無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« RKB『ATRAU』 第1話 FC2 YouTube有り ’12 4/16 13:45 | トップページ | RKB『ATARU』の視聴率が19.9%と好調な件 YouTube有り ’12 4/17 2:03 »

2012年4月16日 (月)

プレミアムドラマ『生涯のライバル 兄長門裕之×弟津川雅彦』 YouTube有り ’12 4/16 22:57

※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

生涯のライバル 長門裕之×津川雅彦 - NHK 春の新番組・注目番組 春ナビ

FC2は無理でも

せめてPandoraくらいはアップしてるかと思いきや、してません・・・

やがて何か無料動画がアップされてら紹介致します。

NHK韓ドラ『トンイ』に続いて放送されて録画した分を拝見致しました。

この兄弟が。

澤村國太郎と言う役者さんの息子だとは、承知していました。

しかし沢村貞子さんが叔母さんだったなんて知りませんでした、この兄弟は。

何となく兄・長門裕之さんが少ししょぼくて。

弟・津川雅彦さんの顔立ちの方がいいとは感じてましたが。

そこがまさに二人の間の大問題だったなんてね。

ドラマの長門裕之さん役の水橋研二さんと。

津川雅彦さん役の佐藤永典さんとの差が。

実質に近かった。

このドラマで紹介された図式。

長門さん=努力の人=芝居に真剣。

津川さん=お坊ちゃん=本当は新聞記者になりたかった。

母・マキノ智子(水野美紀)が雅弘を溺愛してたのに対し、叔母・貞子(真野響子)のなんと立派なこと。

兄弟、二人の履歴。

長門さん、花園高→立命館大中退。

津川さん、洛星高・同志社高・早稲田大学高等学院・明治大学付属中野高等学校→文化学院短期大学卒

では。

関西人の私の場合。

どうしても長門さん贔屓に成らざるを得ません。

津川さんのは、裏切り色だから

ポイントの映画は。

太陽の季節(晃夫=裕之衝撃のデビュー作)』→『狂った果実(雅彦改心のデビュー作)』→『古都(雅彦から裕之にキャスト代え)』→『豚と軍艦(裕之、今村昌平監督とのナイスタッグ)』→『マノン(役者・『津川雅彦』作品)』で。

二人がやっと同化して。

加藤雅彦=マキノ雅彦監督作品の『寝ずの番』。

あまり好みの作品ではありませんが。

もう一度視聴(み)てみようかな。

※次回のプレミアムドラマは『オモニ 姜尚中と母親の戦後』です。

原作は読んでます。

私は再来週の12:00-13:00に録画するつもりです。

※4/13放送予定だったNHK『カーネーション』恵さん役の六角精児のスタパの撮りは終ってるみたいです。

また国会で流れ無い限り、5/7 13:27-14:00放送です。

see you(^^)w

« RKB『ATRAU』 第1話 FC2 YouTube有り ’12 4/16 13:45 | トップページ | RKB『ATARU』の視聴率が19.9%と好調な件 YouTube有り ’12 4/17 2:03 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

ドラマの長門裕之さんの青年期の役をしていた俳優さんはどなたかご存知ですか? 気になって調べているのですが公式にもでてきません。 上の記事でも名前が消えていますし、何かややこしい事情でもあるのでしょうか。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/44908277

この記事へのトラックバック一覧です: プレミアムドラマ『生涯のライバル 兄長門裕之×弟津川雅彦』 YouTube有り ’12 4/16 22:57:

« RKB『ATRAU』 第1話 FC2 YouTube有り ’12 4/16 13:45 | トップページ | RKB『ATARU』の視聴率が19.9%と好調な件 YouTube有り ’12 4/17 2:03 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31