無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 日本映画『あずみ1,2』 56.com C(録画したけど、上録決定作品) 画像&YouTube有り ’12 5/15 11:41 | トップページ | TNC『リーガル・ハイ』 第5話 Dailymotion YouTube有り ’12 5/16 23:35 »

2012年5月16日 (水)

RKB『宮部みゆき・4週連続“極上”ミステリー スナーク狩り』 FC2 YouTube有り ’12 5/16 1:20

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

あらすじは『宮部みゆき・4週連続“極上”ミステリー 第二夜 スナーク狩り - FC2動画』の『FC2』にお任せ致します。

第二夜『スナーク狩り』(5月14日放送)|TBSテレビ:TBSスペシャルドラマ企画 宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー

よおしゃ。

ラッキー。

5/14 21:00-22:54枠 RKB放送を。

後半を直で視聴(み)て。

面白かったので第1週の『理由』より先に。

残りを翌5/15の午前中に視聴(み)ていたのに、もたついて。

記事をアップできたのが。

更に日付が変ってからになったかいがあったぞ。

『Pandora』しかアップされていなかったのが。

割と安定した『FC2』も加わった。

スナークとは怪物の象徴です。

怪物スナークを退治する為に狩りをしていた一行が。

逆に殺意のみに囚われてしまい。

自分達がスナークになっていたとの。

ルイス・キャロルの詩から来てる、寓話だそうです。

宮部ファンだから。

この作品の存在は知ってはいましたが。

やけにバタ臭い雰囲気がして、読むのを避けていました。

勘違いだったと。

ドラマのお陰で知りました。

このドラマ出て来る真のスナークは二人です。

獣医・関沼慶子(田中麗奈)を無残に裏切って。

他の女と結婚式を挙げた国分慎介(水上剣星)と。

織さん=織口邦男(柄本明)の妻と娘を惨殺したのに。

心身喪失を訴えて無罪を主張している大島義彦(與真司郎)の二人です。

二人共。

ついに真人間には戻りませんでしたね。

織さんと慶子(田中麗奈)のスナーク狩りをやってる本人が。

スナークになってしまう話かと思いきや。

主人公の佐倉修治(伊藤淳史)が。

恩人織さんがスナーク・大島からライフルで撃たれるのを見てしまい。

スナークになって撃つのか!

いや撃たなかった。

恩人織さんの教えのお陰で。

寸でのとこで。

スナークにはならずに済んだ。

ちゅう話でした。

やっぱグッチーはいい人だわい。

織さん役の柄本明さんの演技が迫力ありました。

完全に脇役だった警官二人のうち。

気になったのは。

ぼけぼけ婦人刑事の黒沢美香(菊池亜希子)でした。

一見低レベル・榮倉奈々さんですね。

だからそこそこ可愛いんです。

上司桶川勝男(寺島進)から、頭をはたかれまくっています。

そうKBC『トリック』の。

上田次郎(阿部寛)&山田奈緒子(仲間由紀恵)コンビみたい・・・

イヤ違う。

あちらは上下関係は無いし。

どちらかと言うと。

山田が上田を苛めもいるな。

掛け合い漫才だな。

むしろRKB『ケイゾク』の。

真山徹(渡部篤郎)&柴田純(中谷美紀)コンビの方が近いな。

階級や学歴は柴田の方が上だけど。

とても頭をはたかれるキャラでは無い美人風女優さんが。

(中谷さんをは私好みでは無いですが、美人さんとは認めています。映画『阪急電車』の小林(おばやし)駅で翔子が自分を美人と言ってたのも納得できましたよ。)

平気ではたかれるのを見てる快感が。

(私は『ケイゾク』は好きですが。続編の『SPEC』は苦手です。少しオカルト過ぎて、白けるのです。)

あっ、イカンイカン。

菊池亜希子さんのこと書かんとね。

彼女は『金麦』のCMで。

高良健吾さんが『いい女』と思い夢想している女性ですよ。

そう考えると。

寺島進さんが、いくらベテラン俳優だとしても。

あんなにはたくんはどうかな?と感じません。

でもそれを当然の様に受けている雰囲気が。

中谷さんや仲間さん(口で阿部さんに頭をはたかれる如く苛められていますね。)同様に好ましいのです。

知らんかったですが。

この作品も名作では無いのかな?

でも来週の『長い長い殺人』も。

あの原作は名作の『模倣犯』(映画は駄作)の元になった話と。

『楽園』が『模倣犯』の続編なのと同じ意味なのかな?

それとも似た様な話との意味なのかな?

確か読んだ筈だけど忘れたよ。

忘れたのを幸いに楽しもうかな。

再来週の『レベル7』も、この『スナーク狩り』同様に拒否感が。

あまりに超能力過ぎる話かと思い、読んでいません。

また勘違いだったら嬉しいのですが。

see you(^^)w

« 日本映画『あずみ1,2』 56.com C(録画したけど、上録決定作品) 画像&YouTube有り ’12 5/15 11:41 | トップページ | TNC『リーガル・ハイ』 第5話 Dailymotion YouTube有り ’12 5/16 23:35 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/45275196

この記事へのトラックバック一覧です: RKB『宮部みゆき・4週連続“極上”ミステリー スナーク狩り』 FC2 YouTube有り ’12 5/16 1:20:

« 日本映画『あずみ1,2』 56.com C(録画したけど、上録決定作品) 画像&YouTube有り ’12 5/15 11:41 | トップページ | TNC『リーガル・ハイ』 第5話 Dailymotion YouTube有り ’12 5/16 23:35 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31