無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 向いてねーのかねえ この商売 from辰吉 NHK・TSH3 第3話 動画有り 11’ 5/27 20:49 | トップページ | 本能寺直前 NHKプレミアム・アニメ『へうげもの』 第8話 画像&動画有り 11’ 5/28 15:54 »

2011年5月28日 (土)

死んだ人間生き返りません byソクチン まんがで読破『新約聖書』 画像有り 11’ 5/28 12:15

>※当ブログでは個人的な趣味で収集した情報・動画・画像を表現の自由に即し趣味の範囲で掲載しており、著作権及び肖像権等を侵害する意図はありません。

過去記事が豊富に保存されている『旧岸・即陳!』もご覧下さい。

詳細は『http://sokutin.at.webry.info/』をクリされて下さい。

昨日学研図書室で予約入荷を受けて借りてます。

画像

判っているつもりの聖書ですが、いきなりパンチを食らいました。

『個人名が宗教名になってる教えってどうよ?メシア教(エホバは旧約での『神』の意味だから)が正しいんやない?』との思いを何となく抱きながら読んでいたらP20で精霊が言うのです。

生まれたばかりのイエスを指して「この方こそ※キリスト・・・」と。

※の注釈には『※キリスト・・・救世主のこと』とあります。

ユダヤ人としての固有名詞はあくまでも『イエス』であって『キリスト』は尊称でした。

『仏教』の『仏』みたいなもんですわ。

後は周知の話でした。

と書き忘れ・・・

裏切り者のユダは対価の血塗られた銀貨を神殿に投げ込み、自らの命を絶ってます。

私はは彼の自殺を知らんかったです。

ここでは首を吊ってるシルエットが描かれていますよ。

少し可哀想な弟子ですね。


総体的に『復活で始めて皆が信じて成立したのがキリスト教』の印象が残ります。

となると所謂『奇跡』を信じなければこの教えは成り立ちません。

死人が生き返ると言う荒唐無稽を信じる事はできません。

私はやはり仏教の方が好きなんだな。

仏教にはそこまでの無茶な教義はなさそうだから。

知らんだけでそう言う教義もあるかも知れんけど、私は知りません。

好悪で選ぶのは信仰では無いのでしょうが・・・

アーメン・・・

もとい、南無・・・

« 向いてねーのかねえ この商売 from辰吉 NHK・TSH3 第3話 動画有り 11’ 5/27 20:49 | トップページ | 本能寺直前 NHKプレミアム・アニメ『へうげもの』 第8話 画像&動画有り 11’ 5/28 15:54 »

日本コミック」カテゴリの記事

コメント


  失礼します。     

  「アル中を癒され」「脳梗塞より生還」「倒産によるサラ金地獄」
より、御言葉によって「癒され・救われた者」の「証」です。  
     
 「心のマーケティング」のご案内
      http://www4.ocn.ne.jp/~kokoro/
     
        ご笑覧ください。     安達三郎  

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/40166136

この記事へのトラックバック一覧です: 死んだ人間生き返りません byソクチン まんがで読破『新約聖書』 画像有り 11’ 5/28 12:15:

« 向いてねーのかねえ この商売 from辰吉 NHK・TSH3 第3話 動画有り 11’ 5/27 20:49 | トップページ | 本能寺直前 NHKプレミアム・アニメ『へうげもの』 第8話 画像&動画有り 11’ 5/28 15:54 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31