無料ブログはココログ
フォト

ブログパーツ2

« 朱蒙(チュモン) 第61話 11/1 22:59 | トップページ | NW3-岡1 11/2 18:57 »

2008年11月 2日 (日)

チーム・バチスタの栄光 第3話 11/2 10:15

チーム・バチスタの栄光[字][S][デ](第3話)

放送時間:22:00~22:54

《番組内容》
チーム・バチスタの連続術死について、リスクマネジメント委員会が招集された。心臓外科教授の黒崎(榎木孝明)は不安な点はないと調査を強引に打ち切ろうとするが、白鳥(仲村トオル)はバチスタ手術全32件の記録
映像の貸し出しを求め、チームの中に連続殺人鬼がいるかもしれないと平然と言ってのける。
 そんな白鳥と調査を続けなければならない田口(伊藤淳史)は、2人で桐生(伊原剛志)を潰そうとしていると噂が立った
《番組内容2》
ことから院内での風当たりが強くなり、黒崎に要求された大量の申請書類と報告書の作成に苦労する。
 一方、記録映像をチェックし始めた白鳥だったが、席を外した隙に2番目の術死となった「ケース29」の映像が何者
かに盗まれてしまう。白鳥は廊下ですれ違った鳴海(宮川大輔)を疑うが、鳴海は資料室にいたと反論、結局身体検査をするも見つからない。
 田口は申請書類を作成するため氷室(城田優)を探していたが、
《番組内容3》
朝からオペ続きでなかなかつかまらない。ようやく会えた氷室からは、麻酔科医の過酷な実情を聞かされる。そんな氷室を田口は自分の家に連れて行き、家族とすき焼きを食べさせる。昼か夜かもわからず、ましてや人とち
ゃんと食事するのは久しぶりだと笑顔を見せる氷室。
 その頃、「ケース29」の書類を調べていた白鳥は他のケースとは異なる、ある大きな事実に気づく・・・。

《出演者》
伊藤淳史
仲村トオル
城田優
鶴見辰吾
鈴木裕樹
戸田昌宏
名取裕子
林隆三
宮川大輔
釈由美子
伊原剛志

白鳥が相変わらず小気味いいですねぇ・・・。

人を怒らせて真実を探るのかぁ・・・。

原作を読む限りではいまいち人となりが不明でしたが、ドラマでは判り安く演じられていますね!

前回名取裕子さんが地味だと書きましたが、訂正します。

藤原看護師は齢相応のお姿と言うだけなんですわ。

化粧を多少薄めにしているのかも知れません。

名取さんと言えでも、老いは来ているのです。

こうやってきれいで上品な裕子おばあちゃんが出来上がるのでしょう。

注目は二人います。

第1は宮川大輔さん演ずる桐生の義理の弟の鳴海です。

彼は自分で桐生の影だと言っていますが、言動と行動がちぐはぐです。

宮川さんのお顔を見た記憶はありますが、よくは知らないお笑い芸人です。

調べれてみたら、主な経歴が判りました。

以下が私が気になった点です。

1991年4月に星田英利(現・ほっしゃん。)とチュパチャップスを結成。同年より吉本興業の若手6組によるグループ「吉本印天然素材」にメンバー最年少で参加。1997年に結婚、1998年には芝公園にあったロシアレストランのキッチンで働きながらお笑いを続けていたが1999年にコンビ解散。解散後も元相方・ほっしゃん。とは舞台やテレビで共演をしている。

今はピンみたいですが、ほっしゃんとのコンビは楽しめたでしょうに、惜しい!

それともう一人氷室役の城田優さんっていけ面では無いですか?

私が知らんかっただけなのかぁ・・・。

おっ天地人(2009年1月 -、NHK) - 真田幸村みたいです。

これはこれで期待しちゃおうかな!

ぐっちーの家庭の暖かさに癒される姿は、こっちも癒されましたね。

このドラマは女優的には、釈由美子さん頼りです。

私はそんなにはお気にでは無いので、語る言葉がありません・・・。

でも、男優陣(主役の伊藤さんは彼なりには普通かな?)が個性的な演技で頑張っている人が多いみたいに思います。

犯人は必ずいますので、知らない人は展開を楽しんでね!

※ネタばれは第一話の記事で明かした以外は、一切しませんよ!

まぁ映画や原作を知っている人に聞かないで、楽しんで下さいな!

(^_^)

では、ではねっ!

« 朱蒙(チュモン) 第61話 11/1 22:59 | トップページ | NW3-岡1 11/2 18:57 »

日本映画・ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114670/24917130

この記事へのトラックバック一覧です: チーム・バチスタの栄光 第3話 11/2 10:15:

» chanel コスメ [chanel コスメ]
chanel コスメ [続きを読む]

» コスメ ディア [コスメ ディア]
コスメ ディア [続きを読む]

« 朱蒙(チュモン) 第61話 11/1 22:59 | トップページ | NW3-岡1 11/2 18:57 »

最近のトラックバック

カテゴリー

2015年5月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31