無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

TNC『高校入試』 全13話 Pandora YouTube有り ’12 12/31 0:14

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

読んでくださる方々に。

ご負担をおかけして。

忸怩たる思いですが。

TNC『高校入試』あらすじは。

高校入試|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の。

視聴可能な『Pandora』にお任せ致します。

視聴率は。

芳しくなかったけど。

毒が薄めの。

湊かなえ氏の世界は。

個人的には。

面白かったなぁ・・・

原作・脚本の。

湊氏の地元の。

広島では。

こんな感じだったんでしょうか?

教育県として名高いですが。

変な風に『教育』や無いのん?

私んとこの学区の。

丸亀高校は。

そこまでは無いよ。

丸高受かっただけでは。

それほどは偉くないしね。

そこから。

何大学に進学できるかが。

勝負やもん。

入試トラブルに。

まさか春山杏子先生(長澤まさみ)が。

一枚絡んでいたとはねぇ・・・

M先生でも無かったしね。

そうそう。

M先生なら。

滝本みどり(南沢奈央)の、『みどり』か。

村井祐志(篠田光亮)の、『村井』か。

松島崇(羽場祐一)の、『松』だよね。

それが。

荻野正夫(斉木しげる)の、『正夫』だったとは・・・

んにしても。

相田清孝(中尾明慶)が。

美人のみどり先生&問題美少女・石川衣里奈(山崎紘奈)の二人に。

あんなにモテモテなんは。

無理有るわい。

最後の最後で。

いいとこを。

的場一郎(山本圭)が。

持ってちゃいましたが。

田辺光一君(中村倫也)。

次は逃げ道を作らず。

実名で。

勝負しようね。

see you(^^)w

2012年12月30日 (日)

水巻図書館DVD NHKドラマ『トキオ 父への伝言』 『veoh』or『Tudou』 YouTube有り ’12 12/30 21:46

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

NHK『トキオ 父への伝言』のあらすじは。

トキオ 父への伝言 動画 YouTubeドラマまとめ -VideoNavi ビデオナビ-』の『veoh』か『Tudou』にお任せ致します。

今年最後の『水巻図書館』開館日の。

12/27の13時過ぎに。

修理は終了して。

現在貸し出しは無いと。

水巻図書館』のHPで確認してから。

図書館に伺いました。

予想よりは混んでいましたが。

幸い5番ブースは。

空いていました。

前回途中で視聴を諦めた時と。

同じブースです。

今度はリベンジできました。

DVDの修理って。

どんなことするんやろか?

前回数分再生したら。

すぐ止まる。

トラブルは。

一切起こりませんでしたね。

13時に伺ったのは。

第何話から観ていないのか。

はっきりしていないのと。

もしも混んでいたらまずいから。

余裕を持たせたのです。

幸い第19、20話のみの。

計30分しか未視聴分は残っていませんでした。
(オープニングを引けば。実質27分位?)

原作を読んでる身から。

書かせて貰えば。

高速のトンネルエピが。

省かれているのは。

少し寂しいのですが。

ヒロイン・千鶴(富田靖子)が。

拓美(国分太一)の元から去った後。

時生(桜井翔)の母・麗子(大河内奈々子)と出会うエピは。

心が温まりました。

自分の母親が。

あそこまで可憐ならば。

心残り無く。

天国に旅立てでしょう・・・

字幕が付いていなかったのは残念でしたが。

もう一度原作を借りて。

読んでみようと思いましたよ。

see you(^^)w

2012年12月29日 (土)

’13 正月放送分 要録画TV放送映画の追加 YouTube有り ’12 12/29 11:02

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

また要録画TV放送映画の追加です。

もう限界だから。

これ以上の追加は。

ごめん被りたいなぁ・・・

’13

1/4 
02:10-04:15枠 RKB
毎日かあさん
テープ録画して。
観ています。
キョンキョンが。
好演でしたね。
傑作では無いけれど。
駄作でも有りません。
『一応』との意味での。
録画です。

1/5 
01:25-03:30枠 TNC
ワルボロ
『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』を読んでも。
私の苦手なタイプの作品みたいな。
気がします。
ガッキー&福士君が出ているから。
『もしかしたら』との意味での。
録画です。
多分消去でしょう。

ちらっと最初を直で観て。
やはり私の趣味では無いし。
ガッキーも魅力薄。
しかも字幕が無いので。
早々に予約を取り消し。
録画済み動画も。
消去致しました。
’13 1/5 PM

TNC『ゴーイング マイ ホーム』 全10話 FC2 YouTube有り ’13 12/29 0:58

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

TNC『ゴーイング マイ ホーム』のあらすじは。

ゴーイング マイ ホーム』 無料動画 - Google 検索』にお任せ致します。

しかし、全話を確認してはいません。

何話か『FC2』のアップを確認しただけです。

頼りの『Pandora』すら。

アップを確認していません。

ご承知願います。

前評判は凄かった。

放送が始まると。

第1話のみ視聴率二桁で。

後の9話は一桁に終わりました。

無料動画すら。

満足にアップされてません。

惨敗です。

架空の妖精ぽい小さないきもの。

『クーナ』に。

監督・脚本担当の是枝裕和氏が。

拘り過ぎた。

せいでは?

伝えたかったのは。

「目に見えるもののみが大切では無い。」だとは判るんですが。

クーナ探し&父・坪井栄輔(夏八木勲)の死では。

力不足でした・・・

監督独特の。

日常の平凡な会話の積み重ねで。

話を思わぬ方向に持って行く。

表現方法は。

充分に楽しめました。

逆に考えると。

違和感を持ってしまった方がほとんだったから。

視聴率が低迷したんですね。

日産のCMの『ドラマinドラマ』でもお馴染みの。

小林悟役のバカリズム氏が。

チト気になりました。

独り娘の琉花役が。

なんと川口春奈さんなんて。

良多(阿部寛)やないけど。

遺伝子の法則を。

疑うね。

久々の連ドラ出演の。

山口智子氏が。

あまり劣化していないのには。

驚かされました。

TNC『王様のレストラン』の姿と。

あまり変わらんジャン。

長野の味噌入りおむすびが。

美味しそうだったなぁ。

この失敗で。

もしお姿は。

また観られんようになったら。

残念です。

どっかの局。

美少女娘・萌江を演じた。

蒔田彩珠ちゃんと。

山口さんを。

ドラマで使ってね。

see you(^^)w

RKB『パーフェクト・ブルー』 全11話 Dailymotion&FC2 YouTube有り ’13 12/29 0:58

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

RKB『パーフェクト・ブルー』あらすじは。

パーフェクト・ブルー 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の『Dailymotion』&『FC2(有料のFC2しか無い場合は、ごめんなさい。)』にお任せ致します。

原作は未読です。

ドラマを拝見した結果。

読む気は起こりませんでした。

主役・蓮見加代子役の瀧本美織さんの。

演技力が批判されてます。

まぁ、まずいとは言えますね。

でも個人的に書かせて貰うと。

彼女の演技力なんちゅのは。

今んとこ

どううでもいいです。

別に美人でも無いけど。

不細工でも無い女性です。

顔立ちやスタイルが問題では無く。

存在アクトレス?

最近珍しい。

ウブなキャラが貴重なのです。

そうも言っておれない段階に

入りつつあるのかも知れませんが。

できるだけ保って欲しいです。

かつてウブだった。

と言うか天然キャラだった。

平山あやさん演じる。

君塚奈々が

やけに。

裏キャラで。鍵を握ってると、思っていましたが。

たいした鍵でもありませんでしたね。

借金してると。

騙されていたんだね。

原作を読んでいない立場からは。

長男・克彦(野村周平)の死は、事故としても。

克彦の友人・山瀬浩(黒木辰哉)を。

殺意を持って殺した。

諸岡三郎(近藤芳正)は。

幸田二郎(団時朗)と植田涼子(古手川祐子)と。

同じくらいに悪党だと思えます。

なんか釈然とせん、最終回でしたわ・・・

一番印象残ったのは。

今日BSプレミアムで放送された。

映画『ファンシイダンス』で。

モテモテ弟を演じてた。

大沢健が。

見た目がかなり劣化した。

証券マン・井波洋を。

演じたこと。

鑑みると。

モックンって。

若さを保ってるね。

マサ。

お疲れさん。

see you(^^)w

2012年12月27日 (木)

RKBで、『JIN-仁-』再放送 YouTube有り ’12 12/27 16:20

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

『JIN-仁-』の。

オリジナル全10話が。

RKBでまたまた。

放送されます。

12/29
09:40-11:35枠
第1話

11:59-15:56枠
第2-4話

12/31
09:50-11:45枠
第6,7話

12:00-16:20枠
第8,9,10、11話

残念・・・

12/31に。

14:30-16:55枠 BSジャパン
『壬生義士伝』

15:00-17:45枠 TNC
『クライマーズ・ハイ』と。

15;00-16:20が。

トリプルってんだ。

『JIN-仁-』は既に。

完結編と共に。

全10話を。

テープ録画してるし。

ソフトはTBS系列の、お宝だから。

確実に放送されます。

既に携帯に。

放送時間を入れたから。

今回は。

テープ録画はせんで。

観るだけにしときます。

see you(^^)w


第1-7話のみ。
HDDに『DR』録画しときます。
第8-11話は。
同じチャプターなので。
分けて録画するのが、面倒です。
録画は次の機会にね。
正月の。
要録画ラッシュが終わったら。
録画した『JIN-仁-』を。
BD-REにダビングしときます。
’12 12/28 PM

年末年始のBSジャパン『鈴木先生』全10話放送予定 無料動画&YouTube有り ’12 12/27 11:38

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは。

鈴木先生 - TVドラマ無料動画-ドラマ広場』の『【Daum tv】』か『Dailymotion』か『Pandora』に。

お任せ致します。

TVQで。

私には。

大好評で。

全10話の放送を。

無事終えた。

『鈴木先生』が。

同系列の『BSジャパン』で。

放送されます。

これは絶対。

-RE保存致します。

放送時間は。

年末・年始とは決っているのものの。

毎何時から。

何時迄と言う形では。

決っていません。

地味に。

レコーダーの。

番組表を調べたら。

第10話迄、予定が判りました。

私はこの『鈴木先生』全10話を。

『Mother(マザー)』全11話が。

『BS日テレ』か。

『FBS』で。

再放送されたら。

同じBD-REにダビングして。

保存するつもりです。

それでも。

更に、何話かダビングは。

可能でしょう。

余裕はあるでしょう。

そうそう。

『BSーTBS』か。

『RKB』で。

『JIN-仁-』の2シリーズが再放送されたら。

やはり保存の為にダビングします。

もしかしたら。

-RE1枚済むのかも。

足りなかったら。

先の『鈴木先生』&『Mother(マザー)』の2枚目の。

BD-REに。

ダビングしよっと。

現在夕方に再放送さtれてる。

『Dr.コトー診療所』は観たいだけで。

保存するつもりは、ナッシング。

沢山タイトルを録画しても。

ダビングする時間が無いと。

困るから。

テープ録画して。

拝見致します。

’12 
12/28 
23:00-24:08枠
第1話

12/29
00:08-01:08枠
第2話

21:00-25:00枠
第3,4,5、6話

’13
01/02
23:00-24:55枠
第7,8話

01/03
23:00-24:58枠
第9、10話

以上。

あー。

足子先生(富田靖子)・・・・

see you(^^)w

2012年12月26日 (水)

1/3放送『麒麟の翼』を始めとする ’12 12月-’13 1月 要チェックTV放送和製SPドラマ・映画 YouTube&画像有り ’12 12/26 23:47

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

『どーせ、観んにしても。録画だけはしとこ。』精神に、甘えていたら。

要チェックタイトルが。

すんごく増えました。

TV放送予定の映画&連ドラ(多分未アップであろう。)を書きます。

既にチェック予定が、アップ済みだったら。

すみません。

’12

12/26 
02:20-04:40枠 KBC
重力ピエロ
この作品は既にネットで、視聴済みです。
すんごく面白い訳ではありませんが。
考えさせる内容だったと記憶しています。
名前だけを知っていて。
何となく避けていた。
原作者の伊坂幸太郎と言う人物を。
初めて意識した作品でも有ります。
既に放送は終わり。
『部分削除』機能を使い。
CMカットも済ませました。
BD-REに、保存致しました。

20:00-22:00枠 BSスカパー無料放送
ネギをサクサク卵をポン
韓国映画です。
スカパーだから。
視聴を諦めていましたが。
無料放送です。
録画が自体は。
無事成功致しましたが。
『<スカパー2週間お試し体験>』の表示が。
写真の様に表示されていて。
字幕が見えないから。
観ないで。
消去致しました。
ならコメをアップせんでもいいんやが。
リンクを見つけてるので。
アップ致しました。

画像

12/27
01:35-0:35枠 KBC
失楽園
黒木瞳ならパスなんですが。
一応原作はブームになったので。
勉強の為に観る可能性も。
無きにしろ在らずなので。
念の為に録画するつもりです。
多分観ないで。
そのまま消去するんでしょうがね。

ごめんなさい。
放送中に。
予約を。
取り消しました。
’12 12/27AM

14:58-16:50枠 TNC
天切りの松 闇がたり』(再放送・中村勘三郎さん追悼ドラマ)
録画致します。
視聴致します。
よっぽど面白かったら。
BD-RE保存も検討致します。
このレビューを読むと。
期待しますね。

12/30
01:25-04:00枠 TNC
グラン・ブルー
好きな作品でテープ録画済みです。
地上波・民放なら。
カットされてるでしょうが。
一応、BD-RE保存を前提に。
録画は致します。
が今回は。
保存せんかもね。

02:41-04:36枠 FBS
パーマネント野ばら
最初の10分位までを。
3度程。
ネットで観ています。
菅ちゃんが。
ある港町で。
パーマ屋さんを。
やっていました。
多分高知県でしょうが。
何時も眠くって。
同じところまでしか。
観ていません。
そのうちに。
ネットでは観れなくなってしまいました。
放送されるのなら。
今度はちゃんと観る為にも。
録画致します。
BD-RE保存は。
視聴後に検討致します。

12/31 
00:30-03:00枠 TVQ
まほろ駅前多田便利軒
原作は三浦しをん氏の。
直木賞受賞作本です。
まぁまぁ。
面白かったですよ。
続編が。
ドラマ化されますね。
でもその前に。
こちらを、観なくちゃね。
BD-RE保存は。
するでしょう。

’13
01/01
18:00-20:54枠 BS日テレ
ソラニン
BSのどっかで放送があって。
テープ録画して。
観たね。
原作も読んだけど。
共々。
傑作とは言えません。
主人公を死なせて。
何かを語ろうと言う作者の意図も。
見え見えで。
あざとい気もします。
宮崎あおい&高良健吾の。
演技確認の為録画致します。
BD-RE保存はしませんよ。

01/02
00:45-02:40枠 TNC
旭山動物園物語~ペンギンが空をとぶ~
前にTVで放送された時にテープ録画して。
拝見しました。
私には。
山口智充版SPドラマの方が。
合っています。
だからBD-RE保存はしないし。
もししたら観ないで。
このまま消すかも知れないけど。
録画予約はするつもりです。

11:55-13:50枠 TVQ
ゲゲゲの女房
ネットで拝見致しました。
大好評の朝ドラを受けての、映画化です。
かなりドラマよりもテンションは落ちていますが。
「実際はこうだったんだな。」と。
思わせてくれる、説得力は』有りました。
BD-RE保存をしようかな?

01/03
21:00-23:24枠 RKB
麒麟の翼
この冬一番の。
期待の作品です。
ワクワクです。
よほどのことが無い限り。
BD-REに。
保存致します。

01/05 
21:00-23:18枠 RKB
ダブルフェイス偽装警察編
記事をアップしていないから。
よう判らんけど。
10月に観た『ダブルフェイス』は。
TBS版『潜入捜査編』(主演・西島秀俊)なんだね。
今度は逆の。
香川照之氏主演で。
蒼井優も出るね。
香港映画『インファナル・アフェア』のリメイクだけど。
ちゃんと観ていなので。
判りませんが。
元が面白いんでしょうね。
西島編も、面白かったので。
期待しています。

BSプレミアム『世界の中心で、愛を叫ぶ』20:00-22:20枠放送と。
BS朝日『地下鉄に乗って』21:00-22:59枠放送とで。
21:00-22:20の間。
トリプルのが判りました。
『BDZ-AT750W』はWチューナーだから。
3タイトル同時録画は不可です。
『セカチュー』の録画をやめようかとも。
考えましたが。
どうせ。
『潜入捜査編』の。
HDD録画分が無い。
この『ダブルフェイス』を。
テープ録画して。
観ます。
’12 12/27 AM

01/06
21:00-23:24枠 KBC
聯合艦隊司令長官 山本五十六-太平洋戦争70年目の真実
おいおい。
題名が長過ぎるよ。
『TSUTAYA共立大前店』でも。
目立ってる、作品だから。
一応録画しときます。
暗そうなんで。
観るかどうかは。
判りませんがね。

01/11
21:00-22:54枠 FBS
コクリコ坂から
ジュニアでも。
ジブリだから。
録画してチェック観します。
BD-RE保存は。
視聴後に検討致します。

01/11 
20:00-20:43枠 全4話 BSプレミアム金曜時代劇
火怨 北の英雄 アテルイ伝
今度の大河が。
『同志社』&『綾瀬はるか』で無ければ。
こちらの題材にして欲しかったくらいです。
大河で綾瀬さんが。
『JIN-仁-』の咲さんから、脱皮する様に。
大沢たかおさんも。
南方仁から。
脱皮すると、期待しています。


01/12
18:30-20:54枠 BS日テレ
武士の家計簿
ネットで拝見し。
夏の『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』でもレンタルしました。
故森田芳光監督作品の中で。
かなり好きですよ。
多分。
未視聴で。
多分観ないから。
判らんけど。
同じ監督作品の『失楽園』よりもね。
BD-RE保存致します。

01/26
21:00-22:13枠 全3話 NHK総合
メイドインジャパン
2013年度、最初の土曜ドラマです。
だから録画して視聴します。
多分BD-RE保存は。
致しません。

2012年12月25日 (火)

FBS『ピン女のメリークリスマス 全三夜』 Dailymotion YouTube有り ’12 12/25 13:27

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは『ピン女のメリークリスマス 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の『Dailymotion』にお任せ致します。

実は。

’12 12/18 0:18-1:13放送   

FBS『ピン女のメリークリスマス』第一夜を。

イブ前の。

単独SPドラマだと。

勘違いしていました。

原因は。

BRレコーダー『BDZ-AT750W』で。

録画予約した時の。

番組名表示が。

『ピン女のメリークリスマス』となっていて。

続きの文言があると。

全然判らんかったから。

第一夜のHDD録画分を観終えた頃が。

翌日の0時半頃でした。

ドラマの終わりで。

貫ちゃんが。

第二夜の番宣めいたことを、喋っていたので。

気付きました。

気付いたところで。

後の祭です。

第三夜を予約して。

録画して。

拝見しています。

先程やっと。

第二夜の『Dailymotion』を拝見して。

話が繋がりました。

要はユーミンドラマですね。

それも。

私世代の。

荒井由美テイストのね。

最新ベストアルバム『ユーミン40thベスト スペシャルサイト ~ユーミンベストアルバム「日本の恋と、ユーミンと。」~』を。

元にして。

主に。

『ルージュの伝言』

脇に。

『中央フリーウェイ』『恋人がサンタクロース(松任谷だけどね)』『やさしさに包まれたなら』を、配置してたから。

直球のど真ん中でした。

音楽が。

素晴らしかったので。

全三夜を拝見しましたが。

反面。

ドラマの内容が。

今一だったのは。

仕方が無かったのかな?

ピン女2人+ピン男1人の同級生に。

ピン女の後輩が。

主な登場人物。

尤も脇のピン女に。

主役ピン女の上司が。

くっちゃいましたがね。

主役のピン女脱出作戦を。

仲間のピン女が。

あれやこれやと画策して。

男をくっつけたかったのだけど。

最後は。

仲間のピン男こそ。

真の白馬の王子様だったと言う。

結果となりました。

脇のピン女の。

矢島凛子(平岩紙)は。

兎も角も。

そもそも。

主役ピン女の。

松原楓(貫地谷しほり)が。

3年間もピンである筈無いし。

絶対男は、ひっ付くでしょう。

友人にピン男の。

同級生ピン男の。

飛び切りのイケメン。

入江渉(塚本高史)が居るなら。

そこそこ美女でしかない。

楓なんだから。

それで解決ジャン。

何グズグズしちゅうの?

って。

とこでしょう。

後輩ピン女の。

広沢あかり(谷村美月)も今回は。

割と可愛いけど。

所詮、貫地谷しほりの。

敵には成り得んもんね。

それでも。

凛子が中心になり。

本命 チオビタ(CM)・早見亮介(平山弘行)。

錯覚 相田先生(FBS『高校入試』)・南啓人(中尾慶明)。

元彼 川原功一(NHK『おひさま』・瀬尾優一(金子ノブアキ)と。

3人もあてがったけど。

いずれも。

空振りで。

三振チェンジ。

ジ・エンドと、なりかけたら。

振り逃げで

結局。

目の前に。

お宝は有って。

やっと一塁セーフだったとな。

まぁ。

クリスマスだったから。

大目にね。

see you(^^)w


BSプレミアム『そこをなんとか』全9話 無料動画&YouTube有り ’12 12/25 0:53

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

BSプレミアム『そこをなんとか』の。

あらすじは『そこをなんとか|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』にお任せせざるを得ないのですが。

このサイトに限っては。

『Dailymotion』も『FC2』も。

あてになりません。

視聴可能な回は。

両無料動画で観られて下さい。

すぐ途中でストップしまうので、面倒ですが。

『Pandora』に基本、お任せ致します。

キャバ嬢あがりの弁護士物語と言う、ことだったから。

主役のらっこちゃん役の。

本仮屋ユイカさんが。

どんなに水っぽくなってるかと。

心配していました。

なーんのこたぁ無い。

普通のテンションのユイカさんでした。

爽やかな色気を。

常時、漂わせていましたね。

話も至って。

王道の。

若手女性弁護士の。

成長物語でした。

恋愛話が。

後半は主でした。

少しの月日。

姉・楽子(本仮屋ユイカ)と。

『ミントハウス東京』の部屋をシェアしていた。

弟・幸喜(武田航平)が。

留学生・美美(チェン・チュー)に。

モテモテだったのは。

恋愛とは言えないので。

置いていても。

元カップルの。

東海林弘明(市川猿之助)&中道志織(井上和香)。

雇い主と雇われ事務員の。

菅原耕太郎(大友庚平)&久保田亜紀(MEGUMI)。

一方的片思いの。

赤星光貴(五十嵐隼人)→改世楽子。

等々。

最も楽子は。

自分でも。

はっきりとは、気付いていないみたいですが。

どうやら先輩・東海林に『ホ』の字です。

そう言う意味でも。

ラスト2話の。

有希子(富田靖子)の。

裕也(黄川田将也)への。

記憶喪失絡みの。

深い愛は。

参考になったでしょう。

多分、将来の東海林先生は。

らっこの元へと・・・

※原作を未読だから。

『改世楽子』の名前の意味が判らかったけど。

察するに。

「世の中を改めて。楽にする子=弁護士の卵』ちゅう。

意味では?

なら、納得です。

see you(^^)w

2012年12月23日 (日)

’13 1月の水巻図書館映写会 『たそがれ清兵衛』 YouTube有り ’12 12/23 22:17

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

●大人向け映写会●
たそがれ清兵衛
日にち 開場時間 開演時間 上映時間
1月20日(日曜日) 14時45分 15時 2時間9分
●内容●
 平侍の井口清兵衛は妻を亡くし、二人の娘と母のために城下の太鼓が鳴ると家路を急ぐ毎日。
 ある日、幼馴染の朋江を救ったことから剣の腕が噂になり、上意討ちの討手として清兵衛が選ばれてしまう・・・。
 続きは上映会をお楽しみに。
 
2回TVで観たかな?

2回目を。

テープに、録画済みなんだけど。

今度TV放送があれば。

必ずBD-RE保存を前提に。

HDDに録画するつもりです。

暫く観ていないから。

晴れたら。

行って。

観るつもりです。

see you(^^)w

矢口敦子著&BSプレ『償い』全3話 Dailymotion FC2 画像&YouTube有り ’12 12/23 21:59

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ドラマのあらすじは。

償い YouTubeドラマ動画まとめ』の『Dailymotion』と『FC2』にお任せ致します。

でも基本的には、原作も。

ほぼ同じ内容でした。

BSプレミアムで全3話を拝見したのちに。

原作を。

北九州市立図書館で予約して借りました。

画像
ネットで予約してから。

4、5日後に、もう借りれました。

TV放送があったドラマの原作は。

入荷が遅れるのが、常だから。

助かりました。

まずは、原作から。

失礼ながら。

2つの言葉に違和感を持ちました。

『塒』と『野宿者』です。

前者は何と読むか判らず。

結果意味が判りません。

文面から察して『ねぐら』では無いかと思っていましたが。

正解でした。

後者は。

私の中では『ホームレス→路上生活者』のことです。

『野宿者』との一般名詞が、付いているとは。

初めて知りました。

多分両方共。

世間では常識で。

私が無知だっただけと、思われます。

ドラマでも。

やや匂わせてはいましたが。

原作の方が、日高英介が

一連の殺人事件の犯人を。

草薙真人だと思い込悩んでいました。

ドラマでは。

何かと英介の、世話をしてくれた。

後輩医師で、かつ元恋人の

長沢美和子(木村多江)の女の雰囲気が。

原作では勝気な女性で。

英介と話合った場面は1回だったから。

期待外れでした。

ドラマでは。

警察内反英介は。

県警本部の警部・黒崎三郎(甲本雅裕)だったけど。

原作では。

光警察署の若き署長。

敦賀でした。

原作では。

敦賀署長の遠い親戚の。

福島倫也の死も。

英介が、真人が一連の殺人事件真犯人と。

思い込んだ一因でしたね。

個人的に、一番大きな違いは。

たえしゃんの女ぷりがあるドラマと。

無い原作ですが。

客観的に一番違うのは。

警察内反英介の人物が、違うのと。

原作では。

存在が似ているとしか書かれていない。

英介の妻・広恵&真犯人・堀田夕子を。

ドラマでは芦名星さんが。

二役で演じてたことです。

わたしゃ芦名さんは。

あまり好みでは無いのですが。

妙に魅力的に見えました。

原作を。

明日返すつもりです。

see you(^^)w

TVQ『マメシバ一郎・フーテンの芝二郎』全12話 Dailymotion&FC2&Pandora YouTube有り ’12 12/23 1:38

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

このニート独り立ち&家族復活物語のあらすじは。

(^_^)

マメシバ一郎 フーテンの芝二郎|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の『Dailymotion』→『FC2』→『Pandora』の順に。

お任せ致します。

芝二郎役の。

佐藤二朗氏は。

『マメシバ一郎』が。

ライフワークに。

なりつつあるのかな?

水巻図書館のDVDで。

現在第18話の途中迄拝見している。

NHKドラマ『トキオ』全20話でのチンピラぶりも。

好演だったから。
(1ヶ月程前に、第18話から観ようとして。全2巻の2枚目のディスクをプレーヤーで再生したら。10秒位橋は進み器械が止まるの繰り返し。諦めて帰る時に職員さんに「観れませんでした。」と伝えていたら。翌日水巻図書館のHPで、このディスクが修理中になていました。現在は直っているので。近々第19、20話を観に行きます。)

チンピラ悪役も、はまってますが。

芝二郎も、捨て難いですね。

何もかも。

母・鞠子(藤田弓子)と言う。

お釈迦様の掌の上の、出来事でしたね。

see you(^^)w

2012年12月20日 (木)

この冬のHDD録画予定韓ドラ4本 YouTube有り ’12 12/20 6:33

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

BS朝日『黄金の魚』

TVQ『いばらの鳥』、と。

期待して録画してた韓ドラが。

2本連続で。

つまらなかった・・・

既に録画したタイトルを、消去しています。

現在視聴中は。

BS朝日『秘密』のみ。

かなり昔の作品ですが。

まだ視聴(み)たこと無かったから。

面白いとは言えるのです。

が、BD-RE保存したい程では有りません。

性懲りも無く。

また新たHDDに録画確認したい。

放送予定韓ドラが4本。
(『美男(イケメン)ラーメン店』第1話は、放送が終わり。現在ダビング中だけど。それほどは期待していません。)

’12

12/19始まり (毎水曜) 
19:00-19:54枠 BSーTBS
『美男(イケメン)ラーメン店』全16話
3本ある『美男(イケメン)』シリーズの第1弾だってさ。
わたしゃ××では無いから。
イケメンには興味有りません。
第1話を拝見して。
話が面白かったら。
録画の予約を、取り消さないでしょう。

駄目だった・・・
私が嫌いな。
ちゃらちゃらした。
おぼっちゃまドラマだもん。
ついでに。
12/21始まり
BSフジ 月ー金 8:30-9:30枠放送の。
『光と影』にもおんなじニオイが・・・
劣化が激しいアン・ジェイクが足を引っ張っている上に。
字幕無しの、吹き替えで。
魅力無し。
新韓ドラは。
月曜に始まる。
『パダムパダム』に、期待しています。
こうなると。
今日が最終回だった。
BS朝日『秘密』が。
とても面白い韓ドラだったと。
錯覚してしまいます。
結局社長は。
姉妹共々。
我が子と認めて。
亡くなりましたよ・・・
冷静になって判断すると。
主な男優2人の見た目が。
美人姉妹と吊り合わず。
かなり、白けたんですがね。
’12 12/22 深夜

12/21 

12/24始まり (月ー金)
12:00-13:00枠 BS朝日
『パダムパダム~彼と彼女の心拍音~』全20話
私に好評の『秘密』の後ドラマです。
ハン・ジミンさんは。
かなりお気にです。。
話の評判も良さそうだから。
期待しています。
「I Love Sonyon&Yonji!」
(^_^)

うーん。
だましだまし。
第4話迄。
CMカットを済ませたのを。
BD-REにダビングし。
観たけれど。
面白く無い。
ハン・ジミンも。
可愛く、美人なんだけど。
あまり笑わない獣医師で。
魅力が少ないし。
肝臓癌が発見された。
冤罪男だよ。
でも、劣化が激しいね。
天使を名乗る。
やけにイケメン男と。
韓国一の成績の。
ウソン息子が。
鍵を握ってるんだとうけど。
ウソンが死んだ過去は無効になったり。
時系列の複雑さも有り。
混乱して。
興味が失せました。
今は両親が。
BSプレミアム『ファンシイダンス』を視聴中で。
TVのディスプレイを使えないから。
終わったら。
即、予約を取り消します。
第5話も録画したんだけど。
それも消去しましょ。
’12 12/28 PM


’13

01/20始まり (毎日曜)
21:00-22:00枠 BSプレミアム
『太陽を抱く月』全20話
視聴を全くしてないし。
録画も中途半端(第17話迄は録画失敗分もあるテープ録画。第18-24話はHDD録画)の。
『王女の男』の次の歴史韓ドラです。
『王女の男』は全24話だったけど。
こちらは全20話です。
もしかして。
フジTV同様に。
NHKの韓ドラ熱も覚めつつあるのかな?
(ノ_-。)
01/13 21:00-21:44枠放送の。
『放送直前SP』や。
途中で放送されるであろうSPも含めて。
全話を1枚のBD-REに収めるつもりです。
1枚24GBだから。
約4GBがSP用です。
まだ余るかも?

『放送直前SP』と。
第1話をBD-REにダビングした段階で。
視聴しました。
第1話の前半は。
話が『?』で。
「こりゃ。駄目だ。」で。
後半は何とか興味を繋ぎました。
かなり迷いましたが。
冷静に考えると。
ハン・ガインは。
あまり好きでは無いのもありますし
二度は見たくなる作品ではありません。
よってBD-REを1枚確保する為。
第2話放送前に。
ディスク初期化を行い。
録画予約を。
消去しています。
全20話なので。
割と早い次回作放送になるでしょう。
その作品に。
期待致します。
’13 1/28 AM

01/20始まり (毎日曜)
23:00-24:00枠・再放送 NHK総合
『トンイ』全60話
総合放送の『イ・サン』が来年始めに終わるので。
次はこれです。
視聴を途中で辞め。
録画もテープ録画のみ。
第1話から。
第60話迄を。
スペシャル(もしも放送されるなら)も含めHDD録画します。
24GB×3=72GBなら。
BD-RE3枚ダビングになる筈です。
ダビングを『ER』で行えば。
3枚目はかなり余る筈です。
余った分は。
テレビ放送される。
韓国映画を『ER』で。
随時ダビングするつもりです。

この作品の、面白さは。
既に承知してるのも有り。
こちらの都合も重なって。
第1話保存を。
BD-REからBD-Rへと。
変更しまして。
第2話HDD保存分も。
同じBD-Rにダビングしています。
’13 1/28 AM

記事『’13 1月号のポス配 画像有り』の訂正 ’12 12/20 6:33

『雁・即陳!』には、関係有りませんが。

『岸・即陳!』でこんなことが、有りました・・・

ちゅう報告です。

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

サムゲタン様からの、指摘を受けまして。

訂正しようと、考えていましたが。

自分の空いている時間が。

調度、ウェブリブログのメンテの時間と重なり。

こんな時間になってしまいました。

直接訂正してしまうと。

指摘の文章が無くなるし。

加筆訂正だと。

文面が汚くなるしで。

反省の意味を込めて。

問題の記事は、そのまま残した上で。

別記事として。コピペ・訂正して。

アップさせて貰います。

画像
今年最後のポス配です。

今月はチラシが有りません・・・

少しは減収だけど。

仕事がえらい楽になるから。

それは良しなんです。

が、先月「1,930お願いします。」と。

担当者に、電話で頼んでいたのに。

6時過ぎに係の方が、自宅に持ってこられた数は。

1,920部でした。

担当者が配達の係の方に、伝え忘れたんでしょう。

こんなミスは、ありがちだから。

ショックでは無いです。

10時に電話で、担当者に10部足らないと伝えたら。

多分。

「明日・明後日には。お店分も揃うので取ってきて配って。」と。

要請があるでしょう。

さぁ、早めに袋詰めをして。

面倒なとこから先に配ってから。

10時頃電話しようっと!

see you(^^)w
残念也。
配達開始報告電話時に。
10部足らないと訴えたら。
「すみません。今回は1,920で配って下さい。」だと。
多分『ポス』を置いてるお店が。
配布地域内に無かったから、駄目だったんだわ。
前は藤原1丁目の。
『ハローデイ共立大前店』に、置いてたから。
足りない時にはあそこから。
拝借できてたんでしょう。
現在私が知ってる、一番近い置いてるお店は。
車で伺うのが普通の距離の。
『カーニバル+ひびきの店』だからね。
BSプレミアム『そこはなんとか』第9話を焼いたDVD-RWを、視聴(み)てから。
続きを配りましょ。
’12 12/17 AM

昨日(19日)時点で。
残り140部になっています。
今日(20日)の朝は。
この冬一番寒さとなると天気予報で言ってたし。
成程寒いので。
配りません。
これから眠り。
日中の暖かい時間に。
配り終える、つもりです。
’12 12/20 早朝

2012年12月17日 (月)

’13 1月号のポス配 画像有り ’12 12/17 7:23

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
今年最後のポス配です。

今月はチラシが有りません・・・

少しは減収だけど。

仕事がえらい楽になるから。

それは良しなんですが。

先月「1,930お願いします。」と担当者に電話で頼んでいたのに。

6時過ぎに係の方が持ってきたのは。

1,920部でした。

担当者が配達の係の方に伝え忘れたんでしょう。

たまにあるから。

ショックでは無いです。

10時に電話でそのことを伝えたら。

多分。

「明日・明後日には。お店分も揃うので取ってきて配って。」と。

要請があるでしょう。

さぁ、早めに袋詰めをして。

面倒なとこから先に配ってから。

10時頃電話しようっと!

see you(^^)w
残念也。
配達開始報告電話時に。
10部足らないと訴えたら。
「すみません。今回は1,920で配って下さい。」だと。
多分『ポス』を置いてるお店が。
配布地域内に無かったから駄目だったんだわ。
前は『ハローデイ共立大前店』に置いてたから。
足りなかったら、こそっと拝借できたんだわ。
BSプレミアム『そこはなんとか』第9話のDVD-RWを視聴(み)てから。
続きを配りましょ。
’12 12/17 AM

昨日の、お昼過ぎに終了しました。
早速、産医大病院へ行き。
事務所に終了報告電話を、入れたところ。
担当は、16時迄外出中。
よって、晩御飯を食べて直ぐの17時頃に。
自宅近くのタバコ屋さんの公衆電話で、かけました。
今度は、居ました。
「①今月はやはり15部足らずだったから。来月は必ず1,930部でお願いします。②あなたは日中は外へ出られることが多いので。終了報告電話は、実際に終わった時間に関わらず、17時位にかけるし。③余った分は、浅川台2丁目のマンションに入れます。」と伝えたかった・・・・
報告が終わると。
担当の言うことにゃ。
「ソクチンさん。まだ余裕が有りますね。ならばもう少し配布数を増やしてみませんか?前にも話しが出ていた、浅川2丁目ですが?」
前にも配っていた地区で。
マンションがやたら多いとこだから。
1日プラスすれば。
これまた余裕でこなせそう。
OKです。
「ならこちらで配布数を数えてから、またお知らせします。」で、電話終了です。
1,930部が、どうかとは。
次元が違ってきました。
少し混乱して。
伝えたいこと3つ全て、伝えられませんでした。
自宅でじっくりと浅川1丁目の配布数を数えてみたら。
約400部でした。
でも、一軒家は100部余りだから。
やはり美味しい地区です。
1,930部+400部(仮定)=2,330部とは。
驚きです。
過去最高は、確か2,170部だからね。
でも浅川台2丁目の一部&浅川台3丁目の。
坂の下の地区の負担が無いので。
過去最高の場合よりも。
比較的、気楽です。
昨日の配布中に。
一度だけ。
左足ふくらはぎの。
乳酸が溜まっている感覚が。
それどこらか。
やたら軽いのです。
消え去ったこともありましたから。
「やった。左足閉塞性動脈硬化症が治ったのか?」ちゅう感じで。
でも坂道を登っていると。
またお尻付近から。
乳酸が溜まる感じが、出てきたから。
完治では有りませんね。
左足のつまさきが。
常時熱いのと併せて。
左足閉塞性動脈硬化症が、治りつつあるのは。
事実です。
’12 12/21 AM

コ1-チェ0&ア0-モ2 ’12 12/17 0:33

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

選挙が自民の圧勝で終わる隙に。

トヨタカップも。

知らん間に。

終わっていました。

予想外の結果でした。

1位ゴリンチャンス(南米)

2位チェルシー(欧州)

3位モンテレイ(北中米カリブ海)

4位アルアハリ(アフリカ)

との結果です。

わたしゃ。

『1位と2位』と。

『3位と4位』とが。

逆だと予想していましたよ。

チェルシーの不振は続いていたんだね・・・

※この何年かの12月のポス配は。

他の月同様に。

第4金曜のある週の。

月曜始まりでしたが。

今年は久しぶりに。

第3金曜ある週の。

月曜始まりです。

ちゅうことは明日から配ります。

事前に6時自宅に持ってくると電話が有りました。

幸いチラシが今週は無いから。

早めに袋入れを済ませて。

面倒な家から先に配ってから。

10時頃に。

事務所に電話するつもりです。

もう寝ます。

zzz・・・

2012年12月15日 (土)

ソクチン視聴中連ドラ最終回情報 YouTube有り ’12 12/15 11:00

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ソクチンがしつこくもひっそりと視聴(み)ていた。

この秋→冬の連ドラの最終回が出揃いました。

既に終わったドラマも足しておきます。

’12

12/01
22:00-22:49枠 BSプレミアム
償い』 第3話
既に終了しています。
このドラマはまぁまぁ面白かったです。
現在原作を読み始めたところです。
読み終えたら。
ドラマと一緒の記事にしてアップするつもりです。
但し予定は未定です。

12/17
20:00-20:54枠 RKB
パーフェクト・ブルー』 第11話
マサは生きていたんですね。
いやー。
君塚奈々(平山あや)には振り回されましたが。
最後には。
加代子(瀧本美織)の味方になって。
助けて欲しいです。

12/18
22:00-22:54枠 TNC
ゴーイング マイ ホーム』 第10話
何かと批判をあびがちなフジテレビの。
救世主にはなれなくて。
足を引っ張って、疫病神になったのかな?
視聴率に限ってはだけどね。
脚本・監督の是枝裕和氏は。
架空の生物『クーナ』を。
話の中心に置いたのが失敗の原因だったのでは?
私もその点はやや白けましたが。
あまりお気にでは無い宮崎あおい氏が可愛かったり。
割とお気にの山口智子氏に劣化の陰が見えなかったり。
萌江役の 蒔田彩珠ちゃんの美少女ぶりなんかを。
興味を持って視聴(み)たつもりです。
今度の火曜も拝見致します。

12/21 
03:30-04:00枠 TVQ
マメシバ一郎・フーテンの芝二郎』 第12話
んーん。
仁政(野間口徹)迄。
母鞠子((藤田弓子)の仕業だったとは・・・
ジロちゃん(佐藤二朗)
これじゃあ。
人間的に成長する前に。
人間不信に落ちちゃうよ。

12/29
23:10-23:55枠 TNC
高校入試』 第13話
まだまだ話の終わりが見えていません。
共犯が石川 衣里奈(山崎紘菜)と判っただけです。
主犯が誰なのか?
当然田辺淳一(柾木玲弥)が一番怪しくはありますが。
必ず居る筈の学校関係者=教師も怪しいなぁ。
Mが付く先生が絡んでるっても。
眉に鍔だけど。
やっぱし。
松島先生(羽場裕一)先生なんかな?
もしかしたら。
滝本みどり先生(南沢奈央)
最初にネット掲示版を見つけたのも。
入試を壊す為だったりして。
あっ。
『長澤まさみ』の『まさみ』のMで。
杏子先生なのか?
んな訳ないよ。
全然判らない・・・
湊かなえさんが書く話では。
人間の深部をえぐりだすものよりも。
さらっと流してるこちらの方が好きですわ。
視聴率はあまり奮いませんでしたが。
放送時間から予想してた範囲だったでしょうから。
良しですね

TNC金曜プレステージ&薬丸岳著『悪党』 東野圭吾著『悪意』 FC2 画像&YouTube有り ’12 12/15 0:37

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは『悪党 - FC2動画』の『FC2』にお任せ致します。

’12 11/30 21:00-22:52枠 TNC金曜プレステージドラマ『悪党』が面白かったです。

放送直後HDD→DVD-RWダビングを視聴(み)て。

原作にも興味が沸き。

北九州市立図書館に予約したら。

予想外に早く数日後借りれて。

既に読み終え返却しました。

画像

関連すると私は思う。

東野圭吾著『悪意』のレビューも少しだけ足して、書きますね。

画像

わぉー。

このままでは内容てんこ盛rりで溢れるわい。

だから軽めに書きますよ。

まずドラマ。

わたしゃあまりいい印象を持っていない。

だから大河の『義経』も。

全く視聴(み)ていない。

主役・佐伯修一役の滝沢秀明氏=タッキーですが。

いつの間にか渋い美男子になっていました。

いい感じです。

これまたあまり好みでは無い。

ヒロイン・バーテンダーはるか(実は伊藤冬美)も何となく。

健気で可愛く見えました。

そうなると。

悪党A坂上洋一役の要潤も。

氏にしては珍しい悪人役を見事にこなしていました。

ベテラン陣も良かったのでは?

どんでん返2人の山崎恵子(市毛良枝)&鈴本弁護士(奥田瑛二)も。

人情派父親・順一郎(大杉漣)も。

捨て難いんだけど。

なんと言っても。

木暮所長(渡哲也)が抜群でした。

飄々としてて。

締めるとこは締めて。

そう言えば『TSUTAYA共立大前店』に。

昔々、渡氏が主役・『夢屋』の頭を演じた。

テレ朝ドラマ『浮浪雲』が新作でレンタルしてました。

「渡氏のすっとぼけぶり。こりゃあ、面白いなぁ!」とか思って視聴(み)ていたら。

あっと言う間に終わってしまった記憶が・・・。

言わば、頭≒所長ですね。

1年後位で旧作になったら。

レンタルしようかな?

ドラマ『悪党』に戻ります。

結論としては。

真の悪党・榎木和也( 丸山智己)を創りあげたのは。

母・山崎恵子なんだから。

息子の末期に追い討ちをかけても。

まだまだ贖罪は済んではいないでしょう。

薬丸岳氏の原作は『プロローグ』と『エピローグ』を除いて。

7つの章に分かれています。

連ドラでも対応できた内容でした。

坂上を心配する女性・遠藤りさが居たり。

ドラマでは無いエピも加わっていましたが。

ほぼSPドラマの『悪党』と内容は同じでした。

榎木の母親の贖罪の必要性は。

ドラマよりも低いかな?

同じく母親の贖罪が必要だと感じられたのは。

東野圭吾著『悪意』の。

真犯人・野々口修の差別母親も同じなんですが。

母親本人が。

あまり話の中に出てこないから。

必要性があまり感じられませんでしたね。

この2つの話に共通するのは。

「悪人の多くは(全部では無いけれど)母親が創る。」です

教育って。

大切ですね。

see you(^^)w

2012年12月13日 (木)

『’12-’13 HDD録画予定TV放送映画&SPドラマ YouTube有り』の続き YouTube有り ’12 12/13 0:36

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

’12 12/3 1:00に。

『岸・即陳!』アップの。

’12-’13 HDD録画予定TV放送映画&SPドラマ YouTube有り 岸・即陳!-ウェブリブログ』ですが。

「どうせHDD保存ですぐ消せるんだから。少しでもひっかかると思えば一応録画しておこう。」と考えてたら。

追加のタイトルが多くなりました。

昨晩録画が終わった。

SPドラマを除けば、ぜぇーんぶ映画です。

直接追記したかったのですが。

記事作成が重くって進まない・・・

別記事して。

録画予定とリンクとコメを書き。

あればYouTubeも貼らせて貰います。

※タイトル追加です。
12/22 01:57-04:47
FBS放送の『大停電の夜に』は。
個人的にはあまりいい出来とは思えないけど。
先日放送されて。
結局原田知世さんが。
まだ姫の面影を残しているから。
録画→BD-RE保存に踏み切った。
映画『早春物語』同様に。
今度は主役では無いけれど。
やや落ち着いた姫のお姿も保存したいから。
録画すると決めました。
予約をしています。
’12 12/15 AM


’12

12/12
21:00-22:48枠 TVQ
水曜ミステリー 松本清張く没後20年特別企画
事故~黒い画集~
『黒い画集』は、文庫で読んだから。
多分話は知っています。
清張もんSPドラマはBSで再放送をよくやっていますが。
ほとんど字幕が付いていないから。
録画だけして消去しています。
この作品には字幕が付いています。
後でじっくりと。
拝見致します。

12/13
13:00-14:50枠 BSプレミアム
熱いトタン屋根の猫
ニャンコの話では。
多分無いでしょうが。
リズは?だけど。
Pニューマンは好きで。
有名な作品だけど。
内容を知らないから。
あらすじを知る為に録画致します。

12/13 
19:30-22:00枠 BSTwellV(トゥエルビ・12)
ニュー・シネマ・パラダイス
テープ録画済みです。
BD-Rにも保存すべき名作です。

02/14
02:58-04:59枠 BSジャパン
きな子~見習い警察犬の物語~
テープ録画済みの丸亀市の。
駄目駄目警察犬候補の物語です。
お気に女優の夏帆さんが。
なんか元気ありませんでしたが。
一応楽しめたので、録画致します。
BD-R保存はするでしょう。

19:30-21:48枠 BSプレミアム
忠臣蔵 四十七人の刺客
健さん映画か。
当り前の忠臣蔵の話ですね、多分。
忠臣蔵やないけど。
比較したいのは『十三人の刺客』です。
それとも『最後の忠臣蔵』かな?
両作品よりかはつまらん作品でしょうが。
一応録画します。
もしかしたら、視聴(み)んうちに。
消すかも知れませんが。

12/16 
01:40-03:35枠 TNC
ジョゼと虎と魚たち
水巻図書館のDVDを拝見しました。
女優・池脇千鶴作品です。
100%深みだけの作品ちゅうのも問題です。
また視聴(み)たくはならないのかも知れないけど。
録画はしときます。
BD-R保存は検討後に決めます。

12/17 
13:00-14:23枠 BSプレミアム
ジャイアンツ
題名にはわずかばり?は残ります。
今年鷹のドラ一の。
東浜巨投手の下の名前と同じと言う。
くだらん理由です。
(^_^)
ジミーの名作だから。
録画&BD-R保存をしますよ。

12/22
『01:57-04:48枠 FBS
大停電の夜に
青春真っ盛りのお姿では無いけれど。
それでもお美しい知世姫を残したいから。
録画→BD-RE保存をします。
BD-R保存は検討してから決めます。


12/31 
19:15-21:05枠 BSプレミアム
幸せの黄色いハンカチ デジタルリマスター版
勿論テープには録画済みですが。
言わずと知れた名作なので。
BD-R保存もしようと思います。

(残念なりぃ。放送はされた筈なのに。ダビングの用意で確認したら。HDDに録画されてませんでしました。『BDZ-AT750W』の録画予約の設定が不安定故タイトルの予約を消去したり。また予約したりで。その折にどうやら予約を消去したままだったのでしょう。この作品はまたBSプレミアムで放送される筈です。その時に録画致します。 ’13 1/1 深夜)

’13

01/05
20:00-22:22枠 BSプレミアム
世界の中心で愛を叫ぶ
録画に迷う作品ですが。
懐かしい瀬戸内海に免じて。
録画しちゃいます。
TV版みたいに。
綾瀬はるかさん主演なら考えますが。
多分BD-R保存はしないでしょう。

21:00-22:59枠 BS朝日
地下鉄(メトロ)に乗って
上記『セカチュー』と放送時間がダブっています。
シングルチューナーなら。
こちらだけ選びますが。
Wチューナーだから。
両方録れますわ。
ありがたいこって。

01/29
21:09-22:43枠 BSプレミアム
神様のくれた赤ん坊
むかーし、映画館で視聴(み)たね。
若戸大橋しか覚えていなんだけど。
桃井かおりさんの絶頂期の頃やないかな?
じっくりと拝見致します。
BD-R保存はその後判断致します。

2012年12月12日 (水)

サ3-ウ2 ’12 12/12 19:19

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

得点経過だけを見れば。

「はぁー。1点エースが追加してて。良かったなぁ・・・」だったけど。

実際は余裕がありましたね。

コリのサポーターの。

無茶振り応援がウザかった・・・

エース・ジェフ魂の2得点&。

左頬が痛々しかった。

トリ魂の勝利だったかな?

2012年12月10日 (月)

サ1-ア2 ’12 12/10 0:17

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ずっと押してた試合だからって。

良しとは成らんのは、当たり前。

と言ってもエースの1発は。

せめての救いだったね。

東アジアのレベルは。

世界の第5,6位ちゅうことで。

トヨタカップは終了です。

see you(^^)w

2012年12月 7日 (金)

サ1-オ0 ’12 12/7 0:06

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

何とも静かな試合でした。

前半の途中でウツラウツラしてました。

盛り上がったのは。

後半の青山の。

無回転ミドルが決っての。

仲間達との『釣り』パフォーマンスの時と。

後半のアディショナルタイム直前の。

同点に追いつかれかけた。

ピンチの場面だけだったかな?

折角のボールにチップを埋めんだ。

新システムも。

役立つ場面は、無かったね。

オークランドは。

佐藤寿を。

怖がり過ぎたよ。

それが青山の得点と。

敗北と。

退屈な試合になった一因でしょう。

次のトヨタスタジアムでは。

ワクワクする様な試合を希望致します。

see you(^^)w

2012年12月 5日 (水)

ソクチンの検便 ’12 12/5 0:25

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

昨日は市の大腸がん検診の結果を聞いて来ました。

以前に『チケット』が郵送されてたそうですが。

わたしゃ。

受け取った覚えがありません。

もしがんだったら怖いから。

どうせ受けないと。

記憶から消したのでしょう。

再び「検診を受けてね。」の通知を貰い。

「期限を過ぎれば。500円かかるよ。」の説明に。

心動かされ。

今なら再発行してくるので。

電話をしてチケットを手に入れたのです。

まだ中に入ったこと無い病院に行ってみたい。

もし何らかの病気が見つかったら。

通わなイカンので。

エナちゃんで通えて。

入院・手術は産医大で行いので。

入院設備が無い病院。

この検査を行える病院は。

市が指定しています。

一番近いN医院は。

開院の時見学したから、様子を知ってるからパス。

近くに2つ。

まだ入ったことが無い。

入院設備が無さそうな医院も有りますが。

エナちゃんで産医大越しで。

20分くらいのとこに有る。

Yクリニックに11/29に予約の電話してみました。

しかーし。

大腸がん検査では予約は必要無し。

検便をすりゃあいいだけだとのお答え。

その日のうちに行って。

検便セットを2日分を。

チケットと交換で貰いました。

今の検便は。

昔みたいに。

大便の塊を直接持って行くんでは無く。

プラの短い棒を大便に突き刺して。

少しだけ取って持って行くんです。

看護師さんは。

「便器に反対向いて座って排便すれば。便がこびり付くので。それに棒を突き刺せばいい。」

とか言ってましたが。

ウォシュレットの器械があるので。

足を広げて座り辛いし。

折角出した便が。

こびり付かないで。

水の中へ、ポチャンと。

全部落ちちゃいます。

普通に座って。

少し股を締めながら。

排便すれば。

苦労しなくても。

無事取れました。

29日の夕方と。

30日の深夜に取った便を。

30日の午後にに持って行きました。

しかし、ミスりました。

結果をどうやって知らせてれるのかを。

聞くのを忘れて帰宅してしまったのです。

翌12/1に聞いてきました。

電話も郵送もしないので。

直接聞きに来てくれと。

2日後の12/3ならもう結果は判るんだけど。

念の為に12/4に行くと約束しました。

雨上がり決死隊の宮迫さんみたいに。

自覚症状0でも。

初期なら発病してる場合もあるし。

大腸がんじゃ無い。

他の病気があるかも知れません。

不安でした。

先生が言うことにゃ。

結果はマイナスで。

近親者で大腸がんの者も居ないから。

大丈夫だと。

お墨付きを貰いました。

内心本気で産医大入院を覚悟していましたから。

とっても安堵しましたわ。

次の機会では。

バーミヤン跡の新しいとこで。

検便セットを貰います。

see you(^^)w

2012年12月 3日 (月)

’12-’13 HDD録画予定TV放送映画&SPドラマ YouTube有り ’12 12/3 1:10

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

前回の記事アップが。

10/22で。

現在は12/3で。

11月は、30日までだから。

11日ぶりのアップです。

ぶぅ様からのコメが途絶えて。

アクセス数減少にも。

「ブログをやっていなければ。こんなもん気にする生活に入らんかったし。例え0になってももういいや。」と思ったら。

数字的には。

まだ僅かに要るアクセス常連の方々には。

申し訳無いのですが。

気にならなくなりました。

いっそ辞めようかとも思っていますが。

たまに何かアップしたくなる時もあるので。
(アクセスしてくれる方が、短期的には0でも。アップしていれば。あの時ソクチンはこう考えていたと言う証拠にもなるので。)

まだ続けます。

連続ドラマ視聴も。

やっとソニーBR『BDZ-AT750W』の扱いに慣れつつあり。

BR生活も安定して。

録画失敗が少なくなりました。
(0では無いのは反省ですが。)

ソニー使い方相談窓口の方々の。

丁寧な、メール指導のお陰です。
(DVDよりもBDの方が扱い安いと悟りました。故にBDプレーヤー購入検討しています。視聴(み)るだけだから無名メーカー品でいいんです。)

1話ずつレビューを書くのは。

しんどいけど。

最終回後に。

全話纏めたレビュー記事を。

なるべくアップしようと思います。

勿論私が視聴(み)てるタイトルだけですよ。

ネットで調べた。

’12 12月ー’13 1月のテレビ放送録画映画と。
(前にテープ録画したのも。混ざっていますよ。)

12/8迄の録画する映画&SPドラマを。

コメを加えて書かせて貰います。

タイトル追加です。

’13 1/22の『トイレット』を。
カナダ映画と間違えていました。
加日合作で。
日本人は。
もたいまさこ氏のみ出演の。
『かもめ食堂』の。
荻上直子氏監督作品です。
彼女の作品は当たりはずれが大きいけど。
これはどうやら当たってる予感が・・・

年末から年始にかけ。
BSプレミアムで。
ヤクザ映画も混じってはいますが。
では無い高倉健主演作品が。
4本放送されます。
氏を視聴(み)飽きたので。
迷いましたが。
BRなんで。
すぐに消せるんだから。。
4本一応HDD録画しときます。
そのついでに。
洋画嫌いの私でもお気にの。
『ドライビング MISS デイジー』の放送予定も。
元日に見つけたので。
テープにも録画済みだけど。
録画しときます。
’12 12/3 AM 

’12

12/07 
21:00-22:52枠 TNC 金曜プレステージ
事件屋稼業
寺尾聡主演の新シリーズです。
彼の主演作品では。
映画『半落ち』よりも。
映画『さまよう刃』の方が。
印象に残っています。
この作品は。
コメディタッチだから。
両作品とはかなり違うかもしれませんが。
期待しています。

(※残念。急逝された故中村勘三郎氏の特番の為、放送中止に。多分放送延期だと思われますが。何時放送されるかは判りません。’12 12/12 PM)

12/08
14:30-17:30枠 BS日テレ 日本映画
桜田門外ノ変
母名義の『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』で、無料レンタルして。
拝見しました。
名前は良く知ってるのに。
内容がよく判らない事件が理解できました。
南方仁では無い。
大沢たかお氏も。
新鮮でした。
でも少し理屈ぽい内容だったか?
テープなら録画せんかも知れませんが。
HDD録画なら。
視聴(み)んなら消去すりゃいいだけです。
一応録画致します。

21:00-23:30枠 TNC 土曜プレミアム
再会
29歳の男女4人のものがたり。
豪華キャストですね。
期待しています。

12/09
14:30-17:30枠 BS日テレ 日本映画
息子
うーん。
山田洋次監督の昔の作品です。
まぁまぁ、面白かった記憶はありますが。
それほど傑作だったとの。
印象はありません。
視聴(み)んで消すかも知れんけど。
一応録画します。

18:30-21:00枠 BSDlife(BS258) 米映画
ゴースト/ニューヨークの幻

言わずと知れた名作で。
テープ録画もしています。
BS・Dlife(BS258)で。
録画したこと無いから。
果たして録画できるかが。
ドキドキです。

12/22
19:30-21:43枠 BSプレミアム 日本映画
武士の一分
山田洋次監督で。
興味が沸き。
キムタク主演で。
視聴(み)る気が無くなるパターンですが。
原作があの藤沢周平だからか。
キムタクの演技が。
意外と良かった秀作です。

12/23
22:00-22:59枠 プレミアムドラマ
神様の赤ん坊
札幌の地域ドラマです。
頑張れ、南沢奈央 !

12/25
21:00-22:43枠 BSプレミアム 日本映画
おっぱいバレー
ネットで拝見しました。
題名に惑わされますが。
綾瀬さんのおっぱいは拝見できません。
多分大河『八重の桜』絡みの放送でしょうね。
筑豊電鉄『萩原駅』の横を車で通る度。
この映画を思いだしています。

12/26
20:47-22:44枠 BSプレミアム 日本映画
12人の優しい日本人
少し前にBSフジで夕方に放送されてた。
再放送『王様のレストラン』に並んで。
(改めて全話拝見しています。)
数少ない。
三谷幸喜作品です。
尤もこちらは。
脚本だけなんですがね。

12/28
13:00-14:43枠 BSプレミアム 日本映画
ファンシイダンス
周防監督作品比較なら。
『シコふんじゃった』よりも好きですよ。
だってお相撲さんの世界よりも。
お坊さんの世界の方が。
謎なんだもん。

12/31
21:05-23:18 BSプレミアム 日本映画
駅 STATION
年末・年始の高倉健特集の1本です。
視聴(み)た筈なんだけど。
内容を忘れています。
いい感じは残ってるんですがね。

23:20-25:28 BSプレミアム 日本映画
居酒屋兆治
年末・年始の高倉健特集の1本です。
これは未視聴だから。
視聴(み)てから保存を決めますね。

’13

01/01
01:30-3:54 BSプレミアム 日本映画
野生の証明
年末・年始の高倉健特集の1本です。
健さんの男気ちゅうよりも。
ピロコの強い視線が印象的で。
好きな作品です。
録画後BD-REにダビング致します。

05:25-07:30 BSプレミアム 日本映画
遥なる山の呼び声
年末・年始の高倉健特集の1本です。
これ『幸せの黄色いハンカチ』の。
まがいもんみたいな感じでダルイから。
録画しめいと思ったけど。
折角だから。
機会があれば。
視聴(み)直してみます。

09:00-10:40
ドライビング MISS デイジー BSプレミアム 米映画
これとか。
『西の魔女が死んだ』とか。
老婆が活躍する作品は。
心地いいですね。
好きな作品です。
録画後BD-REにダビング致します。

19:30-20:58枠 NHK総合 正月時代劇
御鑓拝借~酔いどれ小藤次留書~
竹中直人氏が。
ふざけないでまじめに演じれば。
面白い筈。

01/06
21:02-23:11枠 BSプレミアム 日本映画
ディア・ドクター
以前レンタルで拝見しましたが。
ほぼ傑作です。
鶴瓶は、役者です!

01/13
22:00-22:59枠 プレミアムドラマ
今日も地獄でお待ちしています
大分の地域ドラマです。
頑張れ、徳永えり!

01/14 
21:00-22:49枠 日本映画
花のあと
レンタルで拝見しています。
北島景子はあまりお気にではありません。
しかしこの作品の『目力』には。
感服しました。
流石、藤沢周平原作です。

01/20
22:00-22:59枠 プレミアムドラマ
歩く、歩く、歩く
松山の地域ドラマです。
高松のは、無いんかえ。
頑張れ、田中麗奈!

01/22 21:22-22:52 BSプレミアム 日本映画
トイレット
『ぴあ初日満足度ランキング(ぴあ映画生活調べ)では第1位』なら。
間違い無いでしょう。
視聴後面白いのが確認できたら。
録画後BD-REにダビング致します。

01/27
22:00-22:59枠 プレミアムドラマ
命のあしあと
宮崎の地域ドラマです。
頑張れ、原田夏希 !

01/28 
13:00-15:43枠 英米映画
戦場にかける橋
あんまし戦争映画は視聴(み)ん私が。
これはお気にです。
でも、虚しさが残るんよね・・・

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31