無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月30日 (日)

H4×-C1C1-T2 ’12 9/30 23:40

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

小久保さん。

2発を頂いて。

ありがとうございました。

m(_ _)m

お陰で、セッツーが。

17勝目をゲットだざぇ

C1-T2 ’12 9/30 23:40

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

石井さん。

ご苦労様でした。

そしてヨソポ+230を。

ありがとうございました。

m(_ _)m

RKB『サマーレスキュー』 全10話 Dailymotion YouTube有り ’12 9/30 21:55

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

サマーレスキュー~天空の診療所~ YouTubeドラマまとめ 無料のドラマと映画の動画 -VideoNavi ビデオナビ-』のl『Dailymotion』に、全10話のあらすじはお任せ致します。

日曜劇場『サマーレスキュー~天空の診療所~』 - TBSテレビ

サマーレスキュー~天空の診療所~ - Wikipedia』

最終回が終わって。

もう1週間経ったから。

レビューを書いてもしゃーないか。

とかも思いましたが。

折角全話視聴(み)てしまったので。

感想だけでも、書きましょう。

途中プロポーズがどうかとか言った番宣が入り。

私はTBSの思う壷。

速水圭吾(向井理)先生が、遥(尾野真千子)にプロポーズするんだと・・・

すっかり、騙されました。

遥は別れた筈だと思っていた野村恭介(戸次重幸)が。

尊大なプロポーズをしただけでした。

これには腹立ったな。

野村にはでは無く。

ドラマスタッフに。

舐められた気がしてさ。

でもやはり糸子=尾野真千子がどうなるかが気になり。

最終回迄。

ワンセグ録画を駆使して。

視聴(み)終えました。

「なんだ・・・」が、感想です。

折角先に繋がる必要な医療と。

今ここで必要な医療の対立の話になったのに。

結果は尻切れトンボで終わりました。

倉木泰典(時任三郎)教授。

最初から辞めるつもりやったんやろ?

思わせぶりに悪役を演じたりして。

いけずやわぁ!

沢口哲夫(松重豊)教授。

あなたが言うことが正論や。

でも正論だけでは、型が付かない問題を。

解決できなかったね。

速水圭吾先生。

ドイツにも山はあるやんか。

日本のことは日本におるもんに任せたら?

あぁ、遥がおるから。

帰ってきたんやね。

なら頑張れ。

布美枝(松下奈緒)には、黙ってるからさ。

井上幸治(山崎樹範)さん。

まだ平原あかり(小池栄子)を諦めんでもいーじゃん。

まだまだ旦那・平原優太(長谷川朝晴)はふらふらしてんだから。

と言ってもアンタの主な仕事は。

この山小屋のバイトだわ。

なら負けるかも・・・

山の話で。

NHK朝ドラの主演で話題に二人が主演・競演で。

期待して視聴(み)ましたが。

後に何も残らないドラマでした。

尾野さんは向井さんを二枚目だと。

対談番組で、言ってましたが。

高橋一生をふってまでも。

ほっしゃん。を選ぶんだから。

外見はどーでもいい女(ひと)なんですね。

ならソクチンを選んでよ!

see you(^^)w


BSプレ再放送『ゲゲゲの女房』 第26週・最終週 ありがとう YouTube有り ’12 9/30 18:22

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

他の無料動画がアップされていないので。

『Pandora』問題』の都合により。

第26週・最終週のあらすじは『ゲゲゲの女房 最終週「ありがとう」あらすじ - ドラマ大好き.com』にお任せ致します。

『岸・即陳!』にキャスト部分のみコピペ記事をアップしました。
(全部コピペしたら容量オーバーでした。)

『ゲゲゲの女房』Wikipediaコピペ 岸・即陳! 岸・即陳!-ウェブリブログ

でもリンクが切れる迄は正式のWikipediaをご利用願います。

ゲゲゲの女房 - Wikipedia

うわわー。

水曜の第153話と。

土曜の第156話を視聴(み)れんかった。

どちらもテープを器械に入れただけで。

予約設定が終わったと。

勘違いしてました。

どちらの回も。

源兵衛(大杉漣)絡みで、布美枝(松下奈緒)が。

安来に帰郷した話だ。

第153話で源兵衛が亡くなっていないか。

心配だった154話は。

もっぱら水木プロ20周年の謝恩パーティーのエピだった。

またイタチ(杉浦太陽)が何かせんかと、心配しましたが。

イカル(竹下景子)が監視してたからか。

おとなしかったね。

この二人はいい感じの脇役でした。

謝恩パーティーに集った面々は。

割と正統派のイケ面が多いのに気付きました。

イタチだって、まぁイケ面とは言えるし。

小峰章(斎藤工)に、豊川悟(眞島秀和)に、船山信義(風間トオル)。

残念ながら体調不良で欠席の。

深沢洋一(村上弘明)もね。

この面々になびく気配も無かった布美枝もあっぱれか?

いやいやいや。

向井理が旦那なら。

そらなびかんやろ。

皮肉にも。

金曜の155話の最後で。

源兵衛が亡くなったと判った時は。

安心しました。

第153話では亡くなってはいなかったから。

これで、BSプレ再放送『ゲゲゲの女房』は終わりです。

第153話を視聴(み)れんかったのは、諦めがついてたんだけど。

最終回は視聴(み)たかったなぁ。

レンタルを借りるか、更なる再放送があるかせんと。

もう視聴(み)れんでしょうね。

※さっ。

明日からは『純と愛』だ。

ちらっと予告編を視聴(み)たけれど。

意外に純役の夏菜が熱演していました。

『カーネーション』の域には届かんでしょうが。

少し期待しています。

see you(^^)w

T2×-C0ソーラー充電式外ライト8時間弱点灯確認 ’12 9/30 1:53

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

無事起きれて。

例の『ソーラー充電式外ライト』の、8時間弱点灯を確認しています。

後で最終確認をして。

販売の『maxshare社』にレビューを書いて。

送信致します。

これで200円負担せんで済むわいな。

ノミさん。

人がワリーなぁ。

ここに来ての4位いじめなんてさ。

ジョーが抜け。

虎もさみしぃーなったと思ったら。

ニッシーが来るってさ。

後はワダチンが去って誰が監督になるかだよ。

カッケーや岡ちんは簡便して欲しいし。

ここは球界の春団冶・カワトーでどやらか?

有り得んなら。

またワダチンなのか?

それも、簡便して欲しいんだけどなぁ。

いっそ引退したてのホヤホヤの

アニキにさせてみたら、どやろかな。

2012年9月29日 (土)

記事アップ中断の言い訳 ’12 9/29 22:18

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

前回の記事アップが。

『2012/09/25 23:57 OB0-H5 野球』だから。

日付ベースで。

4日ぶりの記事アップです。

ポス配後体調を崩したせいや。

ニャンコがわがまま言って。

ドライフードを食べんかったせい?もあるけれど。

原因の大半は『楽天』です。

幾つかもトラブルはありましたが。

梃子摺った事項を1つ、挙げます。

ポイント獲得が有利になるからと。

通常の楽天カードにEdy機能なるものの付随の試みを。

Tカードと提携しているのです。

電話での申し込みのみ可能で。

しかも安いと言っても有料のナビダイヤル。

申し込みをすると。

その後2週間くらいは。

楽天市場で買い物はできないと。

だから。

『楽天GE勝利の翌日ポイント2倍付与キャンペーン』を。

1度エントリーの経験したいから。
(約3ヵ月後に数週間が使用限度のポイントだから。実質捨てポイントになります。だってその時に楽天市場で買い物をする可能性は0に近いもん。)

家族カード入会サービスの1,000ポイント有効期限が。

9/30なのです。

9/27から楽天市場経由の某会社の某品物・送料込み550円→通常ポイント5が使えるので。

それから注文したいぞよ。

わずか4日の間に注文はできるのか?

『maxshare社』の『ソーラー充電式外ライト』レビュー書きで550円+送料840円=計1,390円を。

最悪は9/30に。

注文すると、決めました。

でも9/27に楽天GEが西武Lを1点差で下したから。

0時を回ってから。

『楽天GE勝利の翌日ポイント2倍付与キャンペーン』にエントリーの上。

注文致しました。

しかし。

9/27から使える筈の楽天市場経由の某会社の某品物・送料込み550円→通常ポイント5に。

『仮』がついてて、使えません。

楽天ツールバーで得てた筈の。

未購入ポイント2も反映されてません。

その計7は反映されないままに。

貯まってた通常ポイント354と併せての計1,354を。

ソーラー充電式外ライト代計1,390円から引いた36円が。

楽天カードのJCBから。

手数料無料(楽天カードでは1、2回分割は手数料無料)で引かれます。

それが私の実質の負担の筈でした。

一晩経って驚いた。

私が保有したままになってる筈のポイント7が。

0になっていました。

楽天カードに調査する様にメールで訴えましたが。

要領を得た回答をくれません。

結局自力で。

使用したポイントが変更されたのに気付きました。

私の負担が7円マイナスの29円となっています。

何円の単位だから。

問題は金額ではありません。

『楽天』と言うシステムが信用でくるかどうかです。

このトラブルは。

数字的には結果的問題はありませんでしたが。

変更したとの連絡は一切無しで。

カードの担当も変更の件を。

うまく説明できなかった点にあります。

でも、楽天市場の各店舗の対応に不都合は無いので。

もう少し様子見をしようと思っています。

この不信感は残ったものの。

ポイントが0になった理由が判明した嬉しさが上でした。

無事に1,390円―1,361ポイント=29円JCB引き落としで。

今日のお昼に佐川経由で無事ソーラー充電式外ライトが到着致しました。

レビューを5日以内に書いて送信しなければ。

更に200円引き落とされます。

今晩日の入りはこう

満タン充電なら8時間点灯だから。

2時前に起きて確認するつもりですが

もしかしたら充電が満タンでは無くかったら点いていないし。

2時前に起きれなかったりして、確認できないかも知れません。

でも10/3までには。

晴れの日もありますし。

レビュー書き・送信の責任は果たせるでしょう。

早速4分割のライトを組み立てて。

庭に挿しました。

ニャンコが、夜間外から帰って来た時に。

玄関から私に付いてくるのですが。

食事場まで行く間。

庭の中に寄り道をするのです。

ニャンコは夜間でもよく見えるのでしょうが。

人間は暗くて全く見えません。

単なる庭の飾りでは無く、ニャンコ確認用のライトです。

今は、明るく光っています。

肝心のニャンコは。

近所の見回りと言う日課で出かけていますが。

居れば庭の暗さに紛れるはしないでしょう。

んで、話は戻します。

しばりが無くなったから。

27日のお昼に。

まだ何十枚と程余ってるテレフォンカード処理の為に。
(何時公衆電話ちゅうものが、無くなるかも知れませんから。)

産医大病院内の公衆電話で。

楽天カードのEdy機能付加の申し込みをしました。

何時頃かけたら電話が繋がり易いかを。

ついに楽天カードは教えてくれませんでしたが。

(Edy機能とは何なのか?知らないままに申し込み。後でTカード担当から『おさいふケータイ』の何かだと説明してくれて、知りました。ならば携帯ネットは契約していない私には機能は必要ありません。単純にポイント付加狙いです。)

カード番号も要るかと思い。

楽天カードと楽天家族カードの2枚も持参して。

使ったカードの度数は8でした・

1度=17秒なので。

120秒(2分)-136秒(2分16秒)です。

10分くらいを覚悟をしていましたから。

ご機嫌です。

それで気が緩んだのか。

せいにしたらイカンのかも知れないが。

体調不良が悪いのか?

電話の上に置いて。

何時でも言える様にしてた。

楽天カードと楽天家族カードの2枚をそのままに。

帰宅してしまいした。

そのことに気付いたのは夜間でした。

でも。

楽天Edyカードを発行する様に申し込みをしたのだから。

別に古いカードは要らんじゃんか?

家族カードだって。

サービスポイントを得る為に作って。

すでにそのポイントで。

ソーラー充電式外ライトを注文してるだから。

一応その旨を楽天カードに、メールで。

報告しました。

朝起きる前に。

夢で気付きました。

古い楽天カードの№をそのまま新しい楽天Edyカードが引き継いだら。

不正使用されてたら、まずいんじゃないの?

産医大病院に行って。

遺失物係で探してみるか。

その前に楽天に知らせなきゃ。

楽天カードの問い合わせメールフォームに至るまでに。

カード紛失のフリーダイヤルがあったので、そこに電話です。

幸いカード№を携帯のメモ帳に控えていたので。

楽天Edyカードに古い楽天カードの№は引き継がない様に。

お兄さんが処理してくれました。

このトラブルは、以上でお終いです。

※『ゲゲゲの女房』の最終週と。

RKB『サマーレスキュー』の最終回と。

FBS放送の映画『あしたの私のつくりかた』の。

レビューを書いてアップしようと思っていましたが。

体調不良の為に、眠くなりました。

携帯の目覚ましを1:45に設定して、もう寝ます。

see you(^^)w

2012年9月25日 (火)

OB0-H5 ’12 9/25 23:58

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

『ポス配』が。

予想よりも早く終わったので。

ニャンコに食事を食べて貰いながらも。

TVQで時々視聴(み)ていましたが。

9回裏は眠くって。

ラジオで勝利を知りました。

ショータ、やったじゃん。

高卒で7勝目はホークスの新人記録です。

しかも。

高卒新人投手の完封勝利は、ドラフト制導入後では球団初の快挙となった。』とな。

つまり、鷹初の。

高卒新人完封投手です。

鷲の釜田にも。

ハム相手に。

完封した試合があるから。

あっちが7勝3敗で。

ショータが7勝1敗で。

防御率でも勝ってるとしても。

投球回数が倍くらい違うから。

新人王は、釜田でしょうが。

ショータだって。

捨てたもんやないね。

2012年9月24日 (月)

’12 10月号のポス配 画像有り ’12 9/24 11:48

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

その後。

ネットでの眼鏡買いは。

最初のが2,625円(送料込み)ーサービスポイント2,000=625円。

面長の顔には縁が縦に大きいのがいいとの情報を得て。

右の度数を0.25軽くした2番目の眼鏡が。

1個だけサービス1,000円(嘘かほんとか通常価格¥22,950?)+送料950円の2つです。

後者のは少し幅が緩いのが難点です。

でもアセテート製の枠は軽く。

ヒンジ(蝶番)がバネになっていて。

取り外しが簡単です。

緩い難点は。

会社に送れば無料で直してくれますが。

往復1,900円もかけたら。

眼鏡自身の約倍かかることになります。

ダイソーに行って。

水泳用ストラップちゅうのを買ってみました。

これは存外便利です。

眼が疲れてきたら、首にもかけれて

チェーン代わりにもなるしね。

度がぴったり合ってると。

取り外しが簡単なので。

もっぱら後者を利用しています。

両者共ネットのどのお店で買ったのは秘密です。

前者は。

ネット販売のガリバーを通じて買っていますよ。

後者は。

本気でネット購入を検討されてる片は。

判ると思います。

初回のみ1,000円眼鏡の宣伝が、沢山出ていますから。

眼鏡のことは、このくらいで終わります。

画像
今回も藤原1、2、3丁目と浅川1丁目の計1,370部のみの配布となりました。

担当は『浅川1丁目500部』を増やす話はまだ死んだ訳では無い。もう少し待ってくれ。次回からは浅川1丁目も配布して貰うから。」と。

チラシ到着の電話を入れた時に。

言ってました。

察するに。

浅川1丁目担当の配布の方は。

浅川2丁目近くに住んでる方で。

自分で小倉迄ポスを取りに来て配ると言ってたので。

私なんかにポスを配達してる方やないかな?。

通常の連絡網が生きていないのでは?

だからはっきりとは言えないし。

2丁目は何時も配ってるが。

1丁目は。

余裕が出来た時だけ配る、ついでの地区なんでしょう。

必ず配る人間が居ると説得力したら。

譲る雰囲気、と・・・

先ほど10時過ぎにポス到着の電話を入れた時も。

連絡がついた話はありませんでした。

多分、今回は判らんでしょう。

※すかんなぁ。

今回のチラシ扱いの『レッドバロン』小冊子。

外れ易いんよな。

ポス1部ずつ。

外れていないか注意して配ります。

12時からのBS朝日の『初恋』録画中に。

折込作業は終わりそうです。

プラスマイナスの結果は。

夕方に電話で報告致します。

2012年9月23日 (日)

T5×-D2 ’12 9/23 22:18

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

グッ。

またヨソポ200取られて。

ベットが無いもんになってたよ。

Yahoo! JAPANさん。

あまりこんなこと続けると。

もう辞めちゃうよ!

ヽ(`Д´)ノ

FBS・アニメ『宇宙兄弟』 第25話(第22話ー第25話を凡そ) YouTube有り ’12 9/23 16:25

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称『さん』は付けませんので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは『宇宙兄弟 Youtubeアニメ無料動画+』の第22-25話の『Dailymotion』に、お任せ致します。

TVアニメ『宇宙兄弟』読売テレビ

ムッ君にとって、アズマックスがポイントだね。

ついに第25話迄では、正体不明ですわ。

ヒッビーはキャッチボールで有効を図ったから。

大丈夫と踏んでいるのか?

そや無いね。

吾妻飛行士の人間の大きさを知ってるんだわ。

吾妻が面接でどう出るのか?

難しいこと言うかも知れんけど。

多分公正なことを聞く筈だよ、ムッ君。

楽しんで面接を受けようね。

see you(^^)w

BSプレ再放送『ゲゲゲの女房』 第25週 独立宣言 YouTube有り ’12 9/23 8:28

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

他の無料動画がアップされていないので。

『Pandora』問題』の都合により。

第25週のあらすじは『ゲゲゲの女房 第25週「独立宣言」あらすじ - ドラマ大好き.com』にお任せ致します。

『岸・即陳!』にキャスト部分のみコピペ記事をアップしました。
(全部コピペしたら容量オーバーでした。)

『ゲゲゲの女房』Wikipediaコピペ 岸・即陳! 岸・即陳!-ウェブリブログ

でもリンクが切れる迄は正式のWikipediaをご利用願います。

ゲゲゲの女房 - Wikipedia

やっと。

残り1週になったぞ。

そのラストが。

悪いことに『ポス配』に重なってしまった・・・

これを超えれば。

毎朝7:15からの『ゲゲゲの女房』視聴は。

終わり。

来月のポス配週は。

9:00からのBS朝日『太祖王健』の録画と。

12時からの同じくBS朝日『初恋』に変わるし。

再来月のポス配週は。

BS朝日『初恋』のみに変わります。

12月から。

やっと早起きから、開放と・・・

予約録画できる。

DVDかBRレコーダーを買う迄は。

もう朝の録画番組は入れない様にしなくっちゃ。

朝ドラ『純と愛』を視聴(み)るとしても。

土曜BSプレの『今週の純と愛』録画にしなくては。

視聴(み)るかどうかは。

今のところは判りませんが。

主役の純役の夏菜さんは。

確かに魅力がありますが。

似た名前の夏帆さんと比べると。

単に美人なだけに感じるし。

チョーヤの梅酒のCMみたいに。

思い切りなまるキャラなら。

嬉しいけどね。

例えいい話だったとしても。

男の名前を『愛』にする感覚では。

同じBK朝ドラでも。

去年の『カーネーション』ほどに。

心を打つ内容でもなさそうだし。

1,2話視聴(み)て、つまらなかったら。

視聴はしませんよ。

普通は三文の徳なんだろうけれど。

私の場合早起きは、健康に悪いよ。

(うわー、愚痴りまくりだよん。それだけ辛かったちゅうことです。早起きが習慣になってこんな時間に記事アップしていますが。日曜はよ起きんでも、ええのになぁ・・・)

今週はイトツ(風間杜夫)に続いて。

意外にイトツにパラサイトしてた。

イカル(竹下景子)が寝込むかと思いましたが。

それほどでも、無かったし・・・

問題はもっぱら。

藍子(青谷優衣)の教員試験合格でした。

茂(向井理)の器が小さい、小さい。

仕事を手伝わせたいのも本当やろが。

自分が寂しいのと。

家長の意地みたいもんやないか。

合格を喜ばないで。

家にしばりつけようとするのは。

傲慢だ!

そうか。

今週の表題は。

藍子・・・・、なんだな。

独立は適わんかったが。

茂と源兵衛(大杉漣)の。

悪の手を逃れて。

期限よう先生やってたし。

でも、子供達はそんなには甘くないね。

今で言うモンスターペアレンツ達の攻撃も。

藍子にはきつかった。

そこで喜子(荒井萌)と。

横暴父から、人生の達人に変貌した茂の登場だ。

父がゲーテの力を借りて。

藍子を立ち直らせたやん。

器がホンとはおっきい、お父ちゃん!

その藍子がやらないことになった父の手伝いは。

喜子が担当するから。

やがて茂もルンルンになるのでしょう。。

喜子は絵は画けんけど。

茂の世界大好きやし。

正に『好きこそ、ものの上手なれ』だもんね。

この週の布美枝(松下奈緒)は、あまり活躍はしませんでしたねぇ・・・

安来の老夫婦では。

ミヤコ(古手川祐子)が先に逝くと思ってたけど。

どうやら。

源兵衛兵衛が、先に逝っちゃうかも。

もし逝くにしても。

その場面はスルーして。

回想で、後年。

『亡き父を思い出す。』風にして欲しいなぁ・・・

see you(^^)w

2012年9月22日 (土)

’12 10月の水巻図書館映写会 『マルタのやさしい刺繍』 画像&YouTube有り ’12 9/22 20:49

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

『水巻図書館』のHPの『よむぞうだより』です。

10/21は『マルタのやさしい刺繍』です。

私はあちゃら映画は、パスしますが。

いい話みたいです。

興味が沸いた方は。

どうぞ視聴(み)られて下さい。

『ポス配』前に映写会の記事を、アップできるとは・・・

変な気分ですよ。

see you(^^)w


NHKプレ時代劇『薄桜紀』 全11話 Dailymotion YouTube有り ’12 9/22 19:16

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

全11話の;あらすじは『薄桜記|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の『Dailymotion』に、お任せ致します。

多くの他のブロガーが書かれた通り。

このNHKプレ時代劇『薄桜紀』は。

丁寧に創られた時代劇だったと、私も思います。

その雰囲気に騙されたのか。

決していい女ではない。

長尾千春役の、柴本幸が。

ラストの典膳(山本耕史)に寄り添って死んでる姿は、美しく見えましたし。

独特な作者・五味康祐氏の『忠臣蔵感』が。

好ましく思えてきました。

吉良(長塚京三)は、決して悪人ではありません。

敵への恐れよりも。

風流を愛でて優先させる意地も持ってる程に、『男』ですし。

むしろ正しい人物です。

別に吉良に忠臣を奉げる立場ではない典膳は。

安兵衛(高橋和也)なんかの行動から。

浅野側の本気を知っています。

翻っての、吉良家側のだらけた様・・・

こんないい人物の吉良を。

人情からして守ってやりたいのですが。

周りの様子を見て諦めました。

そこに自分の『生』を見たのです。

歴史に残るであろう『忠臣』が。

予想できる討ち入りを果たせる為に。

安兵衛に斬られて死ぬるのは。

本懐です。

『死』こそ『生』です。

多分千春が後を追うのは承知していたでしょうが。

千春だって。

その『妻』と死ぬるのは、本懐で。

『生』だったのでしょう。

※10/12からのNHKプレ金曜時代劇は、『猿飛三世・全8話』が継ぎます。

これだけ『実』があった時代劇の後だから。

おちゃらけていては、かなりキツイかも。

真剣味が溢るるドラマだと、期待しています。

グッチー(伊藤淳史)、ガンバ!

see you(^^)w

『やっぱ、好みや無いし・・・』

E2-H4 ’12 9/22 18:14

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ヨソポ50をベットしてる。

J1の神戸も負けてるから。

楽天市場でのお買い物の個人的事情から。

鷲が勝っても良かったけど。

それでも100ベットしてる。

鷹が勝っちった。

でも獅子も勝ったから。

2位の座、遠ざかる・・・

3位の座は、4位鷲に勝ったんだから。

磐石になったんだけどね。

BS255『石内尋常高等小學校 花は散れども』放送予定 YouTube有り ’12 9/22 10:30

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

あっ!

BS日本映画専門チャンネル(BS255)で『石内尋常高等小學校 花は散れども』が、放送されますね。

ポス配が終わって、暫く経った頃か。

『100歳直前の新藤兼人監督のオリジナル脚本』とか。

自伝的作品で、自身を豊川悦司が演じている』とかのキャプションには。

興味は惹かれません。

新藤監督作品で「これは凄い!」と思えた作品が思い浮かびませんから。

豊川悦司は。

割と好きな役者さんだったんだけど。

TNC『ビューティフルレイン』の。

父ちゃん役の平凡さに少しがっかりしたからね。

でも『Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』には。

例外を除いて。

悪いことはあまり書かれていないし。

でも、必ず保存録画したい。

10/5 20:00-22:55 BS日本映画専門チャンネルで無料放送の。

日本映画『Love Letter』の為の。

BS255の無料放送時の受信練習を兼ねて。

録画に、兆戦してみます。

see you(^^)w


うっ!
これはどういことっ?

『※「BSスカパー!」は一部無料開放している番組もありますが、該当番組を視聴するには「スカパー!e2」への加入もしくは無料体験の申し込みが必要になります。(無料体験申し込みで2012年9月30日まで視聴可能)』

なんや判らんけど。
一部無料開放してる番組もあるんだけど。
『BSスカパー』に申し込まんと。
10月放送の『Love Letter』は視聴不可で。
9月放送の『石内尋常高等小學校 花は散れども』は。
無料体験に申し込まないと、視聴(み)れんのか・・・
なら両方共に視聴録画を諦めます。
後者は兎も角。
『Love Letter』は、どっかの無料BS局でまた。
放送されるでしょう。
全くもう・・・
’12 9/22 AM

2012年9月21日 (金)

TNC『東野圭吾ミステリーズ』 全11話 Dailymotion&FC2 YouTube有り ’12 9/21 0:08

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

東野圭吾ミステリーズ - フジテレビ』『東野圭吾ミステリーズ - Wikipedia

全11話のあらすじは。
東野圭吾ミステリーズ Youtube動画ドラマまとめ』の第1話 ’13-11話は『Dailymotion』にお任せ致します。

第2話のみは。

『FC2』にお任せ致します。

※第10、11話だけ残した時点で。

この企画の中で。

最高の出来のお話は。

第9話のヒロスエの。

『結婚報告』だと予想していました。

※関心したのは。

第7話の戸田恵梨香さん。

白い凶器=たばこだったのか、と・・・

※第10話の。

篠原の方の涼子さんの。

意外に豊かな胸を揺らしながらのストーカー紛いの姿にも。

かなり惹かれました。

※9/20の最終回。

京香さんは。

私の好みの女優さんでなかったのに加え。

イメージが例の事件で最悪の。

亜希子さんが妹役だった割には。

話が面白かったです。

でもヒロスエの第9話を、超えはしませんでした。

※ヒロスエって。

何時から演技派になったんだろかな?

まだアイドルぽさも残してるんだけど。

それだけでは無い感じが漂っていました。

※RKB『浪花少年探偵団』でも書きましたが。

平岳大氏が同じ東野ドラマで。

同じ様な犯人役を、こなしていましたよ。

一見堅実そうな雰囲気が。

犯人役として、ぴったりなんですね。

※アイドルぽさと言えば。

第8話の三浦春馬氏のお話の、波瑠も気になりました。

彼女、大物になるんじゃない?

※中井さん。

最後の最後で。

トマトケチャップに助けられましたね!

(^_^)

いや。

殺されちまって。

あげく集まった知人・家族が全員グルだったんだから。

助けられてはいないのかも?

※作品毎に出来にばらつきがありました。

今期の東野圭吾原作ドラマで比べれば。

多部未華子さんの熱演が光ってた。

RKB『浪花少年探偵団』の方が。

平均すれば、良かった気がします。

当然ヒロスエの第9話対RKB『浪花少年探偵団』で。

第9話の圧勝なんですがね。

see you(^^)w

2012年9月20日 (木)

実行委員会編『『東野圭吾公式ガイド(講談社文庫)』 画像有り ’12 9/20 11:45

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

内容を個人的に記録する為に記事にします。

同じ本を。

『TSUTAYA書店共立大前店』でも見つけています。

が、あくまでもこれは。

そねっと』の本で。

『折尾こどもと母のとしょかん』で借りてます。

『楽天市場』でも売っています。

『TSUTAYA書店共立大前店』か、どちらで買おうかと迷いました。

ポイント付与対象が税引き後381円(負担は400円)で。

3ポイントの『楽天カード』に対して。

『TSUTAYA』の『Tカード』は。

税引き前の400円が対象だから。

付与ポイントは4です。

この本を返却したら。

売り切れる前に。

『TSUTAYA書店共立大前店』へ行って買うつもりでした。

『楽天Edyカード』と『Tカード』が連携してると言う情報を得てしまいました。

私が持ってる『楽天カード』には。

『Edy』の表示が無いから。

『楽天Edyカード』とは。

別契約なんでしょう。

このカードを利用すれば。

もしかしたら。

381円『楽天カード』ポイント3+『Tカード』ポイント2(200円毎1ポイントになるから)=5付与?

今回だけを考えると。

わずか1ポイント=1円の話で。

無視しても構わないのですが。

これからずっと本購入時にお世話になりそうなので。

きちんとしておきたい。

必要なら。

『楽天Edyカード』を作ってから、買いたいぞ。

現在『楽天カード』の問い合わせメールフォームで詳細を聞いています。

この件が片付く迄は、購入は留保です。

(楽天Edyカードが私の考えで正しいとして。月毎2度のビックコミックオリジナル場合普通税込み270円ー300円だから付与ポイントは3となる。来店ポイント1が付与されるて同じ3をもらってる。今迄通りローソンでポンタカードを利用して買います。)

正確な本名は長過ぎて・・・

タイトルでは、省略しています。

『東野圭吾作家生活25周年実行委員会』編『『東野圭吾公式ガイド読者1万人が選んだ東野作品人気ランキング発表』です。

写真右のは。

去年の今頃に。

『TSUTAYA書店共立大前店』の『マスカレード・ホテル』コーナーの横に置いてあった。

宣伝チラシです。

このチラシにも。

全作品が載っていたので。

取って置いてたのです。

7/7現在の人気ランキング中間発表が載っています。

並びは刊行順で

『悪意』『秘密』『白夜行』『時生』『手紙』『幻夜』『容疑者Xの献身』『赤い指』『流星の絆』『新参者』

です。

最終結果のベスト10は。

こうです。

(原作と視聴済み映像作品との個人的な優劣も記しておきます。)

01位『容疑者Xの献身』 18,535ポイント (2008年度映画公開 評価同等)
02位『白夜行』 15,041ポイント (2006年度TVドラマ放映 評価同等 2011年度公開映画よりも原作はずっと上)
03位『流星の絆』 10,791ポイント (2008年度TVドラマ放映 評価原作の方が上)
04位『新参者』 9,470ポイント (2010年度TVドラマ放映 評価同等だが、気持ちTVドラマの方が上)
05位『マスカレード・ホテル』8,635ポイント
06位『手紙』 7,804ポイント (2006年度映画公開 評価同等)
07位『秘密』 7,794ポイント (1999年度映画公開 評価やや原作の上)
08位『赤い指』 7,372ポイント (2011年度TVドラマ放映 評価同等)
09位『時生(トキオ)』 4,780ポイント
10位『真夏の方程式』 4,774ポイント

※2011 7月当時では。
まだ発売されたばかりで、評価が定まっていなかった。
5位『マスカレード・ホテル』10位『真夏の方程式』に弾かれて。
『幻夜』11位、『悪意』16位になってます。

※9位『時生(トキオ)』の2004年度NHKドラマ版は、現在水巻図書館で視聴中です。
読んだとこまでの比較では、原作が上です。

こういうランキングでは。
たいてい『白夜行』がトップ
だそうです。
今回のガリレオシリーズのトップは例外だそうです。
私見では1位ー4位+8位は。
どれがトップでも、いいのでは?
好きなのは『赤い指』と『白夜行』だけど。
他の作品を押す気持ちも、判るから。

携帯の『メモ帳』にも入力した項目を4つ。

①未読・視聴済のみ早め要貸し出し東野圭吾作品

『幻夜』『天空の蜂』『悪意』『放課後』『魔球』『殺人の門』『片想い』『予知夢』『同級生』『レイクサイド』
『浪花少年探偵団』『しのぶセンセにサヨナラ』『眠りの森』『私が彼を殺した』『嘘をもうひとつだけ』

(本書P200以降に載ってる)加賀恭一郎シリーズ作品一覧(未読のみ#を記します。)
(P212以降はガリレオシリーズの記載だが。作品一覧が無いので、省きます。P224以降の<笑>シリーズは、全くの未読なので。この記事でも取り上げません。毛嫌いしないで、ぼちぼちと読んでみます。)

『卒業』『#眠りの森』『#悪意』『どちらかが彼女を殺した』『#私が彼を殺した』『#嘘をもうひとつだけ』『赤い指』『新参者』『麒麟の翼』


②九共大図書館所蔵・東野圭吾作品一覧28作品(未読と視聴済のみは表示有り)

1『赤い指』2『未読・あの頃の誰か(TNC『東野圭吾ミステリーズ』の作品が沢山含まれてる短編集)』
3『未読・おれは非情勤』4『視聴済のみ・回廊亭殺人事件』5『未読・片想い』
6『カッコウの卵は誰のもの』7『ガリレオの苦悩』8『麒麟の翼』9『視聴済のみ・幻夜』
10『視聴済のみ・使命と魂のリミット』11『視聴済のみ・11文字の殺人』12『新参者』13『聖女の救済』
14『未読・探偵俱楽部』15『手紙』16『パラドックス13』17『秘密』18『白夜行』19『プラチナデータ』
20『視聴済のみ・ブルータスの心臓』21『視聴済のみ・分身』22『マスカレード・ホテル』23『真夏の方程式』
24『未読・もっと東野圭吾(多分本書と同じ趣旨の本。『白夜行』がトップとかの・・・)』25『夜明けの街で』
26『未読・容疑者Xの献身、スタンダードエディション(映画の解説やないかな?)』27『容疑者Xの献身
』28『流星の絆』 


③北九州市立図書館予約済み東野圭吾作品

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』『虚像の道化師』


④北九州市立図書館予約待ちカートに保存の、東野圭吾作品

『浪花少年探偵団』『しのぶセンセにサヨナラ』『幻夜』『天空の蜂』『悪意』『宿命』『眠りの森』『私が彼を殺した』『嘘をもうひつだけ』

あくまでも私・個人の意見を元にした。

結果発表です。

東野ファンの参考になれたら、嬉しいです。

明日にでも。

『折尾こどもと母のとしょかん』に返却しときます。

see you(^^)w

2012年9月19日 (水)

日本映画『きな子~見習い警察犬の物語~』 Dailymotion B(上録検討して保存) YouTube有り ’12 9/19 19:26

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは『【邦画】きな子 見習い警察犬の物語 無料ドラマ動画館』の『Dailymotion』にお任せをする。

きな子~見習い警察犬の物語~』です。

’12 9/17 21:00-22:54枠 BSジャパン=BS7放送・録画分を拝見しました。

実質故郷の讃岐が舞台の映画だから。

必ず録画して・保存したいのです。

天候にやけに弱いのが。

BS放送です。

前日のBSプレ韓ドラ『王女の男』は予約録画をしていたのが。

始まって7.8分辺りで。

電波が入らなくなりました。

なので第11話は。

『イサン』→『トンイ』と放送される。

日曜23:00-0:00枠総合の再放送をあてにします。

この『きな子~見習い警察犬の物語~』の放送時には。

台風は韓国に去ったけど。

果たしてちゃんと受信できるのか?

問題無く放送されました。

結果的に録画成功して、ホッです。

録画分を拝見してみると、字幕無しでした。

全く、もう!

原作では舞台が東京に移ったりしてましたが。

いやいやいや。

何で皆、極端な関西弁を喋ってんの?

讃岐は確かに関西圏だけど。

良く言えば、もっと大らかな気分の。

悪く言えば、少し間が抜けた。

イントで喋ります。

これに気づいた時点でかなり白けました。

映画版は舞台は讃岐だけ。

多分土器川の飯野山が見える辺りと。

あんこの父・故遼一(遠藤憲一)が。

かつてやっていた、警察犬訓練所があったのが。

土器川の飯野山が見える辺りだから。

旧丸亀市の東隣の町・宇多津に住んでいた私にとっては。

一番近い丸亀市だから、馴染み深いです。

でも、主役のきな子と杏子(夏帆・通称あんこ)が活躍する。

番場警察訓練所があるのは何処なの?

少なくとも旧丸亀市には海沿いのあんな場所なんて、無かろうに。

海なんか。

とても見えんと思えるんだけど。

あえて言うなら。

後半山場の鳥坂(とっさか)峠の手前付近やないのかな?

でも新奈(大野百花)は、はるばると。

きな子を連れてきたのだから。

近所では無いしなぁ。

東京もんが、いい加減にロケ地を決めた結果かな?

場所的問題を除けば。

標準レベルの、動物映画だったと思われます。

難点は3つ。

1 あんこ役の夏帆は、相変わらず豊満な胸を揺らしながら演技してるのは、いいのだけど。

何時もの元気がありませんでした。

2 先輩訓練士・田代渉(山本裕典)の描き方が中途半端。

父の死でうどん屋を継いだものの、うまく行かないエピは面白いから。

もう一歩新奈、踏み込んで描いて欲しかった。

3 可愛くあって欲しい番場家の娘・新奈が憎たらしい程、可愛げが無い!

良かった点は1つですが。

大逆転の1つです。

涙が思わず込み上げました。

寸でのとこで、止めました。

難点3に関連します。

鳥坂(とっさか)峠で発見された新奈が、あんこに訴えた場面です。

新奈の訴えは。

あんこが居なくなってさびしかったのは。

きな子と番場家の家族と。

そして自分だった、と・・・

それまで。

あんこを下に見ていたくそ生意気なちびっ子だったけに。

その落差にやられてしまいました。

この場面が無ければ。

評価はB(録画したけど上録検討中)だったけど。

大野百花ちゃんの、名演のおかげで。

B(上録検討して保存)に格上げです。

see you(^^)w


2012年9月18日 (火)

H5×-L1 ’12 9/18 22:06

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

山田の発熱→岩崎の先発苦手を受けて。

ファームのエース・二保の先発と・・・

岩崎は。

中継ぎならエースだから。

3回くらい迄試合を作ってくれたら。

二保の先発は成功だった。

3回1失点だから、大成功。

今期中に、5回迄登板があれば。

上々やし。

でも、ハムも勝ってるんよね。

※岩崎の(崎)は縦長のやつで。文字化け防止の為に。一番当たり前のに代えていますよ。

RKB『浪花少年探偵団』 全12話 Youtube動画ドラマ(随意) YouTube有り ’12 9/18 20:36

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

全12話のあらすじは『浪花少年探偵団 Youtube動画ドラマまとめ』のどれかにお任せ致します。

最終回特集第2弾です。

続く記事を書く予定の最終回の日本ドラマは。

木曜→TNC『東野圭吾ミステリーズ』

金曜→NHKプレ時代劇『薄桜紀』

日曜→RKB『サマーレスキュー』
(1度は見捨てました。が記残りで。結局最終回を残し全話視聴(み)ています。でも放送翌日からポス配なので、記事アップは遅れるでしょう。)

BSプレ再放送『ゲゲゲの女房』の最終回は、9/29だけど。

毎週記事アップはしてるから。

あえてここで挙げんでもいいでしょう。
(ちゅうて、挙げてるんやけどね。)

これからも継続して視聴(み)る、日本ドラマは。

火曜→総合『つるかめ助産院~南の島から~』

土曜→総合『負けて、勝つ~戦後を創った男・吉田茂』

ちゅうことです。

さて、RKB『浪花少年探偵団』の最終回は・・・

第11話の続きでした。

TNC『東野圭吾ミステリーズ』の。

まだ、最終回は放送されていないから、多分だけど。

最高の出来の話だった。

広末の第9話でも。

犯人役だった、平岳大が。

第11,12話と。

またもや似たキャラの犯人役でした。

東野ドラマの犯人役の常連になりそうな予感、と・・・

この方。

平幹二郎&佐久間良子元夫婦のご子息ちゅう。

抜群な七光り役者です。

その割に花がちょっちゅ・・・、ちゅう感じです。

三浦友和&山口百恵夫婦のご子息の。

三浦貴大に通じる、難点かな?

でも偉いのは。

脇役も淡々とかつしっかりとこなしている点です。

私が拝見した限りでも。

KBC『警官の血』の吉田信也役や。

総合・土曜時代劇『桂ちづる診察日録』の三国屋喜兵衛役や。

総合ドラマ10『フェイク 京都美術事件絵巻』の葛城真介(K)役や

BSプレ時代劇『塚原卜伝』の山崎左門役や。

BSプレ『開拓者たち』の庄司盛光役は。

好演でした。

ほとんど主役だった。

NHKプレ『こだわり男とマルサの女~宮本信子 天才との日々』の伊丹十三役も。

正に伊丹十三に成りきっていたし。

主役の話がやがてワンサカと、来るのかも知れませんが。

私は名バイプレーヤーを目指した方が。

一流の冠がつくと思います。。

すみません。

話が逸れました。

RKB『浪花少年探偵団』ですね。

平行して。

TNC『東野圭吾ミステリーズ』も放送されてましたが。

毎週楽しみにして待ったのは、こっちかな?

昨日『折尾こどもと母のとしょかん』で予約して借りた。

講談社文庫『東野圭吾公式ガイド読者1万人が選んだ東野作品人気ランキング発表』(略して『東野圭吾公式ガイド(講談社文庫)』のでは。

『浪花少年探偵団』が227票で、第53位。

続編の。

『しのぶセンセにサヨナラ』が149票で、第57位です。

書中の東野のコメによると。

氏の二番目のお姉さん。

大阪で小学校のセンセをやっていて。

モデルのキャラにして。

講談社の要請に応えた作品だと。

大路小学校のモデルは氏が卒業した小路小学校。

続編まで続くとは、予想外と・・・

一方の『しのぶセンセにサヨナラ』は。

書きたいものが変わった時期だから、結構しんどかったそうです。

氏も人間だから。

興味が変わるのは、仕方ありません。

読んだ方は面白いと言ってくれるけど。

大事なことは、自分が書きたいかどうかだそうです。

『東野圭吾公式ガイド(講談社文庫)』は。

借りた本は小倉南区の『そねっと』の本だし。

近いところでも。

黒崎の『八幡西図書館』にしか置いてない。

手元に置いて、好きな時に見たいから。

自分で買います。

楽天市場でも。

TSUTAYA書店共立大前店にも置いています。

楽天市場のポイントは税引き。

本代381円→1ポイント/100円だから、3ポイントです。

TSUTAYAのTカードのポイントは税込み400円。

本代400円→1ポイント/100円だから、4ポイントです。

今借りてるのを返した帰り道にでも。

『TSUTAYA書店共立大前店』で、買うつもりです。

『東野圭吾公式ガイド(講談社文庫)』については。

返却する前に。

軽く感想記事をアップするつもりです。

しまった。

また話が逸れてましたが。

このドラマで拘りたいのは。

女優・多部未華子です。

彼女の父親は芸能界の人だから。

多分彼女はすんなりと芸能界入りができたのでしょう。

私は映画『夜のピクニック』を拝見して。

「アイドル女優にしては、いい表情をしていて可愛いな」。思っていました。

が、何故か彼女を可愛いと押す声があまりせん。

逆にBウSウ(不美人ちゅう意味の一般代名詞)とも言われてました。

それでも女優としては認められ。

『夜のピクニック』以降も。

TNC『鹿男あをによし』で好演して。

FBS『ヤスコとケンジ』は。

ドラマ自体が全く趣味では無かったので、未視聴でしたが。

ついにNHK朝ドラの『つばさ』の、ヒロインに抜擢されました。

私も期待していたのですが。

予想外につまならく。

途中で視聴(み)るのを、やめました。

その後タベちゃんを見捨てていたので。

ドラマ出演なんかも、注目せず。

映画『君に届け』で、好演してるのを知りませんでした。

先日のテレビ放送で、『君に届け』を拝見して。

再びタベちゃんを見直したところです。

『浪花少年探偵団』と言う本を。

東野圭吾氏が書いたとは知っていましたが。

タベちゃんでは。

大阪のガサツな姉ちゃんは似合わないと思っていました。

だって基本、いい娘(こ)ですから・・・

確かに大阪弁がぎくしゃくしてましたし。

BウSウ。

でも『君に届け』でも見せていた、熱演ぶりが。

凄かったです。

ドラマの内容は題名に異論が有りで。

ちびっ子達は事件を解決しないパターンばかりでした。

まぁ、最終回で解散する迄。

何かやっていたから、良しですわ。

ほんわかした雰囲気の美人さんだと思っていた榛名センセ役の木村文乃。

イライラしてて顔だけ美人で、期待外れでした。

でもラスト近くになって。

しのぶセンセにも理解を示してくれて、ホッ。

原作を読んだことが無いから。

『浪花少年探偵団』と『しのぶセンセにサヨナラ』を。

北九州市立図書館』のHPの。

『予約カート』に入れてます。

予約枠が空き次第。

順に予約に廻すつもりです。

原作を読みたくなる様な、弾けたドラマでしたよ。

多分世間の評価は、芳しくないのでしょうがね。

see you(^^)w

10月の要視聴ドラマ『猿飛三世』&要録画・保存映画『Love Letter』放送予定 YouTube有り ’12 9/18 11:29

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

10月に。

要録画・保存映画と。

要視聴連続ドラマが。

放送されます。

’12 10/05 20:00-22:55枠

BS日本映画専門チャンネル無料放送日 『Love Letter』

この作品のおかげで。

韓国で好きな日本女優を問われたら。

『中山美穂』と応える方が多いそうです。

なのに私はは未視聴です。

現在チューナーをBS255に合わせても。

全く反応がありません。

絶対録りたい作品だから、不安です。

無料放送当日に受信できなかったら。

PRD-BT205のメーカー『ピクセラ』のフリーダイヤルに電話してみます。

放送が夜だから、なんとか間に合うでしょう。

’12 10/12 20:00-20:43枠  

NHKプレ時代劇『猿飛三世』全8話

グッチー(伊藤淳史)が。

猿飛佐助の孫の猿飛佐助役でNHKに、参戦です。

保存をしないので。

NHKプレ時代劇『薄桜紀』同様。

標準で毎週視聴(み)て、その後。

上録にテープを廻します。

see you(^^)w

2012年9月17日 (月)

H2×-L1 ’12 9/17 22:10

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

「岸(ガン)君、もとい岸(キシ)君。僕を見て。エースの勉強をしてくれたかい?」談攝っ津ん。

(^_^)

日本映画『必死剣鳥刺し』 Tudou B(録画したけど上録検討中) 画像&YouTube有り ’12 9/17 19:47

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは『【映画】 必死剣 鳥刺し (2010) - FC2動画』の『Tudou』にお任せ致します。

画像
この夏の。

『TSUTAYA』60歳以上旧作無料レンタル1枚/日キャンペーンの。

残り1枚、『必死剣鳥刺し』です。

Yahoo! 映画』の『ユーザーレビュー』で指摘されてる。

各批判は当たっていると私も思います。

確かに里尾(池脇千鶴)と兼見三左エ門(豊川悦司)の濡れ場は要らんかったし。

と言うか里尾そのものが要らんかな?、とか。

冒頭で側室・連子(関めぐみ)なんかで無く。

藩主・右京太夫(村上淳)を刺し殺せば。

三左エ門(豊川悦司)は切腹となり。

一件落着だったし、とか。

帯屋隼人正(吉川晃司) は悪い男やなかったんだから。

殺さんでも良かったのにぃ・・・、とか。

何より豊悦の身体が。

モムチャンでは無かったのが、チト期待外れ、とか。
(わたしゃ、あちゃら方面では無いのですが。個人的意見です。)

でも原作は未読で。

表題の意味もあまり深く考えていなかった私には。

『必死』の意味が自他共に文字通りの『死』だったと気づいた時に。

数々の?が頭から消えました。

でも。

皆が思う新たな?が、頭に。

津田民部(岸部一徳) 側は。

三左エ門の死を。

心臓停止で確かめたんやろな?

なら、オカルトじゃん。

その?が払拭せんから。

死んだふりに騙されたんなら。

間抜け過ぎる。

本来、評価はB(上録検討して保存)の筈なんだけど。

どちらにしろ、B(録画したけど上録検討中)ですね。

see you(^^)w


湊かなえ著『往復書簡』 画像&YouTube有り ’12 9/17 13:14

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

『告白』はなんとか読み終えたものの。

そのアクの強さには、辟易とし。

『贖罪』はそのアクの強さに負けて、断念し。

『WOWOWドラマ』でその全体像を知りました。

『少女』には一寸読んだだけで、完敗してしまった。

私の正当・湊かなえ文学読書行動、と・・・

その才能には感服してるのだが。

私はむしろ亜流・湊かなえ文学の。

KBCSPドラマの為の書き下ろし『境遇』に合ってると、自覚できてます。

またもや完敗するかも知れないが。

その世界観を垣間見たかったから借りた。

『往復書簡』はどうだったか。

幸い『境遇』タイプで。

第1弾の『十年後の卒業文集』は。

悪人はいない結論に・・・

第2弾の『二十年後の宿題』は。

悪人は調査を頼んだ、竹沢先生自体なのか?

しかし。

夫婦愛やら、師弟愛が混ざり。

悪人はいない結果に・・・

最後の『十五年後の補修』の悪人は。

康孝か?

それを言うなら、万里子では?

二度と日本には戻らないであろう、純一に免じて。

悪人はいない結果に・・・

手書きの手紙に拘った。

湊かなえさんの世界を。

始めてまともに味わえた作品だった様な気がします。

第2弾が映画『北のカナリアたち』の原作だそうですが。

HPを拝見する限り。

かなり設定が違っています。

でも全体流れが同じなら。

かなりいい映画になるのでは?

先生役が。

吉永小百合さんちゅうのは。

個人的には、テンションが落ちますがね。

次に借りる湊作品は。

九共大図書館で見つけて。

ネットでアクは強くは無いと書いてるレビューを読んでる。

『花の鎖』を借りたいです。

see you(^^)w

TNC『ビューティフルレイン』 全12話 ビューティフルレイン ドラマ動画みっけ YouTube有り ’12 9/17 11:21

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

全12話のあらすじは『ビューティフルレイン ドラマ動画みっけ!』のどれかにお任せ致します。

まっ。

豊悦の惨い姿を見せたく無い側の事情を察すれば。

こんな形で終わって。

無難やも知れませんね。

結局「尻切れトンボぁぁ・・・」の結末は、チト残念でしたが。

放送の昼間に。

「台風が来るぞぉ」(直撃はせんかったけどね)の中拝見した。

『水巻図書館映写会』の。

同じく芦田愛菜ちゃん主演の映画『うさぎドロップ』を調度拝見しました。

話題を愛菜(まな)ちゃんに絞って書かせて貰います。

『芦田愛菜』の演技を私が拝見したうち。

『お気に』と。

『こりゃ駄目だ』の。

2パターンをまず挙げます。

『お気に。』
◎Mother(2010年4月 - 6月、日本テレビ) - 道木怜南(鈴原継美) 役
△トイレの神様(2011年1月5日、MBSテレビ) - 植村花菜(幼少期) 役[34]
▲江~姫たちの戦国~(2011年1月 - 9月、NHK総合・NHK BSプレミアム) - 茶々(幼少期)、千(幼少期) 役(二役)[35]
△さよならぼくたちのようちえん(2011年3月30日、日本テレビ) - 主演・山崎カンナ 役
△マルモのおきて(2011年4月 - 7月、フジテレビ) - 主演・笹倉薫 役[36]
(△3作品はどれも明るい役です。▲は明るくは無いけれど、しっかりもん役です。どれも『Mother』と比べると「違う」と思わざるを得ませんでした。『マルモ』は話自体が明るくて楽しかったので、。ヒットしたんだと思われます。)

○阪急電車 片道15分の奇跡(2011年、東宝) - 萩原亜美 役[49]
○うさぎドロップ(2011年、ショウゲート) - 鹿賀りん 役[50]
(タイプの違う2つ役。幼いヴァージョンの愛菜(まな)ちゃんだから出来たと思われます。)

『こりゃ駄目だ』
×この世界の片隅に(2011年8月5日、日本テレビ) - 北條千鶴 役[40]
×南極大陸(2011年、TBS) - 古館遥香 役[41] [42]。
▼ビューティフルレイン(2012年7月 - 9月予定、フジテレビ) - 主演・木下美雨 役[44]
(×は芦田愛菜ブランドを利用した大人のエゴの臭いがプンプンと。▼はそのブランドを壊さない様に努力したけれど空回り。)

×告白(2010年、東宝)- 森口愛美 役
×ゴースト もういちど抱きしめたい(2010年、パラマウント ピクチャーズ ジャパン=松竹)- 少女ゴースト 役
(別に愛菜(まな)ちゃんで無くたって。どの子役が演じても構わないでしょうに・・・)

『うさぎドロップ』の冒頭の。

葬式時の加賀りんが庭で、不安そうに立ってる姿は。

まさに『Mother』で。

最愛の母(尾野真知子)に見捨てられ。

ゴミ箱に捨てられた、道木怜南の孤独に通じるものでした。

どちらも台詞云々ではありませんが、演技はしています。

『うさぎドロップ』の評価はと。

二谷ゆかり(香里奈)母としての存在は素晴らしかったのですが

大吉(松山ケンイチ)の余計なダンスシーンがウザくって。

かなりマイナスです。

美雨は、明るく正しい女の子役です。

沢山喋って視聴者を泣かせようとしています。

こんなタイプなら。

他にも似合う子役は、沢山居ます。

立っているだけで、切ない孤独を感じさせるのが。

女優・芦田愛菜の真骨頂では無いでしょうか?

たまには映画『阪急電車』の萩原亜美役みたいな。

年齢相応なわがままなちびっ子役もいいですが。

涙を前提とした台詞廻しの映画『ゴースト』の 少女ゴースト役みたいなんは。

ウンザリ・・・

でも庇護者がいなくなる孤独者の役も。

そろそろ限界です。

と言うか見た目の限界は、既に超えたのでは?

美雨役も。

『うさぎドロップ』の加賀りん役みたいに。

もっとちっちゃい女の子だったら。

違う演出になったかと、思われます。

see you(^^)w

2012年9月16日 (日)

F2-H5 ’12 9/16 20:00

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

水巻図書館映写会『うさぎドロップ』を視聴(み)に行く為。

ちょっと寄り道したかったから。

14時ちょいと、早めに自宅出た時には。

RKBラジオで試合はもう始まっていて。

早速1点先取でした。

『うさぎドロップ』を視聴(み)終え。

「愛菜(まな)ちゃんの抑えた演技が良かったなぁ・・・」と感じつつ帰宅したのは17時過ぎで。

7回が来てて鷹が5点取って。

2対5で勝ってました。

自宅に戻って。

大相撲と平行してラジオを聴いてたら。

そのままの点数で勝ったと知りました。

ショータは2点取られたけど。

試合を作ってくれるから、助かるわ・・・、なんだけど。

またヨソポベットが無効になっている。

鷹が勝った試合で、これやられると。

ヨソポやめたくなるんよね・・・

でもまたベットしちゃったわん!

だって、実害が無いんだもん。

次の土日のTV放送・要チェックSD(スペシャルドラマ)&映画 YouTube有り ’12 9/16 8:05

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

番組表のリンク』です。

今朝の読売新聞&日曜版を拝見して、び・つ・く・り!

要視聴の。

映画&スペシャルドラマが1つずつ。

特に映画は要3倍録画ですわいな。

共にKBC(テレ朝系)放送

’12 9/22 21:00-23:21枠
DS『みをつくし料理帖

原作を読んでいます。
作者高田郁氏は。
「もしかしたら平成の池波正太郎になれるかも」と。
思わせてくれました。
冷静に考えれば。
それほどでは無いのですが。
でも存命小説家の中では、有望株でしょう。
個人的には澪役の北川景子と。
あさひ太夫役の貫地谷しほりは、入れ替えた方がいいと思いますが。
ピュアとアンチ・ピュアが、逆だもん。
でも。
目力一杯の澪も。
案外いいかもね。

’12 9/23 21:30-23:40枠
日本映画『
(まだ番組HPがアップされてません。ググった検索結果をリンクしてきます。

完全アップされた無料動画かと勘違いして。
5分試視聴無料動画を拝見しています。
長澤まさみさんの好演までは、まだ未視聴です。
長澤さんの好演は『モテキ』だけでは無いと信じたいですよ。

see you(^^)w『けこさん。これでは好演でした、既に時代劇は経験したんだから。うまく演じてるのでは?』

『期待してるよ、まさみちゃん。』

G0-T2 ’12 9/16 1:50

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

今期東京ドーム初勝利とか。

新井兄の約1ヶ月ぶりの1発とかは、情けないんだけど。

ノミさん。

ヨソポ、大量+320ゲットを。

ありがとうございました。

m(_ _)m

see you(^^)w

2012年9月15日 (土)

九共大学園祭・第48回霜月祭の予定 画像有り ’12 9/15 15:34

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像
我が?九共大の学園祭の日程が決まっています。

セブイレ向いの看板は。

夏が終わってすぐに、立てられいましたね。

第48回霜月祭は。

10/26,27,28開催です。

大規模なバザーや。

図書館のブックリサイクルがあれば。

自宅から歩いて行ける大学だから。

楽しみなんだけど。

多分両方共無いから。

あんましね。

ブックリサイクルは、学研の『ひびきの祭』を。

バザーは産医大の『医生祭』を、楽しみに待ってる次第です。

一応初日くらいは。

覗いてみようかなっと!

see you(^^)w

BSプレ再放送『ゲゲゲの女房』 第24週 人生は活動写真のように YouTube有り ’12 9:22

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

他の無料動画がアップされていないので。

『Pandora』問題』の都合により。

第24週のあらすじは『ゲゲゲの女房 第24週「人生は活動写真のように」あらすじ - ドラマ大好き.com』にお任せ致します。

『岸・即陳!』にキャスト部分のみコピペ記事をアップしました。
(全部コピペしたら容量オーバーでした。)

『ゲゲゲの女房』Wikipediaコピペ 岸・即陳! 岸・即陳!-ウェブリブログ

でもリンクが切れる迄は正式のWikipediaをご利用願います。

ゲゲゲの女房 - Wikipedia

副題に疑問有り。

確かにイトツ(風間杜夫)の人生は。

シナリオ未完の『第三丸の爆発』を内容は判らねど。

夢の中で完成した作品を視聴(み)終わって逝ったのだから。

活動写真=映画だったのは確かなんけど。

そのまま副題にしたら。

こりゃ、流れる雲だわい。

やはり『屁』にせんとね。

具体的には思い浮かばんけど。

香水&川西志穂(入山法子・←スガちゃん(柄本祐)の評価を聞きたかったなぁ・・・)みたいな若い美人好き(ドラマ内では単に美人好きとなっていましたが。年寄りで良ければイカル(竹下景子)で充分だし。)の『屁』でね。

若い・美人嫁の布美枝(松下奈緒)に逝き様を・・・

なにより。

年寄り美人・イカルの悲しむ様は・・・

思わずわたしゃ、ウルっときましたわ。

例え栗ごはんを惜しくも逃しても。

確実に天国に旅立ったでしょう。

さぁ。

ラスト2週です。

無料動画のアップが無くなってからの方が。

順調に視聴できてるので。

多分問題無く視聴できるでしょう。

see you(^^)w

2012年9月14日 (金)

この夏の『TSUTAYA』キャンペーンレンタルの、私は視聴済み3作品 画像有り ’12 9/14 9:57

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

この記事に関連しています。

私は既に視聴(み)ていて、面白かったから。

両親の為にレンタル3作品しました。

私の過去記事リンクと。

作品についてのコメを書いておきます。

この3作品。

今回は視聴済みだったので。

どれも視聴(み)ていません。

画像
※『風が強く吹いている

3作品のうちでは。

これが一番お勧めでした。

が、字幕が付いてなかった。

そうと判った時点、耳の聴こえが相当悪い父がパスしました。

箱根駅伝が大好きな父の方が、喜ぶかと思ったのですが・・・

DVDを返却した後に。

九共大校舎が寛政大校舎として。

撮影されてたと知って、驚いていましたが。

ニャンコの鳴声が少し聞き辛い位な難聴の。

母は充分楽しんでいましたよ。

両親に視聴(み)せる、レンタル日本作品は。

これからは、パッケージに『字幕付き』と書かれている作品を選ぶことにしました。

画像
去年DVDレンタルした『ディア・ドクター』みたいに。

字幕が付いてる作品なのに。

パッケージにその旨が書かれていない作品もなかにはあります。

困ったもんです。

でもパッケージに『字幕付き』と書いてあれば。

最悪そのDVDは大丈夫でしょうからね。

画像
※『孤高のメス

リアル過ぎる手術時の臓器シーンを除けば。

この作品も良かったと覚えていたし。

字幕付きの表示があったから。

レンタル致しました。

予想通り。

両親にも好評でした。

画像
※『武士の家計簿

私が視聴(み)た森田芳光作品の中では。

『の・ようなもの』を超えて最高の出来です。

堺雅人の存在も。

キャラがあまりに特異だった、TNC『リーガル・ハイ』は。

正当な評価ができないから別にしても。

NHK『篤姫』に肩を並べるいい出来の作品では無いでしょうか?

がこの3作品の中では、お勧め度は最下位ですわ。

『字幕付き』は父好み。

『(幕末と言っても)時代劇&堺雅人』は母好み。

それでレンタルした次第です。

でも、両親には好評でした。

see you(^^)w

2012年9月13日 (木)

T4-S1 ’12 9/13 22:00

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

しまった。

折角鷹の、ガンさんの。

カバーを虎が果たしてくれてたのに。

ヨソポを忘れていたよ・・・

まぁ、明日分は忘れないうちに、ベットしたよ。

現時点で490ゲットだよん。

ちゅうことは。

ほとんど負けると思われてるね。

発奮せな!

H5×-OB3 ’12 9/13 1:27

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

夕食後。

試合が始まり。

父は居間でBS1を。

寝不足の私は2階で。

RKBラジオを付けうつらうつらしながら。

放送を眠りながら、聴いていました。

何となく5×-3で勝ったのは判ったけど。

詳細は知りません。

そうですか。

乱れた藤岡を助けたのは。

フックンでしたか。

昨日の登板では。

球に勢いはあったので。

回復したのかな?

2012年9月12日 (水)

RKB『ブラッグボード 第2夜・校内暴力[生きろ]』 Dailymotion YouTube有り ’12 9/12 11:04

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ブラックボード 時代と戦った教師たち 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の『Dailymotion』にあらすじはお任せ致します。

「ブラックボード ~時代と戦った教師たち~」- TBSテレビ

’12 4/6 21:00-23:09 RKB放送分を。

録画失敗してました。

第1夜のみは録画してましたが。

主演が苦手な櫻井翔で。

我慢して視聴(み)てたけど。

やっぱり無理で、視聴をやめています。

第2夜は。

第3夜同様。

上記『Dailymotion』で、拝見しています。

1980年と言えば。

私は高校卒業の年。

その頃の中三の話だけど

私の話と仮定していい筈です。

全然、ピンとこないわい。

香川県綾歌郡宇多津町立宇多津中学校はでは。

私が在籍した頃には校内暴力騒ぎは。

どっか他所の土地のものでした。

高校に入ってからも宇中が校内暴力で荒れてるなんて話は無かったし。

更に世代がもっと下なら。

もしかしたら校内暴力事件はあったかも知れないが。

このドラマは、想像の世界です。

それにしても。

この時代のチンピラのヒーローは。

キャロルの永ちゃんで。

『ファンキーモンキーベイビー』に、チンピラは、酔っていたって?

私でも友達にテープを借りて。

初めて知りましたよ、永ちゃんの存在を。

私より下の学年なら。

いくら東京は違うと言っても。

キャロルは、遠い過去でしょう。

やけに太平洋戦争の戦後が終わったにおいがしてるのも、おかしい。

大人達はには戦後35年なんて、あっと言う間だったかも知れないから。

やっと平和を取り戻したと、実感してたかも。

大阪万博はかすかに覚えてるかも知れないけど。

東京五輪は全く知らないで。

広島・長崎の原爆とか。

8/15の終戦とか。

教科書の世界。

と言う違和感がついて廻りましたわい。

違和感は別にすれば。

流石金八のTBSのドラマでした。

古沢ゆかり役を誰が演じてるかが判りませんでした。

なんといい娘(こ)ちゃんが多い、志田未来だったなんて・・・

まさに若い頃の大竹しのぶです。

いい意味でね。

暴力教師の後藤明(佐藤浩市)もいい味出していましたね。

ほんのちょっぴり残念だったのは。

後藤の息子・新一役の、林遣都に。

映画『風が強く吹いてる』のカケル役程には、はまってなかった、と・・・

逆に安心できたのは。

横手涼子先生役の貫地谷しほりが、ピュアな印象を残したまま。

ドラマが終わった、と・・・

私の中では。

本仮屋ユイカと貫地谷しほりは。

石原さとみに、急落して欲しくないのです。

本仮屋ユイカは、最近危うくなっていますが。

第1夜の『軍国主義[未来]』だって。

第2夜、第3夜同様に見ごたえがあるのでしょう。

でも主演の櫻井翔への拒否感が。

NHKドラマ『トキオ』みたいに払拭出来ないので視聴(み)ません。

視聴(み)られたい方は。

この記事の上記で、ご覧下さいな。

see you(^^)w


2012年9月11日 (火)

イ0-日1(W杯アジア最終予選) ’12 9/11 21:27

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ふぅ・・・

けっていりょくぶぅそく・・・・・・・・

H2×-E1 ’12 9/11 21:13

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ふぅ・・・

とくてんりょくぶぅそく・・・・・・・・

ソクチンの楽天市場情報 ’12 9/11 9:44

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

わたしゃ最近楽天市場に夢中になりました。

その情報をこのブログで記事にしたいのです。

でも諸事情で。

楽天市場での個人的な買い物の詳細記載、許されなくなりました。

よってブログ内で。

購入先が不明な商品の記載があれば。

楽天市場で購入した物だと。

お察し願います。

でもおおざっぱな下記の様な情報は問題無いので。

3つ書いときます。

①楽天がオーナーのプロ野球『楽天ゴールデンイーグルス』と。
プロサッカー『ヴィッセル神戸』のどちらかが勝った翌日に。
楽天カードを利用するとポイント2倍付与。
両方勝った日の翌日にカード利用すると、ポイント3倍付与。

情報追加です。
ポイント付与担当の、『楽天市場』から。
3日間で以下のコメを貰っています。

『【9月13日(木)】の試合に勝利した場合、翌日の
【2012年9月14日(金)0:00から23:59】までがキャンペーン
対象期間となります。
上記期間内にエントリーおよび対象サービスにてご注文いただいた場合、
各対象期間毎の特典ポイント付与予定日にキャンペーン特典ポイントが
付与されるキャンペーンとなっております。

特典ポイントは通常獲得分の1倍分を除くため、どちらか1チームのみが
勝った場合は1倍分、両チームとも買った場合は2倍分の付与となり、また
特典ポイントは対象試合開催月の3ヶ月後の3日頃までに、付与月15日まで使える
期間限定ポイントでの付与となります。
お客様のご認識のとおり、通常のお買物での
ポイントとキャンペーンの特典ポイントには付与時期が異なり、通常ポイントに
ついては有効期限が1年間(新たにお買物でのポイントの獲得が無い場合のみ)
であり、期間限定ポイントについては付与月の15日までご利用いただける
ポイントでございます。
また、通常購入のポイントについてもご注文日の翌日に仮ポイントとして付与され、
実際にご利用可能になるのはご注文日の20日後からとなります。』

一部情報がダブっていますが、ご容赦願います。
要するに。
このキャンペーンの場合。
『通常ポイント』と『特典ポイント』に分けて付与されます。
『通常ポイント』は100円毎1ポイント付与で。
購入手続き後約20日後付与で。
1年間使用可能で。
途中100円以上ポイント付与購入があれば。
<更に使用期限が1年間延びます。
期限の日数は違えども。
私はローゾンの『ポンタカード』と。
同じシステムだと思いました。

『特典ポイント』は。
要勝利の翌日エントリーで。
付与ポイントは、1チーム勝利の場合は上記通常ポイントと同額。
2チーム勝利の場合は2倍付与です。
対象試合の3ヶ月後の3日頃(3日と思っていた方が無難でしょう。)付与で。
<;使用期限は同月の15日。
15-3=12日だから、2週間もありません。
だから対象試合勝利購入の時に。
更に欲しいものが後で出てくるとは思えないから。
あまり意識しないでも、いいとも言えますが。
もしも出てきたことを予想して。
エントリーだけでしていても損は無いとも言えます。
私は一応エントリーしますよ。
2箇所何故か『<』が残っていますが。
消そうとしても消えないのです。
故意で残している訳ではありませんので。
お許し願います。
’12 9/15 未明

②楽天カード利用の場合、3回払い以上が手数料がかかる。
つまり、1回払いと、2回払いは手数料0円。

③問い合わせメールフォームは商品&ショップ情報の楽天市場と。
契約関連情報の楽天カードとでは、全く別。
どちらも直の返信はできません。
返信する場合は要『問い合わせメールフォーム』。

楽天市場のは、割りと簡単。
◎『楽天市場
→『お問い合わせ内容記載』
→『詳細の調査を行う場合がございますので、受注番号やキャンペーン名、会員登録されているメールアドレス等できるだけ詳しくお知らせください。』に記載
(必須は必須です。『カテゴリ』はあてはまる項目を頭に浮かばないなら適当でも仕方ありません。埋めないと送信できません。メールのやりとりをしている間に、ぴったりのカテゴリが判るでしょう。 )

楽天カードの問い合わせメールフォームはやっかいです。
注意点が3つ。
①入会者専用です。
入会前の方の問い合わせは。
『楽天市場』で受けるでしょう。
②楽天が教えてくれるURLや検索したHPからでは。
メールフォームに辿り着けません。
③もしかしたら時間切れの画面が最初に出るかもしれませんが。
流れに従えば。
ログイン画面に辿りつけます。
私が問い合わせメールフォームに辿り着けた、流れはこうです。
◎『OKWave経由の楽天カード』クリ
→必要事項記載でログイン
→右上の『よくあるご質問』クリ
→右下の『各種お問い合わせについて』の『その他』をクリ(HPからだとこの『その他』が無いのです。)
→『メールでの問い合わせについて 』クリ→『お問い合わせ入力フォーム』クリで。
やっと『お問い合わせメールフォーム』に辿りつきます。
ここまでくれば後は流れの乗れば、大丈夫です。

では、良しなに・・・

『第73回 ザテレビジョン ドラマアカデミー賞』について YouTube有り ’12 9/11 4:28

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ザテレビジョン ドラマアカデミー賞- 結果発表

私の興味外の作品が、半独占で。

白けてしまい。

取り上げるのを、控えていました。

8/16発表だから。

まだ1ヶ月経ていません。

自分の趣味だけに合わせるはイカン、と思い直したので。

記事アップさせて貰います。

『鍵のかかった部屋』が、半独占でした。

しかも。

わたしゃ男前だとは全然思えない。

『嵐』のリーダー大野智が主演でね。

個人的には『リーガル・ハイ』を押したかったので。

辛うじて。

『監督賞』『脚本賞』受賞だったけど、まぁ我慢します。

それにしても。

『鍵のかかった部屋』に対象者が居なかったおかげかも知れませんが。

私も全話視聴(み)た、『都市伝説の女』の長澤まさみが。

主演女優賞を取れたんだから。

この期のドラマのレベルが、低かったんですね。

see you(^^)w

2012年9月10日 (月)

初恋(ペ・ヨンジュン)全66話 第4-11話 YouTube有り ’12 9/10 16:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

第1話のみなら。

『GyaO![ギャオ]』とか。

『ShowTime(ショウタイム)」とかで。

過去無料動画がアップされてたみたいですが。

遠の昔にリンク切れみたい。

私の韓ドラ経験の原点です。

まだぺ・ヨンジュンもチェ・ジウもチェ・スジョンもイン・スヨンもチャ・テヒョンも知らなかった頃に。

この『初恋』全66話を拝見しました。

視聴(み)出したきっかけは忘れましたが。

確かに視聴(み)たとは、はっきり覚えています。

その後NHKで放送された時に全話録画に挑戦しました。

しかし、失敗ばかりして。

中途半端に録画したテープは、上録用に廻しています。

今回のBS朝日での放送に気づいたのは。

既に3話を放送した後でした。

第4話から今日の第11話迄。

月ー金の9:00-9:56で予約して。

順調に3倍録画が成功しています。

最初に視聴(み)終わった時に印象に残ったカン・ソッキ(チェ・ジウ)の兄の。

カン・ソクジン(パク・サンウォン)にちなんで。

私のPNはガン・ソクチンなのです。

第11話迄はたいしたこたぁ、やっていませんね。

単に、従妹のヒョギョン(イン・スヨン)に密か思いを抱いてる、建築設計士です。

むしろ、オ・ドンパル(ペ・ドファン)の男気に惚れました。

PNを『尾・丼春』とかに、変えたくなりましたよ。

まぁ、視聴(み)ていれば。

ソクジンも活躍するでしょう。

(私はこの人物をカン・ソクンと思っていましたレンタルしたDVDではそうだったんでしょう。このBS朝日版では、カン・ソクンです。このレビュー記事ではBS朝日に倣います。が、私のPNは変えません。)

表題の『初恋』とは誰の?

ドラマを視聴(み)てるものには。

最初はチャニョク(チェ・スジョン)とヒョギョン(イン・スヨン)のどちらかの『初恋』

最終回を視聴(み)た後には。

ヒョギョンの『初恋』の話だと判るのです。

そうそう。

韓ドラでは別に、有名なドラマ『初恋』があるので。

区別する為にペ・ヨンジュンの『初恋』と呼ぶのが常となっています。

でも本当はイン・スンヨンの『初恋』ですね。

『冬のソナタ』よりも古いドラマだけど。

『冬のソナタ』での『ヨン様フィーバー』の後に発掘された形になったドラマだから、そう呼ぶのです。

私にとっては。

チャノクの『初恋』だから。

ソン・チェファンの『初恋』なんですわ。

チャノクの初恋相手は。

ギターの先生・チュ・ジョンナム(ソン・ヒョンジュ)だから。

ペ・ヨンジュンの初恋相手のヒョギョン(イン・スヨン)で咲いてた華が。

一気に萎んでしまいます。

だからペ・ヨンジュンに譲ります。

チャヌ(ペ・ヨンジュン)が法学部(多分ソウル大)に合格しました。

兄弟は共にソウルで一緒に暮らします。

姉・チャノクや父・ドッペも共に暮すでしょう。

シンジャ(イ・ヘヨン)はどうだったかな?

彼女がソン家に対するトリック・スターなんだから。

ソウルに来て欲しいです。

最終回を録画しても。

もう記事はアップしないつもりです。

see you(^^)w

『アハハ。(^_^)オ・ドンパルの癖ですわい!』

『現在BS朝日で放送してるのは。この主題歌が数秒で、カットされてます。確かにこの歌なんだけど。こんなに粘い歌声だっけかな?もっと軽やかだった気がするんだけどね。気のせいかな?’12 9/10 夜』

『GyaO![ギャオ]』で第1話のみが無料でアップされてました。
リック切れからの、まさかの復活です。
一気に視聴(み)たいなら、未明に視聴(み)た方が無難です。
日中は混雑して視聴(み)れないかも?

※上記主題歌は、オープニングのOSTそのものでした。
勝手に私がリズム早く、覚えていただけです。

※ソン家の子供達の名前の呼び方が。
BS朝日版とは、違います。
BS朝日→        GyaO![ギャオ]
長女・チャノク→     チャンオク
長男・チャニョク→    チャンヒョク
次男・チャヌ→      チャンウ
ヒョギョン&シンジャ&ドンパルは同じです。
カン家のソクジン&ソッキはまだ出ていませんから、不明です。
私はBS朝日版に倣います。

※ヒョギョンの『初恋』だと、判明致しました。
育ったヒョギンよりも。
小学生のヒョギョンの方が、品があります。
だってオープニングの冒頭に1人での写真で出ていて。
チャニョク&チャヌ兄弟は二人出ています。
第1話は小学生のチャヌがヒョギョンに惚れる話でした。

※そうそう。
このオープニングの、ソン・チェファンが。
チャノクだとは、最初にドラマを視聴(み)た時は判りません。
第1話のチャノクは高一くらいかな。
胸が少し膨らんだ美人さんで。
大人のチャノク同様に魅力的です。

※ソッキ(チェ・ジウ)はオープニングの最後に出ていました。
多分写真が出るだけで、ラッキーな存在だったのでしょう。

※今日放送の第15話は、録画しただけでまだ視聴(み)ていませんが。
第1-14話と視聴(み)てたら。
やはりこのドラマは面白いです。
ソクジンは無償の愛をヒョギョンに奉げていますし。
この記事だけアップと思っていましたが。
方針変換です。
BS朝日版視聴と連動して。
ときたま記事をアップしますね。
’12 9/13 PM

TNC『踊る大捜査線THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件』 FC2 YouTube有り ’12 9/10 11:53

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは『踊る大捜査線 LAST TV - FC2動画』の『FC2』にお任せ致します。

映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』が、全然つまらんかったから。

視聴(み)るのをやめようと思っていた。

TNC 21:00-23:10放送の。

ラストTVSP『土曜プレミアム・踊る大捜査線 THE LAST TV サラリーマン刑事と最後の難事件』。

韓国のヒロスエとの評判の。

イ・ヘインを確認したく。

ビデオ録画してました。

結果イ・ヘインは喋らんし。

かたく冷たい役で期待外れ。

上記のリンクを視聴(み)る限りは。

むしろヒロスエに似ている写真もあります。

その写真ではかなり可愛いです。

でも『T-ARAのキュリとは同年代で親友であることを公言している。』の左の写真は。

大人っぽくて、きれいなんだけど、個性を感じません。

残念ながら今回の役は、この線でした。

ヒロスエ似のパターンの役での韓ドラで。

これからも見かけるでしょうから、その時を期待致します。

結果『知りたがり!』の視聴率1%台突入で、大喜びしてる反フジ韓達を。

更に喜ばせる形になって残念です。
(『知りたがり!』の低視聴率の主因は。フジ韓ちゅうよりは。メインキャスターのロンブー淳せいだと思われます。普段の言動がいい加減だから。言うことに説得力が無いんよね。私も彼が好かんから見ないし。)

その他視聴(み)たかった女優さんは2人。

山下圭子役の星野有香さんは、やはり出てこんかった・・・

芸能界を引退されたんだから、当然か。

でも。

柏木雪乃、もとい真下雪乃が出てこんかったのは、事情有り。

水野美紀さんのトラブル(彼女に非は無いのですが。)

映画の最終版では出るみたいで、ホっ!

青島(織田裕二)は、お手柄!

このドラマの内容は最近の映画版よりも、面白かったです。

話にテンポを感じました。

急逝されたヒップアップの小林すすむさんも。

何時もの中西修役で、出ておられましたし。

視聴率も。

『平均視聴率21.3%瞬間最高は午後9時56分と同58分に23.3%(同)を記録。』なら。

まぁまぁの数字だったしね。

勿論。

湾岸署に入った一報が。

いくら殺人事件だったとしても。

その場に居た刑事が軒並み現場に向かうなんて、有り得ない場面には。

無理無理感が漂い白けましたがね。

これなら最後の映画版も期待できますわい。

see you(^^)w

『また、会えるね!』

2012年9月 9日 (日)

H3×-M0 ’12 9/9 18:41

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

この3連戦。

スカーとしましたわい。

ガッキーの復活。

ヤンさんの好投。

そしてショータの5回0封。

皆一寸前なら、計算外の投手達。

ヨソポ鷹は、たった+180が。

虎はなんと+360。

この頃日毎のお情けが+40だから。

現在の172に足して。

明日は752になる筈、と・・・

こんなラッキーな日も、あるんやなぁ・・・
(日毎が+20だったので。結果732でした。’12 9/10早朝)

D0ーT7 ’12 9/9 18:41

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

中村GM効果なん?

ファンは不安なんだけど。

選手は新権力者に、いいとこ見せたいのかなぁ?

でも掛布臨時コーチは。

無理に実現させんでも、ええんとちゃうのん?

問題、アリアリじゃん。

それにしても。

ヨソポが+360とはね・・・

岩本君の評価は、鰻のぼりで。

次回の勝利では。

-100に、なるでしょう。

2012年9月 8日 (土)

H3×-M1 ’12 9/8 21:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

ヤンさんは。

体力的なもんやなくて。

精神的なスタミナが足らんなぁ・・・

もう鷹には。

絶対的な抑えはおらんし。

これからは。

ヤンさんクラスの先発は。

受難になるかもね。

でもG差4は、上々です。

D0-T1 ’12 9/8 21:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

くっそー。

Yahoo!め!

折角勝ったのに。

何で、ヨソポをベットさせんのか!

ナ1-日2(U20W杯) ’12 9/8 18:46

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

TNCで視聴(み)てました。

田中陽子は、得点王にはなれんかったけど。

まぁいいさ。

決勝戦をせんで取っても。

価値が半分になるしさ。

私の印象では。

なでしこ候補はその田中陽子と。

柴田と。

猶本。

池田が、もしかしたらかな?

一番美人との噂の仲田は。

顔だけ代表、と・・・

see you(^^)w

BSプレ再放送『ゲゲゲの女房』 第23週 妖怪はどこへ消えた? YouTube有り ’12 9/8 18:46

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

他の無料動画がアップされていないので。

『Pandora』問題』の都合により。

第23週のあらすじは『<ゲゲゲの女房 第23週「妖怪はどこへ消えた?」あらすじ - ドラマ大好き.com』にお任せ致します。

『岸・即陳!』にキャスト部分のみコピペ記事をアップしました。
(全部コピペしたら容量オーバーでした。)

『ゲゲゲの女房』Wikipediaコピペ 岸・即陳! 岸・即陳!-ウェブリブログ

でもリンクが切れる迄は正式のWikipediaをご利用願います。

ゲゲゲの女房 - Wikipedia

向井理さんは。

中途半端なインテリのRKB『サマーレスキュー』の速水医師役よりも。

こちらの茂役方が、生き生きしていますね。

でも茂(向井理)は大ピンチ。

自分でも気づいてなかったか?

スランプなんてそんなもん。

楽園のお宝が、ガラクタに見えるなんて、重傷だ。

※何故すがちゃん(柄本祐)がはるこ(南明奈)に会っても騒がんのか。

このアッキーナ(現在は劣化してますが)なら。

人によれば。

いずみ(朝倉えりか)より。

いい女なんかも知れんのに。

わたしゃ、いずみの方が。

好みではありますが・・・

騒ぐのはイトツ(風間杜夫)ばかりだわ。

でもそのはるこ来訪をきっかけに。

茂はゲゲに復活だ。

善子(荒井萌)いいこやね。

丸々嘘とは思わんけど。

藍子(青谷優衣)が言うように。

話をおおげさに、作り変えてるやろ?

そうだったか、すがちゃん。

結婚するのか。

なら、はるこどころや無いんやね。

布美枝(松下奈緒)のエピを書けんでしたわい。

※残り3週です。

来週にはイトツが逝くか。

重病になるみたいです。

see you(^^)w

H4×-M1 ’12 9/8 16:40

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

試合をFBSで視聴(み)てました。

ガッキーの復活好投や。

江川の逆転2ラン等。

鷹ファンには痺れる試合でした。

私もヨソポの持ち点が減り。

88しかベットできなかった屈辱を晴らしましたし。

(今日の虎の試合にはベットできませんでした。昨晩しようと思ったらできない形になっていたので。)

わたしゃ。

いい話より。

フックンの8回表の冷や冷やものの投球の方が気になるな。

今シーズンは頑張ったんだから。

彼もショータみたいに休息をとらせても、いいんじゃない?

多分2位か、3位で終わるのです。

勝負はそこからやもんね。

KBC『遺留捜査2』 第4-8話(最終回) Dailymotion YouTube有り ’12 9/8 16:40

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

第4-8話のあらすじは『遺留捜査2シリーズ』の『Dailymotion』にお任せ致します。

遺留捜査|テレビ朝日』『遺留捜査 - Wikipedia

RKB『ステップファザー・ステップ』の泥棒役は。

しっくりしてなかった上川氏ですが。

この糸村役は。

自分のものに、しつつある気がします。

だから割と面白かったのに。

何故全8話なんてで、はよ終わったの?

と感じてるのは。

私だけは無いです。

第5話で。

一番糸村聡(上川隆也)を理解していた長瀬清文(田中哲司)が。

あっさり殉職したのには、かなり不満です。

でも反糸村の急先鋒の、佐久間裕司(八嶋智人)も。

糸村の真似っこで。

5分くれとは、驚いた。

内心認めてるんやね。

第1シリーズが本庁で。

第2シリーズが、所轄か。

RKB『新参者』の。

加賀恭一郎みたいに。

一所に居られないキャラなんですね。

第3シリーズは。

警視庁管轄から、離れるか。

検察庁だと予想します。

see you(^^)w

『何故YouTubeに。主題歌・山下達郎歌唱『愛を教えて』がアップされてないの?』

2012年9月 7日 (金)

U0-日1(国際親善試合・A代表) ’12 9/7 12:14

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

テレビ放送を直で視聴(み)てみました。

ストレスが溜まる内容でしたね。

あくまでも。

ジーコに負けない為の、練習試合かな?

FWが、らしく。

頭で得点しただけで、良しとしときましょう。

2012年9月 6日 (木)

T6×-G0 ’12 9/6 5:31

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

あれぇ?

メッセは完封したんだよなぁ?

なのにヨソポは昨日の試合ベットしてないことになってるそ。

かけた200ポイントはしっかり、引かれた上でさ。

楽天市場のサービスポイントの件で。

現在トラぶってます。

実際は何の損は無い、ヨソポの損などスルーしますがね。

2012年9月 5日 (水)

海堂尊著『玉村警部補の災難』及び『桜宮市年表』 画像有り ’12 9/5 4:53

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

画像

さきほど、読み終えました。

明けて、『折尾こどもと母のとしょかん』に返却致します。

読みながら。

「チムバタの世界観は何処まで広がるの?そろそろ付き合いきれんかも?」と感じていました。

要するにグッチーと白鳥さんの関係を。

警察内で。

玉ちゃんと加納警視正に移し変えた内容でした。

話を書いてる海堂尊氏自体もそろそろ混乱してきたのでしょうか?

巻末P315、P316に。

桜宮市年表なるものを作成しています。

この年表は。

以後のチムバタの話に付き合う折に役にたちそうなので。

そのまま記しておきます。

折角、纏めた年表も得れたので。

も少し、付き合ってみます。

(^_^)

『桜宮市年表』

1991 田口公平、神経内科学教室に入局・・・・・『ジェネラルルージュの伝説』
     城東デパート火災

中略

2000 田口、講師・医局長に就任
2001 オレンジ新棟完成
     速水晃一、救命救急センター部長に就任
     花房美和、同センター看護師長就任
2002 高階、病院長就任
2003 不定愁訴外来開設
2005 桐生恭一、臓器統御外科助教授就任・・・・・『チーム・バチスタの栄光』
2006 バチスタ・スキャンダル
     加納警視正、桜宮署へ出向・・・・・『ナイチンゲールの沈黙』
     エシックス・コミティ発足・・・・・『ジェネラル・ルージュの凱旋』
     三船、事務長就任
     ショッピングモール「チェリー」開店
2007 「神々の楽園」事件・・・・・『イノセント・ゲリラの祝祭』
     「青空迷宮事件」・・・・・○「青空迷宮」
     田口、厚生労働省班会議出席・・・・・○「東京二十三区内外殺人事件」
     極北市民病院に今中外科部長就任
2008 医療事故調査委員会設立委員会創設
     桧山シオン、日本帰国 
     極北市民病院産婦人科部長、逮捕
     セント・マリアクリニック開院
2009 積雪観測小屋殺人事件(雪下殺人事件)・・・・・○「四兆七千億分の一の憂鬱」
     桜宮エーアイセンター創設・・・・・『アリアドネの弾丸』
     竜宮組幹部連続殺人事件・・・・・○「エナメルの証言」
2010 社会保険庁解体・・・・・『ケルベロスの肖像』
     未来医学探求センター創設
     人工凍眠法成立

○「」は『玉村警部補の災難』内エピ

※桜宮市の年表ちゅうよりは。

東城大学医学部・付属病院と、その関連(極北市の出来事)の年表ですね。

2012年9月 4日 (火)

H5-L3 ’12 9/4 21:32

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

わたしゃTVでは主にヤングなでしこの。

剛力彩芽似だとの噂の、木下栞を。

8チャンネルで探して観てました。

時折7チャンネルで、鷹の試合をば。

ヨソポとは縁が無い、延長勝ちです。

せっつんは、やっぱエースだったんだな。

唱歌『虫のこえ』の各虫のwikipedia&YouTube YouTube有り ’12 9/4 9:13

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

北九州市八幡西区は。

調度9/1からTシャツ&短パン姿では無理になりました。

ようやく猛暑が終ったかも?

と言っても時々は。

今日みたいに、暑くなります。

どちらにしろ、そろそろ虫の季節です。

うちのニャンコも気になるみたい。

秋→虫ならこの歌ですね。

5種類の虫の鳴声が出てくるけど。

皆様、知ってますか?

私は鈴虫やこおろぎは知ってますが。

松虫やくつわ虫は名前だけ。

馬おいなんて、想像も出来ません。

各wikipediaとYouTubeを検索してみました。

松虫です。』

鈴虫です。』

こおろぎです。』

くつわ虫です。』

うまおい(ハタケノイウマオイ)です。』

うまおいは。

やはり未知の生物でしたわ。

see you(^^)w

見た目的。米国のビーナスよりも。日本のあーとちゃん支持 YouTube有り ’12 9/4 3:59

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

あれえ?

この記事を読み。

2つの顔”のネコ、「ビーナス」の謎
ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト 9月3日(月)13時1分配信

ビーナスの顔はきれいに2つの毛色に分かれている。 (Photograph courtesy TODAY Show/NBC)
“2つの顔”を持つ「ビーナス」は現在、世界で最も有名なネコだ。この3歳になるトータシェル(オレンジと黒などのまだら模様。白が加わると三毛ネコと呼ばれる)のメスは、フェイスブックに自分のページを持っていて、ユーチューブに投稿された動画は100万回再生され、先週はテレビ番組「トゥデイ」にも出演した。

 理由は一目見ればわかる。ビーナスは、顔の半分が黒一色で目が緑、もう半分は典型的なオレンジの縞模様で青い目をしている。

 どうしてこのような顔を持つのか。カリフォルニア大学デービス校の教授で、イエネコの遺伝について研究しているレスリー・ライオンズ(Leslie Lyons)氏は、ビーナスのようなネコは見たことがないと話す。「ビーナスはきわめて、きわめて珍しい存在だ。しかし、これを説明し、理解することは不可能ではない」。

◆ビーナスはキメラ?

 多くの報道はビーナスのことを「キメラ」と紹介している。神話に登場する怪物のキメラ(キマイラ)は、さまざまな動物の部位を寄せ集めた身体を持つ。ネコのキメラとは、2つの受精卵が融合した結果、2種類の異なる遺伝子の細胞を併せ持つ個体をいう。

 ネコの間では「キメラはそれほど珍しくない」とライオンズ氏は言う。実際、オスのトータシェルのほとんどはキメラを含む染色体異常だ。特徴的なオレンジと黒のまだらの毛色は、そのオスがX染色体を1つ余分に持つことを示している。

 しかし、メスネコの場合、すでにX染色体を2つ持っているので、もう1つ余分に持たなくともトータシェルになりうるとライオンズ氏は言う。つまり、ビーナスは必ずしもキメラとは限らないということだ。

 はっきりさせるには、遺伝子検査が必要だとライオンズ氏は言う。身体の左右それぞれの側から採取した皮膚を調べれば「ドラマの『CSI:科学捜査班』のように、遺伝子の“指紋”をとることができる。キメラの場合、左右で遺伝子が異なっているはずだ」。

◆もう1つの謎は青い目

 ビーナスがキメラでないとしたら、顔が半分ずつ異なる理由として、ほかに何が考えられるだろうか。

「単なる偶然もありうる」とライオンズ氏は言う。1つの説として、顔の半分全体の細胞で黒い毛色の遺伝子がランダムに活性化し、もう半分ではオレンジの毛色の遺伝子が活性化し、発達の過程で2つの毛色が身体のちょうど中心線のところでぶつかった可能性が考えられる。

 ビーナスの2色に分かれた顔に驚いたネコ愛好家たちは、本当に驚くべき点を見落としているかもしれない。それは、ビーナスの青い目だ。ネコの目は緑か黄色が多く、青は少ない。

 青い目のネコは、シャムネコなど「身体に白い部分の多い」ネコであるのが一般的だとライオンズ氏は言う。ビーナスは胸のところに白いぶちがあるだけで、これは青い目を説明する理由として不十分だとライオンズ氏は述べている。「ビーナスの存在はちょっとした謎だ」。

ユチュブってみたけれど。

YouTubeで100万回再生された筈の『ビーナス』はヒットせず。

代わりに『あーとちゃん』なる日本のニャンコが。

アップされてました。

遺伝学的意味は、別にして。

見た目的には。

こちらの方が、インパクトが有り。

凄くない?

see you(^^)w

2012年9月 2日 (日)

T3×-C1 ’12 9/2 22:30

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

勝ったけど。

延長11回裏のサヨナラでは。

ヨソポには反映されんね。

実質もう3位以内がもう無理だから。

虎の勝ちは。

ヨソポにどう反映するかだけ。

興味があんのよ。

この夏の『TSUTAYA』キャンペーンレンタルの結果、出来が悪い作品3枚 画像&YouTube有り ’12 9/2 17:46

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

7/19レンタル日本映画『食堂かたつむり』 ’B(上録検討して保存無し) 画像&YouTube有り 岸・即陳!-ウェブリブログ
から始まって。

『8/10返却の必死剣鳥刺し』までの計11本を。

母名義でこの夏無料で借りた。

TSUTAYAの60歳以上旧作1日1枚無料レンタルキャンペーン(あぁ、長いよ・・・)

画像
事前に。

11作品中で視聴をやめた作品&がっかりで評価がC(録画したけど、上録決定作品)の作品を挙げておきます。

すでに記事でアップした作品は除きます。

後でじっくりと。

記事未アップの評価に値する4作品の記事(私も未視聴1枚)&コメ(私は視聴済み・両親の為にレンタル3枚)をアップ致します。

m(_ _)m

画像
日本映画『死刑台のエレベーター
阿部ちゃんが主演で話題になっていたから借りたけど。
冒頭から何か暗いだけの作品で。
無料だから、さっさと返却しましたね。

画像
韓国映画『悲しみよりもっと悲しい物語』 なんせ『TSUTAYA共立大前店』の店長がお勧めで。 『名作』、と・・・ キャンペーン途中迄は。 「これをレンタルして視聴(み)たら、もう終了」ちゅう気分になっていました。 実際レンタル中『貸し出し中』で、随分待たされました。 レンタルできて視聴(み)てみると。 「これで済ませては駄目だ。まだまだレンタルするぞ」との、気分に。 放送局の話は判るんやけど。 劣等生が何故に放送局で働けるのかがまず?で。 日本なら。 下手したら一流大学を出ても入社できんかも知れんのに。 元気が売りの筈のクゥオン・サンウに覇気が無いし。 話にもテンポが足らない。 店長さんが何故この作品を『名作』としてるかが??です。 多分『名作』の文句を信じてレンタルして。 同じ様に「何じゃこりゃ?」で返却してる方がほとんどではないかな? 無料だから、良かったものの・・・ 20分くらい視聴(み)て、返しています。
画像
日本映画『ひみつの花園』 個人的にびっくりした作品です。 「なんじゃこらっ?」ちゅうのと。 「巨大だなぁ・・・」ちゅう意味で。 でも最後迄拝見しています。 私が西田尚美と言う女優を知った作品で。 あの矢口史靖監督作品だから。 傑作だと勘違いしていました。 なるほどテープ保存していない訳です。 確かに偶然に事件に合い。 大金を得る為に多摩川大学に入学する迄の流れはテンポがあって面白かったが。 多摩川大学を中退した辺りから、流れが止まってしまった。 浅いギャグが空回りして。 後半、何故5億円が入ってると判ってる黄色のボストンバックを。 山から投げ捨てたのか。 意味が判らない。 ちゅう風にグズグズで終ったし。 お金よりも大事な経験を得て。 資格習得のエキスパートになれたから、良しなんかな? 大学に残ったみたいやけど、中退なら出世できんだろうし。 何か設定もグチャグチャだし。 自動車教習所教官役の伊集院光氏が巨大だったのには。 作品がつまらないのと併せてびっくりでしたわい。 要するに。 一見おとしやかな印象の女性が。 やけに行動的な部分がだけが頭に残り。 後半が全くつまらないから。 テープ保存しなかったのを忘れていたのです。 矢口監督の傑作は。 『スウィング・ガールズ』ですわ。

see you(^^)w

?様へのお答え 画像有り ’12 9/2 11:07

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

★ ウェブリブログ ┐
│  気持玉通知  │
└2012/09/01 11:54┘


◆対象記事
三宅裕司氏の妻の言い間違い全集
http://sakaidesokutin.at.webry.info/201108/article_126.html

◆気持玉
《気持玉》
ナイス

この気持ち玉を2つ。

ありがとうございます。

m(_ _)m

相変わらず、この記事は人気がありますねぇ。

過去記事が豊富に保存されている『旧岸・即陳!』もご覧下さい。

詳細は『http://sokutin.at.webry.info/』をクリされて下さい。

を消去する途中。

参照数を確認したら。

度肝を抜く数字でした。

画像
三宅祐司氏自体は。

KBC『遺留捜査2』の。

自己保身気味の月島署東署長役くらいでしか、最近拝見できません。

一度奥さんのお姿を拝見したいのですが。

ググっても、ヤフっても。

私の記事と。

ネタ元の記事が表示されるだけ。

ユチュぶっても。

三宅さんの奥さんのお姿は、現在拝見できません。

誰かYouTubeにアップしてくれんかなぁ・・・

本人が許可してくれればですがね。

(^_^)

多分おおらかな方みたいだから。

何とかOKはでるでしょう。

see you(^^)w

2012年9月 1日 (土)

BSプレ再放送『ゲゲゲの女房』 第22週 おかあちゃんの家出 YouTube有り ’12 9/1 11:05

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

他の無料動画がアップされていないので。

『Pandora』問題』の都合により。

第22週のあらすじは『ゲゲゲの女房 第22週「おかあちゃんの家出」あらすじ - ドラマ大好き.com』にお任せ致します。

『岸・即陳!』にキャスト部分のみコピペ記事をアップしました。
(全部コピペしたら容量オーバーでした。)

『ゲゲゲの女房』Wikipediaコピペ 岸・即陳! 岸・即陳!-ウェブリブログ

でもリンクが切れる迄は正式のWikipediaをご利用願います。

ゲゲゲの女房 - Wikipedia

今週のサブタイトルに異議有り!

※『おかあちゃんの家出』って・・・

それは、スルーしていいエピやし。

注目すべきはそっちやないやん。

『貴司、さようなら』やの方が適当でしょうに。

自分にも、仕事や家族の悩みがあるのに。

上京時に布美枝(松下奈緒)や子供達に色々気を使い。

かなり私に好印象を残して去た、貴司(星野源)だから。

まさか、死んだなんてねぇ。

それもかなり理不尽な死だわ。

波にさらわれての・・・

東京組二人は死に顔すら見れんかったね。

腐敗がかなり進んでたなら。

見れんで正解やったか知れんけど。

でもいずみ(朝倉えりか)が倉田圭一(窪田正孝)の成功を喜びながらも。

幸せな結婚生活を過してるみたいで、安堵です。

貴司の理不尽な死へのいずみの怒りは共感できました。

※そうそう。

今日の放送で突然に美智子(松坂慶子)が水木プロに来ましたよ。

美智子さんが。

次女よっちゃん(喜子・荒井萌)の存在を何故に知ってるのか?

千葉に移る時あいちゃん(藍子・菊池和澄)はまだちいちゃかった。

彼女が美智子を覚えていないのは当然。

4歳以上なら顔くらいは覚えているね。

問題は4歳下の次女よっちゃん。

あいちゃんが当時4歳よりも下なら。

まだ産まれていないでしょう。

手紙のやりとりで。

また女の子が産まれたと知っていたのでしょう、美智子さんは。

※そうそう、パート2。

美智子さんの話。

夫・政志(光石研)の仕事が順調なんは、朗報やけど。

姑・キヨ(佐々木すみ江)の具合はどうなん?

もしかして、このまま亡くなりゃせんやろね。

ライバルイカル(竹下景子)との一騎打ちが実現するまでは待ってよね。

※茂(向井理)は、まだ南の楽園を諦めていなかった。

収入減でも。

日に3時間に仕事を抑えるなんて、どうやら本気だな?

仕事を減らしてくれて、ホっとするんはいいんやけど。

チト茂を注意して見張らないかんよ、布美枝さん。

まさか子供達二人を連れて、楽園には行けんでしょ!

例え年半分だとしても。

see you(^^)w


T3×-C0 ’12 9/1 0:27

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

このヨソポ+240は大きかったわい。

それでも鷹の方が、3位内になれる可能性は大きいけどね。

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31