無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« RKB『サマーレスキュー』 第1話 Dailymotion YouTube有り ’12 7/11 10:51 | トップページ | 日3-オ0(女子代表) ’12 7/11 19:48 »

2012年7月11日 (水)

RKB『金子みすゞ物語─みんなちがって、みんないい─』 FC2 YouTube有り ’12 7/11 19:39

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『氏』か『さん』に致します。

極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ドラマ特別企画『金子みすゞ物語─みんなちがって、みんないい─』 - TBSテレビ

あらすじは『金子みすゞ物語 動画 ドラマ動画みっけ!』の『FC2』にお任せ致します。

石井ふく子Pの手の元で。

上戸彩の代表作を目論んだそうな。

残念ながら私の彩の代表作は、依然として金八先生第6シリーズの性同一性障害・鶴本直のまま。

ほとんどデビュー作を。

代表作扱いしては失礼ですね。

それだけにこの金子みすゞ役は「明るいほうへ 明るいほうへ」と上戸氏の演技を視聴(み)てたんです。

話の内容は。

中古で買って持ってる市販のビデオテープの松たか子版・金子みすゞ物語と同じです。

あちら松たか子版でも。

もしかしたらテルの病名の『淋病』を言わなかったかも知れません。

こちら・上戸彩版でも、「夫・稲彦(松村雄基)からうつされた、恥ずかしい病気」とだけ。

どちらも石井ふく子プロデューサーの作品です。

主演女優に変なイメージを植え付けない為かも知れません。

これでは、かなりリアリティに欠ける結果となりますね。

もしも松たか子版も伏せていたのなら。

石井氏には覚悟が足りません。

ならば両作品とも大きく減点です。

上戸版のみ減点は。

豊々代(大和田美帆)のエピがえらくあっさり終ってて。

同じく兄・堅助(駿河太郎・『NHK『カーネーション』の勝さん。鶴瓶師匠の長男)の嫁・チウサ(西原亜希)と、テルとの確執も、ややあっさりで。

前半のテーマは実はテルと本当の弟・正祐(今井翼)との恋愛感情で。

今井翼さんって、『タッキー&翼』の地味は方としか印象がありません。

こうして単独で拝見すると。

松たか子版の三宅健さんよりも地味で魅力が無いですね。

後半は愛娘・ふさえ(小林実由)を巡る。

夫・稲彦との争いになると。

争う前に自殺しちゃいました。

松さんはもう少しテルの内面を演じていた気がします。

声の質のせいかも知れませんが。

上戸さんはなんか演技が軽いんです。

哀しみが湧いてこないし。

上戸彩の代表作は。

石井ふく子プロに頼らない。

次回作ちゅうことで。

映画に擬すると、評価は『C(録画したけど、上録決定作品)』ですね。

see you(^^)w

『金子みすゞの詩の朗読は。人を選ばず感動を産むからやっかいで。下手に曲をつけるより。いっそこの方がいいでしょう?』

« RKB『サマーレスキュー』 第1話 Dailymotion YouTube有り ’12 7/11 10:51 | トップページ | 日3-オ0(女子代表) ’12 7/11 19:48 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/46290677

この記事へのトラックバック一覧です: RKB『金子みすゞ物語─みんなちがって、みんないい─』 FC2 YouTube有り ’12 7/11 19:39:

« RKB『サマーレスキュー』 第1話 Dailymotion YouTube有り ’12 7/11 10:51 | トップページ | 日3-オ0(女子代表) ’12 7/11 19:48 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31