無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« NHKのこれからのドラマ放送予定 YouTube有り ’12 5/30 14:11 | トップページ | ソクチン視聴連続ドラマ最終回情報 ’12 5/30 22:54 »

2012年5月30日 (水)

NHKプレドラマ『似顔絵捜査官001号』 YouTube有り ’12 5/30 22:12

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

’12 3/11 22:00-23:30枠ドキュメンタリードラマとして、90分版がNHKプレで放送されて。

再放送短縮版が’12 5/13 22:00-23:00枠のプレミアムドラマとして、60分版が放送されました。

私は90分版の録画を失敗しました。

なのに無料動画のアップが無いのです。

5月に短縮だけど再放送があると判り楽しみにしていました。

期待通りでした。

無料動画のアップもテレビドラマの正式のHPも見つかりません。

情報は『似顔絵捜査官001号 - Google 検索』と『似顔絵捜査官001号 動画 - Google 検索(私の記事も混じっていますね。)』と『似顔絵捜査官001号 あらすじ - Google 検索』から探されて下さい。

ねっ。

ろくな情報が無いでしょう。

簡単にあらすじを書いておきます。

警視庁刑事部鑑識課写真係所属の戸島國男は被害者が何度も加害者の人相の聴取を受けることにより。

更なる負担が重なるのに、心痛めていました。

多少違うかも知れないけど。

性的犯罪被害者への、セカンドレイプ状態です。

そこでとっさの思いつきで、似顔絵を描けばいいんでないかと・・・

何度も聞く必要が無くなるし。

清野捜査一課長(きたろう)からは絵の勉強を促されたが、うまくいいかないエピもありました。

清野課長もセカンドレイプを実感していたのでは?

でも上野公園の似顔絵師(ミッキー・カーチス)から技術を盗みました。

現場の刑事達の『刑事自身の実際の目』のプライドは、別問題だとしても。

お金をかけたシステムの『モンタージュ写真』の壁は厚かった。

それでも1986年の連続コンビニ強盗事件で実際に似顔絵が役立つと判れば、壁は崩れました。

鑑識課長だった田宮榮一さんが、実はモンタージュ写真には疑問を持っていたと証言していたから。

似顔絵の時代は来るべき時だったのでしょう。

幼女強制猥褻事件での苦労エピや最愛の妻の死エピを経て。

タイ警察での鑑識技術指導員(含似顔絵技術)としての功績から『大佐』の位授与エピ。

ドラマの最初で見せてくれた3,40枚の警視総監賞の賞状の山があればこその。

2000年9月の警視庁似顔絵捜査員指定制度認定第1号エピ。

カンニング竹山さんが主役の戸島國男役です。

淡々としたエピの積み重ねでしたが、戸島國男=トンちゃんの誠実な性格をうまく演じていたと思われます。

多分90分版では白川和子さんが出て来るエピもあるのでしょう。

カットされてますね。

60分版成りに気に入ったエピは3つです。

※幼女強制猥褻事件の被害者ミキちゃんを演じた、小西舞優ちゃんの可愛らしさ。

可愛らしさだけで言えば。

芦田愛菜ちゃんよりもずっと上ですね。

出演作品にも割と、恵まれていますが。

『Mother(マザー)』の様な『超』がつく作品はまだありません。

この可愛らしさが残ってる間に、『超』がつく作品に恵まれる様に願ってます。

※一番印象に残った人物は。

看護婦(ママ)であり、妻である。

寿子です。

捜査一課長からは戸島の似顔絵技術のレベルの低さを。

『キャンディーズ』のスーちゃんと指摘されましたよね。

顔のふっくら加減しか似てはいない堀内敬子さんが良かったですよ。

堀内さんは最近悪人役が多いんだけど。

この日本の母役の方がわたしゃ好きですよ。

エスパーの極意「わかろうとせずに、近づく」を聞いていなければ、『トトロちゃん(まだ違うと思うけど)』でのミキちゃんへの近づきも無かったでしょう。

白血病での死は残念でした。

現実のトンちゃんの技術確認の為にを描いた人物が彼女だったエピも含めて、はまり役でした。

※大きな壁の一つの泉谷刑事=ミヤさん役の二階堂智さんも好演でした。

『開拓者たち』の吉崎千秋役は、単純な好人物でしたが。

こちらは最初は悪役気味で。

しかし一旦似顔絵を認めてからは、反ってトンちゃんの後押しをしてたみたいな・・・

標準で録画していたのを3倍でダビングしようとしたら、何時もの様に大変に梃子摺りました。

テレビの左横に重ねてビデオデッキを置いてるんですが。

端子が付いてる裏側が暗いのです。

おまけにコードがどれがどれなのかがこんがらがってしまい・・・

次回のダビングを順調に出来る様に、自分なりの手順を携帯内にメモできました。

もう大丈夫と思いますが、どうかな?

see you(^^)w


« NHKのこれからのドラマ放送予定 YouTube有り ’12 5/30 14:11 | トップページ | ソクチン視聴連続ドラマ最終回情報 ’12 5/30 22:54 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/45471812

この記事へのトラックバック一覧です: NHKプレドラマ『似顔絵捜査官001号』 YouTube有り ’12 5/30 22:12:

« NHKのこれからのドラマ放送予定 YouTube有り ’12 5/30 14:11 | トップページ | ソクチン視聴連続ドラマ最終回情報 ’12 5/30 22:54 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31