ役の。

パク・シフさんって。

私が把握していなかっただけで。

充分主役を張れる。

男優さんなんですね。

スンユのかつての親友二人。

世祖・首陽大君(キム・ヨンチョル)の忠実な僕となり。

スンユと対立して。

最後は世祖軍から背中を射られ死んでゆく。

シン・ミョン役の。

ソン・ジョンホさんは。

今回みたいな。

脇役で。

よく拝見するお顔です。

何時もやや人役ですが。

今回はやや悪い人役でした。

どちらも、似合います。

一方の。

図らずも。

敬恵王女(ホン・スヒョン)と結婚して。

故にシン・ミョン一派に捕まり。

死刑となった。

チョン・ジョン(イ・ミヌ)は。

二枚目ではないのだが。

どこかで観たお顔。

イ・ミヌさんを調べてみると。

19歳の純情』で。

主役のラブリーなヤン・グッカ(ク・ヘソン)と。

相手役アンラブリーのパク・ユヌ(ソ・ジソク)の。

次にwikipediaでは。

名前が連なる。

ホン・ウギョン役なんだな。

あのドラマ。

グッカの愛らしさや健気さや。

ユヌの傲慢さばかり、印象に残り。

ホン・ウギョンは。

職場の責任者としか覚えておらず。

どんなことで。

グッカに影響を与えたかを。

すっかり忘れてしまいました。

機会があれば。

最初から観たいなぁ・・・
(左耳真珠腫手術為入院した頃に『TVQドラマひるズ』枠で始まり。毎日ベットの上で観たから、印象深いのです。なのに内容を忘れているが悔しいです。)

多分。

『王女の男』同様に。

男気がカッコいい役だったんでしょう。

結局。

セリョン母・貞熹(チョンヒ)王妃(キム・ソラ)の計らいで。

スンユ&セリョンは命は助かり。

後にそのことを世祖も知りますが。

老いた我が身の虚しさもあり。スルーしています。

セリョンが何故盲目になったのかは。

NHK総合の再放送を。

拝見すれば。

判ると期待しています。

『大長今(チャングムの誓い)』から始まって。

実際の歴史事実をアレンジした話が続いた。

『NHKプレミアム韓国歴史ドラマ』

明後日から始まる『『太陽を抱く月』は。

歴史事実をモチーフにしているものの。

話は創作です。

期待半分、懸念半分ですが。

全20話を。HDD録画しながら。

観るつもりです。

see you(^^)w

2013年1月17日 (木)

BSプレミアム『忠臣蔵 四十七人の刺客』 B(BD-REダビング) YouTube有り ’13 1/17 23:54

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

残念ながら。

忠臣蔵 四十七人の刺客』の無料動画は見つかりませんでした。

忠臣蔵 四十七人の刺客 無料動画』のiGoogle検索のリンクを貼っておきます。

探されて下さい。

あらすじは『月の光で澄み渡る 映画「忠臣蔵 四十七人の刺客」』にお任せ致しますので。

動画やないけど。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

やや、正当から。

外れ気味の。

忠臣蔵でしたが。

私はこれも。

有りだと感じました。

市川昆監督作品の割りには。

楽しめましたよ。

一番特徴的だったのは。

ついに最後迄。

内匠頭の。

上野介(西村晃)への刃傷の理由が。

元禄の世だけで無く。

現代の観客にも。

明かされ無かった点。

所詮。

真実を知っているもんはいないのだから。

この視点から。

忠臣蔵を語るのも有りでしょう。

でも折角。

上野介が、理由を明らかにしかけたのに。

内蔵助(高倉健)が。

「聞きたく無い」とばかりに。

斬り殺し。

首をはねたのは。

少し無理があった感じですが。

映画のテーマが。

『理由は判らんままの老人イジメ』だから。

しゃーないわ。

・やけに明るい赤色の血や。

・しょぼい塀迷路や

・「えっ、白塗り幽霊?「の。

色部又四郎(中井貴一)のメイク。

・字幕が付いていなかった等。

話の本筋とは無関係な。

無いマイナスがありました。

でも、話の順序建が成功したから。

マイナスを。

充分カーバーできたと感じました。

私の一番のお気にの忠臣蔵映画は。

『最後の忠臣蔵』です。

こちらの原作も。

あちら同様。

池宮彰一郎なんです。

多分こちらの瀬尾孫左衛門(石倉三郎)を観て。

がっかりして。

『最後の忠臣蔵』のまござ(映画は役所広司)へと。

キャラを。

昇華されたと。

予想致します。

だってキャラが天と地やもん。

評価はC(DVD-Rダビング)と迷いましたが。

忠臣蔵の勉強の為にも。

また観たいので。

B(BD-REダビング)ですね。

see you(^^)w

TNC『ビブリア古書堂の事件手帖』 第1話 SayMove! YouTube有り ’13 1/17 2:09

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ビブリア古書堂の事件手帖』第1話のあらすじは。

ビブリア古書堂の事件手帖 #01 20130114 コメント付動画共有 FC2 SayMove!』の『SayMove!』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

原作は未読です。

もしかしたら脚本批判だけでは無く。

原作批判になってしまつてるのを。

ご承知下さい。

HDDにも録画しましたが。

キッチンのビデオデッキで録った方を。

拝見致しました。

残念ながら。

やはり私は。

ゲック(月9)とは。

無縁みたいです。

まずは。

ましなとこ。

・主役の篠川栞子役を演じてる。

剛力彩芽さんは。

一見可愛いのですが。

よく顔を眺めると。

うう気味が特徴です。

でもこのドラマでは。

メイクのおかげか。

常時可愛かったです。

演技もそこそこでした。

・相手役の五浦大輔を演じてる。

AKIRAさんも。

事情は。

剛力さんと、似ています。

ちらっとTNC『GTO』の。

番宣CMを拝見しましたが。

あちらでは。

壊そうな先生ですね。

こちらは。

黒縁眼鏡だからか。

おとなしくとっても紳士のプーでした。

演技もそれなりで・・・

・高橋克美さんが演じる志田肇の職業。

せどり屋』ちゅうのを。

初めて知って。

勉強になりました。

・漱石の『それから』を。

また読みたくなりました。

?な点

・大輔は。

祖母・五浦 絹子(赤座美代子)が。

得たいの知らない男田中嘉雄 (津村和幸)と。

不倫して出来た娘の。

恵理(松坂慶子)の息子ですよね。

人生の一大事なのに。

あまり大輔が。

考え込んでいませんね。

少なくとも。

母に真実を告げるかどうか。

悩む筈なんですが。

・同じく大輔です。

本を読めないって・・・

それも祖母から怒られたのが原因なら。

小学生の頃から?

勉強できないジャンか。

よく社会人に成れたもんだわぁ。

・同じく大輔です。

大輔が最初に感じる疑問は。

『ビブリア古書堂』の『ビブリア』の意味では?

本も読めないのだから。

知らんでしょうに。

正解はラテン語で。

『本を愛する人』です。

多分原作には説明が載っているのでしょう。

・舞台が何処だか不明です。

『横浜』ナンバーだから。

『神奈川県』とは判るのですが。

正解は。

『北鎌倉駅のホーム隣の路地の向かい』です。

何となく鎌倉とは察してはいましたが。

ドラマでは。

『ホーム隣の路地の向かい』ちゅう風では無く。

住宅街の一角でしたね。

それはいいとして。

何故鎌倉と。

はっきりさせんかったのか?


話は割と面白かったので。

残念ではありますが。

もう観ません。

昨日のBSフジ『北の国から』で。

雪子おばさん(竹下景子)が折角東京から麓郷に帰ってきたのに。

草太兄ちゃん(岩城滉一)が。

宿敵つららちゃん(熊谷美由紀)を連れてきたことの方が。

『ビブリア古書堂の事件手帖』第2話よりも。

気になりますわい。

※『洋菓子コアンドル』は。

二度と観ないので。

BD-REから消去致しました。。

お陰で『映画4』BD-REの残量が。

2.0GB残ってた分と合わせて。

3.7GB残りました。

短い映画タイトルなら。

2本分です。

1/18 BSジャパン『ブタがいた教室』は。

BD-Rにダビングするから。

1/19 BSーTBS『長崎ぶらぶら節』はダビングして。

残りの容量で。

1/20 KBC『大洗にも星はふるなり』と。

1/22 BSプレミアム『トイレット』の。

面白くて容量が合う方のどちらかを。

ダビング致します。

see you(^^)w


2013年1月15日 (火)

RKB『とんび』 第1話 FC2 YouTube有り ’13 1/15 21:24

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

RKB『とんび』第1話のあらすじは。

とんび 第1話 YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致しますので。

リンクが切れる迄。

お楽しみ下さい。

最近『雁・即陳!』で。

NHK土曜DS『とんび』 全2話 Dailymotion(デイリーモーション) YouTube有り ’12 1-17 10:46- 鴈・即陳!(ガン・ソクチン!)』のアクセスが多いのに。

気付いていました。

100%。

1/13から放送が開始された。

RKB『とんび』の影響のです。

既に『Dailymotion』のリンクは切れていますね。

心配無用です。

今度放送が開始された。

TBS版の方が。

私的には、優れていると。

はっきり言えます。

キッチンのビデオで録ってた分を。

さっき、観終えました。

まず。

やっさん(内野聖陽)の息子・旭への溺愛ぶりが。

TBS版の方が。

ずっと上回っています。

流石、龍馬です。

NHK版のやっさん役だった。

堤真一さんんは。

こうして比べてみると。

まだまだでした。

今回のおとっしゃん・やっさん役の。

内野聖陽氏がかなり熱演するのは。

計算内でしたが。

母・美佐子役の。

常盤貴子さんが。

あそこまで、いいおかっしゃんを演じるとはね。

常盤さんは最近乗って居る演技ばかり。

見させられている気がします。

TNC土曜プレミアム『再会』しかり。

おなじくTNC。

松本清張没後20年特別企画『疑惑』しかり。

少し古いですが。

NHK土曜ドラマ『神様の女房』しかりです。

NHK版の西田尚美さんは。

常盤さんには。

及びませんでした。

個人的趣味ですが。

小料理屋のおかみさん・たえ子姉ちゃん役も。

NHK版・小泉今日子さんより。

RKB版・麻生祐美さんの方がしっくりくるなぁ。

話を知ってるだけに。

荷物の下敷きになり。

美佐子が死ぬ場面は。

観るのが辛かった・・・

今回もチョクチョク出てきたけど。

成長した旭役の。

佐藤健さんが。

NHK版・池松壮亮さんを。

どれだけ凌駕するかを。

第2話以降楽しみです。

まだ昨日放送の。

TNC『ビブリア古書堂の事件帖』を拝見していませんが。

多分私的なこの冬の一番日本連ドラを。

こちらも原作を読んだので。

話は知ってるくRKB『夜行観覧車』と争う予感が致します。

福山雅治の。

『誕生日には真白な百合を』も。

ヒットしそうだし。

体調と相談して。

可能な限り。

レビュー記事をアップするつもりです。

see you(^^)w


湊かなえ著『夜行観覧車』 画像&YouTube有り ’13 1/15 12:09

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

よっしゃ。

金曜の連ドラ開始迄に間に合った。

画像

左が1/21要返却の『九共大図書館』で借りた本で。

右が1/12に借りて。

1/26要返却の『折尾こどもと母のとしょかん』で予約で借りた本です。

『九共大図書館』本を延長したくなかったので。

『北九州市立図書館』の予約そ取り消しをしませんでしたが。

これなら取り消ししても、良かったですね。

『九共大図書館』には今日返却して。

『折尾こどもと母のとしょかん』には。

後日返却致します。

あらすじの詳細を書くのは。

ドラマ開始前なので省きます。

でも。

『告白』タイプの話では無く。

死人は出て。

かなり悲惨な状況になるものの。

家族再生&。

『境遇』タイプの。

良い話でした。

肝は。

遠藤真弓&彩花母娘のバトルです。

ドラマでは。

真弓を鈴木京香さん。

彩花を杉咲花が演じます。

喚いて暴れるだけでOKの。

彩花キャラは。

演じ易そうですが。

真弓キャラは。

突然豹変するので。

面白いキャラです。

上手く演じれば。

鈴木さんの。

代表作&代表キャラになりそうな、予感。

最後の方に軽くマスコミを批判している。

湊さんの思いも込められたドラマに「なる様に。

期待しています。

see you(^^)w

TVQ『洋菓子店コアンドル』 C(DVD-Rダビング) YouTube有 ’13 1/15 12:09

即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ディスクレコーダー生活に入ったので。

評価を『レコーダーモード』に変更致します。

少し単純にも致します。

HDDに録画したのを。

前提に。

A(BD-Rダビング)

B(BD-REダビング)

C(DVD-Rダビング)

D(DVD-RWダビング)

E(録画視聴)

F(録画消去)の。

6段階です。

標準の評価は。

B(BD-REダビング)とC(DVD-Rダビングとの。

間です。

と言ってもC(DVD-Rダビング)は。

現在DVD-Rを持っていないし。

今後買う気も0なので。
(再録不可メディアなら。『ナフコ折尾店』の安売りで購入したBD-Rが10枚、現在手元にあります。こちらにダビング保存致します。)

実質。

C(DVD-RWダビング)なんです。

が。

一応D(DVD-RWダビング))ちゅうのがあるから。

区別する為の。

C(DVD-Rダビング)ですよ。

’13 1/1 23:30-25:45 TVQ放送 

HDD録画→CM消去のタイトルを。

BD-REにダビングした分を。

HDDに高速ダビング後。

DVD-RWにダビングして。

拝見致しました。

ややこしいなあぁ。

書き方考えんといかんなぁ。

一つ発見。

BD-REからHDDにダビングしたタイトルを。

DVD-RWにダビングしたら。

HDDにはタイトルは残らないのです。

多分ソニー使い方相談窓口担当の方々が。

メールで教えてくれてた筈だけど。

実際に経験して。

始めて実感できました。

残念ながら『洋菓子コアンドル』の。

視聴可能な無料動画を見つかりませんでした。。

洋菓子店コアンドル 無料動画』のiGoogleを。

リンクさせておきます。

またもや字幕無しで。

残念でしたが。

『洋菓子コアンドル』のあらすじは。

映画感想駄文:にわか映画ファンの駄目な日常 洋菓子店コアンドル』に。

お任せ致します。

と言うか『にわか映画ファン』様のレビューで。

もう充分な気もしています。

肝は薩摩おごじょ・なつめ(蒼井優)の。

一本調子の身勝手さでした。

いきなり「海君(尾上寛之)は何処?」を連発。

「知らんぞよ。
あんたの元彼が。
何処行ったかなんて。」
(実は先輩パティシエ・マリコ(江口のりこ・尾上寛之氏を観たので。カーネション絡みで川崎亜佐美氏と間違っていましたわ。(^_^))は知っていましたが。)

と言うのが。

『コアンドル』店長の。

依子・ウィルソン(戸田恵子)の。

正直な反応。

必死に現彼に拘ってる。

仕事がきつそうなんで。

逃げ出したんだ。

店長の好意で。

お店に雇われた。

休みの日に海君を探すのは、いいのだけれど。

マリコと。

やたらぶつかるのは。

どうやろか?

確かにマリコも。

愛想が無いけど。

やはり後輩が合わせるべきだ。

案の定。

海君はなつめと判れたつもりでした。

ちゅうか。

一方にその気が無くなった段階で。

恋愛は終わりでしょう。

移ったお店で。

なつめよりもずっと可愛い彼女(岩井七世)を作ってたしね。
(海君の人間性もどうかと思われますが。ラストの方でなつめが彼が働いているお店のケーキを食べ。認めていたから。『コアンドル』よりも、合った職場を見つけたのでしょう。)

これが理由で。

男よりも仕事を取るっても。

店長&ジュリアン・ウィルソン(ネイサン・バーグ)夫婦&を代表に。

真剣にパテシェやってる方々に。

失礼やろ。

サボり、チョロマカシ、二日酔いでは。、

トラウマ伝説パテシエ十村(江口洋介)にも恥ずかしいやん。

とか。

不快の連続で。

視聴をやめようかとも思いましたが。

踏みとどまって正解でした。

店長が怪我して入院して。

お店崩壊の危機の時。

常連の吉川さん(加賀まりこ)宅での。

吉川さんの。

「美味しいわ」の台詞に。

涙腺が緩みました。

加賀さんに対するイメージが、変わりそう・・・

努力成功物語としては成り立っていませんし。
(なつめなりに頑張っているはものの。共感できないのです。
例えば『書道ガールズ』や『フラガール』みたいに。すっきりとした達成感は無かったな。)

店長の長髪が。

お菓子創りには不適当な印象も残りましたが。

あの涙腺が緩むシーン&。

マリコ先輩の、男気(女気?)にが良かったから。

評価はC(DVD-Rダビング)で。

もうBD-REに保存しているので。

そのままにしておきます。

そうそう。

主題歌は。

ほんわかしていて。

いいですね。

see you(^^)w

2013年1月14日 (月)

多分期間限定 芸能人の顔の変化(成長、メイク前後、美容整形手術前後、老化) ’13 1/14 11:45

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

「面白いかな?」と思えるサイトを見つけました。

女性芸能人オンリーだわ。
(故人・女子アナ・スポーツ選手も混ざってます。)

多分期間限定サイトです。

アップできなくなる迄。

お楽しみ下さい。

あいうえお順で。

相川七瀬さんからです。

相川七瀬 - 芸能人の顔の変化(成長、メイク前後、美容整形手術前後、老化)

see you(^^)w

プレミアムドラマ『今日も地獄でお待ちしています』 無料動画&YouTube有り ’13 1/14 0:26

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

プレミアムドラマ『今日も地獄でお待ちしています』のあらすじは。

いずれ無料動画がアップされるであろう。

今日も地獄でお待ちしています 無料動画』の。

iGoogle検索にお任せ致します。

1/13 22:00-23:00 BSプレミアム放送の。

HDD録画中に。

後追い再生で。

拝見しています。

故に無料動画アップが間に合いませんでした。

でもアップを待つ余裕が無いので。

未アップのまま。

レビューを書かせて貰います。

久々に。

松方弘樹と言う役者の演技を拝見致しました。

芸能界は甘いなぁ・・・

とも言えますが。

引退した実業家役ならば。

彼の黒い部分とは関係無いので。

使えるのでしょう。

題名を少々変更したいな。

折角、跡を継げるんだから。

『今日も貸間地獄でお待ちしています』だよな。

主役の藤原ひかる役を演じてる。
徳永えりさんを拝見すると。

どうしても映画『フラガール』の。

ダンサー見習いで。

途中で夕張に越してしまった。

木村早苗を思い出します。

可哀想だったなぁ・・・

今回はあれほど重い役ではありませんでしたね。

応援もそこそこになりました。

でも『スパリゾートハワイアンズ』で踊りまくる。

谷川紀美子(蒼井優)に負けずに。

夕張で頑張れよっとなっ!

see you(^^)w

2013年1月13日 (日)

まだ『六法焼折尾本城店』は、健在でした。 画像有り ’13 1/13 20:10

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

昨日エナちゃんで『折尾こどもと母のとしょかん』へ行った帰り道。

チト寄り道を。

土日と。

定休日の水曜以外で確認しても閉まってた。

六法焼折尾本城店』が。

昨日は開店していました。

画像

一旦スルーして。

「そろそろオープンしてるかな?なら無料会員の申し込み用紙を貰っておこう。」の

ドラッグストアモリ陣原店』のオープンが。

1/24かと判った帰りに寄り。

白1つ。

黒3つ買いました。

1ヶ70円だから。

4ヶで280円かと思いきや。

240円?

この1週間くらいは1ヶ60円のサービスでした。
(すみません。チラシがお店にありましたが、貰っていないので、期間はj不明です。)

私と同年輩の主婦ぽい方が。

一人でお店を切り盛りされてました。

一方こちらは。

やはり閉まっていた。

たこ焼き・たこはち』です。

画像

(撮った時間は数分差なにの。こんなに暗いです。ごめんなさい。)

梅ヶ枝餅では。

挽回できなかったのかな?

営業を、やめたのでしょう・・・

まだ開店前の主店『串あごはち』の。

西隣の。

おおむら亭折尾店』は。

画像

何とかチャンポンを作ってる。

高須店は。

屋号が変わってしまったけどね。

自宅に帰り、六法焼を確認すると。

白2つに黒2つでしたわ・・・

画像

画像

お姉さん、チョンボ!

白2つを。

わたしゃ食べまして。

黒2つを。

今日両親が食べました。

白は甘さ控えめでは無いから。

チト辛かったかな?

(^_^)

やっぱ若松・とらやの。

茂兵衛まんじゅう・黒80円の方が。

わたしゃ好きだな!

近くにお店があればなぁ・・・

see you(^^)w

TVQ『まほろ駅前番外地』 第1話 YouTube有り ’13 1/13 15:49

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

TVQ『まほろ駅前番外地』第1話のあらすじは。

まほろ駅前番外地 第1話 YouTubeドラマ動画まとめ』の『Saymovee』にお任せ致します。

大元の直木尚受賞作・『まほろ駅前多田便利軒』を。

読ませて貰っていますが。

続編のドラマ化なんです。

このドラマは。

原作者の三浦しをん氏が。

意図していなかった方向になってるのでは。

これじゃあ、まるで。

傷だらけの天使』だわい。

と言っても本家FBS放送の本家よりかは。

かなりパワーダウンなんですわ。

まぁ、纏まった話ではありますがね。

映画の評価なら。

’B(上録検討して保存無し)をつける出来ですが。

最終回迄拝見致します。

その後、纏めたレビューをアップするかどうかは。

ドラマの出来次第です。

see you(^^)w

BSプレミアム『火怨 北の英雄 アテルイ伝』 第1話 YouTube有り ’13 1/13 15:49

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

1/11 20:00-20:45枠 BSプレミアム放送の。

火怨 北の英雄 アテルイ伝』第1話のあらすじは。

火怨・北の英雄アテルイ伝 第1話 YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致します。

うーん。

期待し過ぎた、みたいだなぁ・・・

「わ=われ=私」「な=なれ=あなた」の連発が、代表する様に。

蝦夷の言葉が、耳に馴染まない。

まるで大河『平清盛』みたいだ。

おまけに。

主人公・阿弖流為(あてるい・大沢たかお)や。

重要人物・母礼(もれ・北村一輝)が代表する様に。

名前も、耳に馴染まない。

東北応援ドラマだから。

もっと興味を持ちたいのですが。

もうBD-REへのダビング保存は止めました。

多分『JIN-仁-』での咲さん(綾瀬はるか)は。

佳那(内田有紀)なんだろうと。

察せられますし。

『北の国から』で。

めちゃ美しかった。

原田美枝子さんが演じてる。

大伴須受(おおともすず)が、気になるし。

馬に蹴られて記憶を失くした。
(普通死ぬか、脳挫傷で半死だろ?)

妹・阿佐((あさと・高梨臨)の。

その後が気になるから。

全4話観ますが。

纏めたレビュー記事を。

アップするかどうかは。

今後のドラマ出来次第です。

ならねっ!

FBS『コクリコ坂から』 Dailymotion B(上録検討して保存) YouTube有り ’13 1/13 15:49

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

アニメ『コクリコ坂から』のあらすじは。

コクリコ坂から 1-2 - デイリーモーション動画』の『Dailymotion』にお任せ致します。

1/11 21:00-22:54枠 FBS放送の。

HDD録画CM除去分の。

DVD-RWダビングを。

先ほど観終えました。

「ジュニアやるじゃん!」が。

私の感想です。

ジブリ作品の中でも好きな作品ですね。

千と千尋の神隠し』や。

魔女の宅急便』や。

崖の上のポニョ』なんかよりもね。

似たテイストの。

耳をすまば』よりも。

もしかして上かも知れません。

流石に。

となりのトトロ』や『火垂るの墓』には。

及ばないまでもね。

アニメ視聴中に疑問だったのが3つ。

①お父さんは朝鮮戦争に巻き込まれて。

船と一緒におっちんだけど。

お母さんはどうしたの?

②何故海が。

『メル』と呼ばれているの?

③題名の『コクリコ』って、何?

の3つでした。

1は母・良子が。

アメリカから帰ってきて。

生きていたので解決です。

2と3は。

ついに視聴中には。

解決しませんでした。

2の回答&。

3の答で。

解決です。

風間君と。

海が。

映画『夜のピクニック』と同じ結果になったら。

可哀想でしたが。

血の繋がりが。

全く無いのなら。

祖母・花が。

望んでいる様にり。

海が。

旗を揚げないで済む関係になれるのでは?

すぐには。

無理だけどね。

※東京五輪の前年の横浜の高校って。

まるで大学ですね。

私は京大の『吉田寮』を思い浮かべながら。

拝見致しました。

評価は辛めで。

『B(上録検討して保存)』ですが。

『‘AB(条件無しで保存)』と。

すんごく、迷いましたわい。

see you(^^)w


FBSアニメ『宇宙兄弟』 第40話 YouTube有り ’13 1/13 10:28

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

宇宙兄弟』第40話のあらすじは。

やがてアップされるであろう。

宇宙兄弟 Youtubeアニメ無料動画+』の『Dailymotion』にお任せ致します。

少しブログ作成熱が回復してきたので。

久々のアニメ記事も復活です。

もう40話終了したんですね。

NHKアニメ『へうげもの』が。

全39話だから。

超えたんだ。

そうは思えないけど?

内容の濃さの差かな。

『へうげもの』はかなり気に入ってましたが。

こちらはそうでも無いもんね。

度々変更される。

オープニング&エンドの歌が。

先週から、また変わりましたね。

少しましになりました。

斉藤由貴歌唱『KIZUNA」』には遠く及ばないけどね。

ムッ君は無事宇宙飛行士合格なんだけど。

第40話では出番無し。

ダミアン同行の。

ヒビトの。

無人探索機・ギブソン探しの話でした。

うわっ。

シュミは夢で。

遭難がリアルかぁ。

ダミアン何処言った。

天国と地獄の話をしていたけれど。

本当に行っちゃったの?

おお。

照明弾が。

生きていたんだ。

でもマイナス170度の天国での。

体温調節装置故障で。

ギブアップ寸前。

ヒビトは助けると決めた。

ギブソンが居るもんね。

ここでそりゃないよ。

ヒビト崖背面落ちで。

何か噴射したね。

絶対絶命だ。

でも大丈夫。

『週刊モーニング』内で。

ヒビトは健在ですよ。

see you(^^)w

2013年1月12日 (土)

BSーTBS『長崎ぶらぶら節』&韓ドラ2本放送予定 YouTube有り ’13 1/12 23:17

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

現在、今日放送された。

BS日テレ『武士の家計簿』を。

BD-REにダビング中です。

レンタルでは字幕付きでしたが。

このTV放送では。

残念ながら。

字幕が付いてません。

わざわざ、消去したんだな。

理由(ワケ)、判らんぞ、BS日テレ

ヽ(`Д´)ノ

またもや要録画のBS映画が増えました。

要チェックの。

新韓ドラ2本も紹介致します。

映画

1/19 
18:30-20:54枠 BSーTBS
長崎ぶらぶら節
以前レンタルで。
拝見済みです。
新作『北のカナリアたち』が好評な。
吉永小百合さんは。
わたしゃ苦手ですが。
この作品は好演でしたね。
多分『北のカナリアたち』も。
『長崎ぶらぶら節』みたいに。
好演だと期待しています。

1/20
02:08-04:13枠 KBC
大洗にも星はふるなり
『大洗』と言う地名が。
関東の方には。
ユーモラスに聞こえての。
この題名でしょうが。
九州もんの私には。
関東文化の押し付けに感じて。
不快です。
でも。
チェックの意味で録画しときます。

韓ドラ

1/16 
12:05-13:00枠 BS日テレ
ボクヒ姉さん』全65回(2話/日・全130話)

12:30-13:00枠 TVQ
緑の馬車』全113話

両方毎日チェックできるかなぁ。
現在YouTubeはアップしていないんだけど。
『ボクヒ姉さん』の方が癒されそうなので。
優先します。
取り合えず。
1/16(水)-1/18(金)は。
両ドラマ共。
録画致します。

第1話を。
両方共。
1/16に拝見致しました。
まずは『緑の馬車』を直で。
誰が誰の妹かよう判らんので。
後でネットで。
調べてみようと。
保留です。
ネット調べた後。
HDD→DVD-RWダビングで。
『ボクヒ姉さん』→『緑の馬車』の順で。 
『ボクヒ姉さん』の登場人物に華が無いから。
見分けが付き辛い。
知ってる顔は。
『大長今』の。
チェ尚宮くらいだ。
彼女も姑に押され気味で。
元気がありません。
期待のボクヒ姉さんの。
幼い頃の彼女も。
地味だわ・・・
しかも。
時々出る。
縦長の字幕が読み辛いし・・・
改めて拝見した。
『緑の馬車』は。
これから事件と。
人間関係が。
どう繋がるかが判ったら。
途端に。
面白くなりました。
流石。
『グリーンローズ』と同じ。
監督作品です。
『緑の馬車・全113話』だけ録画・視聴して。
『ボクヒ姉さん・全130話』の録画予約は。
取り消しましたよ。
’13 1/17 AM

BS放送の。
要チェック録画の追加です。

01/24

19:30-22:00枠 BSTwellV(トゥエルビ・12)
『刑務所の中』
以前ビデオテープに録画した分を。
30分ばかり。
さっき拝見致しました。
大島渚監督の訃報に。
落ち込んでる。
崔洋一監督の。
いい面が出ていて。
ここまでは。
面白かったです。
題名からして?で。
保留していましたが。
録画しても。
良かろうと。
思い直しました。
30分以降が。
面白くなければ。
BD-REダビングをしなけりゃ。
いだけです。
HDD録画予約をしています。
’13 1/20 AM


2013年1月11日 (金)

BSフジ再放送『北の国から』全24話 YouTube有り ’13 1/11 0:03

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

残念ながら。

BSフジ『北の国から』全24話の。

視聴可能な無料動画は。

見つかりませんでした。

北の国から 無料動画』でググッたのを。

リンクしています。

ご参考にされて下さい。

あらすじは。

北の国から』にお任せ致します。

お正月に録ったタイトルの整理も。

だいたい終わり。

今週始めから。

またBSフジで再放送されてる。

『北の国から』全24話を。

第2話から拝見しています。

「またか・・・」と思って。

第1話をスルーして。

「まてよ?」で。

第2話から観出しました。

第1話は後で。

無料動画で観ようと。

考えていたから。

あてが外れました。

(ノ_-。)

毎日観た後。

HDD録画分を消去しています。

純(吉岡秀隆)と蛍(中嶋朋子)が。

可愛いですね。

現在では。

『DV確実』男と。

『あんなにキュートだったのに女』なんですがね。

木谷涼子先生役の。

原田美枝子氏が、美しい。

雪子(竹下景子)への想いを抱く。

草太兄ちゃん役岩城滉一氏は。

まるで韓ドラ『ガラスの靴』で。

イ・ソヌ(キム・ヒョンジュ)に恋焦がれる。

チョロンパ役の。

ソ・ジソプ氏に似ていて。

カッキー。

忘れてならないのは。

清吉おじさん(大滝秀治)。

純と雪子を送った食堂での。

「お前らは負けて出て行くんだ」は。

かつての仲間に言った言葉だけど。

純は自分に向けられた言葉だと理解して。

麓郷に戻るきっかけになったんだから。

やっぱ凄いや。

多分第24話・最終回まで。

同じ様に、観るでしょう。

see you(^^)w


2013年1月10日 (木)

NHK総合『いつか陽があたる場所で』 第1話 FC2 YouTube有り ’13 1/10 14:57

即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

『いつか陽があたる場所で』第1話のあらすじは。

いつか陽のあたる場所で YouTubeドラマ動画まとめ』の『FC2』にお任せ致します。

あれぇ?

NHK総合火曜放送の連ドラ2本。

共に全10話の放送予定の記事。

書いてなかったっけ??

見つからないよ。

もし書いていて。

ダブっていたらすみません。

共に。

’13 1/8 第1話放送で。

全10話です。

22::00ー22:48枠が。

いつか陽があたる場所で』。

22:55-23:24枠が。

書店員ミチルの身の上話』です。

HDD録画分を。

逆連続(『ミチル』→『陽があたる』の順)で。

拝見致しました。

『書店員ミチルの身の上話』の視聴は、もういいかな?

ミチル(戸田恵梨香)にさっぱり共感持てないもん。

「勝手に男に溺れちまいな!」と。

叱りつけたくなり。

視聴後。

不快感が残りました。

例え第2話以降。

ミチルの性格が。

まともになる予定でも。

視聴を中止して。

悔いはありません。

戸田恵梨香氏は。

あんまし、好みでは無いしね。

一方の『いつか陽があたる場所で』は。

かなりいい感じ。

冒頭から。

芭子(上戸彩)が大きな胸を振るわせて。

逃げてる姿も良かったけど。

DV夫の暴力から。

息子を守る為。

殺人を犯してしまった。

綾香(飯島直子)が。

いいですね。

深い女性です。

芭子の母・妙子(浅野温子)や。

弟・尚之(大東駿介)の。

現実に即した対応も。

説得力があります。

犬の毛は。

和菓子屋さんなら。

天敵なんでしょうが。

籍が別なら。

もう関係ありませんよ。

多分芭子の夢実現の為。

尚之や。

岩瀬圭太 (斎藤工)が、助けてくれるでしょう。

そうか。

原作は。

乃南アサ氏なんですね。

だから人間臭いストーリーなんだ。

『いつか陽があたる場所で』は。

全10話拝見した後。

纏めたレビュー記事をアップさせて貰う予定です。

see you(^^)w

2013年1月 9日 (水)

RKB・WOWOW分再放送『ダブルフェイス・偽装警察編』&RKB『潜入捜査編』 FC2 YouTube有り ’13 1/9 21:15

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

両『ダブルフェイス』のあらすじは。

ダブルフェイス 無料動画』内のFC2にお任せ致します。

無料会員に登録すれば。

混んでいない時なら。

順調に視聴できる筈です。

残念ながら未見で。

正月に放送された。

vol3も。

やはり。

vol1から観んとイカンやろと

未見のままの。

元の香港映画『インファナル・アフェア』が素晴らしいんでしょうね。

この日本版のドラマも面白かったです。

この冬。

TNC・SPドラマ『再会』と並んで。

夢中になりました。

今回はWOWOWで秋に放送された『偽装警察編』の。

TBS系・再放送です。

故にRKBで。

’13 1/5 21:00-23:18枠で放送を。

テープ3倍録画して。

拝見致しました。

BSプレミアム映画『世界の中心で愛を叫ぶ』と。

BS朝日映画『地下鉄(メトロ)に乗って』と。

トリプルっていたのです。

これならセカチューのHDD録画をしないで。

こちらをHDD録画して。

BD-REに保存した方が良かったなぁ。

観てるうちに。

疑問が。

私は秋に。

森屋純刑事(西島秀俊)が主役の。

『潜入捜査編』を観ているし。

今放送でもおさらいが。

冒頭に放送されたので。

話を理解できるのですが。

WOWOWの視聴者の皆様は。

いきなりこの『偽装警察編』を観たんですよね?

理解できたんだろうか?

『潜入捜査編』の。

森屋刑事&精神科医・西田奈緒子(和久井映見)の二の線コンビに対して。

『偽装警察編』の。

高山組員&フリーター・末永万里(蒼井優)の。

個性派コンビ。

その恋愛のバランスも。

グッ、でした。

話が二転、三転し。

森屋刑事が。

警察に戻れなくなり。

ドアが開いたエレベーターで。

更なる偽装警察官の

堺俊彦(高橋光臣)に。

撃ち殺されて。

その堺を。

降りる途中のエレベーター内で。

高山が撃ち殺して。

一段落かと思いきや。

ヤーさんは甘くなかったね。

織田大成(小日向文世)の後は。

黒新会の武藤(北見敏之)が継ぐから。

高山は。

偽装警察官を辞められないし。

愛する万里も。

利用価値が無くなれば。

殺さんとイカンです。

虚しいなぁ・・・

『潜入捜査編』をHDD録画していないから。

冒頭に『潜入捜査編』のダイジェストが録画されてる。

この『偽装警察編』録画分のテープを。

保存しよっと!

see you(^^)w

2013年1月 7日 (月)

NHK大河ドラマ『八重の桜』 第1話 FC2 YouTube有り ’13 1/7 22:10

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK大河ドラマ『八重の桜』第1話』のあらすじは。

流星の如く☆動画保管庫- (新)八重の桜 第1回』の無料会員登録の。

『FC2』にお任せ致します。

また『Pandora』しか。

視聴可能な無料動画サイトがアップされていかと。

少し焦りましたが。

混んでる時を避ければ。

『FC2』の無料会員登録で。

充分でしょう。

尤もわたしゃ。

BSプレミアム18:00の放送を。

番組名予約していますから。

放送翌日に。

録画分を直に。

拝見させて貰いました。

前クールの『平清盛』は。

数回観ただけで。

「こりゃ面白く無いや。」と。

リタイヤしましたから。

評価し辛いのですが。

今回の新島八重物語のスタートのできは。

75点かな?

視聴率的にも。

NHK大河「八重の桜」、初回視聴率は清盛越え21・4% - MSN産経ニュース』だから。

清盛以上例年以下だから。

やはり75点くらいでしょう。

リタイヤはしませんが。

期待程の出来では無かったなぁ。

いきなり南北戦争から入ったのが。

失敗だったのでは?

内戦で。

日米リンクして。

南北戦争で使用された銃火器が。

維新の戦いに。

払い下げられた。

中古品だったと言う意義は。

判るのですが。

やはり別世界の戦いです。

でも八重(綾瀬はるか)が。

右袖ノースリーブで。

鉄砲撃ってる姿は。

萌えましたね。

第1話の綾瀬八重出番は。

この萌え場面辺り数分と。

オープニングだけでした。

その17年前かぁ・・・

会津弁が判り辛いとのレビューが見受けられますが。

おかしいなぁ?

地デジ化以降。

字幕を選び易くなった筈なのに。

わたしゃ常時、字幕設定してるから。

言葉が判らんてな、不満は0なんです。

全然判らんなまりでも無かったし・・・

それでも判らんちゅう人は。

私同様に。

字幕設定すべきです。

良かったのは。

周防さんこと綾野剛氏の。

松平容保の。

清々しさ。

もう一人期待した。

鈴木先生こと長谷川博巳の。

川崎尚之助は。

まだ陰が薄いです。

八重が。

鈴木梨央(まぁがんばっていたけど。少し華が足らんかったな。)から。

綾瀬はるか(次回からいきなり登場とは。色っぽ過ぎて無理がある。間に十代に相応しい女優を挟むべき。)へと育ち。

互いに見初めあえば。

陰も濃くなるでしょう。

ドラマに流れている『ならぬことはならぬ』精神は。

心地良いから。

ドラマの評判も上がり。

これから視聴率も上がるのでは?

毎回レビューをアップするは。

キツイから。

これはレビューをアップすべきと思った回のみ。

アップしますね。

see you(^^)w

2013年1月 6日 (日)

RKB『麒麟の翼』 B(上録検討して保存) YouTube有り ’13 1/6 19:24

即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

’13 1/3 21:00-23:24枠 RKB 映画『麒麟の翼』を。

DVD-RWにダビングして。

拝見致しました。

残念ながら。

視聴可能な無料動画の。

映画『麒麟の翼』は。

見つけきれませんでした。

もしかしたら。

不注意で。

見逃しているかもしれませんので。

麒麟の翼 無料動画』のググったリンクを。

貼っておきますね。

期待し過ぎたかな?

同じ新参者のSPドラマ『赤い指』や。

同じ東野圭吾原作映画『容疑者Xの献身』よりかは。

かなり劣ります。

カットがあったのかな?

注意して拝見していましたが。

最終的に八島冬樹(三浦貴大)が死んだかどうかが。

判りませんでした。

いきなり仲原香織(新垣結衣)が。

明るく加賀恭一郎(阿部寛)と喋って。

未来の希望を語ってた感じで。

それと。

被害者・青柳武明(中井貴一)に。

労災隠しの罪をなすりつけていた。

部下・小竹由紀夫(鶴見辰吾)の罪がスルーされたまま?

前者の件では。

こんなサイトを見つけましたよ。

映画の麒麟の翼を見てわからない所があったので質問します。車にはねられて意識不... - Yahoo!知恵袋

このサイトのアップは。

去年の秋だから。

この正月の放送を観ての。

アップではありません。

私は原作を読んでいたので。

知っていましたが。

後者の小竹断罪は、必須では。

真犯人の杉野達也(山崎賢人)に悪意は無かっただけに。

悪人の小杉を断罪せねば。

気持ちが治まりせん。

気持ちが治まらないと言えば。

いいかげんな教師・糸川肇(劇団ひとり)も。

法的にはこれ以上無理でも。

加賀さんがもっと。

教育者としてのここ構えを教えてやらなければ。

だって元教師だもんね。

でも判り易い映画だったので。

評価はB(上録検討して保存)ですね。

see you(^^)w


’13 1月の民放要チェック録画映画1本&連ドラ2本 YouTube有り ’13 1/6 18:16

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

昨日紹介した映画&連ドラに加え。

更に映画1本&連ドラ2本を追加致します。

第1話の放送時間は。

延長がある場合がありますが。

私はHDDに『番組名』で予約するので。

記しません。

映画

’13

01/16 
21:00-22:54枠 RKB
感染列島
うーん。
妻夫木聡氏は問題無いのですが。
壇れい氏がねぇ・・・
同じ様に。
「役柄ではいい女なのに。実生活ではわがまま女』と言うイメージを。
井川遥氏にも。
持っていました。
いつの間にか、そんな噂も。
聞こえなくなり。
『いい女はいい女だ!』ちゅう感じになっていますね。
壇れい氏もそうあって欲しいです。
だって。
NHKドラマ『八日目の蝉』では。
涙が流れたんだもん。


残念ながら。
TBSが。
放送タイトルを。
変更致しました。
もしかして。
最初レコーダーの番組表で『60セカンズ』。
RKBの番組表で『感染列島』となってたのを。
発見したので。
元々『60セカンズ』が放送予定だったのが。
『感染列島』に変更になったかと、勘違いして。
放送予定時間が。
同じだったから。
そのままHDD日時指定予約をしてたけど。
逆でした。
『感染列島』の『感染』が。
問題なんでしょうか?
これから消去致します。
意外に、悔しいですよ。
’13 1/10 PM

01/27
13:00-14:54枠 TVQ
大鹿村騒動記
日曜の昼は。
テレキューの。
『サンデーロードーショー』ですね。
ちゅうことで。
くしくも。
原田芳雄さんの遺作を。
観れることとなりました。
この枠は。
多分字幕が付かないのが。
難点なんですがね。
(’13 1/16 PM追加)
ソクチンの馬鹿、馬鹿、馬鹿。
予約忘れです。
次の機会は。
ぜぇーたいに。
HDD録画を。
致します。
’13 1/28 AM

連ドラ

’13

01/08 
22:00-54枠 TNC
サキ
一昨年好評だった。
美しい隣人』が。
現在TNC月ー金で。
17時から再放送されてますね。
怖かったです。
故にもう観ませんよ。
仲間由紀恵さんは。
KBC『トリック』の山田奈緒子以外は。
ピンとはきません。
ピンとくるかもしれないと。
今度の網浜サキ役に。
期待しています。


第1話をビデオ録画して。
拝見しましたが。
忘れてた。
『美しい隣人』も。
救いが無い。
『告白』や『少女』や『贖罪』タイプの。
湊かなえテイストだったんわ。
この作品も同じです。
『境遇』や『高校教師』タイプなら。
良かったんだけど。
視聴を中止致します。
’13 1/9 PM


01/13
21:00-21:54枠 RKB
とんび
題名を知って。
「もしかしたら重松清氏原作?」と。
思って留保していましたが。
今日。
『TSUTAYA書店共立大前店』で。
そうだと知りました。
NHK版の堤真一氏と。
ことあるごとに。
比較されるのでしょうが。
がんばれ!龍馬こと、内野聖陽(まさあき)!!!

’13 1、2月のBS放送要チェック録画映画&民放連ドラ3本 YouTube有り ’13 1/6 1:48

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

 ’13 1、2月BS放送要チェック映画の追加が。

今の所5本有ります。

&。

チェック録画する。

民放ドラマ3本を決めました。

後数本くらい探しますが。

とりあえず。

これだjけですわい。

(第1話は時間延長かも知れませんが。
私は『番組名』で予約するので、記しません。)

01/10
17:30-22:00枠 BSTwellV(トゥエルビ・12)
猟奇的な彼女
日本版は白けて。
全く観なかったけど。
オリジナルは。
割と好きなので。
とりあえず。
HDD録画します。
一旦BD-REにダビングしたら。
それだけを消去できる機能は。
どうやらソニー『BDZ-AT750W』には。
なそうなので。
ダビングは熟慮の上。
決めますね。

02/03
22:00-0:12枠 BSプレミアム
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語
去年の夏の。
母名義TSUTAYA・OTONAキャンペーン』でレンタルして。
拝見しました。
面白かったです。
このバタデン物語は。
BD-REにダビング保存致します。

02/04
21:00-22:51枠 BSプレミアム
オカンの嫁入り
これはもう一度だけ観れば。
もういいかな。
DVD-RWにダビングして、観て。
消しましょう。

02/16 
21:00-23:00枠 BSプレミアム
フラガール
年末に。
偶然テープ録画分を拝見しました。
昔の録画なので。
字幕設定が判らずに。
字幕無しでした。
でもやはり面白かったので。
BSで放送があれば。
必ずBD-REに保存したく。
思っていましたので。
タイムリーです。

02/26 
21:02-22:47枠 BSプレミアム
お日柄もよくご愁傷さま
まだ未視聴映画なので。
観てから。
BD-RE保存を。
検討致します。
YouTubeでは対象動画を探せなかったし。
『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』は。
一つしかないし。
でもそのレビューが高評価だから。
案外。
面白いかもね。
でも。
全くハズレの可能性も。
充分に有りですわい。

民放連ドラ

01/12 第1話
00:12-00:52枠 TVQ
まほろ駅前番外地
本編映画『まほろ駅前多田便利軒』を。
BD-REに保存しています。
あちらは。
BDPを購入してから。
拝見するでしょう。
本編の原作は。
読みましたが。
続編の原作は。
未読です。
それも有りでは?

01/14 第1話
21:00-21:54枠 TNC
ビブリア堂古書店の事件帖
私には縁が薄い。
ゲック(月9)か・・・
剛力彩芽さんが。
噂通りこの役を。
ごり押しで得たかどうかを。
第1話の演技で。
判断させて貰います。

01/18 第1話
22:00-22:54枠 RKB
夜行観覧車
先日終了した。
同じくソフトヴァージョンの。
湊かなえ氏の原作の。
TNC『高校入試』が。
私は面白かったので。
期待しています。
こちらは。
書き下ろしでは無く。
出版済み小説が原作ですけど。
問題無いでしょう。

2013年1月 2日 (水)

TNC土曜プレミアム&横関大著『再会』 SayMove! 画像&YouTube有り ’13 1/2 21:56

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

画像
この冬一番夢中になった。   ドラマ『再会』の原作を。

やっと読み終えました。

1/6返却期限だけど。

冬休みが間に挟まっていたので。

実質3週間位かかりました。

どうやら貸し出し延長は。

しないで済みます。

’12 12/8 21:00-23:30枠放送分。

HDD録画→DVD-RWダビング分を拝見してから。

借りました。

ドラマ『再会』のあらすじは。

再会 コメント付動画共有 FC2 SayMove!』の『SayMove!』にお任せ致します。

と言うのは。

ドラマだけ拝見すればいいと思われるのです。

ドラマと原作は詳細がかなり違います。

原作がまずいと感じたのは。

ニューナンブの、残弾数の問題です。

ドラマでも。

やっとのことで、理解できたのに。

原作では更に複雑でした。

主役4人と。

南良(なら)の立ち位置は。

ドラマと原作で。

大差はありませんでした。

そうそう。

ドラマでは。

冤罪だった。

正樹(加藤清史郎)の万引きが。

原作では。

冤罪ではありませんでした。

納得できません・・・

その件だけを鑑みても。

ドラマだけの拝見でいいですよ。

でもね。

ドラマを先に観ていたので。

登場人物のイメージが具体的で。

原作が更に面白かったのは。

矛盾なんですが。

未視聴の方は。

『SayMove!』をまずはじっくりと観て下さい。

混んでる時は。

すぐにストップしちゃうから。

冬休みが終わって。

夜間辺りがいいかもね。

特に南良(北村有起哉)が森で語る。

残弾数の説明は。

一旦動画をストップしてもいいから。

理解されて下さいね。

わたしゃ。

この4人の5歳年下の、南良こそが。

主役だと感じました。

原作読破は。

ご随意に。

see you(^^)w

TNC 年末再放送『Dr.コトー診療所』 全11話 Pandora YouTube有り ’13 1/2 14:44

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

この記事を読んで下さる方々に。

ご負担をおかけして。

忸怩たる思いなのですが。

どうしても『Dr.コトー診療所 』を。

観たい方で。

『Pandora』に我慢ならない方は。

レンタルを選ぶだろうから。

任せてりゃいいのだ精神を。

持つことにしました。

Dr.コトー診療所 第1シリーズ』のあらすじは。

Dr.コトー診療所 動画 YouTubeドラマまとめ -VideoNavi ビデオナビ-』のの『Pandora』にお任せ致します。

m(_ _)m

昨年末のTNC集中再放送で。
(各サイトに入ると既に対象する情報が残っていません。サイトに入る前の一覧には少し残っています。)

全11話を改めて。

拝見致しました。

他局も自信作の集中再放送を。

実施しています。

RKBは『JIN-仁-』。
(第1-9話 第11話をHDD録画しましたが。こちらはテープ録画は済ませてる故。BD-REへのダビングは『鈴木先生』や他の映画を優先しているので。そのままです。)

TVQは『鈴木先生』(’13 1/4 0:00-0:58第10話・最終回)
(字幕付きじゃ無いのは残念ですが。年末放送分第1-6話はBD-REに保存済みです。)

FBSは、『家政婦のミタ』(『Mother(マザー)』にして欲しかった。とか言っても。視聴後消去を前提にテープ録画しながら。第8話ー最終回第11話を拝見致しました。山はミタさんが。阿須田家の母を事故だと断定した語りの場面でしょう。)

TNCは’12の年末に。

この『Dr.コトー診療所』が放送され。

’13 1/2,3 『リーガル・ハイ』全10話の。

再放送が始まっています。
(HDD録画はしていませんが。テープ録画は始めてます。もしも拝見しても、レビュー記事は書きません。)

うーん。

ここまで人間が出来てる。

コトー先生=吉岡秀隆が。

離婚の折。

本当は。

DV男だったと、明らかになったのが。

頭から離れません。
(確定はできませんが。ほぼ間違い無いでしょう。)

放送時。

かなりはまって拝見しましたが。

話が良く出来るだけに。

今観ると。

やや、白けます。
(それでもコトー先生を応援しちゃうんですがね。)

東京でコトー先生を説得した場面の。

原剛利(時任三郎)の方が。

もの凄く、カッコ良かったから。

時任氏主演の。

医療ドラマを拝見したいです。

※原作の山田貴敏氏の健康が回復し。

『ビッグコミックオリジナル』で。

再び連載が始まる日を。

心待ちにしています。

see you(^^)w


2013年1月 1日 (火)

2013 サッカー天皇杯決勝 レ1-ガ0 ’13 1/1 16:15

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

家永不発ゥ・・・

ちゅうとこですかね。

(ノ_-。)

see you(^^)w

2013 元旦のご挨拶 ’13 1/1 0:00

画像
明けまして おめでとうございます

昨年は

ぶぅ様が行方不明になり

記事をアップする気力が 失せかけて

ブログを辞めようかと思った時も ありましたが

担当には年末にメールしたので 正式な回答は、まだ有りませんが

メールは届いてると 別の担当からは 連絡を頂いるので

待っていれば 別アカウント『岸・即陳!』更新を手伝ってくれるのは確実です

今年も ウェブリブログ=『岸・即陳!』に 記事アップして

その中で 重要と思われる記事を ココログ『雁・即陳!』にコピペ致します

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31