無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« E1-T3 ’12 6/5 22:21 | トップページ | TNC『リーガル・ハイ』 第8話 Dailymotion 画像&YouTube有り ’12 6/7 16:11 »

2012年6月 6日 (水)

RKB『ブラッグボード 時代と戦った教師たち』 第3夜『学級崩壊[夢]』 Dailymotion YouTube有り ’12 6/6 19:11

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

記事内の個人名に付けるべき敬称『さん』は付けませんので、悪しからず。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

ブラックボード 時代と戦った教師たち 無料動画まとめ - YouTubeドラマ動画【動が】』の『Dailymotion』にあらすじはお任せ致します。

「ブラックボード ~時代と戦った教師たち~」- TBSテレビ

無料動画もHPも3夜纏めてのアップですね。

面倒だからこのまま貼りました。

実は第1,2夜を3倍で録画して。

別テープに第3夜を3倍で録画していました。

標準では2時間ちょっとしか録画できなくて。

第1,2話を録画したら、第3話は録画しきれなかったから。

当然第1話夜の『軍国主義[未来]]から視聴(み)かけていました。

しかし主役白濱正平役の櫻井翔の演技が私には合わない。

丸々とっちゃん坊やです。

今視聴(み)かけてるTudou映画『神様のカルテ』の栗原一止役にも?なんです。

ジャニーズと言うよりは。

『櫻井翔』と言う役者が苦手だと知りました。

まだ少ししか出ていませんが。

栗原榛名(宮崎あおい)に期待して、視聴(み)てる次第です。

それとドラマの雰囲気が、戦中の軍国主義ぽさ&戦後の反動共に。

平成生まれの頭の中で想像しただけのものです。

(私だけの感想かもしれません。『ブラックボード ~時代と戦った教師たち~ 第一夜 感想』みたいに、そこそこ評価されてる方もいらしゃいます。まぁ、この方が平成生まれの櫻井翔ファンの可能性も大ですが。正解は、上記無料動画でご確認願います。)

すっかり白けてしまって「この3話は視聴せんでもええかな・・・」となんとなく思いかけていました。

それでも半分位迄視聴(み)た第1夜くらいは、せめて完全視聴を考えていました。

ところがどっこい、トラブル発生。

キッチンのDVD兼用デッキで続きを視聴(み)ようと思ったら、再生が利かないのです。

早送りも巻き戻しもできない事態に。

それどころか取り出しもできないし。

頭の中で「リサイクルマーケット浅川店で2,3千円のデッキを買って。自室で使っているDVDデッキをキッチンにもってこよう。」と。

暗い気持ちになりました。

テープが切れて何とか取り出せました。

落ち着いて兼用デッキを見たら。

モードがDVDになってるんです。

テープモードに直したら、正常に戻りました。

よって第1,2夜を録ったテープはもうありません。

少しがっくししましたが。

「どうせあのシリーズは私には合わないな」と諦めはつきました。

その流れで第3夜『学級崩壊[夢]』を拝見した次第です。

第1夜はもう視聴(み)ませんが。

第2夜の『校内暴力[生きろ]]は。

第3夜の出来から察すると、視聴(み)るべきドラマです。

第1,2夜を録ったテープはもう捨てました。

でも上記の動画共有サイトには。

『Dailymotion(第1夜は『Tudou』も)』がアップされてます。

第2夜は改めて『Dailymotion』で視聴(み)るつもりです。

’12 4/7 21:00-23:18放送・予約分を視聴(み)ています。

松下奈緒かぁ・・・

確かにNHKドラマ10の『胡桃の部屋』の主役・三田村桃子役は好演でした。

と言っても原作が向田邦子氏のだから松下氏で無くても、面白いドラマになった筈。

『ゲゲゲの女房』は今日のBSプレ放送は第57話です。

『Pandora』でアップされていないので、録画して視聴(み)ました。

茂(向井理)が実は、布美枝(松下奈緒)の妊娠を喜んでいると判ったエピでした。

生活の苦しさ故に素直に喜べなかっただけ、と・・・

やはり村井布美枝≒松下奈緒が私の彼女の印象です。

この第3夜の滝沢桃子先生役も、その線かと。

嫌嫌、違いました。

自殺未遂後から豹変しましたね。

どうやら3夜とも。

舞台は大田区立都中学です。

冒頭の裁判は人殺しとかのと思いきや、セクハラ裁判でした。

しかも女教師の中三男子生徒への淫行です。

松下さんくらい美貌があれば、男の子の方から寄ってくるでしょうから。

噓っぽく無いですね。

今回の被害者?大宮正樹(神木隆之介)は、美青年なのか?

微妙なとこだけど、そう仮定しときます。

たっぱがある美人女教師が。

普通の体格の美青年をいやらしいことをと。

週刊誌ネタですね。

裁判は「次回に」、となりかけて。

正樹が真実を語りました。

「黙秘します。」の連発と。

『1ねん3くみ文集』と。

「大丈夫だからね」の桃子先生のアイサインに。

「先生は約束を破ってない」と悟ったのでしょう。

黒木匡弁護士役は。

NHKドラマでは『ザ・弁護士』の。

上川隆也です。

何度も何度も桃子が言う「黙秘します。」の言葉を正樹に聞かせて、裁判に勝ちましたね。

チクリ娘・広河まなみ役の松井珠理奈はSKE48なんかやらないでも。

女優になれるかな?

今回の脇役なら無難だけど、主役なら無理ぽいな。

重浦佳世子先生役の、加藤貴子は、随分劣化していますね。

もう温泉旅館の若女将役のオファーはこんでしょう。

正樹の母・今日子役の戸田恵子や。

まなみの母・厚子役の麻生祐未は流石の演技でした。

共に負の役でしたがね。

このドラマで目を見張った方は。

桃子の母・圭子役の、原田美枝子です。

このごろ『これが日本の母』と言う感じの役が多いのですが。

このドラマではデビュー時に演じてた様な、芯が1本通った『出来る』母でした。

知らん方でしたが、存在感を感じた役者さんは。

桃子のクラスの副担任・熊谷将太先生役の加藤シゲアキ。

これから精進すれば、いい役者さんになれるのでは?

横手涼子校長(倍賞美津子)が折角同僚教師達の反対を押し切って。

卒業式に桃子に参加させようと頑張ったのに。

可愛い生徒達の卒業式を壊すのは本意では無いと。

学校を後に・・・

ここからはTBSお得意の『金八』モードで終りました。

正樹が『y』と『i』を黒板=ブラックボードに間違えて書いたのも。

これから成長できる伸びしろ=夢で、微笑ましいです。

保存したい程ではありませんでしたが。

松下奈緒と言う音楽家が。

本格的に女優への道を進んでいると実感させてくれた、いいドラマでした。

see you(^^)w

« E1-T3 ’12 6/5 22:21 | トップページ | TNC『リーガル・ハイ』 第8話 Dailymotion 画像&YouTube有り ’12 6/7 16:11 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/45551876

この記事へのトラックバック一覧です: RKB『ブラッグボード 時代と戦った教師たち』 第3夜『学級崩壊[夢]』 Dailymotion YouTube有り ’12 6/6 19:11:

« E1-T3 ’12 6/5 22:21 | トップページ | TNC『リーガル・ハイ』 第8話 Dailymotion 画像&YouTube有り ’12 6/7 16:11 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31