無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« M5-T8 ’12 6/16 20:29 | トップページ | AKB48・指原莉乃のHKT48移籍の件 YouTube有り ’12 6/17 13:54 »

2012年6月17日 (日)

RKB『JIN-仁』 『JIN-仁-完結編』共に全11話 Pandora 56.com YouTube有り ’12 6/17 0:47

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称は、『氏』か『さん』に致します。

極力付けない様にするので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは。

JIN -仁- Youtube動画ドラマまとめ』は。

第3話の『Pandora』と、第8話はアップ無し』以外は『56.com』に。

JIN-仁-2 完結編 Youtube動画ドラマまとめ』は。

第3話の『56.com』以外は『Pandora』にお任せ致します。

『Pandora』はすぐに止まってウザイけど。

視聴(み)れないよりはましですよ。

原作の『』を読んでて。

美人画絵師・桜川雲泉の娘のお志津の帝王切開手術の場面で。

仁が取り上げた赤ん坊のお尻を叩きまっくて蘇生させた楠本いねは。

この場面をモデルとして撮影した『JIN-仁-完結編』第8話の。

どこで話題として出てくるか知りたいが為。

去年の4/9,10の多分午後(途中入ってたRKBニュースから察すると)に再放送された。

ペニシリン&内野龍馬物語のRKB『JIN-仁』第1-4話。

4/11-15の各9:55-10:55枠で放送された。

第5-9話の再放送。

4/16の14:00-16:24枠で放送された。

第10話、第11話(最終回)の再放送と。

『JIN-仁-完結編』の本放送全11話(第6話のみラスト2分くらい未録。(放送時間延長を知らなかったから。その後Pandoraで拝見済み)のテープ録画を拝見しました。

『JIN-仁』再放送視聴時のCMは。

東日本大震災の影響がモロに見えていました。

こんな作り事なんか視聴(み)てる場合じゃないぞと言う緊張感が溢れていました。

でも本放送の『JIN-仁-完結編』放送時のCMは次第に落ち着きつつあります。

いずれにしても地デジ化前なので字幕がありません。

途中字幕のマークも出ていましたが。

その設定をしないままに録画しています。

この人気ドラマはRKBかBS-TBSでまた再放送があるでしょう。

その時に字幕設定した上で、全22話を録画するつもりです。

短期間で全話視聴(み)ちゃいました。

『JIN-仁-完結編』第8話では楠本いねの話題なんか誰も喋っていません。

咲さん(綾瀬はるか)が必死にお尻を叩いて、赤ん坊を蘇生さています。

逆に原作でのこの場面では咲さんの存在はありません。

私が勝手に幕末の出産=フォン・シーボルト娘と思い込んでいたみたいです。

去年『JIN-仁-完結編』を拝見した時は。

龍馬の扱いに不満がj残りました。

パラレルワールドの結末にも。

「幾つも世界があるなら、何が起こってもどうなっても不思議じゃなくなるやないか」と

でも再見しみたら、そんなに腹も立ちませんでした。

予め龍馬殺しの犯人が東修介(佐藤隆太)だと承知していたせいでしょう。

史実でも誰が犯人かは判らないから、誰が犯人でも構わないです。

でも暗殺場所は寺田屋下では近江屋付近にして欲しかったです。

殺された場所は近江屋2階とはっきりしてますから。

あっ、そうか。

パラレルワールドなら寺田屋下も有りなんだ。

このドラマでは佐久間象山が。

同じ時代を扱っている、NHKプレドラマ『陽だまりの樹』では、山岡鉄太郎(鉄舟)をクローズ・アップしています。

どちらも隠れた偉人で、意味があります。

JIN-仁ののドラマの内野聖陽が演じた龍馬は過去最高す。

福山雅治なんて問題ではありません。

西郷隆盛(藤本隆宏)もそれなりで。

NHKプレドラマ『陽だまりの樹』の両英傑は、なんじゃこれっ?

坂本龍馬(賀集利樹)も酷いけど。

西郷吉之助(蟹江一平)最低です。

写真は残っていないで、妻も上野銅像を見て「これは違う」と言ってるくらいだから、太っていなくてもいいけど。

どちらかと言う痩せた役者さんに役をやらせんでもいいでしょうに。

興奮して話がそれました。

疑問が残りました。

友永未来(中谷美紀)の存在は。

原作通りに要らんかったのでは?

ただでさえ複雑になってる設定が彼女が未来に居るので。

余計に混乱してしまったような。

最後の『橘未来』エピにリンクさせかったのでしょうが。

現在『図書館・視聴覚センター - 北九州市』で。

『終わりなき旅 僕はマンガをこう創ってきた 村上 もとか/著 徳間書店』と。

『JIN 10 仁 集英社文庫 コミック版 村上 もとか/著 集英社』と。

『JIN 11 仁 集英社文庫 コミック版 村上 もとか/著 集英社』を予約しています。

しかし『JIN 10』の予約状態が1のままで変りません。

他の2つは既に『ご用意できました』となっているのに。

『終わりなき旅』の取置期限の6/21まで借りるを最大待ちます。

それから2週間以内には流石に『JIN 10』も『折尾こどもと母のとしょかん』も借りれるでしょう。

借りさえすれば、1日で読んでレビューも書けますからね。

全13巻を読み終えたら、ドラマと比較してまたレビューをアップするつもりです。

原作での結末がどうなったのかが気に成ります。

ドラマでの『橘未来』に近い終わり方なんでしょうか?

see you(^^)w

画像

※『JIN 11 仁』じゃ無く、『1984』の方が先に『準備中です』になっちゃった・・・
『JIN 11 仁』の順位が『1』になってもう1週間は超えたのに。
何時迄返さんの、今借りてる方は。
トホホのホ。
’12 6/17 AM

« M5-T8 ’12 6/16 20:29 | トップページ | AKB48・指原莉乃のHKT48移籍の件 YouTube有り ’12 6/17 13:54 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/45682804

この記事へのトラックバック一覧です: RKB『JIN-仁』 『JIN-仁-完結編』共に全11話 Pandora 56.com YouTube有り ’12 6/17 0:47:

« M5-T8 ’12 6/16 20:29 | トップページ | AKB48・指原莉乃のHKT48移籍の件 YouTube有り ’12 6/17 13:54 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31