無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« T2×-M1 ’12 6/1 4:27 | トップページ | KBC『Answer~警視庁検証捜査官』 第6話 Dailymotion YouTube有り ’12 6/1 18:37 »

2012年6月 1日 (金)

TNC『リーガル・ハイ』 第7話 Dailymotion YouTube有り ’12 6/1 18:30

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称『さん』は付けませんので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。
あらすじは。

リーガル・ハイ|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の『Dailymotion』にお任せ致します。

私は『FC2』よりも、信頼してるから。

リーガル・ハイ - Wikipedia』『リーガル・ハイ - フジテレビ

そう来たか。

横溝正史リスペクト『悪魔の手毬唄』&『犬神家の一族』、火田七瀬byRKB編ですね。

なら岡山県北部=作州の旧家なんだな。

火田七瀬こと木南晴夏の役名は。

『てっぱん』と同じ、千春です。

晴れた夏の娘は、千もの春の名前がぴったりです。

名字が田中は無く、黛だけどね。

横溝正史なら酒蔵を舞台にしそうですが。

あくまでもリスペクトなんで醤油蔵が舞台だと。

鬼首(おにこうべ)村では無く蟹頭(かにこべ)村と。

(^_^)

父方のいとこの千春に依頼を受けて。

千春が勤める(多分岡山県?)蟹頭村の徳松醤油にやってきた黛(新垣結衣)です。

今回は珍しく服部さん(里見浩太朗)が我儘を言って黛についてきました。

東京に残ると食事が無いので、古美門研一(堺雅人)も同じく蟹頭村へと。

でも休暇中なので。

徳松の醤油職人(伊吹吾郎)と妙に気が合います。

そりゃあ職人=角さん。

服部さん=助さんだもんね。

いっそ徳松醤油を最後の職場にすればいいのに。

案件は旧家の話だからやはり遺産相続です。

亡くなったばかりの先代社長・嘉平(菅登未男)残した3通の遺言証。

どれも本物と。

黛は千春が信頼している現社長の次男・徳松紀介(丸山智己)の担当に。

遊び人長女・清江(宍戸美和公)の担当は。

既に徳松醤油顧問弁護士の田ノ下久作(山谷初男)と決まってる。

問題は経営下手長男・泰蔵平の担当。

三木長一郎(生瀬勝久)事務所の若手の井出孝雄(矢野聖人)ちゅうこと。

なら実質古美門vs三木です。

井出は黛に負けたら蟹頭村がある(多分)岡山県の弁護士として残れと三木からプレッシャー。

ソクチン的にはそれも有りと思えますが。

井出的には絶対有り得ない話なのでしょう。

実質古美門vs三木の戦いになると思いきや違いました。

地元にねっととした人脈を持っていて。

3通の遺言はどれも有効なら。

日付が一番近いのが採用となるのが常。

千春お気にの紀介社長は芸者の子供。

それだけなら同情も出来ますが。

実は吸収合併の話を進めている。

しかも徳松醤油と他の会社との醤油との味の違いが判らない、醤油音痴です。

千春は失望しました。

黛=古美門が勝つには。

一番日付が遠い紀介の遺言作成時のみが、嘉平の頭が正常で。

他の二人の時には認知症時と証明しなければ。

嘉平のお世話を毎日していた千春の証言がキーポイント。

紀介及び古美門及び黛は「嘉平は認知症だった」と証言して欲しい。

しかし徳松醤油を愛してる千春は偽証をせずに、真実を。

嘉平の認知症を否定しました。

これで古美門vs三木の勝負は三木の勝ち。

でも続きがありました。

嘉平は全財産を千春に残すと。

日付は亡くなるわずか2日前。

採用遺言証は当然これです。

3人の子供には遺留分は保証されますが。

徳松醤油は千春の物。

千春に経営の才はありません。

紀助は自分の信頼を裏切ったし。

誰に経営を任せるかは、暫く留保です。

枯れ切った枝なら、3本束ねても。

例え黛の非力でも、簡単に折れます。

3人以外の専門家の手を借りるのでは。

そのうちに千春にも経営の実力がついてくるでしょう。

昔から他人の力を借りて、最後にはいいとこ取りをするのが千春の常です。

だって火田七瀬だもんね。

蟹頭ワラビ尽くし料理や。

徳松醤油かけごはんは美味しそうでした。

※井出は古美門に負けたのでは無く、千春に負けたので。

東京へ戻れたでしょう。

かなり楽しい話でしたよ。

see you(^^)w

« T2×-M1 ’12 6/1 4:27 | トップページ | KBC『Answer~警視庁検証捜査官』 第6話 Dailymotion YouTube有り ’12 6/1 18:37 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/45494175

この記事へのトラックバック一覧です: TNC『リーガル・ハイ』 第7話 Dailymotion YouTube有り ’12 6/1 18:30:

« T2×-M1 ’12 6/1 4:27 | トップページ | KBC『Answer~警視庁検証捜査官』 第6話 Dailymotion YouTube有り ’12 6/1 18:37 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31