無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« RKB・特別企画『金子みすゞ物語─みんなちがって、みんないい─』放送予定 YouTube有り ’12 6/26 16:15 | トップページ | TNC『リーガル・ハイ』 第11話(最終回) FC2 YouTube有り ’12 6/27 10:54 »

2012年6月26日 (火)

NHK『TSH・4』 第3ー12話中 第3話&第8話レビュー YouTube有り ’12 6/26 23:26

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『氏』か『さん』に致します。

極力付けない様にするので、悪しからず。

タイムスクープハンター - Wikipedia

先週の火曜が本当は第12話最終回でした。

台風関連放送の為、今週放送となりました。

あらすじは『無料動画』に頼りたいのですが。

有料の『FC2』しか見つかりません。

よって動画無しです。

この『TSH4』は流石にマンネリも感じます。

がやはり面白いです。

その割りに情報が少ないドラマ、と。

無料動画も0だし。

併せてキャスト情報もね。

レビューを書いててイライラします。

よってレビューを中断して。

純粋にドラマを楽しんでました。

ブログ再開に際して、大幅にレビューを省略します。

未アップの第3-12話のうち。

興味を持てた第3話と第8話のレビューをアップして。

他の回は、ソクチン風タイトルを書いて誤魔化します。

誤魔化しタイトル。

第04話『元祖川口浩探検隊』
(第04話’12 4/24放送 見せ物 カッパ珍騒動! 見世物小屋 明治時代)

第05話『脳ある老鷹!』
(第05話’12 5/01放送 緊急警備! 辻(つじ)斬りを阻止せよ 辻番 江戸時代)

第06話『戻り鰹が実(じつ)』
(第06話’12 5/08放送 熱狂!初ガツオ争奪戦 江戸時代)

第07話『明治帝・・・』
(第07話’12 5/15 走れ!散髪ポリス 散髪脱刀令 明治時代)

第09話『不倫の後始末』
(第09話’12 5/29 紙くずリサイクル激情 紙の再利用 江戸時代)

第10話『熱過ぎる!』
(第10話’12 6/05 仰天裁判!鉄火つかみ 火起請 江戸時代)

第11話『リアルな死』
(第11話’12 6/12 爆裂!海賊島の戦い 安土桃山時代)

第12話『海雲の袈裟がけ』
(第12話’12 6/26 護送密着!最期の6日間 江戸時代)

第3話『ガチンコ』
(第3話’12 4/17 女相撲じんせい土俵際 女相撲大正時代)

1921(大正10) 3月12日 増岡女相撲代表 増岡辰江の四股名は若桔梗(小澤美和)。

何でか横綱では大関。

でも流石。

沢嶋なんて相手じゃないし。

女相撲入門動機は貧乏故が多いのは。

男と同じだ。

副島勧進元(大塚辰矢)の言うチャラけた相撲を取るのは、自分の首を絞めてるのと同じだと承知してる。

600円の借金かぁ・・・

裸になったら負けだよ、静子ぉ(中村優)・・・

あっ、飛び出した。

翌日、女相撲の行く末を心配してくれたファン・小野寺清(山本勧)が心配してくれて。

千葉の遠い親戚にあたって。

組合の柔道場を貸してくれると。

清は行司になっちゃった。

千葉へ皆と旅起つ時に借金取りが。

静子ナイス。

化粧廻しを守ったね。

女と言えども相撲だから。

田舎は大盛り上がり。

みどり里(すず 成宮真希)vs桃乃山(あやの 志田光)は、掛け投げでみどり里の勝ち。

梅吹雪(静子 中村優)vs菖蒲嶽(ヨシ 大貫ユキコ)は、送り出して梅吹雪の勝ち。

決勝戦は。

桃乃山vs梅吹雪で、うっちゃって桃乃山の勝ち。

大関・若菖蒲は三人抜き。

対梅吹雪は押し出し。

対桃乃山は渡し込み。

対菖蒲嶽は吊り出しで、三人抜き達成。

観客は大盛り上がり。

水を差す叫びが混じってる。

顔を潰された形の副島だ。

八百長と言ってるね。

お前が主催すりゃあ、ありえるが。

辰江はガチンコ命だぞ。

なら相撲で証明と。

同じ男でも沢嶋よりは粘ってる。

熱戦だ。

ついに腕捻で叩きのめした。

すると警官が。

客と相撲するんは禁止やし。

しかも男ととの取り組みは厳禁。

それは承知の辰江さん。

堂々と副島に勝ったから。

堂々と警官に連れていかれた。

締めの相撲甚句はヨシが代理で。

女相撲は自然消滅したが。

増岡女相撲自体はガチンコの魅力で賑わったと。

チャレンジャー小野寺が。辰江と夫婦になったんだって。

せめて静子にしてりゃあいいのにさ。

続く・・・

第8話 『ミスコン』
(第8話’12 5/22 特命記者 美人を探せ! 日本最初のミス・コンテスト 明治時代)

武蔵野時報(埼玉)は。

時事新報主催の日本一美人競争(コンテスト)に参加する。

若手の青山一郎(佐藤祐太)は。

社長兼編集長の谷垣鉄吉(貝倉有馬)に美人係を拝命を。

でも応募者がいないんだよなぁ。

今と違って『はしたない』文化がはびこっているからね。

やっと得た応募者候補はだんご屋の娘・久野本カメの写真は。

青山の眼からはいけてない。

とても社長には見せられない。

(ソクチンは、まぁまぁ美人と思えたけどね。)

幼馴染のマドンナ・チトセ(手塚三紗子)なら美人さん。

(正直そんなでも無いね。惚れてるから仕方無いと。)

でも結婚が決まったのでパス。

結婚には支障があるんだな。

隣町の小林写真館は美人に撮るのが、上手いからどうと勧められた。

失恋のショックの中青山は。

小林写真館に行ってみた。

店主・小林太一(吉塚章人)は確かにきさくな男。

目の前で艶やかな女学生達が写真を撮ってるね。

しかし皆遊郭の女。

この写真は張見世だい。

でもね。

写真競争で。

目的は日本一の写真だから。

これでいいんんじゃないかと、ソクチンは思うんですが。

やはりプロは駄目と。

新宿辺りでセーラー服着てるキャバクラ嬢は。

そのままではミスコンに出れんちゅうことやね。

ならばと小林写真館に残ってる写真を探っていると。

太一は思い出した。

浦和の女学生をば。

南条梅子(橘美緒)は美人だね。

写真もいい出来だし。

しかし本人が美人競争参加の話を知らんかった。

競争なんて、したくない。

理由は、はしたないからと・・・

泣き出されては諦めるしか無い。

せっぱつまって青山一郎は、小林太一にカメの写真を見せた。

実はこの写真、太一が撮ったもの。

種版があるから。

原版修正をしようと。

ちゅうことは太一も美人では無いと認めたんやね。

出来上がり後は乾かすだけ。

また翌日にと、一郎は。

翌朝はおおごとだった。

乾いたどころか、燃やされかけていた。

太一の管理が拙いね。

社長が時事新報の重役との懇談のネタで。

写真を持っていくことになってる。

辛うじて焼け残った(実は修正)写真を見て?

納得していない。

修正写真だとばれたから、修整前の写真を見せました。

愛嬌と味があると。

(ソクチンはそんなに変らんと思えましたが。)

そのまま、時事新報の重役に会ったでしょう。

社長は多分その写真を相手に見せて自慢した筈です。

しかし重役の感覚は一郎や太一と同じだったのでしょう。

美人係として他の写真美人を探してる一郎の苦労も無になります。

社長は美人競争参加を止めました。

あぁー、良かった。

ミナミちゃん(杏)の最後の表情に、かすかな笑みあるような・・・

呆れて怒っても、仕方無かったから。

see you(^^)w

« RKB・特別企画『金子みすゞ物語─みんなちがって、みんないい─』放送予定 YouTube有り ’12 6/26 16:15 | トップページ | TNC『リーガル・ハイ』 第11話(最終回) FC2 YouTube有り ’12 6/27 10:54 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/45912509

この記事へのトラックバック一覧です: NHK『TSH・4』 第3ー12話中 第3話&第8話レビュー YouTube有り ’12 6/26 23:26:

« RKB・特別企画『金子みすゞ物語─みんなちがって、みんないい─』放送予定 YouTube有り ’12 6/26 16:15 | トップページ | TNC『リーガル・ハイ』 第11話(最終回) FC2 YouTube有り ’12 6/27 10:54 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31