無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 『’12-’13 HDD録画予定TV放送映画&SPドラマ YouTube有り』の続き YouTube有り ’12 12/13 0:36 | トップページ | ソクチン視聴中連ドラ最終回情報 YouTube有り ’12 12/15 11:00 »

2012年12月15日 (土)

TNC金曜プレステージ&薬丸岳著『悪党』 東野圭吾著『悪意』 FC2 画像&YouTube有り ’12 12/15 0:37

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは『悪党 - FC2動画』の『FC2』にお任せ致します。

’12 11/30 21:00-22:52枠 TNC金曜プレステージドラマ『悪党』が面白かったです。

放送直後HDD→DVD-RWダビングを視聴(み)て。

原作にも興味が沸き。

北九州市立図書館に予約したら。

予想外に早く数日後借りれて。

既に読み終え返却しました。

画像

関連すると私は思う。

東野圭吾著『悪意』のレビューも少しだけ足して、書きますね。

画像

わぉー。

このままでは内容てんこ盛rりで溢れるわい。

だから軽めに書きますよ。

まずドラマ。

わたしゃあまりいい印象を持っていない。

だから大河の『義経』も。

全く視聴(み)ていない。

主役・佐伯修一役の滝沢秀明氏=タッキーですが。

いつの間にか渋い美男子になっていました。

いい感じです。

これまたあまり好みでは無い。

ヒロイン・バーテンダーはるか(実は伊藤冬美)も何となく。

健気で可愛く見えました。

そうなると。

悪党A坂上洋一役の要潤も。

氏にしては珍しい悪人役を見事にこなしていました。

ベテラン陣も良かったのでは?

どんでん返2人の山崎恵子(市毛良枝)&鈴本弁護士(奥田瑛二)も。

人情派父親・順一郎(大杉漣)も。

捨て難いんだけど。

なんと言っても。

木暮所長(渡哲也)が抜群でした。

飄々としてて。

締めるとこは締めて。

そう言えば『TSUTAYA共立大前店』に。

昔々、渡氏が主役・『夢屋』の頭を演じた。

テレ朝ドラマ『浮浪雲』が新作でレンタルしてました。

「渡氏のすっとぼけぶり。こりゃあ、面白いなぁ!」とか思って視聴(み)ていたら。

あっと言う間に終わってしまった記憶が・・・。

言わば、頭≒所長ですね。

1年後位で旧作になったら。

レンタルしようかな?

ドラマ『悪党』に戻ります。

結論としては。

真の悪党・榎木和也( 丸山智己)を創りあげたのは。

母・山崎恵子なんだから。

息子の末期に追い討ちをかけても。

まだまだ贖罪は済んではいないでしょう。

薬丸岳氏の原作は『プロローグ』と『エピローグ』を除いて。

7つの章に分かれています。

連ドラでも対応できた内容でした。

坂上を心配する女性・遠藤りさが居たり。

ドラマでは無いエピも加わっていましたが。

ほぼSPドラマの『悪党』と内容は同じでした。

榎木の母親の贖罪の必要性は。

ドラマよりも低いかな?

同じく母親の贖罪が必要だと感じられたのは。

東野圭吾著『悪意』の。

真犯人・野々口修の差別母親も同じなんですが。

母親本人が。

あまり話の中に出てこないから。

必要性があまり感じられませんでしたね。

この2つの話に共通するのは。

「悪人の多くは(全部では無いけれど)母親が創る。」です

教育って。

大切ですね。

see you(^^)w

« 『’12-’13 HDD録画予定TV放送映画&SPドラマ YouTube有り』の続き YouTube有り ’12 12/13 0:36 | トップページ | ソクチン視聴中連ドラ最終回情報 YouTube有り ’12 12/15 11:00 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/48327818

この記事へのトラックバック一覧です: TNC金曜プレステージ&薬丸岳著『悪党』 東野圭吾著『悪意』 FC2 画像&YouTube有り ’12 12/15 0:37:

« 『’12-’13 HDD録画予定TV放送映画&SPドラマ YouTube有り』の続き YouTube有り ’12 12/13 0:36 | トップページ | ソクチン視聴中連ドラ最終回情報 YouTube有り ’12 12/15 11:00 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31