無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 日0-ブ4(国際親善試合) ’12 10/17 1:00 | トップページ | F3×-H2(2012 パCSFS 第1戦) ’12 10/17 21:38 »

2012年10月17日 (水)

NHKドラマ10『つるかめ助産院~南の島から~』 全8話 Dailymotion YouTube有り ’12 10/17 19:57

またまたウェブリブログが不調で。

緊急メンテに入り。

『NHKドラマ10『つるかめ助産院~南の島から~』の記事をアップが出来ませんでした。

先に『雁・即陳!』に記事アップしたので。

それをコピペ致します。

m(_ _)m

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは『つるかめ助産院~南の島から~ YouTubeドラマ動画まとめ』の『Dailymotion』にお任せ致します。

仲里依紗が苦手な私です。

私にはあまり美人と思えない容貌なのに。

何故かちゃっかりかわい子ちゃん枠に収まってる気がして。

だからこのドラマも視聴(み)ないつもりでした。

助演の余貴美子氏と。

舞台の沖縄に惹かれ視聴(み)た次第です。

結果は案外良かったよ。

長老・長井朗(伊東四朗)の沖縄なまりは、頂け無かったものの。

その長老が突然タコ取りで亡くなって。

一番ドラマを盛り上げました。

主役の小野寺まりあ(仲里依紗)は。

「あそこまでブーたれんでも良かろうに」と思わせましたが。

義母・安西涼子(かきくけこ?賀来千香子)との葛藤で。

「むべなるかな」と、納得させれてしまいました。

最終回の出産シーンは熱演でしたね。

個人的に一番気に入った役はサミー・天城里見(中尾明慶)でした。

まるで韓ドラ『初恋』のカン・ソクジンみたいに。

愛するヒトの為。

陰ながら支えるナイトでした。

まりあが好き好き旦那の小野寺達也を演じたのが。

例えば速水もこみちなんかだったら。

視聴をやめてたんですが。

男優では割とお気にの溝端淳平だったから。

安心して視聴(み)れました。

鶴田亀子先生役の余貴美子は。

何時もの通り安定したいい女性を演じてて。

サミーに次ぐいいヒトでした。

まりあの産む子は女の子と予想していました。

だってサミーが小野寺達也の『達』の字から。

『達也』との名前を考えて。

長老が男なら『きぼう』。

女なら『のぞみ』と言ってたので。

二つ名候補が男ならまずいでしょう。

女の子なら。

すんなり『のぞみ』で決まったでしょうに。

男の子でした。

サミーは長老に敬意を示して。

『達郎』を引っ込めるて。

福君の名前は。

『小野寺希望』か。

『小野寺きぼう』となったのでは?

(^_^)

もう少し仲里依紗の演技を確認したいから。

10/18 21:00-22:09枠。

RKB放送の『レジデント』第1話を。

試し録画・視聴するつもりです。

see you(^^)w

« 日0-ブ4(国際親善試合) ’12 10/17 1:00 | トップページ | F3×-H2(2012 パCSFS 第1戦) ’12 10/17 21:38 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/47489099

この記事へのトラックバック一覧です: NHKドラマ10『つるかめ助産院~南の島から~』 全8話 Dailymotion YouTube有り ’12 10/17 19:57:

« 日0-ブ4(国際親善試合) ’12 10/17 1:00 | トップページ | F3×-H2(2012 パCSFS 第1戦) ’12 10/17 21:38 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31