無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« OB2-T8 ’12 5/24 1:13 | トップページ | 集英社文庫コミック版 村上もとか画『JIN仁』 第2,3巻 画像&YouTube有り ’12 5/25 10:31 »

2012年5月24日 (木)

RKB『宮部みゆき・4週連続“極上”ミステリー  理由』 FC2 YouTube有り ’12 5/24 22:29

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

私の紹介する無料動画視聴での注意点 ’11 11/19 AM』もクリされて読まれて下さい。

かなり前の放送になっちゃたけど。

やっと録画分を視聴(み)終えましたよ。

’12 5/7 21:00-23:15 RKB枠放送のTBS・SP企画 宮部みゆき・4週連続 “極上”ミステリー『理由』をば。

確か映画も視聴(み)た記憶が。

そうそう思い出したわ。

やたら証言者みたいな人物が次々と出て来る作品だったわい。

途中で飽きてしまいDVDを『ビデレコ24浅川店』に返したんだった。

「『模倣犯』と言い。『理由』と言い。宮部みゆきさん原作の名著は映画には向かんのか?」と思ったのを覚えてるし。

『尾道3部作』で信頼してたの大林宣彦氏の監督としての力量に始めて?を感じたんだわん。

その後。

『尾道3部作』が秀作なのが。

反って例外と知りましたが。

あの映画は実は『WOWOW』で。

TBSの今度の企画、第3夜の『長い長い殺人』と同じパターンです。

あの『長い長い殺人』もさわりだけはチラッと視聴(み)ていますが。

中々面白いですね。

でもこのTBS版『理由』は。

WOWOW版映画版とは違い。

宮部ティストの真骨頂の『人』がよく描かれていて、秀作でしたわ。

あらすじは。

少し不安定ですが『宮部みゆき 理由|ドラマ動画無料視聴-ドラマ部屋』の。

二つに分かれてる【FC2動画 1/2】【FC2動画 2/2】にお任せ致します。

あまりに進まないなら。

試しに『Pandora』を試すのも。

一考かも知れませんね。

3つどれもアップしてました。

映画DVDをレンタルするかなり前に、原作も読んでいます。

でも昔々の記憶なので、あやふやです。

印象としては。

高級マンション『ヴァンダール千住北ニューシティ』の現代性と石田直澄 が潜み隠れた『片倉ハウス』&一応殺人犯の宝井 綾子の実家『宝食堂』の昭和風オンボロ感が心に残っています。

テーマは『人が生きるには理由ある』なんでしょうが。

私は『家族』と思えていました。

このドラマでも幾つも家族が交錯しています。

壊れてしまった吉田達夫刑事(寺尾聰)の家族を中心に。

辛うじてまだ保ってる宝井綾子(吹石一恵)の実家とか。

とても壊れそうには無い片倉義文(沢村一樹)&信子(荒川ちか)の『片倉ハウス』親子とか。

壊れかけたけど、最後はハッピーエンドで終って良かった、石田直澄(杉本哲太)一家とか。

主人が亡くなって修復不可能な砂川信夫(岩松了)&里子(美保純)夫妻とか。

実は隠れた真犯人?の、小糸信治(堀部圭亮)一家とか。

中でも私が注目したいのは。

八代裕二(速水もこみち)の家族と。

これから作る朝倉和也(福士誠治)&小西美穂(香里奈)との2家族です。

前者は負の象徴で。

後者は希望の象徴でしょう。

綾子の裕二殺しは殺人では無いでしょう。

首を絞められていたのですから、正当防衛気味です。

過剰防衛と判断されても、執行猶予が付くのでは?

see you(^^)w

« OB2-T8 ’12 5/24 1:13 | トップページ | 集英社文庫コミック版 村上もとか画『JIN仁』 第2,3巻 画像&YouTube有り ’12 5/25 10:31 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/45397748

この記事へのトラックバック一覧です: RKB『宮部みゆき・4週連続“極上”ミステリー  理由』 FC2 YouTube有り ’12 5/24 22:29:

« OB2-T8 ’12 5/24 1:13 | トップページ | 集英社文庫コミック版 村上もとか画『JIN仁』 第2,3巻 画像&YouTube有り ’12 5/25 10:31 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31