無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« TNC『東野圭吾ミステリーズ』の第1話 15分延長 ’12 6/28 21:17 | トップページ | 集英社文庫コミック版 村上もとか画『JIN仁』 第12,13巻 画像&YouTube有り ’12 6/30 11:04 »

2012年6月29日 (金)

NHK金曜時代劇『最後の忠臣蔵』 第5,6話 YouTube有り ’12 6/29 19:13

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『氏』か『さん』に致します。

極力付けない様にするので、悪しからず。

役者名が判らない時は書きませんよ。

今日は天気はいいし。

ニャランもぐっすり寝てるので。

水巻図書館で。

水巻図書館『トキオ 父への伝言』 Tudou YouTube有り 岸・即陳!-ウェブリブログ』の続きを拝見しようと。

エナちゃんで行ってみました。

残念ながら貸出中。

おまけにNHK版『八日目の蝉』の貸出中で、ナッシング。

ならばとNHK金曜時代劇『最後の忠臣蔵』の残り第5,6話を拝見と。

話の流れが速かった。

五代将軍綱吉(磯部勉)が亡くなり。

六代を継いだ上様・徳川家宣(榎木孝明)は。

柳沢吉保(田村亮)を切り捨てた。

世の中がガラッと変り。

寺坂吉右衛門(上川隆也)はヒーロー扱い。

ついに瀬尾孫左衛門(香川照之)と会えました。

会った始めこそギクシャクしましたし。

別れる時も。

友情を暖め合うなんて雰囲気ではありません。

大石の忘れ形見の可音の存在が大きいです。

そして9年後。

可音(水橋貴己)に。

京一の豪商・茶屋四郎次郎(江原真二郎)の跡取り息子の修一郎(芦田昌太郎)との、夫婦話が。

身分不釣合いの問題は内蔵助(北大路欣也)の遺言で解決と。

その内蔵助の17回忌と同じ日に祝言と。

17回忌の大野九郎兵衛(浜田晃)のわがままを。

「内蔵助に申し訳ないから自分は腹を斬る。そなたはどうする」と嗜めた。

進藤源四郎(江守徹)には、快哉でした。

ということは浜田晃氏の悪役ぶりが秀逸だったのでしょう。

孫左がどう腹を斬るかを注目していました。

祝言中にはもう斬っていたのですね。

私は映画のパターンの方が好きです。

そうそう。

映画の方が好きと言えば。

可音役の水橋貴己は確かにふくら美人だけど。

映画版の桜庭ななみよりも華が無いね。

えっ?

水原貴己って。

見た覚えがある名です。

なんだ。

今朝再放送されてた。

RKB『あんどーなつ』第7話の麻衣子じゃん。

麻衣子を最後に芸能界から去ったんだろうかな?

正解かも。

黙ってれば美人さんの桜庭ななみみたいな魅力的な女優さんが、どんどんデビューしてるもんね。

逆を言えば孫左の妹で吉衛の女房になるであろう、篠役の。

和久井映見だって。

今は相当劣化してるもんね。

この篠役の頃は。

まだましだったんだけどね。

see you(^^)w

黒崎で7/1朝に八幡西図書館オープンと。

まだ詳細が判りません。

AVソフトが充実してて。

水巻図書館での水巻町住人の如く借りれるなら、利用するでしょう。

7/5、6辺り、1度行ってみようかなっと。

« TNC『東野圭吾ミステリーズ』の第1話 15分延長 ’12 6/28 21:17 | トップページ | 集英社文庫コミック版 村上もとか画『JIN仁』 第12,13巻 画像&YouTube有り ’12 6/30 11:04 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/46003174

この記事へのトラックバック一覧です: NHK金曜時代劇『最後の忠臣蔵』 第5,6話 YouTube有り ’12 6/29 19:13:

« TNC『東野圭吾ミステリーズ』の第1話 15分延長 ’12 6/28 21:17 | トップページ | 集英社文庫コミック版 村上もとか画『JIN仁』 第12,13巻 画像&YouTube有り ’12 6/30 11:04 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31