無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 10月の要視聴ドラマ『猿飛三世』&要録画・保存映画『Love Letter』放送予定 YouTube有り ’12 9/18 11:29 | トップページ | H5×-L1 ’12 9/18 22:06 »

2012年9月18日 (火)

RKB『浪花少年探偵団』 全12話 Youtube動画ドラマ(随意) YouTube有り ’12 9/18 20:36

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

全12話のあらすじは『浪花少年探偵団 Youtube動画ドラマまとめ』のどれかにお任せ致します。

最終回特集第2弾です。

続く記事を書く予定の最終回の日本ドラマは。

木曜→TNC『東野圭吾ミステリーズ』

金曜→NHKプレ時代劇『薄桜紀』

日曜→RKB『サマーレスキュー』
(1度は見捨てました。が記残りで。結局最終回を残し全話視聴(み)ています。でも放送翌日からポス配なので、記事アップは遅れるでしょう。)

BSプレ再放送『ゲゲゲの女房』の最終回は、9/29だけど。

毎週記事アップはしてるから。

あえてここで挙げんでもいいでしょう。
(ちゅうて、挙げてるんやけどね。)

これからも継続して視聴(み)る、日本ドラマは。

火曜→総合『つるかめ助産院~南の島から~』

土曜→総合『負けて、勝つ~戦後を創った男・吉田茂』

ちゅうことです。

さて、RKB『浪花少年探偵団』の最終回は・・・

第11話の続きでした。

TNC『東野圭吾ミステリーズ』の。

まだ、最終回は放送されていないから、多分だけど。

最高の出来の話だった。

広末の第9話でも。

犯人役だった、平岳大が。

第11,12話と。

またもや似たキャラの犯人役でした。

東野ドラマの犯人役の常連になりそうな予感、と・・・

この方。

平幹二郎&佐久間良子元夫婦のご子息ちゅう。

抜群な七光り役者です。

その割に花がちょっちゅ・・・、ちゅう感じです。

三浦友和&山口百恵夫婦のご子息の。

三浦貴大に通じる、難点かな?

でも偉いのは。

脇役も淡々とかつしっかりとこなしている点です。

私が拝見した限りでも。

KBC『警官の血』の吉田信也役や。

総合・土曜時代劇『桂ちづる診察日録』の三国屋喜兵衛役や。

総合ドラマ10『フェイク 京都美術事件絵巻』の葛城真介(K)役や

BSプレ時代劇『塚原卜伝』の山崎左門役や。

BSプレ『開拓者たち』の庄司盛光役は。

好演でした。

ほとんど主役だった。

NHKプレ『こだわり男とマルサの女~宮本信子 天才との日々』の伊丹十三役も。

正に伊丹十三に成りきっていたし。

主役の話がやがてワンサカと、来るのかも知れませんが。

私は名バイプレーヤーを目指した方が。

一流の冠がつくと思います。。

すみません。

話が逸れました。

RKB『浪花少年探偵団』ですね。

平行して。

TNC『東野圭吾ミステリーズ』も放送されてましたが。

毎週楽しみにして待ったのは、こっちかな?

昨日『折尾こどもと母のとしょかん』で予約して借りた。

講談社文庫『東野圭吾公式ガイド読者1万人が選んだ東野作品人気ランキング発表』(略して『東野圭吾公式ガイド(講談社文庫)』のでは。

『浪花少年探偵団』が227票で、第53位。

続編の。

『しのぶセンセにサヨナラ』が149票で、第57位です。

書中の東野のコメによると。

氏の二番目のお姉さん。

大阪で小学校のセンセをやっていて。

モデルのキャラにして。

講談社の要請に応えた作品だと。

大路小学校のモデルは氏が卒業した小路小学校。

続編まで続くとは、予想外と・・・

一方の『しのぶセンセにサヨナラ』は。

書きたいものが変わった時期だから、結構しんどかったそうです。

氏も人間だから。

興味が変わるのは、仕方ありません。

読んだ方は面白いと言ってくれるけど。

大事なことは、自分が書きたいかどうかだそうです。

『東野圭吾公式ガイド(講談社文庫)』は。

借りた本は小倉南区の『そねっと』の本だし。

近いところでも。

黒崎の『八幡西図書館』にしか置いてない。

手元に置いて、好きな時に見たいから。

自分で買います。

楽天市場でも。

TSUTAYA書店共立大前店にも置いています。

楽天市場のポイントは税引き。

本代381円→1ポイント/100円だから、3ポイントです。

TSUTAYAのTカードのポイントは税込み400円。

本代400円→1ポイント/100円だから、4ポイントです。

今借りてるのを返した帰り道にでも。

『TSUTAYA書店共立大前店』で、買うつもりです。

『東野圭吾公式ガイド(講談社文庫)』については。

返却する前に。

軽く感想記事をアップするつもりです。

しまった。

また話が逸れてましたが。

このドラマで拘りたいのは。

女優・多部未華子です。

彼女の父親は芸能界の人だから。

多分彼女はすんなりと芸能界入りができたのでしょう。

私は映画『夜のピクニック』を拝見して。

「アイドル女優にしては、いい表情をしていて可愛いな」。思っていました。

が、何故か彼女を可愛いと押す声があまりせん。

逆にBウSウ(不美人ちゅう意味の一般代名詞)とも言われてました。

それでも女優としては認められ。

『夜のピクニック』以降も。

TNC『鹿男あをによし』で好演して。

FBS『ヤスコとケンジ』は。

ドラマ自体が全く趣味では無かったので、未視聴でしたが。

ついにNHK朝ドラの『つばさ』の、ヒロインに抜擢されました。

私も期待していたのですが。

予想外につまならく。

途中で視聴(み)るのを、やめました。

その後タベちゃんを見捨てていたので。

ドラマ出演なんかも、注目せず。

映画『君に届け』で、好演してるのを知りませんでした。

先日のテレビ放送で、『君に届け』を拝見して。

再びタベちゃんを見直したところです。

『浪花少年探偵団』と言う本を。

東野圭吾氏が書いたとは知っていましたが。

タベちゃんでは。

大阪のガサツな姉ちゃんは似合わないと思っていました。

だって基本、いい娘(こ)ですから・・・

確かに大阪弁がぎくしゃくしてましたし。

BウSウ。

でも『君に届け』でも見せていた、熱演ぶりが。

凄かったです。

ドラマの内容は題名に異論が有りで。

ちびっ子達は事件を解決しないパターンばかりでした。

まぁ、最終回で解散する迄。

何かやっていたから、良しですわ。

ほんわかした雰囲気の美人さんだと思っていた榛名センセ役の木村文乃。

イライラしてて顔だけ美人で、期待外れでした。

でもラスト近くになって。

しのぶセンセにも理解を示してくれて、ホッ。

原作を読んだことが無いから。

『浪花少年探偵団』と『しのぶセンセにサヨナラ』を。

北九州市立図書館』のHPの。

『予約カート』に入れてます。

予約枠が空き次第。

順に予約に廻すつもりです。

原作を読みたくなる様な、弾けたドラマでしたよ。

多分世間の評価は、芳しくないのでしょうがね。

see you(^^)w

« 10月の要視聴ドラマ『猿飛三世』&要録画・保存映画『Love Letter』放送予定 YouTube有り ’12 9/18 11:29 | トップページ | H5×-L1 ’12 9/18 22:06 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/47123417

この記事へのトラックバック一覧です: RKB『浪花少年探偵団』 全12話 Youtube動画ドラマ(随意) YouTube有り ’12 9/18 20:36:

« 10月の要視聴ドラマ『猿飛三世』&要録画・保存映画『Love Letter』放送予定 YouTube有り ’12 9/18 11:29 | トップページ | H5×-L1 ’12 9/18 22:06 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31