無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« FBS日本映画『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男』の8/3放送予定 YouTube有り ’12 7/19 6:49 | トップページ | アニメ『高橋留美子劇場』 Dailymotion YouTube有り ’12 7/19 21:58 »

2012年7月19日 (木)

FC2 再びのNHKプレドラマ『赤い花束』 YouTube有り ’12 7/19 21:58

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『様』『氏』『さん』に致します。

場合によっては、他の敬称を使用する場合もあるのかも。

が極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは『プレミマムドラマ「高橋留美子劇場」 1話 赤い花束 2012.07.08 - FC2動画』の『FC2』にお任せ致します。

高橋留美子劇場 - Wikipedia

BSプレの『高橋留美子劇場』第1話『赤い花束』を視聴(み)ての半レビュー記事が下記です。

NHKプレミアムドラマ・高橋留美子劇場『赤い花束』 FC2 YouTube有り 岸・即陳!-ウェブリブログ

これだって、この時点では正直な感想です。

しかし、テレ東版アニメ『高橋留美子劇場』を拝見してかなり意見が変りました。

(アニメ版は最初『youku』版を拝見してましたが、後に『Dailymotion』版を見つけて、乗り換えました。アニメ版については別記事でアップ致します。)

このドラマ『赤い花束』には原作のエピが3つ入ってます。

ドラマを視聴(み)て嫌悪感を持ったのは。

小日向文世演じる吉本一の裸踊りの腹顔のみだけと気付きました。

他の役者さんの演技には全然拒否感はありませんでした。

エピが3つ入っていると判れば、既に読んだ原作を思い出しました。

原作でも好みでは無かったエピは、スルー済ませてたと。

そのエピとは。

アニメ版で言うところの。

第4話『鉢の中』と第5話の『迷走家族F(ファイヤー)』と。

アニメ版もまだ製作されていない。
(続編が製作されれば含まれるかも?)

表題の、『赤い花束』です。

もう一度FC2でドラマ『赤い花束』を最後迄拝見し直しました。

もう吉本一の存在は無視して。

表題の『赤い花束』の赤い薔薇の花束が。

他の2つのエピにリンクしています。

特に『迷走家族F(ファイヤー)』に・・・

そのリンクで無理矢理3つのエピを1つにドラマに纏めたのが、混乱の原因です。

混乱を我慢して拝見すると。

それなりに面白いドラマでしたよ。

あっ。

それから。

13のエピそれぞれが生きてる、アニメ版膳13話を視聴してから。

同じ様に実写化が辛いと感じたのは。

第07話『百年の恋』→(空飛ぶおばあちゃんの絵柄が実写では。リアリティに欠け、話が噓ぽくなるかも知れない。)

第12話『Lサイズの幸福(しあわせ)』→(巨大な座敷童をCGにすれば、話が噓ぽっくなるかも知れない。小さいのはいいんだけど)

第13話『専務の犬』→(ゴージャスの表情や行動が人間臭過ぎる。そのまま実写化のワンちゃんに演じさせると、話が噓ぽくなるかも知れない。)

原作をそのまま実写化しても。

吉本一の裸踊りの腹顔の如く、面白く無いものだと思えたら。

製作のテレビ局の判断で省き。

他の表現に変えるべきだと思われます。

同じ情け無いことでも、実写にしても違和感が無い表現を。

原作者の高橋留美子氏が、許せる範囲でね。

第2話の『運命の鳥』も、毛嫌いしないで『FC2』で拝見するつもりです。

see you(^^)w

« FBS日本映画『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男』の8/3放送予定 YouTube有り ’12 7/19 6:49 | トップページ | アニメ『高橋留美子劇場』 Dailymotion YouTube有り ’12 7/19 21:58 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/46387197

この記事へのトラックバック一覧です: FC2 再びのNHKプレドラマ『赤い花束』 YouTube有り ’12 7/19 21:58:

« FBS日本映画『太平洋の奇跡-フォックスと呼ばれた男』の8/3放送予定 YouTube有り ’12 7/19 6:49 | トップページ | アニメ『高橋留美子劇場』 Dailymotion YouTube有り ’12 7/19 21:58 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31