無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« E2-H4 ’12 9/22 18:14 | トップページ | ’12 10月の水巻図書館映写会 『マルタのやさしい刺繍』 画像&YouTube有り ’12 9/22 20:49 »

2012年9月22日 (土)

NHKプレ時代劇『薄桜紀』 全11話 Dailymotion YouTube有り ’12 9/22 19:16

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

全11話の;あらすじは『薄桜記|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の『Dailymotion』に、お任せ致します。

多くの他のブロガーが書かれた通り。

このNHKプレ時代劇『薄桜紀』は。

丁寧に創られた時代劇だったと、私も思います。

その雰囲気に騙されたのか。

決していい女ではない。

長尾千春役の、柴本幸が。

ラストの典膳(山本耕史)に寄り添って死んでる姿は、美しく見えましたし。

独特な作者・五味康祐氏の『忠臣蔵感』が。

好ましく思えてきました。

吉良(長塚京三)は、決して悪人ではありません。

敵への恐れよりも。

風流を愛でて優先させる意地も持ってる程に、『男』ですし。

むしろ正しい人物です。

別に吉良に忠臣を奉げる立場ではない典膳は。

安兵衛(高橋和也)なんかの行動から。

浅野側の本気を知っています。

翻っての、吉良家側のだらけた様・・・

こんないい人物の吉良を。

人情からして守ってやりたいのですが。

周りの様子を見て諦めました。

そこに自分の『生』を見たのです。

歴史に残るであろう『忠臣』が。

予想できる討ち入りを果たせる為に。

安兵衛に斬られて死ぬるのは。

本懐です。

『死』こそ『生』です。

多分千春が後を追うのは承知していたでしょうが。

千春だって。

その『妻』と死ぬるのは、本懐で。

『生』だったのでしょう。

※10/12からのNHKプレ金曜時代劇は、『猿飛三世・全8話』が継ぎます。

これだけ『実』があった時代劇の後だから。

おちゃらけていては、かなりキツイかも。

真剣味が溢るるドラマだと、期待しています。

グッチー(伊藤淳史)、ガンバ!

see you(^^)w

『やっぱ、好みや無いし・・・』

« E2-H4 ’12 9/22 18:14 | トップページ | ’12 10月の水巻図書館映写会 『マルタのやさしい刺繍』 画像&YouTube有り ’12 9/22 20:49 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/47173134

この記事へのトラックバック一覧です: NHKプレ時代劇『薄桜紀』 全11話 Dailymotion YouTube有り ’12 9/22 19:16:

« E2-H4 ’12 9/22 18:14 | トップページ | ’12 10月の水巻図書館映写会 『マルタのやさしい刺繍』 画像&YouTube有り ’12 9/22 20:49 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31