無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月22日 (木)

’12 11月のポス配終了 画像有り ’12 11/22 21:00

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
お久しぶりです。

もしかしたら。

わたしゃもう。

ブログ辞めたと思ったかな?

気分が乗らないのは確かですが。

『ウェブリブログ』が。

やっと元に戻ったから。

暫くは続けるつもりです。

事後報告ですが。

11月の『ポス配』が。

今日終わりました。

金曜にもしかしたら雨が降ると言うから。

急ぎました。

今月の配布数が。

1,920部で。

来月は。

1,930部に、増えます。

マンションのおかkげでね。

BRソニー『BDZ-AT750W』の扱いにも。

だいぶ慣れてきましたよ。

ドラマを保存するには。

25GBと言う大容量保存ができる。

BDの方が。

4.7GB保存のDVDよりもいいので。

既に『MrMax本城店』TDK BD-RE10枚 978円を買いました。

『サニー本城店』Victor・JVC BD-R10枚 998円よりも安かったので。

でももう安売りが終わったので。

この値段では買えないでしょう。

ナフコのチラシに載っていた。

BD-R10枚580円と。

BD-RE5枚448円と。

明日買うつもりです。

各20P限り&1人1点限りで。

『水巻店』『学研都市ひびきの店』『西若松店』『折尾店』『八幡東店』の共同チラシです。

メーカー名が不明ですが。

無名メーカーでも『ナフコ』が売るんだから。

大丈夫では?

どのお店で私が買うつもりなのかは。

秘密です。

see you(^^)w

2012年11月18日 (日)

キュ1-日3 ’12 11/18 23:24

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ふーむ。

グリエルの。

涌井から一発は。

流石だったけど。

それだけ・・・・・・

あまりに手ごたえが。

無いね。

アウェイだから?

もしかしたら。

本番前に。

日本チームを。

のぼせ上がらせる、作戦なの?

※明日からポス配なので。

もう寝ます。

ZZZ

2012年11月16日 (金)

日2×ーキュ0 ’12 11/13 22:15

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

隣さんは。

この好投で。

WBC代表に。

選ばれる可能性は、大きくなりました。

マッチや。

俊足は。

どやろか?

この勝ちで浮かれている。

日本の野球の関係者等はいないでしょう。

シーズン終わってすぐのキューバは。

こんなもんじゃないもんね。

see you(^^)w

2012年11月14日 (水)

オ1-日2 ’12 11/14 22:56

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ソニちゃんで。

HDD録画もしてたけど。

わたしゃ自室で。

KBCを観てました。

何時眠っても良かったけど。

最後迄観てしまいました。

理想的?

いやいや。

計算通り?

やや近い。

企みが成功?

そりゃ、違うやろ。

希望が適った?

まだ、適ってないし・・・

どれも違うけど。

これで来年の3月に、ヨルダンに勝っちゃあ。

希望が適います。

ホームで6-0だったから。

アウェイなら。

1-3くらいで決めてくれるでしょう。

さっ。

ソニちゃんの録画を消して。

共に再放送のTNC『任侠ヘルパー』。

BSフジ『王様のレストラン』の。

ダビングをオンにして。

もう、寝ましょ!

see you(^^)w

2012年11月13日 (火)

東野圭吾著『天空の蜂』&『幻夜』 画像&YouTube有り ’12 11/13 9:40

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の『TポイントとTカードの総合サイト[T-SITE]』の。

Tポイント購入履歴によると。

10/6に『TSUTAYA書店共立大前店』で購入した。

『東野圭吾公式ガイド(講談社文庫)』に誘われ。

現在東野圭吾作品野未読分を。

片っ端から読んでいます。

2冊読み終えたので。

併せてレビュー記事を簡単に書いておきます。

画像
『東野圭吾公式ガイド(講談社文庫)』(以下同じ) 第14位『天空の蜂

預言者・東野圭吾だわ。

どうしても福島原発のトラブルとリンクして読めます。

正に異色作品ですが。

犯人の気持ちが良く判る良作でした。

映画化も、ドラマ化も。

まだされていないみたいですが。

話自体は単純なので、難しくは無い筈です。

でも、テーマがビビっと過ぎるので。

出来ないのかもね。

画像
第11位『幻夜

WOWOWで、ドラマ化されてるので。

無料動画を検索したみましたが。

残念ながら。

現在は『Pandora』しか。

アップされてません。

約5分ずつ全8話視聴は無理です。

画像
『TSUTAYA書店共立大前店』でも、見つけていますから。

視聴(み)たくなったら。

レンタルしましょかね。

氏の名作『白夜行』の。

阪神・淡路大震災編です。

あちらの主人公の唐沢雪穂もかなりでしたが。

こちらの主人公の新海美冬には負けます。

そう悪女ぷりが。

雪穂には。

かなり同情出来ますが。

美冬には。

不気味さが残っただけでしたよ。

特に悲惨だったのが。

美冬に振り回され続けて。

最後は宿敵加藤刑事と共に、銃死した。

水原雅也でした。

ほんとに良く似た両作品ですが。

まだ救いがあるし。

ドラマ化のキャスティングでは。

唐沢雪穂=綾瀬はるか。

新海美冬=深田恭子ちゅうことで。

私の好みでは雪穂を支持せざるを得ないから。

名作で第2位の『白夜行』の方が。

わたしゃ好きですね。

see you(^^)w

2012年11月11日 (日)

トラブルほぼ解決。やっとBR(DVD)生活の入り口だぁ! YouTube有り ’12 11/11 23:04

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

昨日、今日と。

『ソニー使い方相談窓口』の担当様が。

予めメールで約束をして。

電話で応対してくれました。

もの凄く沢山の質問を私がしてた為。

らちあかんので。

電話対応に切り替えたのです。

やっと。

予約とダビング問題が解消した気がします。

CMカットの方法も教えてくれたけど。

実際やてみると。

うまくイカンので。

リモコンの『次』ボタンで、代用しようと。

考えを切り替えました。

つおいでに。

CD再生→カセットテープ録音・再生→BR・HDD録音→再生可能なDVD・P再生も。

可能かどうか聞きました。

ダビングの連続だから。

音は悪くなるけれど。

可能だと。

see you(^^)w

『南沙織のCDをレンタルして、上記作業を行います。』

わたしゃ、甘かった。
録画済の番組を。
ダビング用に。
LPモードに設定し。
予約状態を確認すると。
何故かLPモードでは、ありません。
各番組で。
何モードかは変わります。
しかし。
NHKプレ『そこをなんとか』第4話約50分と。
11/10 14:00-16:30枠放送のBS日テレ・映画『カムイ外伝』約2時間半を。
連続して同じDVD-RWにダビングできてます。
少なくとも目安1時間のダビングのXPモードは。
解消されました。
現在この件を。
『ソニー使い方相談窓口』に、問い合わせ中です。
’12 11/12  PM

わたしゃ、ボケだった。
昨日のRKB『パーフェクト・ブルー』を。
キッチンのテレビで拝見し。
字幕放送だったのを確認し。
ソニちゃんの録画を確認したら。
やはり字幕は、ナッシング。
ピンときました。
情報量がXPの1/10だから。
ダビング時に良かろうと思い。
予約してる番組全部ERモードに設定してました。
TRモードでなけりゃ。
字幕は出んと、『ソニー使い方相談窓口』の担当に。
教えて貰ってたのに・・・
字幕放送で無い。、
『探偵ナイトスクープ』のみ、ERのままにして。
他の予約番組全て、TRモードに設定致し直しました。
もしかしたら。
字幕が出んかった。
BS日テレ・映画『カムイ外伝』(ワイヤーアクション映画で。評価に値しない作品でしたよ。)と。
BSプレ『そこをなんとか』も。
字幕放送だったのかも?
今日放送の。
TNC『ゴーイング マイ ホーム』で。
また確認してみます。
『ソニー使い方相談窓口』には。
解決したとメールしています。
’12 11/13 AM

2012年11月 7日 (水)

トラブル多発故に、まだBR生活に入ってません。 ’12 11/7 23:30

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

うーん。

ソニーBR『BDZ-AT750W』の調子が。

良く無いなぁ・・・

これが所謂、初期不良?。

リモコンのTV動作設定トラブルは。

私が単に設定作業をミスったと判った後は。

正常になりましたが。

予約&ダビングが不調です。

予約トラブルはBS朝日の『初恋』と太祖王健』の予約が知らん間に消えたりするし。

一度も予約設定なんかしたことが無いBS朝日『不屈の嫁』が。

勝手に予約が設定されたりしてたりと。

他にも文章では書き辛いトラブルが起こっています。

ダビングトラブルは。

DVD-RWで試した結果判りました。

HDD段階では字幕付きが録画されてる番組が。

字幕無しでダビングされてるし。

多少画質が落ちても。

目安4時間録画のLPモードで録画したいのに。

何故か目安1時間録画のXPモードでしかダビングされません。

よって1枚1時間以内の番組しか。

ダビングできないのです。

(このトラブルは、私が正しい設定方法を知らないだけなのかも?)

随時トラブルをメールで報告していた。

『ソニー使い方相談窓口』担当からのメールも。

週が明けても途絶えたままでした。

今日やっとメールを貰いました。

担当は私のメールを読んではいたけれど。

あまりに多岐渡るトラブルかつ。

私の文章が判り辛かったので。

整理・検討していたそうな。

メールではよう判らんので。

携帯に電話してくれるそうです。

これは助かります。

機種交換にしろ修理にしろ。

こちから動作確認要望電話をかけようと。

考えてました。。

でも問題が有り、躊躇してました。

1 かかる迄待たされる。

2 事情を知らない方がまず対応するので。
  一から説明しなければならない。

これ等の問題が無くなるのです。

1はまぁいいとしても。

2が無くなるのが、大きいですよ。

現在保存の為に録画している。

BS放送の、韓ドラ3本。

『王女の男』は総合での再放送で。

HDD録画した後に。

改めてDVD-Rへ全24話をダビングします。

BS朝日『太祖王健』は。

既に第95話迄全200ヴァージョンをレンタルでテープ録画済みです。

今回のBS朝日放送は。

全184話ヴァージョンで。

録画失敗して。

保存できてない回がかなり有りますし。

第96話以降を改めて、レンタル・録画をするか。

全200ヴァージョンの放送を待つか。

何か視聴(み)るのが疲れそうなので。

もう録画はしないかにします。

『初恋』は。

一度全66話をレンタルで視聴済で。

超人気ドラマなので。

どこかでまた再放送する筈です。

その時を待ちましょう。

昨日初回が放送された。

BSプレ『恋するハエ女』は。

あんまし面白く無かったから。

もう視聴(み)んでもいいです。

BS日テレ11/10 14:00-16:30放送の。

映画『カムイ外伝』の録画は。

改めてテープ3倍で予約致します。

『BDZ-AT750W』で録っても。

ダビングが不調故。

字幕無しで。

DVD-RWを。

3枚も使わんといけんです。

どうせ視聴(み)るだけで。

保存はしない映画だから。

テープ録画で充分です。

よって当面のBS利用の問題は解決しました。

地上波テープ録画は。

キッチンの兼用デッキで行えて。

問題は有りません。

BRの動作確認を電話越しに行うから。

BSケーブルが通じてる。

居間のTVを使用しなければなりません。

HDDに保存してる。

未視聴のドラマを視聴(み)てから&。

両親が視聴を楽しみにしてる。

BSプレ『こころ旅・土曜総集編』放送前の。

11/10 10時ー11時を。

提案中で、返事待ちです。

メーカー保証に必要な。

出荷日記載の書類もPOいを済ませています。

よってわたしゃまだBR生活には入ってませんよ。

ならねっ!

2012年11月 6日 (火)

ソクチンのBR生活入り、かもね! YouTube有り ’12 11/6 5:49

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

10/27横浜『ノジマオンライン』出荷&保証基点日で。

10/29北九・ソクチン宅到着のBRソニー『BDZ-AT750W』を。

やっと『ソニちゃん』と名づけることが。

昨晩できました。

そう、やっとやっと。

リモコンをシャープ『LC-37ES35』にも対応できて。

HDDに録画してた番組をDVD-RWにダビングが成功したのです。

一昨晩も試していたけど。

両方駄目した。

だから一時は1年のメーカー保証を効かせようと、本気で検討しました。

リモコンの方はもう完璧だけど。

ダビングはまだまだ。

ものすごーく手間取ります。

昨晩の試しダビングは。

わずか9分の録画番組で行ったから。

ダビング後に。

ソニちゃんの液晶表示窓に『FINALIZE』と言う表示が出て。

他の動作が全く出来ない状態が長く続きました。

「一難去ってまた一難だ。これひゃあ、単なる再生も出来んわ」と思いながら。

ググってみると。

FINALIZE(ファイナライズ)』ちゅうこと・・・

DVDはRにせよRWにせよ。

これをせんと。

他の再生機器で視聴(み)れないから。

仕方無いんだわ。

録画時間に反比例して。

FINALIZE(ファイナライズ)作業は長くなるんだと。

いやなら。

BDを利用する手もあるけど。

自宅にあるディスク再生機は。

ソニちゃんを除けば。

3台共BDは使えない・・・

当面は慣れるしか無いね。

兎にも角にもやっとまともなBR生活に入れたかも知れないよ。

今日は両親と車で黒崎に出かけます。

両親が毎日視聴してるTVQの韓ドラ『笑ってトンへ』をソニちゃんに録画予約しています。

BS朝日『初恋』と予約時間が重なっています。

まだ不安だから。

キッチンの兼用デッキでも録画予約をしますが。

帰宅後、どうなってるかが。

楽しみですよ。

ならねっ!

『こりゃトリプルチューナーやけど。ソニちゃんはダブルチューナーです。』

2012年11月 4日 (日)

ウェブリブログの緊急メンテの延長 ’12 11/4 20:20

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

テーマ「障害情報」の記事 ウェブリブログからのお知らせ』で。

『サービス再開予定時刻は現時点で 11/5中 の予定を見込んでおりますが、まだ作業状況により前後する可能性がございます。』ちゅうことです。

再開が本当に成されるかどうか、判りません。

もし再開されても調子が悪かったら。

『岸・即陳!』への誘導リンクを毎回『雁・即陳!』に貼り。
(権利関係等の前文に足します。)

『岸・即陳!』での記事アップを中止して。

『雁・即陳!』1本で、記事アップを行います。

私の『ココログ』は。

原因不明の文字設定不調がありますが。
(『ココログ』に何度も問いましたが。『ココログ』の責任では逃げられ、見捨てられました。またゴチャゴチャしたくないから。主ブログを『ウェブリブログ』にしていたのです。)

いくら記事アップしても。

記事作成が不便にならず。

写真もリンクも正常だから。

記事を作成する者としては、アップし易いのです。

see you(^^)w

ウェブリブログの緊急メンテの延長 ’12 11/4 20:20

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

テーマ「障害情報」の記事 ウェブリブログからのお知らせ』で。

『サービス再開予定時刻は現時点で 11/5中 の予定を見込んでおりますが、まだ作業状況により前後する可能性がございます。』ちゅうことです。

再開が本当に成されるかどうか、判りません。

もし再開されても調子が悪かったら。

『岸・即陳!』への誘導リンクを毎回『雁・即陳!』に貼り。
(権利関係等の前文に足します。)

『岸・即陳!』での記事アップを中止して。

『雁・即陳!』1本で行います。

私の『ココログ』は。

原因不明の文字設定不調がありますが。
(『ココログ』に何度も問いましたが。『ココログ』の責任では逃げられ、見捨てられました。またゴチャゴチャしたくないから。主ブログを『ウェブリブログ』にしていたのです。)

いくら記事アップしても。

記事作成が不便にならず。

写真もリンクも正常だから。

記事を作成する者としては、アップし易いのです。

see you(^^)w

’12 秋ー冬 『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』のレンタル結果 画像有り ’12 10/16 11:58

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

10/5-11/4の。

『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』=『60才以上旧作日毎1本レンタル』に。

10/7に気付きました。

早速母名義で翌日から毎日1本旧作をレンタルしています。

レンタルする度に 『TSUTAYA・OTONAキャンペーンの件 YouTube有り 岸・即陳!-ウェブリブログ』に書き足していました。

記事作成の折。

ついに『公開』をクリしても。

反応してくれるまで、5分もかかる様になりました。

『ウェブリブログ』は重くなるのが早いです。

新たな記事を設定して。

対象記事のみをコピペして。

このキャンペーンでレンタルした結果を。

記事に書き足します。

(10/8の13時過ぎに行きました。残念ながら『カインとアベル』は第1,2,3巻がありませんでした。録画できない可能性も高いのでレンタルは諦めした。母が昔大好きだった長谷川一夫の『雪之丞変化』を見つけたのでレンタルしました。『雷桜』以下何枚か字幕付き日本映画も見つけました。明日は車が無いから行きませんが。今日も行きます。また何かレンタルするでしょう。’12 10/8 未明)

(今日は『カインとアベル』の第1,2,3巻がありました。続きの第4,5,6巻が無かったので、誰かが3巻ずつレンタルしています。録画がプロテクトがかかってて不可でした。でも11/4迄D(絶対勧められない)には全10巻レンタルできそうです。このキャンペーンでのレンタル作品は。ここに書きます。レビューは期間終了後に。アップする価値ある作品だけに留めます。 ’12 10/9 PM)

(今日も『カインとアベル』の第2巻をレンタルして。既に第3,4話を拝見しています。明日もし行けたら第3巻はレンタルできるでしょう。 ’12 10/10 PM)

(昨日も『カインとアベル』の第3巻をレンタルしました。やっと両親が第1巻を視聴(み)てくれました。明日もし第4巻があったとしても。視聴必須の盤を増やすとまずいので。ニャンコのDVDをレンタルするつもりです。篠原涼子氏がナレしてる。フジTVの『めざましテレビのだと思うのですが。 ’12 10/11 未明)

(今日も『『TSUTAYA書店共立大前店』へ行き。レンタルしました。予想通り『カインとアベル』全10巻は。第2,3,4,5,6巻がありませんでした。昨晩私が第1巻を返却し。他の誰かがまだ第4,5,6巻を返却していないのです。多分明日、明後日に第4,5,6巻が戻ってるでしょう。明後日くらいに第4巻をレンタルしようかな?今日は『にゃんこ THE MOVIE(篠原涼子ナレ)』をレンタルして。既に母と一緒に視聴(み)終わり、返却しています。沢山にゃんこが出ていました。うちのニャンコの白&薄茶の色のにゃんこは、何処にでも居るんですね。明日ももしレンタルするならば。同じ目覚ましテレビの続きの『にゃんこ2 THE MOVIE(小西真奈美ナレ)』をレンタルします。そうなると11/4のキャンペーン終了迄に。『にゃんこ3 THE MOVIE(田中麗奈ナレ)』『にゃんこ4 THE MOVIE(綾瀬はるかナレ)』もレンタルせなイカンです。 ’12 10/12 PM)

(今日はわたしゃ付いていかんで。両親が『ハローデイ共立大前店』での買い物ついでに『にゃんこ3 THE MOVIE(田中麗奈ナレ)』をレンタルしています。オリジナルでも出て来た。宮城県田代島の垂れ耳ジャックのとこまで視聴(み)ましたよ。田中さんの声は篠原さんのよりも、女ぽさが・・・ですね。それだけ聞いてる方は落ち着けますが。物足りないのも事実です。今日はレンタル済みだった2の小西真奈美さんはどちらかな?やはり田中さんに似た感じになりそうですね。4の綾瀬はるかさんの声は可愛らしいので期待できます。’12 10/13 PM)

(まだ『にゃんこ3 THE MOVIE(田中麗奈ナレ)』を、視聴(み)終わってないけど。『にゃんこ4 THE MOVIE(綾瀬はるかナレ)』を10時過ぎにレンタルしています。父が車を使ってるのを幸いに。健康の為に母と二人歩いて往復と。まだ左足閉塞性動脈硬化症が残ってるを再確認できました。 ’12 10/13 PM)

(さっきまたもや母と歩いて『TSUTAYA書店共立大前店』へ行ってきました。昨晩第4,5、6巻が返却されてるのを確認していた『カインとアベル』の第4巻をレンタルと・・・にゃんこの3,4巻も全部視聴(み)ています。綾瀬はるかナレの第4巻で、田代島のたれ耳ジャックがついに帰って来なかったのは。やはり一人で亡くなったからでしょう。ナレの綾瀬さんは落ち着いて喋ってるので大人の女性の声でした。そう考えると田中麗奈さんの静かな喋りも悪くありません。田中さんよりは女性らしく。綾瀬さんや篠原さんよりは女性らしく声の持ち主の小西真奈美さんのナレも似た様なもんかな? ’12 10/15 AM)

(今日は先に『ラ・ムー水巻店』に行ってから『『TSUTAYA書店共立大前店』で。『カインとアベル』第5巻をレンタルしました。第4巻も、第1-3巻に増して面白ったなぁ。 ’12 10/16 AM)

(昨日は両親が買い物の帰りに『カインとアベル』第6巻をレンタルしました。まだ7、8巻は返っていないと。私も後で行きました。にゃんこの2も無いし。『ちょんまげぷりん』も『雷桜』無い。探せば字幕付きで興味が沸く作品が1枚位はあるでしょう。 ’12 10/17 未明) 

(先程母と『TSUTAYA共立大前店』に行きました。昨日の昼間には無かった『カインとアベル』第7,8巻がありました。その代わり。第9、10巻がレンタル中。にゃんこ2も『ちょんまげぷりん』も『雷桜』も今朝はありませんでした。調度いい。明日第8巻をレンタルしたら。明後日には『ちょんまげぷりん』か『雷桜』の。どちらかが1枚位は戻ってるでしょう。それで繋いでラスト2枚レンタルを終了できますわい。 ’12 10/18 AM)

(何時もの様に10時過ぎに車で『TSUTAYA共立大前店』へ行き。『カインとアベル』第8巻をレンタルしました。
第6巻迄はもう返却しました。『雷桜』が5~6枚あるうちの、3枚が返っていました。『ちょんまげぷりん』も5~6枚あるうちの1枚が返っていました。『奇跡』は何時も数枚返却されています。『にゃんこ2』は相変わらずレンタル中。カインとアベル』第9、10巻と。この4枚をレンタルしたら。今回のキャンペーンは終わります。 ’12 10/19 正午過ぎ)

(今日は両親が買い物に行く日で。11時から両親お気にのBSプレミアム『火野正平こころ旅』の週総集編の放送が11時からあるんで。『TSUTAYA共立大前店』には行かんと思っていましたが、母が行くと・・・『カインとアベル』の第9、10巻はまだ返ってませんでした。同じく昨日も無かった『にゃんこ2』も返っていません。昨日はあった『雷桜』と『ちょんまげぷりん』も今日は有りません。いいさ。『にゃんこ2』の次に視聴(み)たい『奇跡』は何時もの如く有ったから。今週の『こころ旅』は今週お休みだったんだって。通りでね。’12 10/20 正午過ぎ)

(9月の本当の敬老会の日が、台風の為中止になり。本日に延期になりました。だから14:00頃に『『TSUTAYA書店共立大前店』へ車で行きました。混んでいて駐車できませんでした。ならばと『MrMax本城店』で198円16ロールWトイレットペーパー2つを買い。『ラ・ムー水巻店』お買い物をしてから、再び13時前に伺いました。何だ何だ何だ。もっと混んでるジャン。結局敷地外で路駐です。さっと行って『奇跡』が有ったのでレンタルしています。 ’’12 10/21 PM)

(昨日はポス配初日だったので。10/8以来続けてた『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』を。初めて中止しました。今日は母は健康の為に父と歩いてハローデイ共立大前店に行くと言うので。『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』も任せました。目当ての『カインとアベル』の第9,10巻はまだ返っておらず。『ちょんまげぷりん』は場所が判らず。『雷桜』をレンタルしています。後で私が確認したところ『ちょんまげぷりん』も2枚返ってました。「にゃんこ2』を拝見しています。小西真奈美さんのナレは良いですね。浮ついて無く、しかも愛らしいし。田代島たれ耳ジャックの話は明るいエピですが。『にゃんこ4』の綾瀬はるかさんが。行方不明→死と言ってたので。悲しいです。その代わりに徳島の西祖谷村の。モモとサクラ母娘(おやこ)が猟犬に食べらずに。省吾君の卒業を見送れたのには。感動しましたよ。’12 10/23 PM)

(今日は10時半頃に起きて朝ごはんを食べ。ニャンコにフードを食べて貰い。母と『『TSUTAYA書店共立大前店』へ行きました。そろそろ『アベルとカイン』第9,10巻が返っていて欲しい・・・目論見通りでした。今日第9巻をレンタルして明日第10巻レンタルで。明後日以降『ちょんまげぷりん』レンタルで。当初予定していたレンタル予定は終了です。さっきまで『雷桜』を半分位迄視聴(み)ていましたが。予想をやや裏切って、充分にレビュー記事をアップしたい作品ですね。 ’12 10/24 PM)

(あぁ。これも途中迄で中断してたね。このキャンペーンの記録を残したいから。レンタルした全てのソフトを、最後迄書かせて貰います。10/25は『カインとアベル』第10巻レンタルで、最終巻でした。10/26は変化球で。『日輪の遺産』と。翌10/27は『桜田門外ノ変』。ここまでは返却済みです。レンタル中は10/28韓ドラ『黄金のりんご』第1巻と。昨日レンタルの『黄金のりんご』第2巻です。最終日迄『黄金のりんご』をレンタルするかも。一度全15巻レンタルして視聴済みなんだけど。おちびさん二人と長女が魅力的で、話も面白いからね。’12 10/29未明)

(今日は『黄金のりんご』 第3巻レンタルです。既に第5話は視聴(み)終えています。やっと両親が第1話を視聴(み)終えたみたい。明日は『黄金のりんご』以外の日本もんをレンタルしたいなぁ・・・。面白いからはよ視聴(み)終わったら勿体無いじゃん。 ’12 10/30 PM)

(今日は山田洋次監督の『同胞(はらから)』をレンタルしました。まだ半分くらいしか視聴(み)てないけど。題名から二世もんの話かと思いきや岩手の演劇公演のエピ映画でした。明日は『十三人の刺客』を狙っています。『日本語ガイド』とパッケージに記されています。これがもしかしたら日本語字幕なら大当たりです。この作品を視聴(み)れば。『武士の家計簿』『最後の忠臣蔵』『雷桜』『桜田門外ノ変』と合わせて。’10 秋ー冬『サムライシネマ』作品を制覇です。私や母は字幕が無くても視聴(み)れますが。父は字幕が無ければ拒否なので。是非字幕付きであって欲しいです。 ’12 10/31 PM)

(そろそろ『岸・即陳!』も限界かな?あまりに記事を書けない時が多い。もしかしたら。このコメを最後にもう『岸・即陳!』は記事アップしないかも知れません。その時はご容赦願います。
今日は両親が水巻図書館での本を借りる日です。ついでに『十三人の刺客』か『黄金のりんご』第4巻レンタルを頼みました。無事『十三人の刺客』をレンタルしてくれました。予想通り字幕が付いてました。これは面白い。稲垣ゴロちゃんの殿様が憎らしくって・・・まだ半分位しか視聴(み)てないけど。『サムライシネマ』5本のうちなら。この作品が№!かもね。 ’12 11/1 正午過ぎ)

(今日から『第34回医生祭(産医大の学園祭)が始まり。お目当てのフリマ&バザーが10時から体育館でと・・・。そこで安めの文庫本を買いたいぞ。母が買い物をしたいと言うので先に『ラ・ムー水巻店』へと。『ラ・ムー水巻店』の赤飯を気に入り興味を持った父も同乗です。意外に買い物に手間取りました。父がダイソーで探してた接着剤が見つからなくて。そして予定より30分遅れで『阪急電車 片道15分の奇跡』をレンタルしました。明日『黄金のりんご』第4巻。明後日第5巻をレンタルしたら。今回のキャンペーン参加終了です。医生祭のバザーに行ってはみましたが。付属病院に入院してた時に行って見つけた。中古の文庫本の安いのは有りませんでした。使わなかった予算で。サンリブ折尾店内ダイソーで。今晩設置をしようと思ってるBDのリモコン用単三充電乾電池2ヶ210円を購入しています。)
Pap_0015

(昨日あんなに『ラ・ムー水巻店』で買い物をしたのに。『ラ・ムー水巻店』の弱点の食パンを買いに、両親は出かけたので。ついでに『黄金のりんご』第4巻レンタルを頼みました。無事レンタルしてくれたそうです。
明日は私が母と一緒に。最後の『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』レンタル予定です。’12 11/3 正午過ぎ

(さっき予定通り『黄金のりんご』第5巻をレンタルしました。昨晩また『阪急電車 片道15分の奇跡』を拝見しました。他の場面は?の面もありますが。やはり翔子&翔子の小林(おばやし)駅の場面では泣けました。『黄金のりんご』もいいけれど。今回レンタルした作品の中では、一番好きですよ。前回の『『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』が8-9月で。今回が10-11月なら。次は12-1月nなる筈だけど。年明けにまた開催されると期待します。その時に『黄金のりんご』第6-15巻と。『ちょんまげぷりん』はレンタルするつもりです。 ’12 11/4AM)

2012年11月 2日 (金)

続’12 秋ー冬 『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』のレンタル結果 画像有り ’12 21:33

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

まだウェブリブログが緊急メンテ中で辛いんだけど。

’12 秋ー冬 『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』のレンタル結果 ’12 10-16 11:58- 鴈・即陳!(ガン・ソクチン!)』の。

続をアップします。

色文字等の文字関係の設定が不自由だけど。

記事作成画面が安定してて。

リンクや『IMG』=『画像』の機能も充分だから。

返って記事を書き安いかも。

今日はずーと前にネットで拝見し。

TNCで既に録画を終えている『阪急電車 片道15分の奇跡』をレンタルしました。

録画はしてるけど。

テープ録画だから、画像が今一つだし。

両親に視聴(み)せらる出来の作品だから。

翔子と翔子の小林(おばやし)駅での名シーンは心に残っていますよ。

昨日拝見した。

『十三人の刺客』は。

途中迄はリズムが良くって。

「こりゃ、単独記事をアップせなイカン秀作かも?」と思わせましたが。

木賀小弥太(伊勢谷友介)が三州屋徳兵衛(岸部一徳)相手に。

オカマを掘った辺りから??でした。

生きてる訳無いのに何故か戦闘後にピンピンしてたオカルト小弥太には。

特に白けました。

奇しくもも生き残った島田新六郎(山田孝之)のラストシーンでは。

少し盛り返しましたが。

あまりに長い戦闘シーンや。

人の『死』&『頭』が。

あまりあまりに軽いし。

三池崇史監督のヤクザ映画感覚が。

悪い方向に出てしまい。

後味が悪かったです。

最終回第20話がご都合主義で終わったしまった。

韓ドラ『カインとアベル』も。

単独記事をアップする気になれません。

結局今回の『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』でレンタルしての良い作品は。

今日レンタルした『阪急電車 片道15分の奇跡』と

明日第4巻。

明後日第5巻をレンタルする予定の。

韓ドラ『黄金のりんご』でしたわい。

『日輪の遺産』は。

佐々部清監督作品だから、流石でしたが。

監督作品の中では今一でしたよ。

良い両作品は既に視聴済みで。

もしかしたら『黄金のりんご』の記事はアップしていないかも知れないけれど。

なら最終回を視聴した後でアップするから。

記事アップ作品はもうありません。

レンタル順に作品名を挙げ。

映画に評価を付けて。

写真をそれぞれ貼って。

今回の『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』は。

明日、明後日のレンタル結果を。

’12 秋ー冬 『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』のレンタル結果 ’12 10-16 11:58- 鴈・即陳!(ガン・ソクチン!)』にアップして。

終えますね。

但しにゃんこ4本と。

既に単独記事をアップしてる『奇跡』と。

『阪急電車 片道15分の奇跡』は除きます。

『雪之丞変化』 古過ぎて評価無し。
Pap_0018

『カインとアベル』
Pap_0017

『雷桜』 評価・BC(面白いけど保存はしない)』
Pap_0011

『日輪の遺産』 評価・『’B(上録検討して保存無し)』
Pap_0004_2

『桜田門外ノ変』 評価・『’B(上録検討して保存無し)』
Pap_0008

『黄金のりんご』
Pap_0016

『同胞(はらから)』 評価・『B(録画したけど上録検討中)』
Pap_0009

『十三人の刺客』 評価・『’B(上録検討して保存無し)』
Pap_0007

さっ。

2時頃まで寝て。

BR『BDZ-AT750W』の設置をしようとっ!

see you(^^)w

ウェブリブログの緊急メンテ ’12 11/2 8:25

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。
ついに。

ウェブリブログが。

長期緊急メンテに入ってしまいました。

仕方無い。

待ってみよう。

これで正常に戻ればまた。

『岸・即陳!』の復活も。

検討してみます。
http://www.yahoo.co.jp/
『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』は。

’12 秋ー冬 『TSUTAYA・OTONAキャンペーン』のレンタル結果 ’12 10-16 11:58- 鴈・即陳!(ガン・ソクチン!)』に随時掲載致します。

『※ウェブリブログ事務局ブログからの転載です※

本日11/1(木)15:10から11/4(日)21:00まで、ウェブリブログの緊急メンテナンスを行います。記事の閲覧は可能ですが、ログイン、コメント投稿などができません。

ウェブリブログ事務局です。先月からの障害でご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。本日11/1(木)15:10から、ウェブリブログの緊急メンテナンスを行います。ウェブリブログ開設者の皆様をはじめ、ブログの閲覧をされている皆様にも、長期間のご不便をおかけすることをお詫び申しあげます。
メンテナンス中はウェブリブログへのログイン、コメント投稿などができません。
(ブログの閲覧はご利用いただけます)。

今回のメンテナンスで、お客様のブログデータを新しい保管場所に移動させる予定です。データの移動中に投稿や修正等を行いますと、データそのものが損傷する恐れがあることから、安全な移動のためにログイン等を停止させていただきます。』

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31