無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« TVQ『マメシバ一郎・フーテンの芝二郎』全12話 Dailymotion&FC2&Pandora YouTube有り ’12 12/23 1:38 | トップページ | ’13 1月の水巻図書館映写会 『たそがれ清兵衛』 YouTube有り ’12 12/23 22:17 »

2012年12月23日 (日)

矢口敦子著&BSプレ『償い』全3話 Dailymotion FC2 画像&YouTube有り ’12 12/23 21:59

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ドラマのあらすじは。

償い YouTubeドラマ動画まとめ』の『Dailymotion』と『FC2』にお任せ致します。

でも基本的には、原作も。

ほぼ同じ内容でした。

BSプレミアムで全3話を拝見したのちに。

原作を。

北九州市立図書館で予約して借りました。

画像
ネットで予約してから。

4、5日後に、もう借りれました。

TV放送があったドラマの原作は。

入荷が遅れるのが、常だから。

助かりました。

まずは、原作から。

失礼ながら。

2つの言葉に違和感を持ちました。

『塒』と『野宿者』です。

前者は何と読むか判らず。

結果意味が判りません。

文面から察して『ねぐら』では無いかと思っていましたが。

正解でした。

後者は。

私の中では『ホームレス→路上生活者』のことです。

『野宿者』との一般名詞が、付いているとは。

初めて知りました。

多分両方共。

世間では常識で。

私が無知だっただけと、思われます。

ドラマでも。

やや匂わせてはいましたが。

原作の方が、日高英介が

一連の殺人事件の犯人を。

草薙真人だと思い込悩んでいました。

ドラマでは。

何かと英介の、世話をしてくれた。

後輩医師で、かつ元恋人の

長沢美和子(木村多江)の女の雰囲気が。

原作では勝気な女性で。

英介と話合った場面は1回だったから。

期待外れでした。

ドラマでは。

警察内反英介は。

県警本部の警部・黒崎三郎(甲本雅裕)だったけど。

原作では。

光警察署の若き署長。

敦賀でした。

原作では。

敦賀署長の遠い親戚の。

福島倫也の死も。

英介が、真人が一連の殺人事件真犯人と。

思い込んだ一因でしたね。

個人的に、一番大きな違いは。

たえしゃんの女ぷりがあるドラマと。

無い原作ですが。

客観的に一番違うのは。

警察内反英介の人物が、違うのと。

原作では。

存在が似ているとしか書かれていない。

英介の妻・広恵&真犯人・堀田夕子を。

ドラマでは芦名星さんが。

二役で演じてたことです。

わたしゃ芦名さんは。

あまり好みでは無いのですが。

妙に魅力的に見えました。

原作を。

明日返すつもりです。

see you(^^)w

« TVQ『マメシバ一郎・フーテンの芝二郎』全12話 Dailymotion&FC2&Pandora YouTube有り ’12 12/23 1:38 | トップページ | ’13 1月の水巻図書館映写会 『たそがれ清兵衛』 YouTube有り ’12 12/23 22:17 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/48438626

この記事へのトラックバック一覧です: 矢口敦子著&BSプレ『償い』全3話 Dailymotion FC2 画像&YouTube有り ’12 12/23 21:59:

« TVQ『マメシバ一郎・フーテンの芝二郎』全12話 Dailymotion&FC2&Pandora YouTube有り ’12 12/23 1:38 | トップページ | ’13 1月の水巻図書館映写会 『たそがれ清兵衛』 YouTube有り ’12 12/23 22:17 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31