無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« イ0-日1(W杯アジア最終予選) ’12 9/11 21:27 | トップページ | H5×-OB3 ’12 9/13 1:27 »

2012年9月12日 (水)

RKB『ブラッグボード 第2夜・校内暴力[生きろ]』 Dailymotion YouTube有り ’12 9/12 11:04

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ブラックボード 時代と戦った教師たち 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の『Dailymotion』にあらすじはお任せ致します。

「ブラックボード ~時代と戦った教師たち~」- TBSテレビ

’12 4/6 21:00-23:09 RKB放送分を。

録画失敗してました。

第1夜のみは録画してましたが。

主演が苦手な櫻井翔で。

我慢して視聴(み)てたけど。

やっぱり無理で、視聴をやめています。

第2夜は。

第3夜同様。

上記『Dailymotion』で、拝見しています。

1980年と言えば。

私は高校卒業の年。

その頃の中三の話だけど

私の話と仮定していい筈です。

全然、ピンとこないわい。

香川県綾歌郡宇多津町立宇多津中学校はでは。

私が在籍した頃には校内暴力騒ぎは。

どっか他所の土地のものでした。

高校に入ってからも宇中が校内暴力で荒れてるなんて話は無かったし。

更に世代がもっと下なら。

もしかしたら校内暴力事件はあったかも知れないが。

このドラマは、想像の世界です。

それにしても。

この時代のチンピラのヒーローは。

キャロルの永ちゃんで。

『ファンキーモンキーベイビー』に、チンピラは、酔っていたって?

私でも友達にテープを借りて。

初めて知りましたよ、永ちゃんの存在を。

私より下の学年なら。

いくら東京は違うと言っても。

キャロルは、遠い過去でしょう。

やけに太平洋戦争の戦後が終わったにおいがしてるのも、おかしい。

大人達はには戦後35年なんて、あっと言う間だったかも知れないから。

やっと平和を取り戻したと、実感してたかも。

大阪万博はかすかに覚えてるかも知れないけど。

東京五輪は全く知らないで。

広島・長崎の原爆とか。

8/15の終戦とか。

教科書の世界。

と言う違和感がついて廻りましたわい。

違和感は別にすれば。

流石金八のTBSのドラマでした。

古沢ゆかり役を誰が演じてるかが判りませんでした。

なんといい娘(こ)ちゃんが多い、志田未来だったなんて・・・

まさに若い頃の大竹しのぶです。

いい意味でね。

暴力教師の後藤明(佐藤浩市)もいい味出していましたね。

ほんのちょっぴり残念だったのは。

後藤の息子・新一役の、林遣都に。

映画『風が強く吹いてる』のカケル役程には、はまってなかった、と・・・

逆に安心できたのは。

横手涼子先生役の貫地谷しほりが、ピュアな印象を残したまま。

ドラマが終わった、と・・・

私の中では。

本仮屋ユイカと貫地谷しほりは。

石原さとみに、急落して欲しくないのです。

本仮屋ユイカは、最近危うくなっていますが。

第1夜の『軍国主義[未来]』だって。

第2夜、第3夜同様に見ごたえがあるのでしょう。

でも主演の櫻井翔への拒否感が。

NHKドラマ『トキオ』みたいに払拭出来ないので視聴(み)ません。

視聴(み)られたい方は。

この記事の上記で、ご覧下さいな。

see you(^^)w


« イ0-日1(W杯アジア最終予選) ’12 9/11 21:27 | トップページ | H5×-OB3 ’12 9/13 1:27 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/47044705

この記事へのトラックバック一覧です: RKB『ブラッグボード 第2夜・校内暴力[生きろ]』 Dailymotion YouTube有り ’12 9/12 11:04:

« イ0-日1(W杯アジア最終予選) ’12 9/11 21:27 | トップページ | H5×-OB3 ’12 9/13 1:27 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31